ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記161

どうも、チデにちわ(^^”)ここ最近、仕事をしながら、頭の中に流れるBGMが「Sea Of Dreams」でして(^^”)完全に、頭の思考回路が「レジェンド・オブ・ミシカ」で8割ほど占めてますね(--”)残り2割がカフェ。そして、今日は、昼ピーク中、販売をしながらも、頭の思考が、なぜだか?ミシカのことを。。。。もし、小雨が降っている中なのに、通常バージョンで公演したら。。。。そんな熱意ある公演を見せられたら。。。。そんなことを想像してたら、何だか目頭が熱くなってしまいまして(ーー*)考えるな!考えるな!集中しろ!と、自分に言い聞かせながら昼ピークを乗り越えました(^^”)何やってんだかなぁ~自分(笑)
 
でも、「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル”エテールノ”」の最終公演は、寸前まで小雨が降ってたのに、最後の最後は通常バージョンで強行したんですよね(><)あれは、ホント鳥肌立ってしまって。。。。思い出すだけで、また目頭が(笑)最近、涙腺弱いなぁ~。。。
 
 
1408281.jpg

 
そんなこんなで、気持ちがシーに行っちゃってましたが、仕事は仕事で、しっかりと終わらして向かいました(^^”)その辺は、中途半端はダメですからね(--)現地に着いたのが、15時半。今日は、シフト厚めだったので、早く来れて幸せでしたね(--*)とりあえず、「ビッグバンドビート」の抽選へ。高速トゥルルン(ハズレ)だったので(^^”)さっそく、「レジェンド・オブ・ミシカ」の観賞場所へ。本日向かったのが要塞側のガリオン船へ。
 
今日は、すでに雨バージョンが決まってたようだったので、ホントは、プルートのとこで見ようと思ったんですが、もうちょいバージに近いところでと思いまして(・・)そんで、ほげぇ~っと、ハーバーを眺めてたら、メールが(・・)見てみると。。。
 
 
「ホリさん、ハント!?」(・・”)
 
 
どうも、ポン・テ・ヴェッキオ橋にいたmimmie2♪さんと娘さんが、ガリオン船にて、ほげぇ~っとしている管理人ホリを見つけたようで、メールをくれたんです(笑)まさか、見つかってしまうとは(^^”)そして、数分後にも、ラインでまゆちゃんからも「発見♡」と連絡が(笑)正直、ダブルビックリでしたね(^^”)まぁ、こんだけミシカ撮りに来てるんだから、知り合いに見つかっちゃうのも、そうだよなと(^^”)でも、この連絡もらった後、すんごいキョロキョロしちゃいました(笑)
 
 
1408283.jpg
 
 
1408284.jpg
 
 
1408282.jpg
 
 
1408285.jpg
 
 
グーフィー、泣いてそうで。。。。。たぶん、目がかゆかったっぽいです(^^”)
 
1408286.jpg
 
 
ミッキーが「みんな家族!」っていう台詞を言った後、チップとデールが、仲良しアピールしてました(^^”)
 
 
1408287.jpg
 
 
1408289.jpg
 
 
14082810.jpg

 
雨バージョンの完全版でしたね(^^)鑑賞後、また目頭熱くしながらも、今日は奥地へ。レストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」へ。フローズンカクテル(マンゴー)を飲もうかと一瞬思ったんですが。。。。。そこまで暑くもない気候だったので、メキシコのビール「コロナ・エキストラ」を選択(^^”)のんびりとしてたら、「フルータ!フルータ!フィエスタ!」のメンバーが登場(・・)ラッキーなことに、アトモスショーに遭遇することが出来ました(^^)
 
 
1408288.jpg

 
下の1階は、満員御礼。いろんなフルーツのマラカスをゲストに配って、ゲストも巻き込んだゲスト参加型の陽気なショーで、大盛り上がりでしたね(^^)僕は、2階から見下ろすように鑑賞してました(^^)時々、司会進行役のおじさんが、こちらにも手を振ってくれたりで、とても楽しかったです(^^)
 
ふと、5周年のころの「ムジカ・メヒカーナ」を思い出しながら見てました。あのころは、本物志向を強く打ち出したショーだったけど、それが万人に受け入れられず、キャラと一緒に登場させたりと、いろいろ四苦八苦していたなぁと(^^”)ようやく、たどり着いた答えが、ゲスト参加型のエンターテイメント性の強いショーなのかなぁと。僕自身も、あのころは、どうすれば、読者に魅力が分かってもらえるのかな?と、ブログを綴りながらも悩んでた時期もあったので、こうやって、ゲストが楽しげにしている姿を見てたら、なんだか今日一番目頭が熱くなってしまいました(笑)(^^*)よかった。よかった。。。
 
コロナ・エキストラを飲み干して、帰路へと向かったのでした。おわり。
 
「レジェンド・オブ・ミシカ」残り10回公演。。。

スポンサーサイト
  1. 2014/08/29(金) 05:21:48|
  2. シー日記
  3. | コメント:9
<<ハイタッチ!グーフィー | ホーム | シー日記160>>

