ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記168(その1)

「どこで見ますか?」
 
 
 
「ん?(・・)あ、どこでもいいよ(^^”)」

 
 
 
「ドナルドでもいいですか?(・・)」
 
 
 
「あ~、全然いいよ(^^”)」
 
 
 
「それとも、グーさんにしますか?(・・)」
 
 
 
 
「あ~、全然大丈夫(^^”)ドナさんで大丈夫!!」
 
 
 
。。。
 
 
 
。。。
 
 
 
1409286.jpg
 
 
不登校生君との、果てなき心理戦の末、たどり着いたのが、ドナルドが停止するポジション通称「ドナポジ」で落ち着きました(^^”)どうも、こんばんわ(^^”)本日、お届けするのは、9月末に不登校生君と遊んだレポをお届け♪現地に着いたのは、15時ごろ。不登校生君、「ハッピーハロウィン・ハーベスト」が見たいということで、まさかまさかの2日間連続でランドへ(^^”)管理人ホリ、ランドだと、ソワソワしちゃいます(笑)
 
キャ○ドゥの100均の座布団に座って、のんびりとパレード待ち。あ、その前に「ワンス・アポン・ア・タイム」抽選行ったんですが、高速トゥルルンでした(--”)パレード待ちしていた時に印象に残っているのは、やはり、「レジェンド・オブ・ミシカ」フォトブック制作秘話ですね(--)約7時間ぶっ続けで仕上げたんですが、その間、BGMは、「レジェンド・オブ・ミシカ」関連の動画を流しっぱなしで聞いてたんです(^^”)世界観にどっぷりと浸るために。
 
その中でもお気に入りは。。。。「ミシカ 映画化」で某動画サイトで検索していただければ、確実に出てきます。その動画を最初に見たときは、あまりにぶっ飛んでて笑ってしまったんですが(^^”)次第に、この動画を制作された方は、ホントにミシカが好きだったんだなぁって思うほど、僕が好きなミシカのシーンが随所に散りばめられているんです。水上バイクの綺麗なターン、「Love」の水上絵、5連カイトなど。。。そして、最後のエンドロールからのハーバーのシーンが、また感動的で。あまりに感極まって目から汗が何度か出してしまいました(--*)未だに、「レジェンド・オブ・ミシカ」未練タラタラな方は、ぜひ検索してご覧ください(^^)間違いなく泣けます(TOT)
 
そんなこんなで、「ハッピーハロウィン・ハーベスト」のゲスト参加のレクチャーの時間に。なんだか、あまりに可愛らしい振り付けで、楽しげにレクチャーするキャストさん、すごいなぁ~って(^^”)関心しちゃいました((^^”)もし、自分なら「キャンディーちょうだい♪」とか、人前でレクチャーなんて無理だな(笑)でも、そんなこと言っててサービス業やってる自分って不思議な生き物だなぁって思ったり(^^”)まぁ、結局、人間慣れなのでしょうか?
 
さてさて、パレードスタート(^^)
 
 
1409287.jpg
 
 
1409288.jpg 
 
 
14092812.jpg
 
 
14092810.jpg 
 
 
1409289.jpg
 
 
14092811.jpg
 
 
なんだかんだで、手遊びを楽しんでましたね(^^”)ポーズを取るダンサーさんの表情が豊かで見入っちゃいました(^^”)そのあと、「ボイラールーム・バイツ」にて、ミッキーマウスマンを購入して、のんびり小一時間いました(--)この場所、行き交うゲストを眺めながら、ぼ~っとできるんで、ランドにも、落ち着ける場所って探せばあるなぁって思いました(^^)
 
 
 
14092813.jpg
 
 
14092814.jpg
 
(↑ミッキーマウスまん(ポークシュリンプ&デミグラスソース)430円。コンビニで売ってる肉まんより小さいです(--”)味は、至って普通(^^”)生地が甘めなので、小さい子向けカモ?)
 
 
14092815.jpg



近くで、「ミニー・オー!ミニー」のBGMが聞こえたり。まだ、リニューアルされて一度も見たことないんですよね(^^”)音楽好きなので見ておきたいですね。
 
。。。気づいたら、辺りは真っ暗。そろそろ、行こうか?ってなりまして、お酒を飲みにシーへ向かったのでした(^^)つづく。。。
 
 
14092816.jpg
  1. 2014/10/01(水) 20:46:35|
  2. シー日記
  3. | コメント:11
<<ドナルドの一日4 | ホーム | イーヨーの一日2>>

コメント

お疲れ様です!

不登校生さんとの果てしなき心理戦。。。
想像して笑ってしまいました(*゚∀゚*)
それと、ホリさんのソワソワ感(笑)。

今日も朝から仕事したくなイーヨーで
ダメダメな一日でした(x_x)

ディズニー行きたイーヨーと思ったけど
たまにはのんびりすることにしました☆

あみだディズニーに続き、この何かに
イーヨーを付けるのもハマりそう(笑)。
  1. 2014/10/01(水) 22:14:43 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

<mimmie2♪さん
「実は、昨日ハーベスト見たんだけど、ドナルドだけ、撮れなかったんだよね(^^”)」

「それじゃ、パレードルートの埋まり具合を見てから決めましょうか?(・・)」
 
「。。。。そだね(^^”)」
 
不登校生君、ホント、気配りレベル半端なくて、
もう恐れ入りました(^^”)

