ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記167

1409198.jpg
 
 
どうも、こんばんわ(--)今日は、なんだか、しとしと雨で、ちょっとおでんな気持ちになりますね(--”)今日は、仕事帰りに、某コンビニへ立ち寄って、初コンビニおでんをしようかと思います。でも、櫻のテラスとか、おでんやってくれたら、絶対に通ってしまうんですけどね(^^”)ミッキーの形をした、ネタがいろいろ入ったおでん、パーク価格600円とか?
 
さて、今日お届けするのは、先週の平日の夜にシーへ行きまして、ははだよさんとお会いしたレポをお届け(^^)現地に、着いたのが18時過ぎでしたね。インフォメーションボードで待ち合わせしまして。。。。。どうします?と、なったんですが、いつものように波止場へ(^^”)ピア33は、ハロウィンのランタンとか置いてあるので、ゲストが結構たくさんいるので、お隣ピア32埠頭へ。以前、喫煙エリアだった場所です。最近、この場所好きなんですよね。意外と、ゲストがいない穴場スポットで。
 
 
1409191.jpg

 
遠く、「テーブル・イズ・ウェイティング」の音が聞こえる中、ははだよさんから、嬉しいプレゼントをいただきまして、ありがとうございました(--)キャラクターものは、確かに僕は買わない性分なので、今度みんなで集まるときにでも着てみますね!そのあと、「カフェ・ポルトフィーノ」にて夕飯を。こちらも、ただいま、外壁工事をしているようで、窓も壁で何も外が見えない状態です(--”)お酒2杯目で、ちょっと突っ込んだ話してしまいましたね(^^”)
 
 
1409192.jpg

 
そんで、花火「ナイトハイ・ハロウィーン」を見に外に出たんですが。。。中止(--”)ははだよさん、結構凹まれてましたね。僕も、残念でした。そんなわけで、アトラクション行きましょう!ってことで、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に行こうと向かったんですが。。。。「センター・オブ・ジ・アース」が、30分待ちだったので、こちらに変更(^^”)やっぱ、夜景が綺麗でスカッとしました(><)
 
 
1409195.jpg

 
時間は、21時過ぎ。いつもの僕なら、明日の仕事が頭をよぎって、帰路へ向かうんですが、この日は、翌日が休日だったので、3杯目いっちゃおうかなと(笑)そしたら、ははだよさんも付き合うってことで、「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」の2階テラス席で3杯目のビールいただきました(^^)もう、疲労もあってから、大分酔ってました(--”)
 
 
1409196.jpg

 
2階のテラスの眺めは。。。。。ちょっと工事してる内部が見えてしまいそうなので、今の時期は、おすすめしにくいですね(TOT)夜なら、暗くて見えないので、行くなら夜がおすすめかと(^^”)
 
話の中で、「シーに代わる場所があればなぁ。。。。」と(--)確かに、自分の癒しの場所は、シーなのですが、シーに代わる癒しの場所を見つければ、今ほどシーには行かなくなるんだろうなと。もとかみさんなら、とっとり花回廊なんだろうなと思うんですが、僕は。。。。。。たぶん、自分が開くであろうカフェを、そういう場所にするんだろうなぁと思います。そうすれば、もうちょいシーから離れられるのかなと。ぽちさんとも、8月にお会いしてお話した中で、仕事が忙しいからこそ、シーで癒されたい!!という気持ちが強くなってしまってるのかなと。だから、仕事が暇になれば。。。。時間に余裕ができれば、もう少し、シーに行くことも減るのかなと(・・)
 
。。。。なんだか、語弊があるかもですが(^^”)もうちょい、シーから距離を置かないと、カフェ開業が遠のくなぁって思う部分が頭の片隅に、いつもありまして(^^”)そのバランスを取るのが、今後も課題ですね。シーも、どんどん景観が変わっていってしまって、シーへの気持ちが遠のくのも、ある意味いい機会なのかなぁ~とか。
 
 
1409197.jpg

 
。。。。それでも、僕は、やっぱり気になって、今後もシーに行くんでしょうけどね(^^”)そんな思いを巡らしながら、変わりゆくハーバーを眺めていました。ははだよさん、この日は、閉園までご一緒していただきましてありがとうございました(--)また、のんびりお酒ご一緒しましょう♪おわり。
  1. 2014/09/25(木) 20:01:52|
  2. シー日記
  3. | コメント:10
<<ナイトハイ・ハロウィーン3 | ホーム | 『ハッピーバースデートゥーミー‼ 2014.9.13』(その5)>>

コメント

おでんどーでした?(・ω・)ワクワク
ははだよさんからのプレゼント気になります!( ´艸`)
話しの感じだとキャラグッズ⁉︎
是非今度見せて下さい(≧∇≦)
今は暑くなく寒くなく、波止場は気持ちいいですよね(o^^o)
でたっ!センターオブジアース‼︎
ぶるっ!(ー ー;)←前回のフラッシュバックw
夢の為にもやっぱりシーと距離を置かなきゃなんですね、、、
なんか悲しい感じもしますが、ななすけは頑張るホリさん応援してます!(`_´)ゞ
  1. 2014/09/25(木) 20:21:58 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

