ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記156

どうも、お盆にちわ(--”)今日も、「レジェンド・オブ・ミシカ」を撮るべく、シーへ。徐々に、ミシカ最終公演に向けて、気持ちが高ぶってきてまして、1回でも多くミシカを見ておきたい。。。。そんな感じで、シーに到着したのが16時過ぎ。今日は、風が強かったので、なんとなく、チップとデールの上陸エリアへ(^^”)なんだか、帽子が飛ばされそうで、妙に心配になったり(笑)
 
 
1408151.jpg
 
 
1408152.jpg
 
 
1408153.jpg
 
 
1408155.jpg
 
 
1408154.jpg
 
 
鑑賞後は、またしても、放心状態に(・・)。。。。。これで最終公演迎えたら、自分はどうなってしまうんだろう(笑)(^^”)ふらりと、無心にハーバーをぐるりとお散歩することに。
 
 
1408157.jpg
 
 
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ横の花壇も、ヒマワリから。。。。何ですかね?名前が出てこないんですが(^^”)黄色の花に植え替えられてました。
 
 
1408159.jpg
 
 
「ビッグバンドビート」の抽選は、高速ちゃっちゃら~(あたり)だったので、それまで、のんびり散歩することに(^^)
 
 
14081510.jpg
 
 
14081511.jpg
 
 
14081512.jpg
 
 
1408158.jpg
 
 
今日の「テーブル・イズ・ウェイティング」は、高気温バージョンでした(・・)終盤の場面がカットされてショートバージョンになるんですね(・・)初めて見ました。そのあと、波止場でバドワイザー生ビールを購入して、ピア32埠頭で海風に吹かれながら飲んでました(^^)今日の海風は、じめっとしてなくて心地よい風でした(^^)ケープコッドの優しいBGMに癒されました。普段、人と接することが多い職業柄、こういう一人の時間もほしくなってしまって、シーへ行って無心に写真を撮って、心をリセットしてたりします(^^”)ビールを飲み干した後、やっぱりハードシードル飲みたくなってしまって、2杯目を飲みにポートディスカバリーへ。
 
 
14081513.jpg
 
 
やっぱり、疲労のおかげで、かなりの酔いが回ってしまいまして(^^”)いろいろ思いを巡らしていました。8月9月は、もう人員不足で体力の限界かなぁ。。。とか思ってた矢先に、アルバイトの応募がありまして、どうにかギリギリ9月は乗り越えられるのかな?という感じで(^^”)こんな生活を2年以上続けてきたので、なんだか動じないようになってしまったのが逆に麻痺ってるのかな?とか思ったり(^^”)よくまぁ、そこまで自分頑張るよなぁとか思ったりもするけど、とりあえず、10月には開業セミナーに参加して、来年中には、今の仕事に区切りをつけようかなと。。。
 
 
1408156.jpg
 
 
14081514.jpg
 
 
ほろ酔いからの「ビッグバンドビート」は、最高でした(^^*)今日も、ベースのたまきさんとピアノのつじさんが登場してて、「ビッグバンドビート」がスタートした当初からいる古株な方々なので、なんだか応援したくなってしまって拍手一杯しちゃうんですよね(^^”)あ~、やっぱ元気もらえるなぁ~とか思いながら、プロメテウス火山に「ありがとう!!」とか心の中で呟いて帰りました。おわり。
  1. 2014/08/15(金) 21:57:56|
  2. シー日記
  3. | コメント:11
<<カフェめぐりNo25『カフェベローチェ 東陽町店』 | ホーム | シー発見15>>

コメント

ミシカもいよいよ最終日が見えてきてしまいましたね(..)
自分がいく予定の日は雨予報。
前回も風でキャンセル。
ホリさんがいける日は、1日でも多く開催されることを願ってます!!

ハードシードル気になるなー、それはホライズンにしか売っていないんですよね?

1人の時間がほしくなるの、すっごいわかります(笑)
自分も家に帰ると、なるべく口を開きたくなくなったりしますw
全部自分でやりたくなっちゃう気持ちもわかりますけど、スタッフの力も借りてくださいね♪
  1. 2014/08/15(金) 22:17:26 |
  2. URL |
  3. てっぺー #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です!

ホリさん、こんばんは~☆
13日、ミシカインをしていたんですね!
私達は対岸方面に居ました。。。

最近また、風の強い日が多いですよね。。。
ショーパレ、ドキドキします(笑)。
そして夏は気温との戦いです。。。

この間、私もテーブルの高温バージョンを
観たのですが、ビックリしました!

冒険して観るのはやめようと思いました(笑)。

夏は子供が休みなのとイベント的にも
あまりひとりでインしないです。。。

また秋くらいからは、ひとりインも
楽しいかなぁ~と思いますo(^-^)o

嫌なこと忘れてボーッとしたいです(笑)。

ミシカのチデポジは観たことがないので
13日にトロスプからポジろうとしたら
子供に拒否られました(>_<)ゞ

インするたびに色んな場所で観たい気持ち
早く共有できるようになりたいなぁ~☆
  1. 2014/08/15(金) 23:31:07 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

夕方の光の中のミシカ~木洩れ日~水遊びの子供たち~いつもの美味しそうなお酒~。
ホリさんの目線の風景とても好きです。

噴火してるプロメテウス火山とキラキラな…なんでしょう?名前が出てこないけど(笑)…このコラボ良いですね~。

お散歩気分に浸れるひとときをありがとうございます。

BBB…お写真NGなのは残念ですが、そのぶん集中してしっかり見て聴いて、元気をもらえますよね♪

お体に気を付けてお仕事・息抜きの配分してくださいね。
  1. 2014/08/16(土) 00:59:34 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

