ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記162(その2)

1408311.jpg
 
 
どうも、おでんにちくわ(--”)昨日夜セブンイレブン行ってみたら、おでんコーナーが出来上がってました(^^”)それも、70円セールとか嬉しいですね(^^)でもですね。。。。。実は。。。。。。。。。。コンビニのおでんは、買ったことがないんです(TOT)試しに、人生初コンビニおでんしようかな?(^^”)
 
 
1408312.jpg

 
さて、今日は、30日(土)に、シーとランドに行ってきたんですが、今日お届けするのはランド編です(^^)シーを出てからランドへ。ランドの夏祭りのショーは、結局見ることが出来なかったですね(--”)というか、シーの「ミニーのトロピカルスプラッシュ」も今年は2回しか見られなかったのは残念でした(--”)。。。もうちょいシフトが安定すれば行けるんですけどね(^^”)
 
 
1408313.jpg
 
 
1408314.jpg
 
 
1408315.jpg
 
 
1408316.jpg
 
 
1408317.jpg

 
インフォメーションボードにて、久しぶりにNさんと合流(^^)さっそく向かったのが、「ワンス・アポン・ア・タイム」の抽選。高速トゥルルン(ハズレ)だったので、のんびりとランドを散策することに(^^)この日は、秋空のような澄んだ空で写真のノリが良くって撮ってて楽しかったです(^^)この感覚は、去年、台風が過ぎ去った後に撮りに行った記事「シー日記102」の写真を撮った時の感覚に近いものでした。トゥーンタウンにあるミッキーの噴水広場も夜綺麗なんですね(^^)トゥーンパークでは、小さい子が楽しげに遊んでいたんですが、Nさんも、気持ちは3歳児になった気分で、ゾウさんにまたがって遊んでました(笑)僕も、調子に乗って、その姿をパシャリ写真撮ったり(^^”)
 
 
1408318.jpg

 
そんで、夕ご飯どうしますか?ってなりまして、せっかく夏イベントも終わってしまうし、夏メニューにしますか?(・・)ってなったんですが、結局混んでたりなんだりで、向かった先は。。。。「ラッキーナゲットカフェ」。夜のランタンが、また雰囲気最高ですね(^^)夏季限定で、夜の時間帯だけビール飲めたら最高だな(・・)そんで、ウエスタンな演奏とかやってくれたら。
 
セットメニューで、わさびフレーバーのチキンをいただきました(^^)なかなか美味でした♪そんな、わさびのツンとした辛さじゃなく、ほどよい辛さのチキンで、また食べたかったですね(^^”)あれは、夏限定なのかな?
 
ちょうど、近くのイカダ乗り場にて、「キッズナイト・アドベンチャー”島に隠された宝のカギ”」をやってたようで、元気なお兄さんが、「心のコンパスを信じて!!エイエイオー!!!」って掛け声してまして(^^”)シンドバッド好きとしては、まさか、ランドで「心のコンパス」という言葉を聞くとは思わなくてビックリしました(^^”)きっと、お兄さんも、シンドバッド好きなのかな??(^^”)
 
 
1408319.jpg

 
あと、Nさんと話しててJRの京葉線でパークのノリで駅員さんに手を振ったら無視された(笑)って話から、ウエスタンリバー鉄道の汽車が目の前を通る場所だったので、手を振ってみたら、ゲストさん振り返してくれて、そしたら、段々楽しくなってきてしまって、汽車が通るたびに、席から立ち上がって両手でブンブン手を振りまくってました(^^)最後は、敬礼したり(笑)そしたら、汽車の最後尾に立ってたお姉さんキャストさんも敬礼してくれて(笑)ホント、楽しかったなぁ(笑)(^~^”)
 
 
14083110.jpg

 
そして、最後の締めは、遠目で「ワンス・アポン・ア・タイム」を鑑賞(^^)最初のころに比べると、落ち着いてきたとは思いますが、それでも人気ですね(^^”)帰りのワールドバザールは、すごいゲストの帰宅ラッシュでした(・・”)僕らも帰路へ。
 
Nさん、この日も、楽しい時間ありがとうございました(^^)久々に腹かかえて大笑いし過ぎて涙が出てしまいました(笑)(^^*)次回は、「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション」ご一緒しましょう!!おわり。
 
「レジェンド・オブ・ミシカ」残り6回公演。。。。
スポンサーサイト
  1. 2014/09/01(月) 21:01:28|
  2. シー日記
  3. | コメント:10
<<シー日記『2006.9.4』 | ホーム | シー日記162(その1)>>

コメント

あら、手を振る楽しさに目覚めちゃいました?
私はポンテヴェッキオでERWに手を振るのが好きです。
敬礼もし返してくれますし(^^)
  1. 2014/09/01(月) 22:25:18 |
  2. URL |
  3. ははだよ #-
  4. [ 編集 ]

すごーいっ!
綺麗な空ですね(≧∇≦)
何だがホリさんの撮ったランド写真は、いつもななすけが見ているランドとは違った雰囲気で素敵な感じ!
無邪気に手を振るホリさんとNさんの姿見たかったな(笑)
ミシカもあと残り6回かぁ…(´・_・`)
  1. 2014/09/01(月) 23:01:27 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん!
いつの間にやらリンクに追加してくださってる(゜ロ゜)
教えてくださいよ~ちゃんとお礼言いたかったのに気づかなくてすみません(..)
ありがとうございますm(__)m幸せです(笑)

すごいイイ空の色ですね!
シー日記102、覚えています!
確か好きな記事だったか、好きな写真だったかに選んだ記憶が。

ラッキーナゲットカフェにお酒出たら最高ですね(笑)
久しぶりにランドの風景が見れてなんかほっとしました。
ディズニーは、キャストはもちろん、知らないゲスト同士でも手振り合うから素敵な場所ですよね♪
  1. 2014/09/01(月) 23:47:04 |
  2. URL |
  3. てっぺー #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
写真に全く詳しくないわたしでも、ホリさんの仰る写真ののりが違う、というのがわかるほど、お写真素敵です!!

