ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『レジェンド・オブ・ミシカ』最終公演2014 9.7(その1)

どうも、こんにちわ(--)。。。。ついに、この日が来てしまいましたね(--”)2006年7月14日よりスタートしたデイタイムハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」の最終公演日を迎えてしまいました(><)僕自身、シー5周年あたりからシーにはまり出したので、「レジェンド・オブ・ミシカ(略称:ミシカ)」は、始まってから8年間ずっと見続けてきました。このミシカの前のショー「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル”エテールノ”(略称:ポルト)」で、ディズニーのショーが好きになったので、このポルトの5連カイトが大空を舞うシーンが好きだっただけに、ミシカでも、その5連カイトが飛ぶシーンが受け継がれてたのが嬉しかったのが、懐かしい思い出です(^^*)
 
 
1409071.jpg

 
そんなこんな最終日。朝から仕事を早急に終わらして、現地に着いたのが14時ごろ。雨がお昼で止む予報だったので、大丈夫だろうと思っていたんですが。。。なかなか止みませんでしたね(--”)パークに着くと、すでにショー始まるの?と思うほどの、すごいゲストのショー待ちでした(^^”)ホント、ミシカは愛されてましたね。。。
 
 
1409072.jpg

 
最終日は、手話パフォーマーさんのとこでプルートと共に、見納めしようと思ってたんですが。。。。すでにゲストで埋まってたので、最後は、グーフィーパパのとこで見納めしようと決めました(^^”)
 
すでに雨があがって、キャストさんが布で地面を拭き上げていた最中のこと、14時20分ごろでしたね。再び大粒の雨が(・・”)
 
 
1409074.jpg
 
 
1409073.jpg

 
1409075.jpg
 
 
ですが、そのあと、おそらく7つのテーマポートのキャストさん総出で、ハーバーに集合してましたね(^^”)ミッキー広場には、マーメイドラグーンのキャストさんがいました。みんなで、再び布で地面を拭き上げてました。すでに、みんなの心はひとつだったんですかね?(^^”)完全版しかないですよね。
 
 
1409076.jpg
 
 
1409077.jpg
 
 
1409079.jpg
 
 
1409078.jpg


 
どうにか、無事そのあと雨は降らずに、ハーバー中に拍手が沸き起こる中、最終公演「レジェンド・オブ・ミシカ」がスタートしました。。。
 
つづく。。。
  1. 2014/09/07(日) 20:41:49|
  2. レジェンド・オブ・ミシカ
  3. | コメント:8
<<『レジェンド・オブ・ミシカ』最終公演2014 9.7(その2) | ホーム | シー日記165>>

コメント

こんばんは☆
お疲れさまでした…疲れたわけじゃないですね…魂抜けて脱力?(^_^;)
キャストさんたちの頑張ってる姿にも、ジンときてしまいますね。

無事に開催されて本当に良かったです。

こちらのブログを見ているかたもたくさんラストを見届けにいらしてたのかな。
遠くから思いを馳せるかたもたくさん。
私は同じ時間にCD聴きながら思いに浸っていました。
つづき待ってます~(’-’*)♪
  1. 2014/09/07(日) 21:03:04 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

とうとう‥

この日が来てしまいましたね。

行きたかったのですが、今日は行けず、
先のコメントの方同様、CDを聴いて浸っておりました。

キャストさんの集合、みなさんの想いは1つだったのでしょうね。

つづき楽しみにしています。

  1. 2014/09/07(日) 22:02:17 |
  2. URL |
  3. あっこ&はじお #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ついに千秋楽ですね。
私も現地には行かず、CDで脳内再生しておりました。
私にとっては、ミシカ終了よりもハーバーショーが無くなることの方が重くて、
なんともいえない喪失感です。
ともあれ、
ラストの公演が無事に完全バージョンで行われて、何よりでした。
レポの続き、楽しみにしていますね!
  1. 2014/09/07(日) 22:17:35 |
  2. URL |
  3. MUSICA #B5o3FcdA
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんにちは。
ブログ更新お待ちしてました。
他のコメントの方と同じく、家で同じ時間にCDを聴いてました。
現地にはいませんでしたが、心は同じつもりで。

無事完走とのことでわがことのように嬉しいです。
地面を拭き上げるキャストさんに頭が下がります。
きっと裏では本当にたくさんの方の頑張りがあったんでしょうね。

続き楽しみにしてます。
  1. 2014/09/07(日) 22:24:51 |
  2. URL |
  3. りつ #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

<かぴさん
確かに、達成感と同時に、脱力感かもです(^^”)
まだ、ミシカが終わった気がしません。。。。

<あっこ&はじおさん
ついに、この日が来てしまいましたね。。。。
なんだか、信じられません。。。

<MUSICAさん
お久しぶりです(^^)
ミシカ終わってしまいました。。。。
昼のハーバーショーは、15周年までなさそうですね。。。

<りつさん
まさかの雨には、ヒヤヒヤしましたが、
そのあとの、総出で地面拭きは、ちょっと感動でした。

無事に、完全版で完走できてよかったです。。。
  1. 2014/09/08(月) 03:24:13 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ついに

ついにラストをむかえてしまいましたね。
キャストさんの姿に涙が・・・・・
みんなの願いが通じましたね。

昨日気になって気になってずっと現地の状況をチェックしてました。
ミシカのときだけ晴れ間がのぞいたらしく、まさに空にも人にも愛されたショーだったんですね☆
  1. 2014/09/08(月) 11:20:10 |
  2. URL |
  3. くまかな #-
  4. [ 編集 ]

ラス日に行けませんでしたが、
ずーっと、
ずぅーーっと
雨がやむよう祈っていました(>_<)
キャストさんみんながハーバー集合⁉︎
ゲストの為に一生懸命働いて下さるキャストさんに感謝ですね(>人<;)
この日はミシカに向け、ゲストやキャストさんの心がひとつになっていたのでしょうね(*^^*)
そんな素敵な場に居られなかったなんて、、、
ななすけ土曜の見納めから放心状態、そして最終公演が気になって、
仕事中頭真っ白状態でミスしまくるって言う…
(つД`)ノすんませ〜ん!
雨がやんで、完全版で最終公演を迎えられて本当に良かったなって思ってます‼︎o(`ω´ )o
  1. 2014/09/08(月) 14:43:47 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

<くまかなさん
キャストさんたちの多さにびっくりしました(^^”)
対岸沿いも、カッパ姿のキャストさんが、大勢で、
マーメイドラグーンとミステリアスアイランドの
キャストさんは、ミッキー広場でお見かけしました。

確かに、ショー開始あたりには、ザンビーニ方面が
青空が顔を出してましたね(^^)
空も味方してくれたみたいです。

<ななすけさん
僕も、結構放心状態だな(^^”)
仕事大丈夫ですか?くれぐれも
ミスしないように(^^”)

キャストさん全員集合したか?分からないけど、
ハーバー中、大勢のカッパキャストさんが集まって
地面拭きはじめた光景は、結構感動だったな(^^”)
  1. 2014/09/09(火) 16:39:14 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