そして、イーヨー流行らせましょう(笑)
  1. 2014/10/01(水) 22:21:19 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

先日はご一緒していただきありがとうございました。

ミシカの某動画、改めてちゃんと見ました!エンドロールが感動的で僕も目から汗かきそうになりました(^^;; 他にもいいシーンたくさんがたくさんありましたねぇ…。

ホリさんの目から汗のエピソードには笑わせてもらいました( ̄▽ ̄)
うっかり外では動画見れないですね笑

続き楽しみにしてまーす!
  1. 2014/10/01(水) 23:21:44 |
  2. URL |
  3. 不登校生 #-
  4. [ 編集 ]

2人でハーベストゲームして遊んだのですか?
なんか、可愛い2人…ププ( ´ ▽ ` )
ずるーい、今度私も混ぜて下さい!
  1. 2014/10/02(木) 00:53:51 |
  2. URL |
  3. あつ吉 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

そんな動画があるのですね。
これは見ないとね(笑)

2日連続でのランドのハロウィーン、楽しいでしょうね。
そしてパレードでのキャストさんのレクチャーも楽しいですね。
我が家はいつも楽しみにしています。

アドベンチャーランドは、夜の雰囲気も良いので好きな場所です。
子供が小さい時に、一人でベビーカー押しながら眺めたりもしていましたね(笑)
次回は子供達も楽しみにしているので、きっと寄るでしょうね。

  1. 2014/10/02(木) 05:37:05 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

果て無き心理戦とかソワソワ感とか、なんだかクスッと笑ってしまいました(^-^)

『ミシカ映画化』まだ見てなかったので見てみますね!
ミシカが終わってからなんとなく寂しくてCDも聴いてなかったし。
1ヶ月近くたつからそろそろ聴けるかな(笑)

Nさんとのランドも不登校生君とのランドもそれぞれ感じが違って面白そうです(°▽°)
  1. 2014/10/02(木) 07:12:27 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

果てしなき心理戦(笑)
実は2人ともドナルドが見たかったんじゃないんですかぁ〜?( ´艸`)
未練タラタラななすけ動画見ましたよ!(>_<)
もう、、、
何故ですかね?目から滝が、、、←
(つД`)ノうわぁーん!

キャンディちょうだいホリさん見たかったですw
ミニオ見てないんですか⁉︎∑(゚Д゚)
今度行きましょう‼︎( ̄^ ̄)ゞ
  1. 2014/10/02(木) 13:18:50 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさんと不登校生さんのツーショット…何だろう…何だかかわいいです♡
お二人とも癒し系の穏やか系で、一緒に居ると、ゆっくり優しい時間が流れて行きそうですね♪
いいな~私も混じりたかった!

不登校生さんは確かに「ナチュラルにfor you」できる人だなって思いますが、ホリさんも負けずに気配り上手ですよ!
やっぱり日頃接客業されているだけあります♪

お二人のことは密かに尊敬しているペリンでした!
(公開コメントしちゃったけど)
  1. 2014/10/02(木) 17:57:16 |
  2. URL |
  3. ペリン #-
  4. [ 編集 ]

<不登校生君
先日は、どうもありがとう(^^)
やっぱ、あの映画版は、泣けますよ(--*)
今日も、朝3時から見て、目から汗を。。。

<あつ吉さん
なんとも、可愛らしいパレードでしたね(^^”)
今度は、ハロウィン終わりの
10月下旬とかいいかもですね。

<もとかみさん
もとかみさんも、ぜひ、ご覧下さい(--)
ホント、自分の好きな場面がいっぱいです。
最後のSea of Dreamsのサビ部分で、
まさかのあの映像が流れた瞬間
想いが溢れて、目から滝が(TOT)
この方も、5周年のシーが好きだったんでしょうね。
アドベンチャーランドの夜の雰囲気は、
落ち着きますね(^^)今後、ランドの
憩いの場になりそうです。

<かぴさん
かぴさんもご覧になりましたら、
涙が堪え切れなくなりますよ(--”)
キーバージの噴水で一瞬見える虹や、
水上バイクのターンするシーン。
ミッキーとミニーがアイコンタクトする瞬間。
ミシカの、この瞬間が好きだなぁって思う
場面が、すべて入っています。

Nさんは、体は大人。心は5歳児です(笑)
僕も、そんなわんぱくな心でランドを
楽しむNさんが、なんだか素敵だなと思ったりします(^^”)
 
<ななすけさん
ん~、プーさんポジで
イーヨーが見たかったかも(笑)

目から滝!!?
水分補給しないと(@@”)

やはり、僕も未練タラタラなんだよね(^^”)

<ぺリンさん
パレード待ちしながら、
カフェ本眺めながら、
ソフトクリーム食ってましたよ(笑)

たぶん、職場のいろんな人間関係を
円滑に回すために、いろいろ気を回しますが、
プライベートは、自由人ですよ(笑)(^^”)

ぺリンさんには、敵いません(><)
  1. 2014/10/02(木) 18:30:44 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

みにおいいですよー!みにお!
是非ともみにお見てみてください!!
まゆにゃん超絶オススメショーです!
  1. 2014/10/02(木) 22:07:40 |
  2. URL |
  3. まゆにゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

まゆちゃん、そう言われたら見なきゃだな(^^”)
今度、Nさんとご一緒させてもらうかな。
  1. 2014/10/02(木) 23:09:06 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

