ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記168(その2)

14092817.jpg
 
 
どうも、こんにりわ(^^”)実はですね、ようやくコンビニのおでんを初体験致しました(笑)ネタは、「野菜のさつま揚げ」「大根」の2品です。「お汁どうしますか?」「からし付けますか?」「容器は大小どちらにしますか?」意外と、店員さんとのキャッチボールが多くて、レジに数人並ばせてしまいました(--”)次回は、ピーク時間帯を避けてレジで注文しようかと反省しました(--”)そんで、食べてみたら、なかなか美味しかったです(笑)大根が、お汁染みてて、ホント沁みました(--*)やはり、煮物はいいもんですね。
 
さて、今日お届けするのは、9月末日に、不登校生君とランドで「ハッピーハロウィン・ハーベスト」見た後、のんびりしてシーへ行った時のレポの続きを(^^)ぶらりと、アメリカンウォーターフロントへ。夜回の「ニューヨーク・ハロウィン・フォリーズ」を見ることに。開始1時間前くらいで、まだ座り見後方のエリア空いてたので、ラッキーでした(^^)
 
14092818.jpg
 
 
14092819.jpg
 
 
不登校生君は、バイクで来てたので、お酒じゃなくてアイスティーで乾杯♪ポークライスロールとビールは、なかなか相性良かったですね(^^)ポークライスロール出来立てで美味しかったです♪
 
 
14092821.jpg
 
 
夜回初めて見ましたが、やはり「イースター・イン・ニューヨーク」同様に、夜の方がライティング(照明)が綺麗で、断然夜がいいなぁって思いました(^^)あと、どんぐり爆弾ですが、魚眼レンズがあれば、全体的に撮ってみたいなぁって思ったり(^^”)誰か?魚眼レンズお持ちの方、ぜひ、夜空を飛び回るどんぐり爆弾の写真撮ってみてください(^^”)
 
 
14092822.jpg
 
 
鑑賞後、トイレに行きたくて、慌ててS.S.コロンビア号の3階のトイレへ駆け込みました(^^”)ここのトイレを使うだけで、ちょっとリッチな気分を味わえるので、なんだかいいんです(笑)
 
 
14092824.jpg
 
 
こちら、「テーブル・イズ・ウェイティング」の冒頭でミッキーが登場するデッキから見下ろした風景です。ミッキー、このように見えているんですね(--)ついつい、ミッキーのマネをして、「ルミエ~ル!!」とか、やりたくなりますね(^^”)
 
  
14092820.jpg
 
デッキから、「ファンタズミック!」をチラ見して、ニューヨークのハロウィンな風景を撮りに。。。
 
14092825.jpg
 
 
14092826.jpg
 
 
14092827.jpg 
 
今年の夜の照明は、なんだかカラフルで綺麗ですね(^^)去年は、ここまでカラフルではなかった気がします。
 
 
14092828.jpg

 
14092829.jpg
 
 
「ナイトハイ・ハロウィーン」は、最近お気に入りのピア32埠頭から。シーで見る花火は、どうも画になる場所が少ない気がするんですが、こちらは、「ポン・テ・ヴェッキオ」と一緒に撮れるので、いいかもです(^^)ただ、縦撮りなので、ブレブレ写真を量産してしまいましたが(--”)次回、リベンジしたいところです。今度、フォトブックを作るとしたら、花火だけのフォトブックをあえて作ってみたいですね(^^)それを見越して、今月10月は、できるだけ「ナイトハイ・ハロウィーン」撮りに行きたいです。
 
そして、帰路へ。遠く、「ワンス・アポン・ア・タイム」のライトが見えて、不登校生君凹んでましたね(^^”)もしや、別れた後、見に行ったのかな?(笑)また、遊ぼう♪おわり。
  1. 2014/10/03(金) 17:10:51|
  2. シー日記
  3. | コメント:10
<<番外編『秋の紅葉深まる那須岳(茶臼岳)へ』 | ホーム | シーの街灯27>>

コメント

おでん

こんばんは。
コンビニおでんは、ローソンとセブンが好きです。久しく食べていないので、つられて、近々お昼に食べたいと思います。

夜景の写真は確かにカラフルでかわいいですね。…シーに行きたくなりましたが、残念ながらハロウィン中は難しそうです。ホリさんのお写真を楽しみにしていますね。
  1. 2014/10/03(金) 17:58:07 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集 ]

おでんと言えば大根ですよねーっ!
ななすけも寒ーい日にデビューして心も体もほっこり温まる作戦で行こう‼︎(`_´)ゞ
シーの照明カラフルで面白いですよね!
ハロウィンらしく怪しげな雰囲気の照明もあり、ワクワクしちゃいます!(=´∀`)
ホリさん結構ナイトハロウィン見れてますよね!
なんかめっちゃシーに行きたくなってきたーーっ! (`・ω・´)
もちろん飲みますよ‼︎←
  1. 2014/10/03(金) 18:55:40 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
おでんデビューしたんですね~(°▽°)
私も今年はデビューしてみよう…。

ポークライスロールの文字でお腹が空いてきました。

ハロウィンは本当に灯りが美しいですよね。
デッキから見るファンタズミックも遠いけど斬新。
最近はホリさんが教えてくれた橋の上で眺めることが多かったけど、いろんな場所から見ておきたいです。
ミシカを色んな場所で見てなくて後悔したので。
あ、今は壁だらけですね…今月はどこで見ようかな…。
  1. 2014/10/03(金) 22:24:59 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

初おでんおめでとうございます!