コメント

おはようございます。

私も近くで行けるのなら、天候に関係なく足を運んでいることでしょうね(笑)

いよいよカウントダウンへと。
目が離せないですね。
  1. 2014/08/29(金) 05:42:41 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
ふる~た!に遭遇できてよかったですね。
「仕事はしっかり」そうだよね。仕事に集中して、来週は観に行けるよう頑張ります。
なので、お写真力になりましが。ありがとうございます。
  1. 2014/08/29(金) 06:13:29 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

ムジカ、懐かしいですね!食事をしながらなんとも贅沢な気分にさせてくれて、ほんとに終わってしまった時は悲しかったんですよね。。。
ミシカ、大感動のラストを迎えられるといいなぁ。もうあと少し、頑張って!
  1. 2014/08/29(金) 06:54:23 |
  2. URL |
  3. アリエル #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
ホリさんハント…ウォーリーを探せ!を思い浮かべてしまいました(°▽°)
ふ…古かったかしら…(笑)

パイロや炎のオレンシが鮮やかですね~。

アトモスショーに出会えるなんていいなぁ♪
近場で見ると参加出きるし、上からだと全体を楽しめるし、どちらも素敵です。

ああ…いよいよカウントダウンになってしまいましたね…。
素敵なフィナーレを…(∨人∨)♪
  1. 2014/08/29(金) 20:07:16 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

<もとかみさん
おはようございます(^^)
あんま、天候も関係なく行ってますね(^^”)
雨ミシカも、晴れミシカも、
1回1回が大事ですね。

果たして?僕の体力は持つのでしょうか?(笑)

<いちだいさん
なんだか、ブログ見たら、
いろいろ大変そうですね(--”)
来週、ぜひミシカ見納めラストスパート
できますように!!

<アリエルさん
ついつい「Sea Of Dreams」を聞いていると、
5周年のころの思い出を思い返してしまいまして(^^”)
「ムジカ・メヒカーナ」好きでしたが、
なかなかゲストさんいなくて複雑でした(--”)

どうにか、最後まで完走できるよう、
シフト不足穴埋め頑張ります(^^”)

<かぴさん
ウォーリーを探せ。。。。。僕が
小学生のころ、絵本でやりました(^^”)

いよいよカウントダウンですね(--”)
さらに気持ちが高ぶってきました。。。
  1. 2014/08/29(金) 20:34:21 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、簡単にハントされ過ぎですー(笑)
あ、でもホリさんは佇まい目立つから仕方ないかな♪
発見されて動揺しちゃう気持ち分かりますよ~!

ムジカ懐かしいですね!
演奏が始まる前に小さいお子さんがお喋りしてたんですけど、演者さん自ら「しーっ」って言って静かにさせてたのを覚えています!
それを見て、演者さんが自分達のパフォーマンスにプライドと自信を持って舞台に立ってるんだなって強く感じました。
(どのキャストさんも同じだと思いますが…)
プロフェッシャルなショーで私も好きだったんですけど、なかなかゲストさんの足が向かなかったりしてましたよね。
今ほどシーに来園されるゲストさんの数も多くなかった中、試行錯誤しながら変化してるんだろうなと、自分なりに応援するつもりで観に行ってました♪

懐かしさのあまり、長文コメント失礼しました!!
  1. 2014/08/29(金) 21:05:24 |
  2. URL |
  3. ペリン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

昨日は、メール失礼しましたm(_ _)m
ホリさんハントできて嬉しかったです♪

トロスプ3回目前からポジってたので
船はちょくちょくチェックしてました!

エッグハントより、かなり簡単でしたよ(笑)。

昨日は暗かったですよね。。。
パイロが、そんなに綺麗に写ってることに感動します☆

この間のホリさんが載せてたチデの片手を
添えた後ろ姿、私も撮ることができました。

それが一番の収穫かな(笑´∀`)
  1. 2014/08/29(金) 22:26:18 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさんのインが多いからブログ更新もバンバンされて、コメント出遅れ中ですΣ(゚д゚lll)
すいません…>_<…
あ〜、
遂に仕事中もミシカワールドになってしまいましたか!
ミシカ依存症ですね‼︎(・ω・)ノ
ホリさんも涙腺の門が開かれましたか(笑)
ななすけもあと何回こちらの門が開かれちゃうのかな〜( ̄▽ ̄)
  1. 2014/08/30(土) 03:14:02 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

ペリンさん、僕もそんな感じでコロナ飲みながら見てた気がします(^_^;)
結局、本物志向は、万人に届かず。でも、また、シーが初心に戻ってきた気がします。

Mimmie2♪さん、びっくりドンキーでしたね(笑)
あんま、服装も選ぶ余裕なくシー来てるので、格好が同じです(笑)(^_^;)

チップとデール、後ろ姿ツボなんですよね。頬っぺたの膨らみとか(^_^;)

ななすけさん、今日はね、ドーナツ揚げてたら、涙腺の門が開かれて、バイトさんに、バレないようにするのが大変だった(笑)
  1. 2014/08/30(土) 18:17:46 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

