ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記154

1408095.jpg
 
 
昨日9日(土)は、「じーちゃんとシー」の管理人である、いちだいさんとご一緒させていただきまして、ようやく夏イベントを満喫してきました(^^”)でも、昨日は台風11号の影響でしょうか?天候が不安定で雨が降ったり止んだりで。。。。
 
 
1408096.jpg
 
 
1408097.jpg

 
現地に着いたのは、11時ごろ。現地にていちだいさんと合流して、2回目の「ミニーのトロピカルスプラッシュ」を鑑賞しました(^^)もう、チップとデールの踊りがたまらなかったですね(><)特に、チップの腰振りブルンブルンは、いちだいさんも大興奮してました(笑)そして、スイカバケツでチップから水かけられて、もう、雨合羽した方がよかったかな?ってくらい、びしょ濡れに(^^”)昨日は、涼しかった分、余計にそよ風が涼しかったです(^^”)
 
 
1408098.jpg
 
 
1408099.jpg

 
このあと、昼ご飯で蒸気船乗って奥地へ。ロストリバーデルタの船着場に着くと、ちょうど、「フルータ!フルータ!フィエスタ!」がやっているところでした。こちらのアトモスショー、すごい見たいんですが(^^”)タイミングが、よくわからないので、運まかせなんですかね?なんとも、陽気なアトモスショーみたいで、気になります。。。。名前が古田さんとか見たら、「フルータ!」って連呼されて、楽しそう(笑)
 
 
14080911.jpg
 
 
14080910.jpg
 
 
14080912.jpg

 
アラビアンコーストの「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ。昨日は、10分待ちで混んでましたね(・・)なんだか、奥地もゲストが賑わっていて、土曜にしては空いていた方かと思いますが、それなりには混んでいたようです。
 
 
1408093.jpg
 
 
1408094.jpg

 
久しぶりの「カスバフードコート」。久々に、こちらのカリーが食べたくなってしまいまして(^^”)テラス席で、のんびりいただきました(^^)いろいろ話してて、意外といちだいさんとは共通点が多いんだなって驚きました(笑)
 
再びハーバーへ戻って、3回目の「ミニーのトロピカルスプラッシュ」は、リドアイルへ。開始30分前でも、余裕でエリア内に入れました(^^”)というか、昨日は、肌寒かったから濡れたくないゲストが多かったんだろうな(^^”)こちらでの写真は、撮らずに、ひたすら「バ・バ・バナナ♪」してましたね(^^”)初めて、リドアイルエリア内で見ましたが、こちらも、Tシャツ絞れるほど濡れますね(笑)後方からの放水が読めなくて、背中もびしょ濡れに(TOT)
 
このあと、リドアイルでそのまま待機して、「レジェンド・オブ・ミシカ」待ちをすることに。僕は、ちょっと買い出しで、ポートディスカバリーへ、ハードシードルとスナックを。途中、ははだよさんとお会いして、素敵なお土産をいただきました(^^)ありがとうございます。形見にしますね。
 
 
14080913.jpg

 
そんで、リドアイル戻ると、天候が不安定なため、すべて立ち見のご案内に変更となってました。どうにか、やってほしかったんですが。。。。開始2~3分前でしょうか?雨が降り出してきまして、開始直前で中止のアナウンスが(TOT)
 
 
14080914.jpg
 
 
なんとも、やりきれない気持ちで、リドアイルを後に。「ビッグバンドビート」の抽選をしたのですが、高速トゥルルン(ハズレ)だったため、2階席で並んで鑑賞しました(^^)最後の締めは、「ビッグバンドビート」で。さすがに、仕事の疲労が出てしまって、眠気に襲われたりしましたが、やはり、ピアノの辻さんは、全力で拍手させていただいて、「Sing!Sing!Sing!」では、手拍子頑張ってしまいました(^^”)最後に流れる「Sea Of Dreams」が、また沁みるんですよね~(--*)
 
昨日は、ようやく夏イベントを満喫できてよかったです!いちだいさんご一緒していただきましてありがとうございました(^^)でも、「レジェンド・オブ・ミシカ」の直前キャンセルは、凹みましたね(><)残り僅かの公演を、1回でも多く公演されることを願いたいです!!おわり。
スポンサーサイト
  1. 2014/08/10(日) 06:03:34|
  2. シー日記
  3. | コメント:12
<<シー発見14 | ホーム | レジェンド・オブ・ミシカ24>>

コメント

突然無理なお願いで、こちらこそありがとうございました。
リド初めて、にこちらもビックリでしたが楽しかったです。
第一目標のミシカには泣きましたが、カメラも調子悪かったのでお盆明けがんばってみます。
ラストのお写真とる後ろで見たカナル降りしきる雨、とっても綺麗だったので、よけいに悲しかったです。
  1. 2014/08/10(日) 07:32:52 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております

ホリさん

まさです。ご無沙汰しております。
朝一からの更新、お疲れ様です!
(ひょっとして、お仕事前ですか?)

