ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記『2006.9.4』

1409021.jpg
 
 
↑当時、記念日にゲストに配られていたオリジナル・オーナメントタグ


今日は、もうすぐ13周年を迎える東京ディズニーシーを記念しまして、今から8年前の2006年9月4日のシー日記をお届けしようと思います(^^)当時は、「さぁ、祝祭の海へ!」ということで、東京ディズニーシー5thアニバーサリーをやってました。そして、記念すべき5周年の2006年9月4日に、同時に恐怖のホテル「タワー・オブ・テラー」がリ・オープンしました。そんな、シーの転換期とも言える8年前の写真と共に、旧ブログ「ホリ蔵のシー日記」から記事「シー日記レポ‐11」をベースに再構築して記事をお届け致します(^^)当時の懐かしい空気を味わってみてください♪ 
 


 
14090210.jpg
 
 
2006年9月4日。「東京ディズニーシー」5周年ということで、さっそく朝から行ってきました(^^)

最近、バイト続きと寝不足で体調がすぐれなかったのですが頑張って行きました。けど今思えば本当に行って良かったです(^^)
 
 
14090211.jpg


シーに入園したのは、9:20でした。ちょっと、出かける準備に手こずって、OPENの9時に間に合わなかったのです(T_T)5周年セレモニーを見られなかったという悔しい気分でした。

・・・・・しかし、あとあとネットで見たら、OPENは1時間前倒しで8時からOPENし、5周年セレモニーはやらなかったそうな(--”)さらに、僕はキャストさんに「タワーオブテラー・オープニングセレモニー」をやるのかと聞いたら、やらないという回答。「あれ?」っていう肩透かしをくらったような気分でした(ーー”)

なんで、こんな記念すべき日なのにセレモニーをやらなかったんでしょうかね?やはり、「タワーオブテラー」の宣伝費でお金掛けすぎたのでしょうか(笑)?・・・・いやいや、きっと違うはず(^^”)おそらく、一人でも多くのゲストに「タワーオブテラー」を楽しんでもらいたいから、セレモニーに割く時間がもったいなくて、やらなかったんでしょう(^^)そう前向きに考えましょう(笑)

 
1409029.jpg

 
1409024.jpg
 
 
この日は、やはり「タワーオブテラー」OPEN&5周年ということもあり、かなり混んでいました(--”)入園後すぐに、「タワーオブテラー」ファストパスを取りに行ったものの9:30あたりでラインカット(案内終了)。スタンバイだと220分待ちというありえない待ち時間だったので、あきらめました(T_T)

ということで、そのあとは・・・・・
 
 
1409025.jpg

 
↑リズミック・ピミエントス

「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」(5分待ち)でメディテレーニアンハーバーからロストリバーデルタへ→「レイジングスピリッツ」ファストパスGET→「マジックランプシアター」(スタンバイで5分待ち)→「ミスティックリズム」→ファストパスで「レイジングスピリッツ」(スタンバイだと70分待ち)
 
 
1409028.jpg




→「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスGET→タワーオブテラー・グッズやスケッチのスケッチブック探しのためショップめぐりをする→「ビッグバンドビート」→「レジェンド・オブ・ミシカ」→ファストパスで「センター・オブ・ジ・アース」(スタンバイだと45分待ち)→ケープコッドにてスケッチ
 
 
1409027.jpg


ケープコッドで「タワーオブテラー」と「S.S.コロンビア号」が見える、お気に入りの場所でベンチに座ってスケッチをしました。隣では50代くらいの男性がベンチで寝ていました。しかし、描き始めたら小さい子供が僕の周りでうろちょろしたり、ベンチ後ろではグリーティングが始まったりと、騒がしくてスケッチにあまり集中できませんでした(TOT)体調も悪化したため60分くらい描いて残りは次回にしました。
 
 
1409026.jpg


今日は、セレモニーが無いのと体調も芳しくなかったので夕方ごろ早めに帰ることにしました。特に、ディズニーマジックのような不思議な出来事もなく1日終了。やはり、「そう簡単に起こるわけないよなぁ・・・」と思いました(^^”)シーを退園。トボトボと帰路に向かいました。

