ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海底2万マイル2

1408112.jpg
 
 
どうも、こんちくわ(^^”)今日お届けするのは、久しぶりのアトラクション記事ですね。ミステリアスアイランドにあるアトラクション「海底2万マイル」をお届け(^^)グダグダと、思いつくまま「海底2万マイル」について、語りますね(笑)
 
世間では、すっかりお盆の時期に入りましたね(--”)パークでも、それなりに混雑しているようで、このアトラクションも、大混雑しているようです。僕の個人的感覚なんですが、このお盆の時期は、「海底2万マイル」は、普段以上に混んでいる気がします(^^”)たぶんなんですが、遠方から来られているゲストさんが多いからなのかなと。
 
僕は、初めて東京ディズニーシーへ行った時に、これは乗っておかないと!って思ったのが、「海底2万マイル」でした(^^”)それは、「海」をテーマにしたテーマパークなんだから、「海」のアトラクションは必須だろ!っていう心理です。ファストパス対応だし、ネプチューン号という小型潜水艇で海底探検するなんて、なんだかわくわく楽しそうだし(^^)だから、数年に1回とか初めてシーへ来られたゲストは、必ず乗るんだろうなって思います。
 
。。。でも、あまり万人向けではないアトラクションなのかなぁ~と思いますが(^^”)少しでも楽しんでいただきたいので、海底に潜む○○を、改めてご紹介しておきますね(^^)ぜひ、潜水艇艦内にある手元のサーチライトで探し出してみてください(^^)
 
進行方向左側
 
・「ファインディング・ニモ」に登場するカクレクマノミ(ニモ)
 
・「タワー・オブ・テラー」の秘密の倉庫にもあるアヌビス神の彫刻
 
・深海魚「チョウチンアンコウ」
 
進行方向右側
 
・「リトル・マーメイド」のアリエルの木製の彫刻
 
・石垣にたたずむアリエル(人魚)の絵画
 
・深海魚「チョウチンアンコウ」 
 
 
。。。。でも、この辺は、みなさんもご存じかもしれないですね(^^”)もし、このアトラクションがリニューアルするのでしたら、そろそろ、インタラクティブ性を盛り込んで、「モンスターズ・インク:”ライド&ゴーシーク!”」のように、深海魚にライトを当てると反応するようにしたら、もっと楽しいアトラクションになると思うんですよね。。。。
 
たぶん、この程度だと「海底2万マイル」ファンの方には、物足りないと思いますので(^^”)さらに、違ったマニアックな楽しみ方を(^^”)小型潜水艇「ネプチューン号」の艦内を、よく見ていただくと、座席頭上に2つのメーターがあります。一つは、「Depth(深さ)」。もう一つが「Oxygen(酸素)」。この深度計と酸素濃度計のメーターなんですが、実は、アトラクションの最中、随時針が動いてたりします(^^”)ずっと見てると、アトラクションの展開に応じて、針が変化するんで、ついつい見入ってしまったこともあったり(^^”)
 
ちなみに、冒頭で書いたカクレクマノミ(ニモ)がいるあたりは、海底1500~2000メートルあたりです。この辺は、実際にアトラクションに乗って確かめていただくと、「ディズニーの造り込みすごい(@@”)」って思いますよ(笑)あと、余談ですが、無事海底から戻ってこれるんですが、そのときの酸素濃度計は、かなりギリギリなんですよね(^^”)もうちょい、浮上が遅かったら、酸欠でヤバかったかもなんです(^^”)おわり。
スポンサーサイト
  1. 2014/08/12(火) 18:41:59|
  2. 海底2万マイル
  3. | コメント:13
<<シー日記155 | ホーム | シー発見14>>

コメント

うおーーー久しぶりのアトラクション記事!!
ありがとうございます!!
これこれこういう深い内容!!さすがホリさん。
なんか初めてブログを読んだときの感動がよみがえってきました(笑)

アリエルの彫刻と絵画があるなんて知らなかった(゜ロ゜;
こういう細かい演出を利用して、もうちょっと何か工夫を加えたら、
もっと人気でそうだよなー、と思っちゃいますよね!!
すごく作り込まれたアトラクションだけに、あまりイイ感想聞けることが少なくて残念(..)