昨日はやっぱり寒かったんですね。
TDR_weatherで見ていても、涼しそうだなっという
気温でしたが。

「レジェンド・オブ・ミシカ」、あと1ヶ月ですね。
色々と思い出のあるショーなので、
終わってしまうのは寂しいですし、本当に残念。
ショーの内容(コンセプト?)が
「It's a Small World」に通じるものがあると
思っており、それも好きな理由の一つでした。

9/7は晴天の中、フィナーレを迎えて欲しいですね。

まさ
  1. 2014/08/10(日) 07:39:20 |
  2. URL |
  3. まさ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
ミシカ残念でしたね…。
毎日シーの天気が気になってしまう病になっています…。
でも、夏イベントやアトモスみられたのですね~♪良かったです!
先日はザンビーニの2階のテラス席から見ました。
さすがにここは濡れないだろうと思っていたら…強風で飛んできました。びっくり!!
自分はどうでもいいけどカメラ死守(笑)

あー隠れミッキーがフルーツの中に…え?本物のパイナップル!?アラビアのこの灯りの風景は…(@_@;)
私の眼はフシアナだったのでしょうか(汗)
もっと周りを見なくては…( ̄∇ ̄*)ゞ

カリー食べたいなぁ…ということでとりあえず今日の晩ごはん決定。
ハウスのカレーだけど(^w^)
  1. 2014/08/10(日) 10:03:21 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

わたしも昨日の二回目、ザンビにいました~(*^^*)
あの腰降りダンス、可愛かったですよね♪
三回目も引き続き見たのですが、可愛いよりもセクシィな腰降りダンスへと変貌してました(笑)

チップに直接水掛てもらうなんて、羨ましい!!

私はビデオ撮影(not防水)してたので、水を真正面からかけられないだろうと油断してたら、お兄さんに勢いありまくりの水をかけられました(*_*)
メチャクチャ顔が痛かった…一応女ですよ!?って言いたくなっちゃいました(笑)
  1. 2014/08/10(日) 15:26:16 |
  2. URL |
  3. コスメ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

昨日は天候は不安定だったけど
無事、水浴び出来たのですね!
でも、風邪ひかないように!
私はトロスプはリドでしか見たことないので、
今度は違う場所で見てみようかなぁ。
チデの、動きチェックしなきゃ(^^)

ミシカ残念でしたね。
私も、今日、インの予定が流れちゃったので
残り何回見れるか…
毎回泣きそうになってしまうので
最後は号泣しちゃうかも

  1. 2014/08/10(日) 15:40:29 |
  2. URL |
  3. あつ吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんにちは。
ミシカ残念でしたね。私も先月インした際にシステム調整で
直前キャンセルになってしまい、すごくがっかりしたのでお気持ちお察しします。
あれが見納めと決めていたがために今でもつらく、
何とかして終了前にもう一度見たいとあれこれ画策しております。
遠方のつらいところです。でももう一度行くしかないですよね!
カスバのカレーがおいしそうで、暑い日にガッツリカレー食べたいなあなんて思いました。
暑い日天気が不安定な日など続きますが、体調にはお気を付けくださいね。
  1. 2014/08/10(日) 22:02:29 |
  2. URL |
  3. りつ #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

ホリ蔵さん、こんばんわ。

ミシカ残念でしたが、夏イベント楽しんだようで良かったですね。
ただ、寒かったですよねこの日。
私も家で涼しいな~と震えてました。
風邪ひきませんでしたか?
仕事にも影響しますから、気をつけてくださいね。

カスパーフードのカレー、私も好きです。
久しぶりに食べたくなりました。
明日はカレーを作ろ~う。
  1. 2014/08/10(日) 23:07:40 |
  2. URL |
  3. junba #-
  4. [ 編集 ]

おーっ‼︎‼︎‼︎‼︎
遂にホリさんもトロスプしてきたんてますねーっ!(≧∇≦)
びしょ濡れしなきゃ夏が始まらないですからね!o(`ω´ )o
バーナーナっ‼︎(=゚ω゚)ノ
「フルータ!フルータ!フィエスタ!」見てきましたが、とーっても楽しかったです(*^^*)
参加型のショーでななすけマラカスをシャカシャカ振って大騒ぎしてきましたよ〜!ヾ(≧∇≦)ひゃほーい★
出たっ!
カスガのカレー屋さん←(笑)
美味しそう!(>人<;)
ミシカは残念でしたね(つД`)ノ
次回リベンジ頑張って下さいっ‼︎
  1. 2014/08/11(月) 06:01:04 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

直前キャンセルは辛いですね。
経験しているだけに、よく判ります(笑)
それでも夏を楽しめたのは良かったですね。
トロスプがあって、南国気分で楽しそう。
 
土曜日はちょうどカレーを作っていました、なので昨日もカレーでしたが(笑)
残ったカレーは、お盆休みにカレーパンを焼いてみようと確保しましたね。
無事に出来るのか?

  1. 2014/08/11(月) 06:01:08 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

シーの夏イベを楽しんだんですね~♪

チデのポジで観たことがないので
一度観てみたいです!(^^)!

