ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記160

1408275.jpg
 
 
どうも、こんにひわ(--”)今日も、朝からドタバタしながらも、なんとかギリギリ仕事を終わらしてシーへ。ここ最近、シーへ行く回数が多いので、リゾートラインを使わないで徒歩でシーへ行くことが何度か(^^”)少しでも、ビール飲むお金を捻出したいので(笑)(←そこ?) 
 
 
1408276.jpg
 
 
1408277.jpg

 
パークに着いて、向かった観賞場所は、要塞「フォートレス・エクスプロレーション」へ。今日は、雨が心配されましたが、ショー開催中は、ほぼ降ってなかったので、ほぼ完全版でした(^^)(後半一部パイロカット)今日は、「Sea Of Dreams」を歌っているゲストさんとかいましたが、特に泣いている方いませんでしたね(^^”)僕が、またしても、目を潤ませてしまいまして。。。。放心状態になりました(--*)
 
 
1408279.jpg

 
鑑賞後、「ビッグバンドビート」の抽選へ。高速トゥルルン(ハズレ)だったので、アメリカンウォーターフロントへ。
 
 
1408274.jpg
 
 
14082710.jpg
 
 
1408278.jpg

 
久しぶりに、「テーブル・イズ・ウェイティング」のメロディーが聞こえてきたので鑑賞することに(^^)ショー終了後の、ルミエールの退場の仕方がツボりました(^^”)1列になって、ユラユラと退場して行きました。最後の最後まで、見逃せませんね♪
 
 
1408272.jpg
 
 
1408273.jpg
 
キリン生ビール(ハーフ&ハーフ) 770円
 
 
今日は、せっかく近くに来たので、ゴールデンパワードリンク(ビール)を摂取しに「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」へ。ランプの灯りがいいですよね(^^)落ち着きます。この雰囲気を自分のカフェにも落とし込みたいんですよね(--)やっぱ、灯りも大事だよなぁって。あとは、木目調の壁。そろそろ、そういう照明や家具類も見て回りたいですね(^^)また、下北沢あたり行こうかな。。。朝10~18時はカフェ営業で、一旦締めて夜20~23時でアルコール類提供とかいいかもなぁって、また、いろいろ思案してました(^^”)
 
1408271.jpg

 
あっという間に1時間ほどいました(^^”)ホント、時間を忘れてのんびりできるんですよね(^^)そして、外に出てみると、辺りは真っ暗で小雨が降ってて肌寒かったです(^^”)傘を差しながら、ほろ酔いに歩きながら帰路へ。メディテレーニアンハーバーあたりを歩いていると、街灯の灯りとBGMが沁みるんですよね(--*)たまに、涙が出そうになる瞬間があります。やっぱ、そういう瞬間に、シーはいいなぁって思っちゃうんですよね(^^”)おわり。
  1. 2014/08/27(水) 20:59:13|
  2. シー日記
  3. | コメント:12
<<シー日記161 | ホーム | シー日記159>>

コメント

ホリさん
こんばんは~
Sea of Dreams つい口づさんでしまいます。
テディとデリの良いとこ取りのカフェ、物凄く楽しみです!
ホリさんの選ぶ灯りは、きっとふんわりと軟らかい暖か味のある物なんだろうな~と思います。(お写真のように)

アルコールタイムに入り浸りますよ(笑)
  1. 2014/08/27(水) 22:05:39 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
まだ、テディ・ルーズヴェルト・ラウンジには行ったことがないんですよ。何度か入ろうと思ったんですけど、タイミングが悪いのかいつも何組も並んでて断念…
何だかとても穏やかないい雰囲気ですね。来月のインの時には行ってみようと思います。
ホリさんのイメージしているカフェもこんな感じなんですね。
オープンするのが楽しみです。
  1. 2014/08/27(水) 22:49:34 |
  2. URL |
  3. ぽち #-
  4. [ 編集 ]

ホリさんのミシカ熱とミシカへの愛情がひしひし伝わって来ますね!
終わって欲しくないなーと思いつつ、変わりゆくパークを応援したい気持ちもあり、今は複雑な気持ちです。

カフェの灯りは重要ですね!
私は本を読みながら過ごしたいので、昼間はもう少し明るめの間接照明希望です(笑)
だんだんホリさんのイメージや方向が決まって来てるのですね~♪
何だか、私もお仕事頑張らないと!って思いました!
ありがとうございます(^^)v
  1. 2014/08/27(水) 22:58:46 |
  2. URL |
  3. ペリン #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です!

こんばんは~(*゚▽゚)ノ

また、行ってきたんですね!
ちゃんと観れたようで良かったです☆

私が観たい場所のひとつが、今回ホリさんの
観た場所なんです。。。
行けるかなぁ~どうかな!?

テディでのまったりな時間良いですね☆
あの雰囲気、私も好きです*^_^*

前のブログ、コメントしようとしていて
寝てしまったのですが、チデの後ろ姿の
写真がとっても素敵でした(≧∇≦*)
  1. 2014/08/27(水) 23:27:14 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

もう一度要塞から見たかったなぁと思います。
多分もうチャンスはないんですけど・・・

あまりいいお天気ではなかったと思いますが
ほぼ完全版、ミシカに携わる方の意気込みを感じます。
その心意気に泣けちゃいます。
  1. 2014/08/27(水) 23:38:37 |
  2. URL |
  3. ははだよ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
今日、ミシカ観に行ってきます。
感動を味わってきますね。。
ホリ蔵さんオススメの場所で観てきますね。
やわらかい灯りのなかでビールもいただきたいとおもいます。。
さっぱりわからないシー。。さてどうなりますやら(*´I`*)本日もありがとうございます。
  1. 2014/08/28(木) 02:41:59 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