心のコンパス!
このフレーズ読んだ瞬間「人生ぃ~は、冒険~さ」が脳内再生されました。
ランドできく「心のコンパス」、これは、新鮮ですねw

そしてそして、てっぺーさんのコメントから何気なくみたリンク集に、ななななんと、我が家のブログまで!!!
い、いつの間に。。見落としていたのが恥ずかし過ぎます。
ほんっっとうに光栄なことです。
ありがとうございます!!!
ぜひぜひ、我が家のブログにもリンクを貼らせて頂きたいのですが、宜しいでしょうか?

長文失礼致しました。
  1. 2014/09/02(火) 01:01:45 |
  2. URL |
  3. あやや #-
  4. [ 編集 ]

ホリさんこんばんは
以前ミシカ終わりにお会いした
"とも"です。
"とも"は数人いらっしゃるようなので、地味〜に改名してしまいました。今後は"ともっち"でお願い致します。笑

私もシンドバッド好きとしては
聞き逃せないフレーズですね。。
しかも、ランドで聞けたということに更にドキドキします。
とても嬉しいです。笑

そして私ミシカ見納め出来なさそうなので凹んでおります。。
  1. 2014/09/02(火) 03:55:03 |
  2. URL |
  3. ともっち #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ランドでは忙しく行動していて、なかなか景色を収められていないです。
それでもアッと思うと、立ち止まっていますが(笑)

テーマパークなどで手を振るのは楽しいですね。
我が家の子供達も最初は恥ずかしがっていましたが、今ではとっとり花回廊でも手を振っていますよ。

残りわずか、私も思いを胸に回想といきたいです。
  1. 2014/09/02(火) 06:10:03 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

空の色の移り変わりが美しいですね~。
静かに闇が降りてくる。
秋の空気になってきたんですね…(*´-`)

京葉線で手を振るNさん…気持ちはわかりますね(笑)
私は人見知りだけど、パークではよく灯台の所からスチーマーラインに手を振ってます♪

  1. 2014/09/02(火) 08:28:53 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

<ははだよさん
周りにゲストがいなかったぶん、
余計にはっちゃけてました(笑)
今度、ポン・テ・ヴェッキオ橋でも、やってみようかな?(^^”)

<ななすけさん
こういう日は、ホントに撮っていると
楽しいよ(^^)実力以上の写真が撮れるから(笑)
周りにゲストさんいなかったから、
出来たんだと思う(^^”)昼間なら、軽く手を
振るぐらいかも(笑)(←どんだけシャイなんだかな)

<てっぺー君
ごめん。訪問者ブログで、
あまりに、君のブログが登場するので、
気付いたら、リンクしてました(^^”)
一日閲覧は、ほどほどにお仕事してね(笑)
僕も、気を付けよ(^^”)

<あややさん
こんちわ(^^”)
あややさんのブログ面白くて、
ついこっそりリンクしてました(--”)
無断で、リンクしてしまいまして、すみません(--”)
ひさたろうさんの花火の写真が、あまりに
よく撮れてて驚きました(^^”)
僕も、ハロウィンでは、花火頑張って撮ろうと思います!!

リンクありがとうございます!!
よろしくお願いします(--)

<ともっちさん
どうも、先日は、ありがとうございました(^^)
心のコンパスは、シンドバッドファンなら、
ドキドキですよね(笑)

ミシカ最終日行けないんですね(--”)
僕も、ちょっとシフトが怪しいので、どうにか
不足を埋めていけるよう頑張ります!!

<もとかみさん
この日だったら、もとかみさん、
夜の散歩、めっちゃくちゃ楽しかったと
思いますよ(^^)何を撮っても、
透き通った写真で。秋空に変わってきた感じです。

僕も、最近は、パークの影響か?
手を振るようになってきました(^^”)

<かぴさん
あと、トンボがちらほら
飛んでました。その辺も、
秋の足音を感じるんですよね(--)

やっぱり、パークの気分をそのまま
京葉線のホームまでもっていってしまったようで(^^”)
でも、そんなNさんのキャラが素敵です(^^*)

僕も、重度の人見知りなので、
このときは、お互い暗くて見えなかったし、
ゲストも周りにいなかったので、調子のって
手を振りまくってしまった感じです(^^”)
日中だと、無理ですね(笑)でも、できるかな?
  1. 2014/09/02(火) 18:28:26 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^O^)♪
私も30日、シーとランドにインしていました☆
でもミシカに間に合わず、夜からでしたが・・・(^^;)

もうコンビニではおでんの季節なんですね!
私もコンビニのおでん買ったことがありません(笑)
セブンイレブンなんかはいつもおいしそうだな~って見ているんですが、勇気が出ず(笑)
よく考えると大したことじゃないのに、躊躇しちゃう自分がいます。笑

ディズ二ーと関係ないコメントになってしまいました(^^;)
もう秋の空気になってきましたね(^▽^)
  1. 2014/09/02(火) 20:52:24 |
  2. URL |
  3. ゆい #-
  4. [ 編集 ]

ゆいさん、今おでん安いので、試しに買ってみようと思います(^_^;)
  1. 2014/09/04(木) 00:09:36 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