そんな自分は、暗闇が苦手なのであまり乗ったことがないんですけどね(笑)
  1. 2014/08/12(火) 20:40:48 |
  2. URL |
  3. てっぺー #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

あまりアトラクションに乗ることがなくて…5年の間に…インディージョーンズ2回、アクアトピア・センターオブジアース・海底20000マイル各1回(@_@;)シンドバッドいっぱい(笑)

海底20000マイル、恐い感じじゃなくドキドキしながら乗ったけど、こんなに観察する余裕がなかったです(笑)
これメモしておきます。今度久々に乗ってみよう~♪(*´ω`*)楽しみです。
  1. 2014/08/12(火) 21:04:46 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

す、すごい!
海底2万マイルにアリエルやニモが隠れてるなんて全然知りませんでした!!

初めて行ったときに「これは乗らなきゃ!」と思った気持ちわかります^^
シーがオープンして1週間後に初めて行ったのですが、90分待って海底2万マイルに乗りました。その時の感想は… …(^^;)。
なので、しばらく乗っていなかったんですね~。その後も数えるほどしか乗っていませんが、今回の記事を読んで次回は乗りたくなりました。しかも人に話したくなるネタ盛りだくさん!!笑

お仕事お忙しいようですが、たくさんの方とのインレポも楽しく拝見しています。楽しい仲間と、おいしいものを飲んで食べて、シーの風景を見て、いいですね~。
うらやましい!!!来年に帰国する際には、ぜひ私も混ぜてください^^
  1. 2014/08/12(火) 21:40:11 |
  2. URL |
  3. yukarix #-
  4. [ 編集 ]

相方と私も年代的に「2万マイル」を目指して、こけて…
数年後にリベンジして開眼しました。
とっても空いている時、自分たちしかいない時、船内に響く声に続いて、演技しながら乗るのが好きです。
でも、さあ浮き上がるって時にストップした時は心底「まずい」って思いました。すぐ動いたののでよかったですけど。
  1. 2014/08/12(火) 23:09:59 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

私も「2万マイル」必須です!
が、アリエルとニモ、知りませんでしたー!
流れ的にギョウザ&ビール→2万マイルなので、注意力散漫なのです(。-_-。)
次回じっくり探したいと思います!
ホリさんにアトラクション記事をお勧めしたてっぺーさんに感謝♪

『すごく作り込まれたアトラクションだけに、あまりイイ感想聞けることが少なくて残念 』とおっしゃるてっぺーさんのご意見に私も1票!
  1. 2014/08/13(水) 01:26:16 |
  2. URL |
  3. 聖 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ほぼ毎回のように、海底2万マイルも楽しんでいます。
混雑日なのでスタンバイが長いので、ここ最近はファストパスを取っていますね。

メーターなどが動くなんて、まったく知らなかったです。
言い訳すると子供達の様子をビデオに撮ったりしているので(笑)
でもこの記事のおかげで、子供達に自慢のように話せるかも。
ありがとうございます(笑)

  1. 2014/08/13(水) 05:20:01 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです(^^)v

覚えていますでしょうか?
もう何年も挨拶していませんでしたが、近々東京に行くことになったので覗きに来ましたσ(^_^;)

いつかホリさんと一杯シーの景色を見ながら飲んでみたいものです。笑

私も当時、シーのオープンでこれだけは乗っておきたい!と思ったのが海底2万マイルでした。
ネモ船長の探究心には憧れましたね。
  1. 2014/08/13(水) 09:36:21 |
  2. URL |
  3. アレス #-
  4. [ 編集 ]

アリエル

こんばんは。
アリエル、ニモともに気づいていませんでした。

子供が小さいので、騙して乗せて大泣きパターンですが、大好きなアリエルよと教えたら、少しはましだったかもですね。

いつの日か乗せてみたいと思います!!
きっと覚えていて、2年ほどまたないとダメかもですが‥

酸素も確認してみたいです。

  1. 2014/08/13(水) 19:07:11 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集 ]

アリエルやニモもいたんですね!

