ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『Hori Coffee』への道9





どうも、こんにちは!(^_^;)今日も、ミシカのためにシーへ行こうかと思っていたんですが、さすがに連勤が3週間ほど続いてるので、今日は、休息日としました(--;)

とはいえ、家でゴロゴロするのも嫌なので、気になるカフェに行ってみたんですが、あまりに女性客が多くて断念(--;)そのカフェは、スイーツと、40種類の紅茶を売りにしてる隠れ家的カフェでして(^_^;)また、タイミング図って行ってみようと思います。

そんなわけで、今日は、おとなしく家でカフェ関連の情報を収集していました。そんで、やっぱり、まずは、コンセプトを、さらに固めないとなと思いまして、箇条書きで自分の求めるカフェ像を明確にしていこうかと(^_^;)自分のメモ的な面もありますので、読者のみなさんに伝わらない部分あろうかと思いますが、ご了承下さい(--;)

癒し系
二毛作カフェ
木目調
ミドリ
隠れ家カフェ
プラネタリウム上映
音響
写真
作品展
ディズニー映画上映
メリタ
ランタン
ステンドグラス
アロマテラピー
自宅カフェ
ニューヨークデリ


。。。癒しカフェみたいですよね(笑)やっぱ、そんな方向性になりそうです(^_^;)

ミシカ残り15回公演。。。
  1. 2014/08/23(土) 23:13:05|
  2. 『Hori Coffee』への道
  3. | コメント:13
<<シー日記159 | ホーム | シー日記158>>

コメント

おぉーーーかなり明確になってきていますね!!!
何個か『?』な単語がありますが、でも半分以上自分が造りたい美容室像と重なります!!!

音響はかなり大切ですよね!!!
そしてプラネタリウム上映は新しいですね、気になる。
楽しみだなー入り浸りそうだなー(笑)
  1. 2014/08/23(土) 23:50:23 |
  2. URL |
  3. てっぺー #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です!

ホリさん、こんばんは!

連勤ご苦労様です☆
でも、ミシカを観に行っちゃうとかの
情熱がスゴいですね!

私も今週インしていたのですが、ホリさん
居そうだなぁ~と思ってしまいます(笑)。

その人気のカフェ気になりますね☆

癒し系などのワード。。。
とても気持ちがそそられます☆

ミシカ、後15回なんですね…(;_;)/~~~
  1. 2014/08/23(土) 23:56:28 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

<てっぺー君
「ミドリ」とか?(・・)
山好きな自然派なので、
観葉植物を置いてみたり、
はたまた、山の写真を壁に
額縁で飾ってみたいなと。

以前、アジアンテイストの個人カフェで
ライオンキングを上映してたことがあって、
やっぱ、大音響で見たいなと(^^”)
でも、この辺は、お金と相談ということで。
将来的に段階を踏んで、やっていこうかなと。

<mimmie2♪さん
こんばんわ(^^)
まだまだ、撮りたいミシカの場面が
ありまして(^^”)
結構スロースターターなんですが、
走り出すと止まらなくなる性格です(笑)

そのカフェは、蒲田の「まやんち」というカフェです。
行ってみたら、普通のマンションの2階でして(^^”)
ある意味、自宅カフェですね。自宅をリフォームして
カフェ仕様にしてました。
ちょっと男性一人は厳しいなぁと(^^”)
今度は、あつ吉さんが、以前教えていただいた
銀座の「みもざ館」に行ってみようかと。

ミシカは、来週も平日中心に頑張ります(^^”)
お会いするかもですね(笑)
  1. 2014/08/24(日) 00:16:58 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

気になるカフェは、女性客で賑わっていたのですね。
これは好みなどのリサーチにもピッタリかもしれませんね。

カフェはシアターのような感じなのかな?それとも天井一面で、これは楽しみになります。
書いてあるもので、雰囲気などイメージできますね。
オープンしたら、家族旅行の合間に是非とも寄りたいです。
  1. 2014/08/24(日) 05:02:13 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

カフェ!行きたい(^^♪

最近たまにしか訪問できず、ごめんなさい。

大分カフェのイメージが固まって来たようですね。
なんか絶対行きたくなる内容です!(^^)!