ななすけさん、コメント早(笑)
今、ちょうど仕事あがりに、喫茶店でブログ書いて帰路だよ。
もうちょい、天気良ければ、花火見に行ったんだけどね(^_^;)

来月は、ちょっとカフェに気持ち集中しようかなと。

プレゼントは、グーフィーものだね。
  1. 2014/09/25(木) 20:26:46 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

まったりと食事や会話を楽しめるというのも、シーの魅力ですね。
良い一時だった、そう思える場所がカフェとしてオープン出来たら素敵でしょうね。

その通りですね。
とっとり花回廊は、私にとって癒しの場かもしれません。
アトラクションは無いですが、シーのような植栽を楽しみ、そして写真も楽しむ。
きっと自分が好きな事を楽しめるからかもしれませんね。
いつも近くにこんな場所があって良かったと思えます。


オープンの計画も考え始めたので、いろいろと思い悩むこともあるのでしょうね。
ただ無理に遠ざけるのではなく、時間が出来た時には上手く調整できるでしょう。
ホリさんなら大丈夫ですよ。

  1. 2014/09/26(金) 05:53:09 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。
かよと申します。
いつも楽しいブログを拝見しております。
まだまだディズニー好き歴は短く、知らないことだらけなので、今月行く際に参考にさせていただきたいと思います♪
  1. 2014/09/26(金) 20:12:04 |
  2. URL |
  3. かよ #-
  4. [ 編集 ]

シーから距離を置きたい…。大丈夫です!ホリさんの言いたいことすごく分かります。

今のこの気持ちがあるなら、ホリさんは上手にバランスを取りながらシーと付き合っていけると思います。

ホリさん自身もセミナーへ通おうとしたりきっかけを作ろうとされてますから。きっと上手く行くと思います。

確実に夢に向かってますよ!応援しています(^_^)v
  1. 2014/09/26(金) 21:36:16 |
  2. URL |
  3. 不登校生 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ホリさんの気持ち、なんとなくわかります。。。

きっと、大丈夫ですよ!

本当に嫌になったら行かないと思うし
足が向くうちはたくさん行ってください☆

…といいつつ、私もたまに思います。

こんなにディズニーに行ってる場合じゃ
ないのではと…( ̄。 ̄;)

今は現実逃避の場所がディズニーしか
ないので、自分を追いつめないためにも
楽しみたいなぁ~と思います。

ははだよさんと、まったりと大人な時間
良いですね~(^_-)-☆

私もこの間、花火が見れずに残念でした。

先日、トレイルでミキグリ待ちしていたら
始まり、木の間から花火を観ました。

音楽もよく聴こえましたよ~♪
  1. 2014/09/26(金) 23:01:12 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、ありがとうございます(--)もとかみさんが大丈夫とおっしゃるなら、大丈夫な気がしてきました(^_^;)

かよさん、コメントありがとうございます♪ぜひ、参考になってるか?分かりませんが、楽しいインパークとなりますように!

カギコメさん、なんだか、こうやって親身になって考えてくださる読者さんがいることが財産ですね(ToT)ありがとうございます。やはり、もとかみさんの言う通りですね。ついつい、気持ちが焦ってしまう悪い部分が出てしまいました。

  1. 2014/09/27(土) 13:03:08 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

不登校生君、ようやく一段落したから、10月はカフェに気持ちをシフトしようかなと。確かに、無理に気持ち遠ざけても、また、バランス崩れちゃうしね(^_^;)10月で、セミナーで、開業までのプロセスを教えてもらえそうだから、ちょっとは、前進したいんだよね。

Mimmie2♪さん、ディズニーばかり行き過ぎて、洗濯物が溜まってしまった感じです(--;)10月は、洗濯物片付けたいなと。

トレイルからの花火見てみたいですね♪ブログで、かかしダッフィー癒されました(笑)
  1. 2014/09/27(土) 13:12:05 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

かぼちゃのランプ

こんばんは。
最後のかぼちゃのランプの写真がきれいだなぁと、うっとりしました。
ハロウィンは、夜の方が雰囲気が出ていいですね。
花火もいいし、今度は夜までいられるようなスケジュールでインしたいと思いました。

今月はお誕生月だったのですね。
おめでとうございました!
私は先月の誕生日インの時に、初ワンス当選でした。
誕生日がハッピーだとうれしさ倍増ですよね。
来年も素敵なバースデーを☆
  1. 2014/09/29(月) 00:08:58 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集 ]

<たまさん
こんにちわ(^^)
ハロウィンは、夜の怪しげな
ライトアップが綺麗ですよ♪
ぜひ、次回は、夜まで。
バースデーワンスいいですね!!
お誕生日のゲストは、抽選確率良く
してほしいですね(^^”)
  1. 2014/09/29(月) 17:47:50 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