こんばんは。

私もこの間ディズニーに行った際、夜どうしても食べたくなってコンビニおでん食べました。
私の地元ではからしと味噌をつけてくれるのですが、こちらでは味噌はついて来ないんですね。
ついて来るものとばかり思っていて、ホテルに戻ってきてから「店員さん、忘れてる」と一瞬思って、「あっ‥ここは関東だった」と気づきましたv-402
大根は美味しいですね。私も大好きです!

シーのハロウィン、とってもキレイですねv-476
先日、見てきたばかりなのですが、ホリさんの写真の方が
ずっとステキです!

  1. 2014/10/03(金) 22:39:13 |
  2. URL |
  3. あっこ&はじお #-
  4. [ 編集 ]

うおー!!!テーブルを上から見た写真、イイ!!!
この景色自分も見たい!!!ルミエールしたい!!!(笑)
これは、どこから登ればいいんでしょうか。

アメフロいろんな所でライトアップしてるんですね♪
フォリーズ楽しみにしていたのですが、見事に6日台風直撃なので見れないだろうな。。。
どんぐりバルーン触りたかったな~。
ホリさんの写真で楽しませていただきます♪期待してます(笑)
  1. 2014/10/03(金) 23:22:46 |
  2. URL |
  3. てっぺー #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

私はいつになったら、コンビニおでんデビュー出来るでしょうか(笑)

今年のアメリカンウォーターフロントは、また雰囲気が違いますね。
これは撮りたかったです。
綺麗なので、閉園間際まで楽しんだことでしょう(笑)

  1. 2014/10/04(土) 05:47:32 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
僕も先日テーブルミッキー気分で3階から手振ってきました(笑)誰も観てませんでしたけど。
S.S.コロンビア号の3階トイレは穴場ですよね。よく行きます。

ホリさんの写真は色がきれいに出ますよね!本当に素敵です。
  1. 2014/10/04(土) 11:29:31 |
  2. URL |
  3. もちお #-
  4. [ 編集 ]

おでんデビューおめでとうございます♪

ホリさん初おでんなのですねー!
私は今まさにコンビニおでんを食べたところです!
名古屋はモチロン味噌付きですよ~(*´ω`*)
おでんと一緒に辛子&味噌が置いてあって、自分で持っていくシステムです♪
で、なぜこんな夜中にコンビニおでんかと言いますと・・・
5、6日、急遽インが決定しまして今向かっている最中なんです( 〃▽〃)
でも台風が接近中という・・・( TДT)
でもでももしかしたら「台風シー」のお写真撮影中のホリさんと遭遇できるかも☆なんて期待もしています(*´-`)
6日、子供2人を追いかけ回しながらカメラ構える方を目で追っている人がいたら・・・きっと私です♪
  1. 2014/10/05(日) 00:39:50 |
  2. URL |
  3. 聖 #-
  4. [ 編集 ]

ホリさんこんにちは!
二回目のコメントです。

ホリさんの撮られるお写真は本当に構図が私好みというか(笑)
いつも、こんな写真撮りたい!と思ってしまいます。
そして挑戦するのですが、私はまだまだ。
このたびはホリさんの写真を見て、
ハロウィンにせっかくインしたのに
風景はほとんどとっていなかったことに気づきました(涙)
これからも楽しみしていますね!
では!
  1. 2014/10/05(日) 11:53:09 |
  2. URL |
  3. ハマコ #-
  4. [ 編集 ]

<たまさん
僕も、初コンビニおでんは、
セブ○イレ○ンです(^^”)
他のコンビニでも試してみたいところです。

<ななすけさん
大根は、特に美味しかったなぁ~
ナイトハイ・ハロウィーン結構
見られて、すごい嬉しいです(TOT)
また、ビアカクテル(ホワイト)飲みたくなってきた。

<かぴさん
かぴさんも、今年中にデビューを(^^”)

ポークライスロール出来立てで
アツアツで美味しかったです(^^)
中のライスがモッチリしてましたね(・・)

デッキからのファンタズミックだと、
光線がとても綺麗なんですよね(^^)

<あっこ&はじおさん
名古屋は、味噌なんですね(・・”)
やはり、県民性が出ますね。
味噌で、大根食べたくなってきました(^^”)

<てっぺー君
思う存分、ルミエールやってみて(笑)
そしたら、遠く誰か?手を振ってくれるかも?

6日は、台風直撃なので、
アトラクション天国だと思うんで、
アトラクション楽しんでね(^^”)
後、交通機関の乱れに巻き込まれませんように。

<もとかみさん
今でしょ!。。。。という
流行語がヒットしたのが、
なんとなくわかります(^^”)
ぜひ、今日の夜食に(^^”)

あと奥地もデコレーションあるので、
ハロウィンの夜も撮影楽しいですよ♪

<もちおさん
奇遇ですね(^^”)
やはり、ミッキーの視線で
やりたくなりますよね(笑)

今回は、色温度3300Kで撮りました。

<聖さん
味噌いいですね(^^)
こんにゃくに味噌つけたいです(><)

5・6日行かれるんですね(・・”)
アトラクションはガラガラかと思いますので、
アトラクション楽しんでくださいね♪
そして、交通機関の乱れに
巻き込まれませんように。

<ハマコさん
コメントありがとうございます(^^)
次回こそ、風景を撮られて、
シーの景色楽しんでほしいです♪
  1. 2014/10/05(日) 13:25:32 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