 

 

 

 

 

すると、突然・・・・

「いい絵は、描けたかい?」

 

と、話しかけられたのです!!驚いて振り返ると、なんと僕がスケッチをしていた横で寝ていた50代くらいのおじさんでした。どうやら、チラチラこっちの様子を見ていたようなのです。ということで、帰り道の途中まで一緒にお話して帰りました。

いろいろお話していたら、この人も年パス所有者で、よくシーでお散歩をするそうなのです。万歩計で20000歩くらい歩くんだそうな。今日は、アメリカンウォーターフロントでうろちょろして、昼はホットドック食べて、ケープコッドで寝ていたそうです(^^)そこに、たまたま僕がスケッチをしに来たというわけ。

「また、会いましょう!」ということで、お別れしました。なんとも、最後の最後で驚かされました(@@”)

このおじさんとお話していて、印象に残った言葉があります。
 
 
「こんな美しい風景が見られるところは、世界どこ探したってここしかないよ」
 
 
。。。確かにテーマパークで、ここまで美しい風景を見せてくれるのは、世界でも「東京ディズニーシー」ここだけかもしれませんよね(^^)それを世代を超えて共感できたのが嬉しかったです。

シーって、別にショーやアトラクションだけじゃないんだと再認識させられた1日でした。
 
 
1409022.jpg
 
 
↑この日に描いてたスケッチです(^^”)
 


 
 
。。。。。。ん~、やっぱ懐かしいなぁ(><)そして、当時の思い出が鮮明に蘇ってきます(^^)あれから、8年の月日が経ちましたが、今も全然シーに対する気持ちは変わってないなぁって(笑)ホント、変わらないなぁ自分(^^”)おわり。
 
『レジェンド・オブ・ミシカ』残り5回公演。。。
  1. 2014/09/02(火) 19:30:16|
  2. 「シー日記」総集編
  3. | コメント:12
<<汗ふきふきグーフィー | ホーム | シー日記162(その2)>>

コメント

こんばんは。5周年当日はこんな素敵なもの配布したんですね。
ワンデイさんだったので、唯一いただいたのは、息子2号があててくれたピンバッチのみですが、今みると随分立派に見えます。まだ家族インできたいい思い出です。

その後おじさんに出会えました?
  1. 2014/09/02(火) 22:04:37 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

この記事からもう8年ですか!!!
ついこの前のような気がしますね。
変わったのは、アトラクションに乗る頻度くらいですね(笑)
2枚目のアクアスフィアの写真に写ってる電灯って、今もこんな★型ですか?

いちだいさん同様、そのおじさんには再会できたのか気になります。
  1. 2014/09/02(火) 22:28:41 |
  2. URL |
  3. てっぺー #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

おじさんの「いい絵は描けたかい?」になぜか泣きそうになってしまいました(T T)
話が予想していなかった方にひねってあって、この頃から変わらず素敵なブログですね!おじさんのその後が気になります…。
ホリさん絵も上手なんですね~。うらやましい!!
  1. 2014/09/02(火) 22:28:49 |
  2. URL |
  3. yukarix #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

昔、配布物ありましたよね!

そういう知恵がつき、配布物がある日に
インするようになったら、いつの間にか
無くなっていて残念でした(>_<)

スゴく歴史を感じますね。。。

シーは写真を撮るポイントもあるけど
絵を描きたい場所もありますね!