ここでいう二毛作カフェってどんなイメージなのかな。
これだけ分かりませんでした(^^;

変わらず応援はしてますので(^_^)/

※すみません、名前入れてませんでした。
 今頃ですが修正しときますね(^^)
  1. 2014/08/24(日) 05:08:17 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

3週間連勤⁉︎⁉︎
((((;゚Д゚)))))))ひぃーっ!
お疲れ様です(>_<)
多忙な中でもミシカを見に行くホリさんのガッツに感動、、、
ミシカはホリさんに、元気を与えてくれるんですかね?(*^^*)
ホリカフェめちゃくちゃ素敵ーっ!
(=´∀`)ワクワク★
たくさんあるカフェで、ホリカフェにしかないっ!って特別感があるとより惹かれるな〜って思いましたd(^_^o)
ななすけ絶対来店しますよー‼︎
フレー、フレー、ホーリーさんっ‼︎
  1. 2014/08/24(日) 08:51:29 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

いろんなカフェ行きましたが
やっぱりカフェに求めているのは癒しかなって思います。
お料理やドリンクにもこだわりを持ってて。

事務的にこなすカフェは、雰囲気が良くても落ち着きませんでした。
ごちゃごちゃしてるけどなんか落ち着く場所もありました。
インテリアも統一されていると入った瞬間素敵~ってなって癒されますね。
ホリさんはとことんシーにこだわったカフェにしてほしいです。
私の願望ですけど(笑)
シーに行く前に、帰る途中にふらっと寄って行ける舞浜にオープン希望です!
マスターであるホリさんにシーの話をしに来る人であふれていたりしたら素敵ですね。
  1. 2014/08/24(日) 08:53:33 |
  2. URL |
  3. おとぼけ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
お仕事お疲れさまです…。

癒しカフェですね♪
二毛作がどんなイメージなのかな?と思いました。
箇条書きのキーワードだけでも色々な想像が膨らみますね~☆
楽しみです(^-^)

今回は断念したお店のリベンジレポもお待ちしてます。

ミシカのラストに向けて、体調万全で完走できますように…。
  1. 2014/08/24(日) 12:15:27 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、大型の液晶テレビか?ホームシアター用のプロジェクターか?ですね。プラネタリウムは、さらに、お店が軌道にのったら、やってみたいことですね

?さん、コメントありがとうございます(^_^)二毛作カフェというのは、今のイメージだと、昼間は、通常のカフェで、夜は、映画上映や、作品展、プラネタリウム上映など、予約制のイベントをやってみたいなと。そこに、アロマの要素を加えて、究極の癒し空間にしたいんですよね(^_^;)
  1. 2014/08/25(月) 00:21:57 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ななすけさん、そうそう。やはり、個性を出していかないと、開業してからが、勝負だからね(^_^;)今のうちに、いろいろ、アイデア貯めておかねば。。。

おとぼけさん、僕も、雰囲気重視のカフェになると思います。シーの作り込みぐらいに、インテリアも凝りたいですが、まずは、利益の出せる店作りをしたいですね。舞浜だと、あまりに、客層が絞られてしまいそうなので、京葉線上で、物件探したいです。ディズニー好きや客層だけじゃて、いそれ以外のお客さんにも利用してもらいたいので、極力インテリアは、ディズニー色は、出しません。そこは、ある意味シーらしく(笑)おとぼけさんにも、ぜひ、開業したら、お越しいただきたいです(*´-`)

かぴさん、二毛作カフェは、昼間は、カフェで、夜は、映画上映や、プラネタリウムや、作品展など、アロマの要素を加えた癒し系イベントを予約制でやりたいなと(^_^;)もしかするとアルコールを出すかもです。でも、また、それも営業許可が必要なんですよね?まだ、思案中です。
  1. 2014/08/25(月) 00:33:08 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コーヒー好きなので楽しみです!

オープンしたら出張の合間に行かせて頂きますね(^^)b笑

ディズニー要素も取り入れて一般のお客に楽しんで貰うのなら、体験型のコーヒーアートとかあったら面白そうですね!(>_<)←(やってみたいだけ)

出来上がったらホリさんお得意の記念撮影でお客の心を鷲掴みですよ(^^)b
  1. 2014/08/25(月) 20:46:35 |
  2. URL |
  3. アレス #-
  4. [ 編集 ]

アレスくん、なんだか、
高校生のイメージが抜けないんだけど、
そうだよね(^_^;)もう、仕事してる年齢だよね。
ラテアートで、グーフィーかきたいなー(笑)
  1. 2014/08/27(水) 18:10:35 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

カギコメさん、昼間は、通常のカフェで夜は、アルコールも提供しつつ、映画上映とかプラネタリウムとかを上映する二面性のあるカフェが理想です(^_^;)最初は、無理そうですが。
  1. 2014/09/06(土) 23:02:14 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

