ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ハッピーバースデートゥーミー‼ 2014.9.13』(その4)

14091329.jpg
 
 
どうも、ほにゃチワワ(^^”)9月13日(土)「ハッピーバースデートゥーミー?」のつづきをお届け(^^)
 
 
14091330.jpg
 
 
あみだくじで引き当てたのは、「スカットルのスクーター」。次に、マーメイドラグーンの「スカットルのスクーター」に向かったのですが、待ち時間30分待ち(・・”)。。。。
 
 
。。。
 
。。。
 
。。。
 
。。。
 
。。。
 
。。。
 
。。。
 
。。。
 
14091331.jpg
 
 
14091332.jpg
 
 
。。。ということで、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に、急遽変更(^^”)(笑)ホント、あみだくじの意味なかったなぁ~(--”)まぁ、よしということで(^^”)乗り場のキャストさんに「お誕生日おめでとうごいます!!(^^)」とお祝いされてペコペコ頭下げて乗船。シンドバッドでは、金貨の山の中に、隠れジーニーがいるってことで、探したんですが分かりませんでした(--”)途中、癒され過ぎてウトウトと睡魔が(--)zZZあつ吉さんに起こしてもらいました(^^”)
 
そのあと、キングダムブリッジで、ぺリンさんのお友達さんと娘さんに遭遇(・・)どうやら、娘さん、不登校生君と一緒に、シンドバッド乗りたかったらしく若干ぐずってましたね(^^”)ホント、不登校生君、きっといい父ちゃんになりますね(--*)
 
 
14091333.jpg
 
 
14091335.jpg
 
 
14091334.jpg
 

プラザあたりまで戻って、記念写真をパシャリして、ゴンドラ近くを通ったら、ゴンドリエさんが、「本日、ヴェネツィアン・ゴンドラ終了しました。」とアナウンス(・・”)ハロウィンの9月13・14・20・21・27日は、「ファンタズミック!」18:35と21:05の2回公演の関係で、夕方以降運営終了してしまうんですね(--”)さらに、「ウェルカム・スケルトン・フレンズ」がリドアイルで3回公演(10:35・13:55・15:55)されているので、ゴンドラ乗りたい方は、朝一で乗りに行かないとタイミング合わせるの至難の業ですね(--”)
 
次に向かったのが、お久しぶりの「トイ・ストーリー・マニア!」(^^”)久しぶり過ぎて、全然的当たらず(--”)14万点でした。ななすけさんが20万9600点。。。。だっけ?ビックリしました(・・”)ななすけさん、いちだいさん、大興奮で二人して表示画面を写真撮ってましたね(^^”)次回乗るときは、僕も20万点越え目指さねば!!
 
 
14091337.jpg

 
次に、「センター・オブ・ジ・アース」。ここでは、ななすけさん絶叫系苦手。。。。だったみたいで(--”)?落雷で「うぎゃああああ(><)」って、隣に座ってた管理人ホリに抱きつくレベルでしたね(笑)乗り終わった後、「虫(ラーバモンスター)が出てくる前は、もっとファンシーだった(><)」と、ファンシーという単語のセンスに、ツボってしまいました(^^”)
 
 
14091338.jpg

 
「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」へ。キャストさんに「お誕生日おめでとうございます(^^)今日は、どこに行かれましたか?この後も、楽しんでくださいね♪」と、お祝いされて嬉しかったなぁ♪そんで、外のテラスにて小休止。いちだいさんのおじいちゃんの話が印象に残っています(--)やっぱ、長生きの秘訣は、人でも物でも場所でも。。。その中で一つでも生き甲斐になる「好きなもの」を持っていることでしょうか?
 
 
14091339.jpg
 
 
すっかり日が沈み、カボチャの灯る時間に。ホント、パークにいる時間って時が経つのが早過ぎますね(^^”)ぺリンさん、いちだいさんが先にレストランへ向かい、僕らは、ミッキー広場にて、mimmie2♪さん&娘さんと待ち合わせ。そして、予約しているレストランへと向かったのでした。つづく。。。
  1. 2014/09/20(土) 06:19:46|
  2. シー日記
  3. | コメント:7
<<レジェンド・オブ・ミシカ32 | ホーム | 『ハッピーバースデートゥーミー‼ 2014.9.13』(その3)>>

コメント

ふはははーーっ!ψ(`∇´)ψ
ホリさんまたトイマニ勝負しましょう!
その時にはななすけもレベルアップしていますがね( ̄▽ ̄)ニヤリ★
あ、、、
センター・オブ・ジ・アースはうるさくってすいませんでした(>_<)
何度も言いますが、随分前に乗った時はもっとファンシーでしたよーっ!( ;´Д`)キラキラ〜って
やっぱり「好きなもの」を持っている人ってイキイキしてますよね( ^ω^ )
素敵だな〜って思います!
ななすけも変わらなきゃだなぁ…
(´・_・`)しみじみ
  1. 2014/09/20(土) 07:58:34 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

先ほど、前コメのホリさんの返事を読んで
笑ってしまいました(*゚∀゚*)

確かに、まずはランドorシーですね(笑)。

結局、アトラクのくじも、そうきましたか!

