ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記5(その3)

昨日は、人生初の「シェフ・ドナルド」へ行ってきました(^^”)ちなみに、「シェフ・ミッキー」は行ったことありません。こんな機会をくれた、ふっきぃ君に感謝です。グリーティング苦手な自分ですが、なんか、楽しかったです♪ここまで、キャラと絡んだのも初めてだったかも(^^”)
 
 
さて、1月下旬にシーへ行った時のレポのつづきを(^^)
 
 
DSC_0947.jpg
 
 
ケープコッドへ向かうと、今年も「スウィート・ダッフィー」なデコレーションがされていました(^^”)正直、近寄りがたい感じなんですよね(--”)もう、完全にダッフィー&シェリーメイに占拠されてしまった感じ。店内のデコレーションから、テーブルから椅子から、いたるところすべてダッフィー&シェリーメイのデザイン仕様になっております。ちなみに、ショップ「アーントペグズ・ヴィレッジストア」は、入店制限してまして、整理券での対応をしていました。この日は。
 
 
DSC_0946.jpg
 
 
今年は、こんなデコレーションもされてたりしまして、みなさん写真撮ってましたね(^^)ところで、とっくんのブログにも載ってましたが、このシェリーメイが、明日2月1日よりグリーティングがスタートするんですよね(--)あ~、やっぱり、イベントないし、単純に集客するには、シェリーメイのグリーティングやんだろうなぁとは、薄々思っていましたが。。。。。。やっぱりという感じ(--”)どんどん、ケープコッドがダッフィー&シェリーメイに染まっていきますね。。。
 
 
DSC_0951.jpg
 
 
アメリカンウォーターフロント・ニューヨークへ向かうと、久しぶりに「キッチンビート」に遭遇(^^)楽しく、ドラム缶叩いていました。こちらの3人組も、メンバーチェンジを繰り返していますが、10周年スタートしたら、どうなるんですかね?
 
 
DSC_0953.jpg
 
 
この日は、あまりの寒さに「バーナクル・ビルズ」は、パスしてウォーターフロントパークへ。こちら、去年8月上旬から封鎖されて、5か月ぶりくらいに噴水見た気がします(^^)8月という夏場で、何で早々に封鎖するかなぁと疑問でしたが。今年は、どうなんですかね?どっかのサイトで、シーの2011年のハロウィンは、ハーバーショーになる?なんて噂があるようで。もし、ハーバーショーなら、個人的には嬉しいですね。ウォーターフロントパークは夏場は9月くらいまで開放していてほしいですし。
 
 
DSC_0956.jpg
 
 
とぼとぼ、「タワー・オブ・テラー」前歩いていると、遠くで、新聞配達中のチップとデールが、チデザイルをやっていました(^^”)「チデザイル」は、エグザイルのチューチュートレインの冒頭のダンスシーンのチップとデールバージョンのことです(笑)なんか、うまくいかず、チップがデールにダメだししてました(^^”)
 
 
DSC_0963.jpg
 
 
陽気な2匹に、癒されました(--)また、チデザイル見れるっかなぁ~
 
 
DSC_0966.jpg
 
 
DSC_0974.jpg
 
 
メディテレーニアンハーバーへ行くと、何やら「ホテルミラコスタ」で工事していました(・・”)どうも、外壁の塗り替え工事っぽかったです。この時期は、いろんなところで工事しているようで、春の10周年に向けて、少しずつ準備が進んでいるのかなぁと感じました。おわり。


スポンサーサイト
  1. 2011/01/30(日) 23:41:29|
  2. シー日記
  3. | コメント:2
<<体調不良のためお休みします(-.-;) | ホーム | とある某所より>>

コメント

私が行った時も工事してました

ミラコスタ、綺麗になっていくんだと思います。
10周年、近づいていますね。
なんか、最近、情報に目が行かなくて。
しばらく行けないからかも。
  1. 2011/01/31(月) 17:09:16 |
  2. URL |
  3. シロクマ #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりまして申し訳ありません(--”)

シロクマさん、こんにちは!
10周年、少しずつ近づいてきましたね。
ミラコは、建物自体が、なんだか
芸術の域なんで、また、新たな姿になるのが
楽しみなところです(^^)

また、春に会いましょう~♪
  1. 2011/02/04(金) 05:11:22 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

