ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ハッピーバースデートゥーミー‼ 2014.9.13』(その5)

どうも、おでんにちくわぶ(--”)ということで。。。。。。そろそろ、コンビニのおでん初体験しようかと思います♪(←まだ食ってないのか(--”))
 
さて、レジェンド・オブ・ミシカのフォトブック制作に2週間近くかけてしまった関係で、シー日記遅くなりまして申し訳ありません(--”)9月13日(土)に、自分おめでとう!!ということで企画した「ハッピーバースデートゥーミー‼」の最終回です(--*)
 
mimmie2♪さんと娘さんと合流して向かったレストランは。。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
14091340.jpg
 
 
レストラン櫻。テーブル席に向かうと、すれ違うキャストさんから、「お誕生日おめでとうございます♪」と(^^)あまりに、言われるので、ペコペコしっぱなしでしたね(笑)そんで、テーブル席に、何やらお誕生日カードが、管理人ホリ、あつ吉さん、不登校生君、それぞれに置かれていまして(・・”)???頭が混乱してしまいました(笑)そんなバースデープランなんて、レストラン櫻にあったっけ?とか(^^”)ぺリンさん、素敵なミッキーのサイン入りお誕生日カードありがとうございました(--)
 
 
14091343.jpg

 
そして、ビール片手に、みんなで、「お誕生日おめでとう!!(^^)。。。。。自分(・・)」で乾杯♪
 
 
14091342.jpg

 
 
。。。。
 
 
。。。。。あ、味噌汁がない(・・”)ということで、慌ててキャストさんに、味噌汁オーダー(^^”)こんなこともあるんですね。
 
普段、肉料理ばかりになってしまうので、たまには、魚が食いたくなってしまって(--”)本日のお魚料理を。。。。。。何でしたっけ?こちらのお魚(^^”)?白身が柔らかくて美味しかった(><)という記憶は鮮明にあります。そんで、ビールをごくごく。。。。美味しかったです(--*)
 
 
14091346.jpg

 
そして、お待ちかねのプレゼント交換をしました。まず最初に、不登校生君から。あまりに、女子力高過ぎて、慌てました(笑)まず、ラッピングからして、ハイレベルハイクウォリティー(・・”)今思えば、不登校生君は、最後がよかったね(^^”)ハードル一気に高過ぎて困りました(笑)漫画本と温泉の素と。。。。。。。ふ○っしーの自由帳(笑)ありがとうございました(><)あつ吉さんからは、ハロウィンデザインのグラスを。こちらのデザイン密かにいいなぁって思っていたので、嬉しかったです!!そんで、僕は、実用性を追求して、あつ吉さんにはハロウィン仕様のハンドタオルを。不登校生君には、ミッキー仕様のスマホ充電器を。とりあえず、喜んでくれて良かったよ(^^”)
 
14091345.jpg
 
 
さらに、サプライズで、お誕生日デザートが(・・”)なぜか?ろうそくの棒で、棒倒しゲームを3人でやりました(笑)最後、棒を倒してしまったのは。。。。。。管理人ホリです(--”)みんな、うまく、周りのきなこクリームをすくってましたね。
 
 
14091347.jpg
 
 
最後には、いちだいさんから、自家製の紅茶のシフォンケーキをいただいたり、ななすけさんからも、素敵なミシカグーフィーの絵をいただきました(^^)やっぱ、こういうプレゼント交換をしている時間は、大人になっても楽しいもんだなぁと(^^)
 
 
14091344.jpg
 
 
そろそろ花火の時間ということで、ハーバーへ向かうと、ちょうど「ナイト・ハイ・ハロウィーン」がスタート。やっぱ、花火の中で、一番好きですね。花火が終わって、この後どうします?となったんですが、最後にみんなでキャラクターと記念写真を撮ろう!となりました(^^)
 
。。。。んなわけで、mimmie2♪さんの娘さん熱望で、再びあみだくじ(笑)時間的にも、トレイルしかやってなかったので、3択。。。。だったっけ?間違ってたらコメントください(^^”)
 