いつかは要塞からの鑑賞と思っていたのですが。
それだけが実現できずに終わりそうです。
でも素敵な様子が、こうして見させてもらえて嬉しいですね。

  1. 2014/08/28(木) 06:00:51 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさんフォートレスにいたんですね!
僕は昨日フォートレスの入口辺りにいたので、案外近いところにいたのかもしれないですね(笑)

テディはいいですよね!僕も大好きな場所なんですけど、なんせ少しお高いのでなかなか思い切れません(笑)
ハーフ&ハーフってなんでしょう?
  1. 2014/08/28(木) 09:34:04 |
  2. URL |
  3. もちお #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
『ミシカ愛』(^-^)♪
私もいつかは…と思いながらも、要塞からは見られませんでした。

横に流れるカイトが五線譜みたいです。

ラストの日を見届ける皆さんが、思い思いのお気に入りの場所で完全版を見られますように…(*´-`)♪

テディー・ルーズヴェルト・ラウンジ…雑誌やブログのお写真でしか見たことがないのですが、落ち着いたムードに憧れます。
ホリさんのカフェの灯りも楽しみですね~。
  1. 2014/08/28(木) 13:14:45 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

本日もミシカインでしょうか?
私の視点では見れないミシカの素敵なお写真が日々アップされて
とてもうれしい限りです。
ホリコーヒーに飾られる事を勝手に想像^^;

目頭が熱くなるショーって、ホント良いですね。
そろそろ私も終演に向けて始動します。(おそっ)

  1. 2014/08/28(木) 14:04:42 |
  2. URL |
  3. ちびりす #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

ビール代のための節約、かなり大事!!(笑)
ホリさん、ビールばっかりだからそろそろお腹出てきますしねw
運動運動!!(笑)

いいなー、テーブルをさらっと見に行けるのがうらやましすぎます(..)
ランプ大事ですよね~写真見てるだけでも落ち着くな~。

お、ホリさんまだまだワンデーの頃の気持ちを忘れていませんね♪
ハーバーからのアクアスフィア前のBGMは毎回歩いててつらいです(;_;)

  1. 2014/08/28(木) 14:58:26 |
  2. URL |
  3. てっぺー #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

<Akiさん
灯りは、やっぱ温かみのある灯りが
いいですね(^^)
開業当初は、どうなるか?分かりませんが、
理想は、夜の時間帯もやりたいですね(^^)
ぜひぜひ!!

<ぽちさん
テディは、別名「熊亭」って言うんです。
テディベアが、いろんなところにありまして(^^”)
とっても、落ち着きますし、
カウンター席とか、おひとり様意外と
いらっしゃるんですよ♪

<ぺリンさん
ミシカは、やはり8年見てきたんで、
思い入れが深いみたいです(^^”)
でも、もうやり過ぎだろ!って思ってたんで、
終わるのは、悔いなし。。。と思いきや、
必死こいて撮りに行っちゃってますね(^^”)
フォトブックのため。一眼レフ「かめごん」のためです。

昼間の時間帯は、確かに、
読書するには厳しいので、もうちょい明るく
したいです(^^”)昼間は、デリのイメージで、
夜は、テディのイメージで。

<mimmie2♪さん
こんにちわ(^^)
いや~、今日は、ドキッと
しましたよ~(笑)
見つけられたとき、きょろきょろ
しちゃいますね(^^”)

チップとデールの後姿は、
やっぱ、兜から、耳がちょこんと
出てるところが、ポイント高いですね(--*)

<ははだよさん
もうそろそろ、見納めで混んできそうですよね(^^”)
ちなみに、今日も見てきました(^^”)

今日も、無事雨バージョンで完走出来て
また、放心状態になりました(--*)

<すみれさん
実は、僕も、今日見に行きました(^^)
雨バージョンでしたが、パイロも
全部上がって、雨バージョン完全版でしたね!

カイトも上がって、また感動してしまいました(--*)

<もとかみさん
要塞側から見てて思ったんですが、
水上バイクで描かれる
水上絵「Love」を見るには、
要塞の一番天辺からじゃないと
分からないんだなって、思いました(^^”)

<もちおさん
ありゃ(^^”)ニアミスでしたね。
なんとなく、もちおさんなのかなぁ~と
思われる方を見かけたりしましたが、
分からなかったです(^^”)

ハーフ&ハーフは、黒ビールとの
ハーフ&ハーフですね。
黒ビールだけだと苦味が強いので
ハーフで程よかったです(^^)

<かぴさん
確かに、カイトを見てみたら、
5線譜っぽいですね(・・)

最終公演の日は、どこで見ようか?
正直、悩み中です。。。。

でもダンサーさんの表情を撮りたいので、
ダンサーさんの上陸場所にしますが。。。

テディおすすめですよ(^^)
こちらのフードメニューも、高いですが、
デリと同じく味は、美味です!!

<ちびりすさん
今日も、見に行きましたよ(^^)
ちびりすさんも、ミシカ見納め
しっかりチップとデールの元気な姿を
応援してあげてください(^^)

今日は、ミッキーの「みんな家族!」っていう
台詞の後、チップとデールが、
兄弟愛見せるかのように抱き合ってましたよ(^^”)

<てっぺー君
今日も、リゾートライン使わずに
歩いたよ(^^”)そんで、奥地でコロナを
一本飲んできました(^^)
友達は、腹出てたりするけど、僕は、
まだ腹は、力入れれば、腹筋割れるから、
まだ大丈夫だな(^^”)仕事がハードだから、
仕事でエクササイズやってる感じだしな(^^”)

初心は、忘れないよ~。
忘れちゃうと天狗になっちゃうからね。

  1. 2014/08/28(木) 20:59:47 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