<てっぺー君
ホライズンベイ・レストランのテラスにしか
シードル売ってないんだよね(^^”)

人件費とか考えると、自分で
やってしまうことが多いなぁ(--”)
まぁ、性格なのかな(^^”)結局行き着くのは、
「人を育てないと、休みは勝ち取れない」のかな。

<mimmie2♪さん
昨日も、かなりの強風だったので
ヒヤヒヤしましたが、なんとか
ミシカ、強風バージョンでやってくれて
ホッとしました(^^”)
テーブルの高気温バージョンは、
あれ?キュイジーヌか?と思う展開で、
いきなし終わりの場面でビックリしました(^^”)

見る場所で、また新たな発見がある楽しみに
気付けば、もっといろんなところで見たく
なるんですけどね(^^”)
でも、お気に入りの場所で見たいんでしょうね。

<かぴさん
無心に歩いていると、ふと
気になって撮ってしまうのが
こんな写真たちですね(^^”)
さりげない風景に、ちょっとした感動が
隠れてたり。そんなのを探すシー散歩が
好きだったりします。

結構、お酒で酔って、歩いたのに、
帰りは体が軽くなってました(笑)
やっぱ、元気もらえているようです(^^”)
  1. 2014/08/16(土) 05:23:03 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

レジェンド・オブ・ミシカ、その日のお気に入りが1枚だけでも増えていけば、きっと素敵な写真が揃うでしょうね。

いろいろと日々大変でしょうね。
慣れてきているのかもしれませんが、気分転換のコツもつかめてきているのかもしれませんね。
体調を崩されず、楽しみながら過ごしてもらえると嬉しいです。

  1. 2014/08/16(土) 05:54:43 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^^*)
ザンビ横のひまわり、他の花に替えられたんですね!
今度行くとき見てみます!

ケープコッドの優しいBGMいいですよね(^^)
聴いてると、気づくとぼーっとしてしまいます。。
ペグおばさんの野菜畑、ばかでかくなったナスが気になります(笑)
私が行くまでに収穫されてるかな?(^^;)
  1. 2014/08/16(土) 18:40:04 |
  2. URL |
  3. ゆい #-
  4. [ 編集 ]

<もとかみさん
この日は、天気が良くて、
キラキラとした表情が撮れて
良かったです(^^)

慣れてしまったんですが、
でも、休める体制にしたいですね(^^”)

<ゆいさん
お盆が過ぎると、秋の空気が
漂ってくる感じです。
そろそろ、トンボがパークの空を
たくさん飛ぶ時期ですね。

ナスは、でかくなり過ぎて、
白いナスになってました(TOT)
  1. 2014/08/16(土) 20:21:44 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

今回のミシカの写真感動しました!!!
お世辞ではなく、いつもお写真素敵ですが、今回のミシカの写真は特にグッとくるものがありました。
躍動感に満ち溢れてて、写真から水の音や音楽が聞こえてきそう…。
プルートの後ろ姿もなんだか胸に迫るものがありました。

本当にお仕事大変そうですね。私も接客業で、私は好きでやっていますが、それでもものすごい忙しい時期は家に帰ると誰とも会話をしたくなくなります(笑)
そして、現地には行けないので、ディズニーの動画で癒されています^^
  1. 2014/08/16(土) 20:23:19 |
  2. URL |
  3. yukarix #-
  4. [ 編集 ]

世間はお盆休みですが、
きっとお忙しくされているのでしょうね。
お仕事お疲れ様です。

夏の夕暮れの中、遠くから聞こえる
音楽や街の喧騒を耳にしながら、
1人のんびりとシーを散歩する、
あのなんともいえない幸福感(*^^*)。
思い出しながら読ませていただきました。

今は子育ての真っ最中なので、
ホリさんのブログを読みながら、
シーへの想いを馳せています。

プロメテウス火山に話しかけるのは、
私だけではなかったのですね( ゚∀゚)
私もよく帰り際に、振り返りながら、
"今日も素敵な時間をありがとう"
等と呟いていました(*^^*)
懐かしい思い出です。

  1. 2014/08/16(土) 22:57:26 |
  2. URL |
  3. さくら #abHJs7eY
  4. [ 編集 ]

おっ、またミシカ見て来たんですねーっ!(o^^o)
最近ホリさんミシカ頑張ってますね!
そしてブログでホリさんのミシカ写真を見る事が出来て幸せです(≧∇≦)
1人の時間…
ななすけは逆に1人でいると色々考えちゃってモヤモヤたまっちゃうんですよね…(>人<;)
だからホリさんの1人でまったりシーに憧れます!(`・ω・´)
アルバイトの応募があったんですね(・ω・)
ホリさんが少しでも休める様になりますよーにっ!(>_<)
ほろ酔いでBBBなんて贅沢★
最高のしめでしたね( *`ω´)
  1. 2014/08/17(日) 17:37:37 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

<yukarixさん
ありがとうございます(^^)
たぶん、気持ちが写真に
乗ってきたんだと思います。
乗らない時に撮った写真は、なんとも
残念な写真になってしまうので(^^”)

<さくらさん
僕も、結構帰り際振り返って
プロメテウス火山に心の中で
つぶやいたりします(^^”)
あとは、アクアスフィアとかに。
また、来ます。とか(^^”)
願掛けに近い感覚ですよね。

<ななすけさん
何だか、ミシカを1回でも
多く見たくて、気持ちが高ぶってきた
感じだね(^^”)

心の整理をしたくなると、
よく一人にわざとなったりするけどね(^^”)
どんな時でも、シーの景色は、
優しくて癒されるね(--)
  1. 2014/08/17(日) 23:28:56 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