・ミッキー
・ミニー
・グーフィー

 
さて、最後の記念写真を飾ったのは。。。。
 
 
14091348.jpg
 
 
14091349.jpg
 
 
14091350.jpg

 
僕は、もう体力切れで、睡魔と闘ってました(^-^”)zzZZでも、不登校生君が、ニマニマしてたのが忘れられないな(^^”)最後を飾ったのは、ミッキーマウス。お誕生日をお祝いしてもらって、記念写真を。そんで、帰路へ向かおうとしたら、グーフィーも、行けそう?ってことで、急遽、最後の最後は、グーフィーパパで締めることに(笑) 
 
でも、この日の、グーフィーは、なんだか変なテンションでしたね(^^”)ほろ酔いグーフィーという感じ。そういや、列に並んでたら、mimmie2♪さんの娘さんから、キャストさんからグーフィーは、オオカミ。っていうお話聞いたな(^^”)グーフィーは、擬人化した犬です(笑)そんで、プルートは、犬。だから、プルートは、ワンワンしか言えないんですね(><)
 
そして、ほろ酔いグーフィーパパに、お誕生日をお祝いしてもらいまして(^^”)手を挙げてお誕生日アピールさせられたり、ハグしたりと。。。。。なんだかんだで、嬉しかったです(笑)
 
 
14091354.jpg

 
ハッピーバースデートゥーミー‼ 
 
(自分おめでとう!!)
 
 
自分の大好きな場所で、お誕生日をお祝いしてもらうというのも。。。。。悪くないですね♪幸せでした(^^)この日、参加いただいたみなさん、楽しい時間ありがとうございました(^^)おわり。
スポンサーサイト
  1. 2014/09/24(水) 20:31:45|
  2. シー日記
  3. | コメント:12
<<シー日記167 | ホーム | 『The Legend of Mythica~photobook~』完成しました(TOT)>>

コメント

ほんとにほんとに楽しいお誕生日だったんだろうなって伝わってきました!
たくさんの人に祝ってもらいながら迎える誕生日って特別ですよね^^
プレゼント交換も大人になってもやめられません☆

改めましておめでとうございます^^
この先の1年はきっとカフェ開業に向けてお忙しい年になると思いますが、よりたくさんの素敵な出会いに恵まれますように!!
  1. 2014/09/24(水) 22:16:46 |
  2. URL |
  3. yukarix #-
  4. [ 編集 ]

読んでるこっちまで楽しくなってきちゃいますね♪
最高の誕生日会になりましたね!!!おめでとうございます!!!

不登校生さんの女子力はんぱないっすね!!
美容師として負けていられない(笑)見習わなくては。
いいなー、グラスと、ミシカグーフィー。。。

みなさん暖かそうな服装ですね、やっぱり夜は冷えますか?
  1. 2014/09/24(水) 22:32:35 |
  2. URL |
  3. てっぺー #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

フォトブックの完成おめでとう&
お疲れ様でした!

私も見たくてワクワクしますo(^-^)o

あみだですが、最初にダッフィーも入って
いたけれど、混んでるから消したような!?

何はともあれ、不登校生さん(私も!)
お喜びの結果で良かったです(笑)。

でもあの日のグーフィーのテンションは
最高で、ミッキーより素敵でした☆

夜からでしたが、みなさんのお誕生日会に
参加できて、本当に良かったです!

あみだディズニー、流行らせましょう(笑)。

お誕生日おめでとうございました☆

ホリさんが、コンビニのおでんを食べた
ことのないことに驚きました(*゚ロ゚)
  1. 2014/09/24(水) 22:43:50 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

先日は楽しい誕生日企画ありがとうございました★

えーっと、最後のあみだはダッフィーが入っていたのですが、待ち時間がえらいことになってので削除しました…(^^;;

プレゼント、喜んでいただけたようで良かったです(^.^)マンガは完全に個人の趣味を押し付けました笑

僕も本当に幸せな1日を過ごせました。また来年誕生日会しましょうね!