フルータ!の古田さんの話ウケました(笑)。
もう、古田さんのイベントにしか思えないかも!?

ミシカ、直前キャンセルは凹みますね(>_<)

ホント、残りわずかだからインするたびに
大切な鑑賞になりますからね。。。

中止になることなく、一度でも多く目に
焼き付けられるとよいですね☆
  1. 2014/08/11(月) 22:35:59 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

リドでの水かけはめっちゃ楽しいですね~!!辛い待ち時間も吹っ飛びます(^^)/
私たちは端っこの一番前でミッキーの放水に直撃受けました!ミニーたちのストームも半端なかったし、トロスプ最高!!!と叫びたいです

チップの腰ふりはそんなにスゴイんですか!!これは見にいかないといけないわ(^^♪こいこいこい~!!!!
  1. 2014/08/12(火) 10:13:58 |
  2. URL |
  3. nakkuru #-
  4. [ 編集 ]

<いちだいさん
楽しかったです(^^)
誘っていただきましてありがとうございました(^^)
また、ぜひぜひご一緒しましょう♪
ミシカラストスパート頑張りましょう!!

<まささん
お久しぶりです(^^)
新婚生活楽しんでますか~(^^”)?
涼しい中でも、びしょ濡れになりました。
ミシカ、世界観がいいですよね!
僕も、どうにか7日(日)確実に行けるよう
シフトを固めておきたいところです。

<かぴさん
ミシカ、とても残念でした(--”)
というか、僕らは年パスだからまだ見れますが
ワンデーで遠方からのゲストさんが、
可哀そうです(--”)

ザンビーニ2階のテラス席は、
ばなな兄さんの放水が、結構来るはずですよ(^^”)
カレーは、やっぱりハウス食品ですね♪
カスバもスポンサーは、ハウス食品ですし。

<コスメさん
近くでご覧になられてたんですね(^^)
僕らも、チップの近くで見てました(^^)
グルんぐるん最高でした(><)
あと、個人的に残念だったのは、
踊りの足上げ部分が見られなかったのが
悔やまれます。。。

僕も、一眼レフ「かめごん」防水してないのに、
ぶっしゃぁああって、かけられました(^^”)
。。。。とりあえず、無事でよかったです。。。

<あつ吉さん
雨合羽しないで、
びしょびしょに濡れてきました(^^”)
とっても、涼しかったです(笑)

僕は、逆にリドアイル内では、見たこと
なかったんで、今回初上陸でした(^^”)

ミシカ。。。。リベンジします!!

<りつさん
ホント、ミシカ残念でした(--”)
せめて、キーバージに乗っているミッキーだけでも
ご挨拶してほしいなとか思ったり(^^”)
りつさんも、ぜひ最後見られること
祈っています!!
なんだか、久しぶりにカスバのカレー
食べたくなってしまいまして、行ってしまいました(^^”)
安定の美味しさですね!

<junbaさん
フォトブックのために、
まだまだ、ミシカのためだけに
撮りに行こうと計画しています(--)

トロピカルは楽しいですね(^^)
ばなな兄さんの放水も、楽しくて(笑)
まだまだ、濡れ足りないですが、
仕事に影響しないように気を付けます(^^”)

カスバフードコートのカレーは、美味ですね!
そして、建物のデザインがすごい凝ってて、
そこも好きです。

<ななすけさん
ようやく、夏イベント満喫
できました(^^)いちだいさんに感謝です。
フルータ!いいなぁ(・・”)
個人的には、そのフルータで渡される
バナナのマラカスを、トロピカルで
シャカシャカして、バナナ♪したいかな(^^”)

<カスガのカレー屋さん
 
山田君、座布団一枚持っていきなさい~(--”)
 
オードリーの春日(カスガ)ではなくて、
カスバです(TOT)
 
<もとかみさん
いよいよ始まるという瞬間で、
ここで雨!?という、悲しさに沈みました。。

カレーパンうまそうですね(^^)
でも、パン屋も、やはり今は、
スパイシーなカリーシリーズが好評です♪

<mimmie2♪さん
チップとデールのクールサービスのころから
見ているので、夏は、チップとデールに
水かけてもらいたい病なんですよね(^^”)

フルータ!の古田さんは、
残念ながら、知り合いに古田さんが
いらっしゃらないので、ぜひ、
mimmie2♪さんのお知り合いで、古田さん
いらっしゃいましたら、このショーに
ご招待してみていはいかがですか?(^^”)

ミシカは、もう、全力で仕事終わらして、
見に行きまくる予定です(--)でも、
なかなか実行できずで、悔しいですが。。。

<nakkuruさん
リドアイルの夏場の待ち時間は、
フライパンで火あぶりされている感じですよね(^^”)
でも、リドアイルで水かけは初でした(笑)

ミニーの乗るバージも、よく考えたら、
あの巨大扇風機で、水を遠くに飛ばす効果も
果たしているんだなって思ったら、
なんとも、よくできた放水だなって思いました(^^”)

チップの腰振りは、ブルンブルン具合が
すごかったです(笑)
  1. 2014/08/12(火) 17:39:59 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

