ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

番外編『秋の紅葉深まる那須岳(茶臼岳)へ』

1410041.jpg
 
 
どうも、こんちくわ(^^”)昨日(4日)は、夜通し夜勤した後、そのまま早朝、メテオ君の車で那須高原へ行ってきました(^^)お目当ては、秋の紅葉です。東京近郊から高速を乗り継いでお昼頃に那須高原へ。那須岳(別名:茶臼岳)(1915メートル)に近づくと、赤い斑点の山肌が見えてきて、管理人ホリ大興奮してしまいました(笑)ちょうど、紅葉し始めで、赤い斑点が山肌を染めていました(^^)
 
那須ロープウェイで山頂近くまで。やはり、台風18号接近のためか?風が強かったですね(--”)現地では、気温18度。頂上付近は、おそらく体感温度10度くらいだったかもしれません。久々に、登山できて、嬉しかったなぁ(><)終始、嬉しさのあまり口角上がりっぱなしだったみたいで、顎が吊りました(笑)もう、景色が素晴らしくて素晴らしくて(><)何度となく振り返りながら、雄大な山並みを眺めながら、一眼レフ「かめごん」で写真をパシャパシャしてました。
 
ゴツゴツした岩をよじ登りながら山頂へ。途中、太陽が顔を出して、気持ちよかったです♪日頃、室内でパン焼いてばかりなので、こういうとこいって、心を解放しないと。そして、下山するとき、目の前のおじちゃんのリュックサックに、わんこが顔だけ出して、こちらをずっと見てたので、癒されてしまいまして(--*)こちらも、ずっと追っかけるように下山してたら、あっという間に那須ロープウェイへ到着してました(^^”)
 
それでは、いつもですが、撮ってきた写真を載せますね♪これから、秋深まる季節。みなさんも、ぜひ秋の紅葉を巡りにお出かけしてみてはいかがですか?(^^)
 
 
1410043.jpg
 
 
1410042.jpg
 
 
1410045.jpg
 
 
111人乗りのロープウェイで山頂付近へ
 
 
1410044.jpg
 
 
14100416.jpg


プーさんが出没するんですね(・・”)
 
 
1410047.jpg
 
 
1410048.jpg
 
 
1410046.jpg
 
 
1410049.jpg
 
 
14100410.jpg
 
 
14100411.jpg
 
 
14100413.jpg
 
 
14100412.jpg


14100414.jpg

 
 
14100415.jpg

 
  1. 2014/10/05(日) 14:01:00|
  2. 管理人ホリから一言
  3. | コメント:7
<<『The Legend of Mythica~photobook~』完成本届きました(^^) | ホーム | シー日記168(その2)>>

コメント

わんこさん、逃げ出さないんですね。
もう山は秋真っ盛りなんだ~。自分では絶対いけないので、楽しませて頂きました。
ぷーさんには大笑い、我が家の緊張ほぐしてくれました。ありがとう、ぷー。
  1. 2014/10/05(日) 18:10:19 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

自然は本当に美しいですね♪
那須は東京からも行きやすいので、私もハイキングしたり山登りしたり、結構好きな場所です!

紅葉って、真っ赤に染まるのも綺麗ですが、緑が少し残っていて、そのコントラストを愛でるのも楽しいです♪

何だか深呼吸したくなるような雄大なお写真ばかりで、私まで心が浄化されました♪
  1. 2014/10/05(日) 18:50:35 |
  2. URL |
  3. ペリン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

紅葉きれいです(^-^)
澄んだ空気と鮮やかな色に癒やされますよね。

プーさんが出るの!?(゜ロ゜;ノ)ノ
どうしよう…可愛すぎる…鈴ではなく蜂蜜を持参したくなります(笑)

…実家の裏山にはヒグマが出ます…。
田舎なので…。

ワンちゃんも美味しい空気でリフレッシュできたのかな。
歩かなくていいなんて、ラクチン(笑)
  1. 2014/10/05(日) 19:31:24 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

<いちだいさん
ワンちゃん、大人しく
じっとしてましたね(^^”)
きっと、ご主人様との信頼関係
半端ないんでしょう!

プーさんは、インパクトあり過ぎました(笑)

<ぺリンさん
当初は、那須の平成の森っていうところへ
ハイキングの予定で行ってたんですが、
あまりに、大興奮してしまって、
登ることにしました(^^”)
雄大な大自然に、元気もらえましたね!

<かぴさん
ホント、紅葉のシーズンに
来れてよかったです(^^)

プーさんは、まさかですね(^^”)

わんこは、たぶん、傾斜もキツイ
岩だらけのコースなので、登れそうに
ないです(--”)
わんちゃんも、それを分かってか?
大人しく、顔を出してるだけでした。
  1. 2014/10/05(日) 22:35:31 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

秋のお散歩で、リフレッシュの時間を楽しめて良かったですね。
紅葉進む山々は綺麗でしょう。
こちらも今月下旬ぐらいからは本格的に楽しめるでしょうね。

  1. 2014/10/06(月) 05:20:33 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

夜勤明けでハイキングなんてホリさん若いですね(゚o゚;;
紅葉綺麗〜(o^^o)
ここ最近温度差が激しいから、紅葉も進みいい季節ですよね!
私が行った時はプーさん出没しませんでした(笑)
残念っ!(>_<)
顔出しワンコかわいいなぁ( ´ ▽ ` )
ななすけの飼ってるワンコはおとなしく静かにしてないのに(ーー;)
一緒にハイキング行くとちょこまかちょこまか、、、、
全く!誰に似たんだかっ‼︎←
  1. 2014/10/06(月) 08:28:36 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

<もとかみさん
ここ最近、大自然に触れてなかったので、
かなり大興奮して楽しかったです(^^)

<ななすけさん
あ、ちゃんと夕方から寝て夜に出勤したから
どうにか体持ちました(^^”)
わんこ飼ってるんだ(・・)
わんこ顔出しは、癒されるね~
誰に似たんだか(--)
  1. 2014/10/08(水) 05:48:33 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