  1. 2014/09/24(水) 22:55:03 |
  2. URL |
  3. 不登校生 #OWYBpqw2
  4. [ 編集 ]

楽しいパーティー、おめでとうございます!
私も参加したかったなぁ('ω')残念

グーフィーはてっきり「長い耳」と「長い胴体」「ちょっと短めの足」からダックスフントかと思ってました。擬人化した犬だったんですね・・・・フムフム(^^)/

ああ、グーフィーに会いたくなってきました♪
  1. 2014/09/24(水) 23:03:49 |
  2. URL |
  3. nakkuru #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

一緒にお誕生日祝ってもらえて
最高に楽しかったです♪
楽しい企画ありがとうございました!
グラス、喜んでもらえて良かったぁ(^^)
これでお酒飲んで欲しいなと思って選びました!

不登校生君の漫画、読みました?
私は結構ツボでした☆
女子力高いラッピングから想像できないブラックな感じで(笑)
今度回し読みしましょう♪
  1. 2014/09/24(水) 23:07:23 |
  2. URL |
  3. あつ吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆
とってもとっても楽しそうです(*´ω`*)
いくつになっても、好きな場所でたくさんの人に祝ってもらえるの嬉しいですよね♪
プレゼント交換も楽しそう!

私も今年は初めてシール貼って当日にお祝いしてもらえたので嬉しかったです。

来年も皆さんでお誕生会できるといいですね~。
改めて、おめでとうございます♪
皆さんの1年が実りある素敵なものになりますように…(^-^)

コンビニおでん…私も食べたことなくて天然記念物扱いされてますよ。
どっちが先にたべるかな?(笑)
  1. 2014/09/24(水) 23:47:52 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

まずは、お誕生日おめでとうございました。
記念になるお誕生日会、羨ましいぐらいに楽しそうです(笑)

何歳になっても、やはり良いものだなとつくづく思えます。

そうそうコンビニおでんは私も未体験です(笑)
買うなら家でと言う感じになってしまうので。
  1. 2014/09/25(木) 05:43:03 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

この日は本当に楽しいお誕生日パーティーでした!

色紙は私からではなく、ミッキーからですよー!!←意地でもその設定を通します(笑)
でも本当に、櫻のご責任者様と現場のキャスト様のおかげで、あのような形で用意して頂くことができました!
朝からコソコソとキャストさんと打ち合わせたりしていたので、バレないか一人でドキドキしていました!

パークでは今日も誰かのBIRTHDAYなんでしょうけど、いつも心のこもったおめでとうを言って頂けるので、本当に嬉しくなりますね♪

そして、最後の最後にあみだの威厳が保たれてる結果となりました!やっぱりミッキーにお祝いして貰いたいなって思っていたのでほっとしました!

超大作かつ超傑作のレポ、ありがとうございました♪
楽しかった1日が思い出されてニヤニヤしながら最初から読み返しちゃいました♪
  1. 2014/09/25(木) 08:06:53 |
  2. URL |
  3. ペリン #-
  4. [ 編集 ]

おでんは僕もまだです。
先日某コンビニで70円セールやってたけど、まだその気にならなかった。
涼しくなってきたので、そろそろ食べたくなりますね。

お誕生会スゴク楽しそうです♪
たまには和食も良いですね。
それにどんな時もビールが出てくる(^^♪

なんと言っても今回は最後の写真が一番良いです。
僕までニッコリです(^_^)/

改めて、
お誕生日おめでとうございます。
  1. 2014/09/25(木) 08:55:40 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

開園から閉園までパークにいるホリさんはコンビニおでん位とっても珍しかったのでは?(笑)
素敵な誕生日会に招待頂きありがとうございました!
ななすけも幸せ分けてもらって心がほっこり温まりました( ´艸`)❤︎
プレゼント交換楽しかったですね!
ななすけまでプレゼント頂き嬉しかったです!(/≧∇≦)/わぁーい♪
ハイテンションのグーフィーとの絡み楽しかったし、お写真も大切な思い出です!( ^ω^ )
本当に楽しい最高の1日でしたっ‼︎‼︎
改めて、ホリさん!
ハッピーバースデー‼︎( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/09/25(木) 11:21:56 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

