ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記155

1408141.jpg
 
 
どうも、お盆にちわ(--”)すっかり、世間はお盆シーズンということで、なんだかお客さん少ないです(^^”)ちょっとは、普段より楽なので、珈琲飲みながらブログ綴ってまいります~♪
 
今日のレポは、昨日の8月13日のレポです(^^)もう、前回直前の雨天中止になってしまった「レジェンド・オブ・ミシカ」。何が何でも見ておかなくては!!って思いまして、無理矢理仕事を終わらしてシーへ直行致しました。現地に着いたのが、16:20(^^”)開始ギリギリ。昨日は、ドナルドが上陸するエリアにて鑑賞。
 
 
1408142.jpg
 
 
1408144.jpg
 
 
1408145.jpg

 
久々の完全版でした(^^*)あと、この完全版を何回見ることができるでしょうか?「レジェンド・オブ・ミシカ」最終公演は9月7日(日)です。ショー終了後、周りで、ちらほらと涙流しているゲストさんがいたり(--*)やはり、見納めで来られているゲストさんも多いようで、8月入って、毎回毎回見るたびに、涙しているゲストさんいるんですよ。こちらまで、最終公演の気持ちで見てしまって、感極まってきてしまいます。。。
 
若干、放心状態になりながらも。。。。。何をしよう(・・”)となりまして(^^”)他に何も考えてなかったので。とりあえず、「ビッグバンドビート」の抽選行きました(^^”)高速トゥルルン(ハズレ)だったので、奥地へ。こちらも、久々の「ミスティックリズム」を。
 
 
1408148.jpg
 
 
14081410.jpg
 
 
こちらも、来年の春で終了です(--*)ああ~、たくさん見とこう~。
 
 
14081411.jpg
 
 
ショーを堪能した後は、最近お決まりになってきてしまった、ホライズンベイ・レストランのテラス席にて、ハードシードルを(^^”)このシードルにはまり過ぎて、波止場から遠ざかってしまいました(--”)でも、波止場の「バーナクル・ビルズ」の営業時間ご覧になられましたか?僕が知る限りでは過去最高の遅い時間まで営業しております。21:00まで。仕事帰りに寄って、バドワイザー生ビールぐいっと飲むことができる(・・”)
 
そんなこんなで、のんびりくつろいでたら、久々に、年間パスポートが切れてるメテオ君から連絡がありまして、雰囲気だけ味わいに行きたい!ということで、急遽、パーク内で合流することに。前回会ったのは、イクスピアリで「かつ玄」のロースカツ膳食った時ですね(^^”)ってか、そうそう、「かつ玄」無くなって「和幸」に変わってしまったんですか!?(・・”)ちょっと、ビックリ。
 
このあと、ケープコッド立ち寄って、ぺぐおばさんのショップ「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」に、ぶらり立ち寄ってみたら、ジェラトーニのぬいぐるみが置いてありましたね。あと、8月8日に出たダッフィーとシェリーメイのグッズも見てきましたが、買いはしませんが、なかなかかわいらしいデザインですね(--)
 
そのあとは、ぺぐおばさんの放置状態の荒れ果てた野菜畑をチェック(^^”)もう、ナスがモンスター級に、ばかでかくなってました(--”)お隣、アカオクラも収穫してほしいところ。アカオクラは、美味しんですかね?ちょっと食べてみたいです。。。
 
14081413.jpg
 
 
14081414.jpg
 
 
14081415.jpg
 
 
メテオ君と合流し、久々の「ファンタズミック!」を見ることに。やはり、お盆時期ということで、それなりの混雑だったので、こういう日は、穴場の要塞下から、真裏からファンタズミックを見ることに。ショー開始1時間前で、最前列を確保(^^”)。。。。というか、誰もショー待ちしてませんでした(笑)「リフレスコス」で、生ビールとブラックペッパーポークリブを買ってきて、ホテルミラコスタの夜景を眺めながら乾杯♪メテオ君も、新しい仕事場で、何かと大変そうでしたが(^^”)まぁ、顔色は全然元気そうだったので何より。ただ、富士山は、日帰りで登るものではないな(^^”)
 
 
14081416.jpg
 
 
14081417.jpg
 
 
14081418.jpg
 
 
わん。
 
 
「ファンタズミック!」で、マックスは、初めて見たかもです(^^”)鑑賞後は、久々に「チェインバー・オブ・プラネット」に立ち寄って、冷房の効いた室内で、ぼ~っとしたあと、せっかく夏5パスポートで入ったんだからということで、締めは「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ(^^”)
 
 
14081420.jpg
 
 
やっぱり、癒しアトラクションですね(--)最近、宝石を眺めるチャンドゥが、究極の癒しです(笑)
 
 
14081422.jpg
 
 
帰る途中、ミラコスタ通りで、今まで見たことないいろんな色に点滅しながら発光するバルーンを見ました(^^”)。。。。ちょっと、ほしかったかも(笑)おわり。
  1. 2014/08/14(木) 18:12:13|
  2. シー日記
  3. | コメント:9
<<シー発見15 | ホーム | 海底2万マイル2>>

コメント

こんばんは

最後のバルーン、初めてみました☆あんなのあるんだ~、綺麗ですね!子供じゃなくても欲しくなっちゃうかもしれないですね。
先日、ミスティックリズムをループしました。感動でした!写真撮りたかったんですが、液晶が光るのはダメです、とキャストに言われて一枚も撮りませんでした。時々ブログなどで見かけるミスティックリズムのお写真は、みなさんどうやって撮影されてるんだろう??ホリさんは?フィルムじゃないですよねw
また素敵なショーが幕を閉じてしまいます。。。淋しいですね。
  1. 2014/08/14(木) 19:02:46 |
  2. URL |
  3. アリエル #-
  4. [ 編集 ]