シンドバッド、癒しですよね。。。
私も子供に起こされたことあります(^_^;

やっと、登場しましたね~私たち。。。

朝から参加できなくて残念でしたが
ホリさんのブログで明るい時間の気分を
楽しんでいます(ノ´∀`)ノ

その…いくつまであるのかな!?

ご一緒した部分も楽しみにしています~♪
  1. 2014/09/20(土) 23:52:17 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

アミダの結果ではマーメイドラグーン方面だったのに、まさかの展開(笑)
でもシンドバッドは外せないですよね。

トイ・ストーリー・マニアの20万点は凄いですね。
私はたしか13万点ぐらいだったかと。
次回までには修行しなければ(笑)

さあ夜のレストランは、どうなのか?

  1. 2014/09/21(日) 07:01:31 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、お誕生日おめでとうございます!

記念写真に引き続き、アトラクションも…
あの~あみだくじの意味あんまりなかったんじゃ…
いや、わかります!そういう時ってありますよね。
でも一日何をするか全部くじで決めるっていうのも
なかなか面白いかもって思ってしまいました。
いつかパークでやってみたいです。
ワンデーの身ではなかなか難しいですが。

続き、楽しみにしています。
  1. 2014/09/21(日) 18:15:40 |
  2. URL |
  3. りつ #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

『長生きの秘訣は、一つでも生き甲斐になる「好きなもの」を持っていること』

いやあ、しみじみ良い言葉だなあと思いました。
という事は、ここへお集まりの皆さんは長生きできるってことですよね(^^♪
素晴らしい!
  1. 2014/09/21(日) 21:40:53 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

<ななすけさん
最後の5000点の的になってからの
追い込めるほどの、手首のトレーニングを
しないと難しいね(--”)
成長する変化ならいいけど、
他は、そのままでいいと思うよ(^^”)
世間の形にとらわれないで。
ホント、久々に会ったときに、変わり過ぎている友達とか、
どう接していいか?幼馴染み困っちゃうから(笑)

<mimmie2♪さん
あみだディズニーは、
まずは、ランドORシーで
究極のあみだくじからスタートです(笑)
ドキドキですね(^^”)
ある意味、2パーク年パス持ちだからこその
遊び方ですが(笑)

そういえば、アリエルに会いに行くということで、
劇団四季の「リトルマーメイド」のチケット
購入しました(笑)まずは、
アリエルの生い立ちを知っときたいなと(^^”)
(↑やり過ぎ(笑))

その5で完結するんですが。。。。
ミシカのフォトブック制作に時間かかってまして、
今週中には書けると思います(^^”)

<もとかみさん
やっぱり、シンドバッドです(^^)

やはり、トイストーリーマニアは
最後の追い込みができるか?否か?
そこまでに、手首を鍛えないとですね(^^)

意外と、大人も本気になっちゃう
アトラクションですよね(笑)

<りつさん
ありがとうございます(^^)

あみだディズニーは、
ホント、年パス持ちの遊び方だなぁと。
でも、試しに予定を立てる段階で、
あみだくじで何か?決めてみると、
結構楽しいですよ(^^)

<ゴンちゃんさん
僕も、これからも、
そういう好きなものを
たくさん持ってたいなと
しみじみ思いましたね(^^)
まだまだ、人生楽しまなくては!と。
  1. 2014/09/23(火) 04:40:45 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

シンドバッド!

シンドバッド大好きです!
ショー&お散歩派でアトラクはほとんど乗らないあたしたちですがシンドバッドだけは乗ります☆
歌が身にしみて終わったあともいつも口ずさんでしまいます(笑)

そして同じリドでも昼間と夕方で全然雰囲気違いますね。

「写真でめぐるディズニーシー」ならぬ「あみだでめぐるディズニーシー」☆

人生は有限ですもんね!好きなことにとことん貪欲に生きたい☆
  1. 2014/09/23(火) 08:48:01 |
  2. URL |
  3. くまかな #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

