ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェめぐりNo25『カフェベローチェ 東陽町店』


どうも、こんばんわ(^o^)今日は、京葉線の潮見駅に下車しまして、周辺を散策してみたんですが、駅前には、マルエツの中にサブウェイがあるんですが、それ以外で、喫茶店らしきものがないんです(^_^;)ある意味、この地にカフェを開くのも、ありかな~とか思ったり(^_^;)

そんな、気持ちで近辺にある喫茶店を調べてみたら、潮見駅から徒歩11分のとこに一件あるだけでした(^_^;)これは、物件さえ見つければチャンスなのか?とか思ったり(^_^;)潮見駅は、各駅停車じゃないと停まらない駅なので、逆に駅近くに喫茶店あれば、需要は見込めそうな気がするんですよね( ̄ー ̄)

とりあえず、一件ヒットした喫茶店へ行ってみたんですが、結構遠くて、なぜか?マンション敷地内に(--;)よく分からないまま東西線の東陽町駅近くまで歩いて来てしまいました(^_^;)せっかくなので、カフェベローチェへ。

ベローチェは、値段の安さと量の多さが印象的ですね。アイスコーヒーL サイズで240円と、なかなかの安さです(^_^;)サンドイッチも230円。ある程度利用客が多くて店の回転率をあげないと利益が確保しずらいのかなと。今日は、土曜日ということなのか?お客さんは、疎ら。店員が3人体制は、シフト的にちょっと多い印象を受けました。1人でも大丈夫なような(^_^;)でも、まだ、真新しいので、出来て間もないので、新人教育体制なのかもです。喫煙エリアも、分煙化されていて、なかなか落ち着く雰囲気。近くにお住まいの方は、ぜひ!

。。。結局、あまり、収穫は、獲られませんでしたが、今度は、浦安あたりを散策したいです。
スポンサーサイト
  1. 2014/08/16(土) 19:06:02|
  2. カフェめぐり
  3. | コメント:3
<<レジェンド・オブ・ミシカ25 | ホーム | シー日記156>>

コメント

こんにちは!
潮見駅がわからなかったのでググってしまいました(^_^;)
立地やヒトの流れ、予算も考慮…考えることたくさんあるけれど、確実に動き出してますね。
ホントに影ながら…ですけど、応援しています。
  1. 2014/08/17(日) 12:02:13 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

カフェ巡り行って来たんですね!
カフェ巡りの記事は、ホリさんの夢の一歩であり、頑張っているホリさんの姿を感じる事が出来て勇気をもらっています( ´ ▽ ` )ノ
ん?
前も言った気がするw
それ位ホリさんの努力にななすけも頑張らなきゃーって気持ちにさせてもらっているのです‼︎
ホリさんのカフェ楽しみにしてますよーっ!(≧∇≦)❤︎
そしてあまり無理はしないで下さいね(>_<)
  1. 2014/08/17(日) 17:47:48 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

<かぴさん
商業施設が少ないので、
あまり、物件も見つからないかもです(--”)
とりあえず、行動あるのみ。

<ななすけさん
でも、ジタバタしているだけなのかなとか(^^”)
早いとこ、アドバイスいただけるような
開業して成功された方とお知り合いに
なりたいところだね(^^”)
  1. 2014/08/17(日) 23:32:43 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