ホリさん、スケッチしてたんだぁ~
思い出深い良い話ですね☆

ミシカも後5回ですか。。。

お身体万全にして、ミシカを観れるだけ観て
素敵なブログを書いてください☆
  1. 2014/09/02(火) 23:41:29 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

素敵なお話し、ほんわかと心があったかくなりました。そして記事の締めの毎回カウントダウンでのミシカの公演残り回数…(;_;)
やはり行かなければ、見届けなくては…の想いがつのりなんとか予定を検討中です。
当日はミシカの為にだけのインにもなりそうですが、それでも行かないとずっと後悔引きずりそうなんで新幹線で四時間かけて計画しています。
それでも無理となれば最後のミシカ、是非ホリゾーさんの素敵なフォトで見届けたいと願っています。
  1. 2014/09/02(火) 23:52:02 |
  2. URL |
  3. ありママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
カッコイイオーナメントですね~(°▽°)♪
お写真の風景も今とは違った雰囲気の懐かしい感じが漂ってますね。
斬新に変化してる訳じゃないのに不思議。

おじさんの登場が素敵な物語みたい(^-^)
こういうの、なんか良いなぁ~♪
ケープコッドでスケッチできるのんびりした雰囲気、憧れますね。
古き良き時代…今は今の良さがありますけど静かなケープコッドに佇んでみたかったです。

ホリさんの絵、見られて良かった♪
お上手です(≧▼≦)
完成はしたのでしょうか?
  1. 2014/09/03(水) 00:41:59 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

配布物がある日は憧れでした(笑)
なかなかその日に向けて計画するというのは出来なくて、5周年の始まりも9月の下旬に行きましたね。

美しい風景、よく判ります。
私も初めて行った日から、そんなシーの眺めに魅了されていますから。
だから毎年海外旅行に行くような気分で、計画を立てていたのかもしれませんね(笑)

今でこそ子供達がアトラクションを楽しむようになってきましたが、そうで無ければシーではお散歩だけで大満足かも。
  1. 2014/09/03(水) 05:49:09 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

いちだいさん、7月14日が、ミシカのオーナメントタグでした(^_^)結局、この日以来、おじさんには、お会いすることはありませんでした(--;)

てっぺーくん、あのころは、まだ、年パス取り立てだったから、アトラクションも、よく乗ってたな(^_^;)街灯は、星形だよ。漆黒の闇の中に浮かび上がる地球『アクアスフィア』を、あのプラザは表現してるんじゃないのかな?地球の周りには、星ぼしが輝いているという感じで。
  1. 2014/09/04(木) 00:17:05 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

yukarix さん、ほんと、僕も予想だにしなかった展開でした(^_^;)もう、あのような、雰囲気を味わえる場所も、減ってきてしまいましたが、それでも、シーは好きですね(^_^;)

Mimmie 2♪さん、こういう時代もあったんですが、そんな経つのかなと驚いてしまいます(^_^;)ミシカ、残り4回気合い入りますね!!

かぴさん、結局あの絵は、途中で断念しました(--;)キャラクターの絵は、プルートとグーフィーは、描きましたよ♪旧ブログのシーアートというカテゴリーで見られます(^_^;)そして、その絵の裏にキャラからサインもらったのが懐かしいです。

もとかみさん、このおじさんも、シーの絶景に心奪われたんだなあーと思いました(^_^;)ある意味、シー全体が、ウォークスルータイプの巨大なアトラクションみたいなものですよね。
  1. 2014/09/04(木) 00:36:37 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ありママさん、新幹線で四時間となると、かなり遠いですね!(--;)僕も、ブラヴィのときは、片道二時間かけて、たった20分のためだけに行ったことを思い出します(^_^;つ結局、納得できるか?できないか?なんですよね。ありママさんの後悔しない選択で。
  1. 2014/09/04(木) 01:08:40 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ななすけの知らないシーだーっ!
(;゜0゜)おぉ〜
ホリさん絵を描かれるんですね!
知らなかった!∑(゚Д゚)
風景画すごいっ!(≧∇≦)
昔からホリさんはシーに恋してるんだなーって感じる事ができる記事でした(*^^*)
  1. 2014/09/04(木) 13:52:32 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

<ななすけさん
実は、漫画家になりたいころもあったりで(^^”)
絵は大好きなんだよ♪
作るのも大好き。

あのころのシーは、ホントキャラ色が無くって
ホント、別世界の美しい街並みに
ただ、心奪われてたね(^^”)
  1. 2014/09/04(木) 20:02:35 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