<yukarixさん
お友達さんのサプライズで
喜ばせたりとか、楽しませたりとか、
年齢関係なく、楽しい時間ですよね♪

来月10月は、ついに開業セミナーへ
2回ほど予約済みなので、ちょっとパークから
離れるかと思います(^^”)

<てっぺー君
ん~、まだ、櫻のテラスで
夜にビール飲むには、心地よい
気温かな(^^)肌寒くなると、
ホットワイン飲みたくなるから。まだだね。
逆に、いい時期だよ。でも、今日は雨だな(--”)
今日も、夜波止場行こうかと思ったんだが。。。
中止。

不登校生君は、何だか、すごい女子力で、
鼻水が出そうになったよ(笑)

<mimmie2♪さん
なんだか、すごい改行されてて、
読みやすいですね(^^”)

確かに、mimmie2♪さんも、
もう、ミッキー目の前に
すごい嬉しそうでしたね(笑)

今日は、しとしと雨なので、
夜食におでんを食べようかなと。。。。あ、
でも、雨が止んできたので、ちょこっと
パークへ酒飲みに行こうか?悩み始めました(^^”)

<不登校生君
ホント、いろいろと楽しい時間
ありがとう(^^)
特に、あみだくじは、今後も
強化して推していくからね♪

今度、Nさんと、
ハッピーバースデートゥーミー‼~セカンドシーズン~でも、やろうかと、密かに計画してて、
ダッフィーか?アリエルに、お互い
キャラ見知りなのに、無謀にもトライしようかと
思ってるよ(^^”)

また、お誕生日会やろう!!

<nakkuruさん
あ、でも、何の犬なのか?
よくわかりません(^^”)
僕は、プルートに会いたくなってきました(--”)

<あつ吉さん
お誕生日会ありがとうございました(^^)
グラス、さっそくビール注いで
いただきますね♪

漫画、まだミシカフォトに
全力だったので、ようやく読めそうです。
そんな、ブラックな感じなんですか?
そして、女子力を併せ持った不登校生君。
それが、彼の魅力なんでしょうか?(^^”)
今度、読み回ししましょう♪

<かぴさん
プレゼント交換は、いったい
どんなプレゼントをもらえるのか?
あの、ドキドキワクワク感は、
たまらないです(笑)

かぴさんが食べるまで、
僕も食べないようにしますね(^^”)
僕も、天然記念物に指定されてしまいそう(笑)

<もとかみさん
ぜひ、あー君とちー君と
奥様で、プレゼント交換してみては
いかがでしょうか?
なんとも、ドキドキしますよ♪
お手紙とかあったら。。。。。僕は泣きます(--*)

<ぺリンさん
何かと、いろいろと
ご協力していただきましてありがとうございました(--)
僕は、何も知らずに、
のんびりお散歩しながら写真を
楽しんでました(^^”)

実際に、お誕生日シールを貼って
いろんなところで、おめでとう!!って言われるのを
自分が体験すると。。。。。いいものですね(^^*)

<ゴンちゃんさん
今日とか、しとしと雨なので、
ちょっとおでんな気持ちになってきました(^^)

ビールは、必須科目ですね。
季節のアルコールとかあっても、
やっぱビールにしてしまったり(^^”)
でも、そろそろホットワイン飲みたくなってきました。

今回、こんなにたくさんの方々から
お誕生日おめでとう!‼言われるのも、人生
初な気がします(^^”)なんだかんだで
嬉しいものですね。

<ななすけさん
ホント、こんな丸一日パークにいたのも、
ワンデーで夏のランドに行ってた
小学生のころ以来かな(^^”)
もう、夕方以降から、体力切れてました(--”)
でも、楽しい時間でした♪
グーフィー、やっぱハグしたとき、
なんか、もう満たされたよ(笑)
  1. 2014/09/25(木) 19:04:26 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