私もシーにいましたよv-411
  1. 2014/08/14(木) 19:08:08 |
  2. URL |
  3. み~ねえ #-
  4. [ 編集 ]

光る風船

光る風船の光っている写真を初めてみました。
きれいですね!
子供が花火も大好きですし、これは買わされる予感がします。

明日はランドにインしようと思っていますが、素敵なお酒の写真に引かれ、シーにしようかなと心が揺れました。
少し悩みます!
  1. 2014/08/14(木) 19:19:53 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

完全版でミシカ見られたんですね♪(^-^)
ミスティックリズムのお写真がとても美しいです。
座席はどのあたりからでしょうか?
私のは液晶なんで撮れませんが…(^_^;)

思い起こすと初めてのシーで見たショーがミスティックリズムで、当時3歳ホヤホヤの姪が、ものすごく集中してお座りして見てました。
小さな子供をも魅了する素敵なショーが無くなるは本当に寂しいですね。
1回でも多く見て心に焼き付けておきたいです。

発光する風船キレイですね~☆
絵柄がとても可愛らしいです(*´-`)♪
お値段は可愛いとは言い難いけど(笑)

あ、そうだ!ペグおばんさんの畑のオクラ大きいですよね~☆
豊作ですごかったです!!
  1. 2014/08/14(木) 20:45:38 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

ミシカドナポジーーっ‼︎∑(゚Д゚)
やはりホリさんもあのもふ尻の精に会いたくなってしまったんですね!
( ´艸`)ふふふ❤︎
私12日ミシカ見てきましたよ〜
残念ながら雨バージョンだったので、次回は完全版が見たいっ!(>人<;)
ハードシードル飲みたいよー!
いーなっ!いーなっ‼︎
今度飲みに行っちゃおうかな(・ω・)
ななすけちょっとお酒強くなったんですよーっ!(`・ω・´)えっへん!
日帰り富士山⁉︎((((;゚Д゚)))))))
つ、辛い( ;´Д`)ひ〜
ピカピカバルーンななすけも気になりましたー!
あれは欲しいっ!( *`ω´)
  1. 2014/08/14(木) 21:12:25 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

お盆にちは‥(笑)

毎回、挨拶の言葉を楽しみにしていますが、
まさかのお盆にちは‥。
想定外でした(笑)

ミシカ、終わりますね(涙)
私も見納めに行きたいです。
あと、ハードシードルもホリさんが絶賛されているので、とても気になっております!
  1. 2014/08/14(木) 22:14:01 |
  2. URL |
  3. あっこ&はじお #-
  4. [ 編集 ]

終了案内後のブログで「どんなミシカが見たいですか?」に「神様」ってお願いした時「考えてることがあります。」とお返事いただいてから、どんなだろうと思ってましたが、これが一つの答えなんですね。

今後も楽しみにお待ちしてます。

バルーンが光るなんて素敵ですね。持って帰るの大変そうですが、欲しいな~
  1. 2014/08/14(木) 23:33:15 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

だんだんと残り回数が減ってくる、レジェンド・オブ・ミシカ。
思い入れが強いだけに、私も現地に居れば涙するのかもしれません。

女神が幻影のように見えるお写真は素敵ですね。
しかも思いつきもしなかったです。

バルーン購入は最近は新幹線と言うことで逃げられたけど、たぶん車で行ったら「欲しい」と言われるのでしょう。
そうなるときっと買っちゃうでしょうね(笑)


そうそう海底2万マイルでのビデオ撮影ですが綺麗には撮れないです。
子供達が何を話していたのかなど、雰囲気を残しているのです。
なんでも記録したがるのは困ったものですね(笑)
  1. 2014/08/15(金) 06:07:43 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

<アリエルさん
今日も、シーへ行ってみたら、光るバルーン
結構売れたようで、帰りは3個しかなかったです(^^”)

液晶画面は表示しないように設定して
撮っているので、正直、たくさん撮って
運よく撮れてたらラッキー♪なぐらい、カンです(笑)

<み~ねえさん
ファンタズミックのときに
雨が強まって、ヒヤッとしました(^^”)

<たまさん
帰りに買うゲストの心を
掴んでますよね(^^”)暗い夜道とか
一個ほしいですね(笑)

今日もシードル飲んじゃいました(笑)

<かぴさん
ミスティックリズムは、前から3列目あたりの
右側から鑑賞しました(^^)
アカオクラ、刻んで醤油入れて、
ご飯にかけて食べたいです(笑)
お腹空きました(^^”)

<ななすけさん
今日も、ミシカ見てきたんだけど、
強風バージョンだったよ(^^”)
ななすけさんは、お酒弱い割に
酔いたいんだね(^^”)
僕も、今日は酔いたい気分だったので、
酔ってきました(^^”)

<あっこ&はじおさん
お盆にちわ~(笑)
ホント、適当にご挨拶書いているので、
これを楽しみにされていると思うと
なんだか、申し訳ないです(^^”)
今日も、シードル飲みたくて飲んじゃいました(^^”)

<いちだいさん
神様の写真は、ホント
偶然の産物ですよ(^^”)
いつも、そんな感じです。

暗い夜道とか、不審者とか防犯対策として
有効なバルーンかと(^^”)

<もとかみさん
今日も、ミシカ見てきました。
なんだか、もう感情的になってしまって、
ダメですね。。。

海底2万マイルのお話ありがとうございます(^^)
なるほど。
  1. 2014/08/15(金) 20:34:42 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