基本、私達は一台貸切状態の空いている時しか乗らなくて、のったらライトいじったり大騒ぎしているので周辺をあまり見ていませんでした・・・反省(-_-;)

娘がタコ?イカ?の所のびりびりが好きでそれだけのために乗るようなものでした( `ー´)ノ

今度は注意して観察します♪おっと、ギョウザ発見!!食べねば!!
  1. 2014/08/13(水) 22:57:43 |
  2. URL |
  3. nakkuru #-
  4. [ 編集 ]

海底2万マイル好きですよー!
空いてる時しか乗らないけど💦
ニモ⁉︎
アリエル⁉︎
タワテラ⁉︎∑(゚Д゚)
そんな色々と隠れているなんて知りませんでした( ;´Д`)
想像できるかもですが、ななすけが乗ると、
「すごーい!きれー!(≧∇≦)」って騒いでしっかり海底探索出来ていませんでした…(>人<;)
次乗ったら探して見ます!(`・ω・´)
  1. 2014/08/14(木) 02:48:34 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

<てっぺー君
久々に書いてみたよ(^^”)
昔は、もっと暗闇だったらしいよね。
このアトラクション。

<かぴさん
シンドバッドいっぱいに、感動しました(笑)
ありがとうございます。(←自分のことのよう(^^”))
あっという間に、ターゲットは
過ぎてしまうので、見逃さないように
見つけてみてください(^^)

<yukarixさん
初めてのゲストさんなら、
絶対はずせないですよね(><)
来年帰国されるんですね。
お会い出来たらいいな(^^)

<いちだいさん
え!?演技入るんですか?
ぜひ、見てみたいです(^^”)
あの潜水艇の中で、アトラクションが
ストップしたら、ちょっと辛いですね(--”)

<聖さん
餃子&ビールで2万マイルですか(^^”)
ちょっとほろ酔いで楽しめそうですね。
凝りに凝っているわりに、
人気が今一つなのが残念ですよね。

<もとかみさん
ビデオ撮影できるんですか(・・”)
結構、艦内暗いので、うまく
撮れなさそうな気がしますが。。。
ぜひ、次回探してみてください(^^)

<アレス君
おぉ!久しぶりだね(^^)
tetsu君と同い年だから、
24歳くらいかな?高校のころからだから、
ホント、長いね(^^”)そうだね。
タイミング合えば、飲みたいね♪

<たまさん
結構、昔のディズニーブログでは、
こういうアトラクション記事とか書く方が
多かったんですが、最近では、
メッキリいないですね(--”)
もうちょい、力入れてみようと思います。
ぜひ、アリエル探してみてください(^^)

<nakkuruさん
ぜひぜひ、頭上のメーターとか
確認していただくと、おぉ!って
声出ますよ(笑)
ただ、最後の浮上は、半端なく
メーターが動くので、気圧の変化とか
大丈夫なのかな~とか、冷静なこと
考えてしまったりしました(^^”)

<ななすけさん
いろいろと、面白いものが
海底に沈んでいるんで、探してみてね!
個人的には、スポンサーがコカ・コーラだから
コカ・コーラの瓶とかあったら、
嬉しいんだけどね(^^”)
  1. 2014/08/14(木) 16:28:49 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

私も、海底2万マイル好きなんです!
この詳細情報知りたかったので、うれしいです♪

進行方向側に座って、ニモが見たくても、案内されたお席がサイドでも
他のものも、探してみますよ!
  1. 2014/08/15(金) 03:08:32 |
  2. URL |
  3. ちびりす #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

<ちびりすさん
こんにちわ(^^)
あまり、こういう情報を書くサイトが
無くなってしまったので、知らない方が
多いみたいですね(・・”)

また、アトラクション記事書いて
みようと思います♪
  1. 2014/08/15(金) 20:36:43 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

