ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記153(その2)

1408082.jpg
 
 
どうも、こんちわ(^^)今日お届けするレポは、8月6日のレポです。夕方から、不登校生君とあつ吉さんとで、のんびりと酒を飲みながら、奥地アラビアンコーストへ。お互い気に入ったアングルで好きなように写真を撮っていました(^^)やはり、構図とかそれぞれ視点が違ってて、写真を見せあいながらも、自分にはない構図とか見せられると、いい意味で刺激になりますね(^^)宮殿内で撮った写真で、あつ吉さんのバラのシルエットと夕暮れの写真が、僕の頭の中でずっとイメージとして残ってます。僕も、次回、撮りたい写真ですね。
 
 
1408087.jpg
 
 
1408088.jpg
 
 
次第に、夜のパークへ。空が夕暮れから夜の空へと変化するマジックアワーの時間に(^^)マジックアワーとは、日没後に数十分程体験できる薄明の時間帯で、風景写真撮るのが好きなら、この時間は楽しい時間ですよね(^^)でも、ホント数十分なので、気が抜けません(^^”)
 
 
1408089.jpg
 
 
この時は、遠く入道雲があったので、それと一緒にアラビアンコーストの建物と手前のヤシの木をドン!と構図に入れて。不登校生君も、同じアングルで撮ってたので、おぉ!同じだぁ(・・”)って驚きました(笑)こういう時に、マーメイドラグーン周辺のヤシの木の存在の大きさを感じたり(・・)あつ吉さん、マジックアワーの色合いが気になるようで設定をいろいろ調整してましたね。最終的には、オートモードにたどり着いていましたが(^^”)色に対するこだわりは、もうちょい自分も意識しなきゃなぁとか思いました。

 
14080810.jpg

 
こちらの写真は、ミステリアスアイランドの橋下の写真。不登校生君が、ふとレンズを向けてたので、こちらもハッとして撮ってみました(^^”)僕の写真は、どうも癒し系の自然の被写体を求める部分が強いので、こういう無機質な写真って、あまり意識しないと撮らないことが多いのかなと(^^”)以前、不登校生君の写真を見せてもらって、アメリカンウォーターフロントの高架鉄道の写真が、印象的に残ってて、こちらも、同系統の「鉄っぽい」写真。でも、照明の当たり具合が、なかなか綺麗で気に入っています(^^)
 
14080811.jpg
 
 
この写真とかは、色の設定ミスったなぁって写真です(^^”)もうちょいオレンジを抑えてもよかったなと。
 
 
14080812.jpg
 
 
2軒目は、「ノーチラスギャレー」へ。ここで、夏季限定のビアカクテル(サングリアミックス)(680円)をいただいたんですが。。。。。。。ごめんなさい(--”)微妙でした(TOT)ビアカクテルなのに、氷が入ってたのも驚いたな(・・”)
 
こんときは、富士山トークしてたのが印象的ですかね(笑)以前、日帰りで富士山登頂したって話したときに、スニーカーで、普段着で登りましたよ~(^^)とか、山を甘く見過ぎてる管理人ホリに、あつ吉さんから釘差されて。。。
 
「こういう人が、遭難しちゃうからねぇ~(^^”)」(あつ吉さん)
 
そうなんスね(^^”)」(不登校生君)
 
「。。。。そ、そうなんだね(^^”)はは(笑)」(管理人ホリ)
 
 
。。。ホント、くだらないオヤジギャクに、一人ツボってました(--”)たぶん、不登校生君は気付いてなかったと思うけど(^^”)申し訳ありません。
 
 
14080813.jpg
 
 
最後、「海底2万マイル」に乗って、ハーバー周辺で夜景を。
 
 
14080814.jpg
 
 
こちらも、レンズに汚れがついてたみたいで、失敗写真なんですが(--”)夜空の星が綺麗だったので、シャッタースピード15秒で撮った夜空が主役の写真です(^^)普段のハーバーの夜景とは、また、ちょっと違った世界が見えますでしょうか?一眼レフ持ってて楽しいのは、肉眼で見たもの以上に違った世界も表現できるのが一眼レフの楽しさだなぁって思いますね(^^)そして、写真好きなお友達と歩いていると、自分にはない視点を持っているので、また、新たなシーの魅力を切り取ることができるので、それも楽しい(^^)
 
この日は、閉園まで、どうもありがとうございました(^^)また、酒飲みながらシー散歩しましょう~♪おわり。
  1. 2014/08/09(土) 07:43:14|
  2. シー日記
  3. | コメント:11
<<レジェンド・オブ・ミシカ24 | ホーム | シー日記153(その1)>>

コメント

夜景の撮り方教えてくださいv-410

そして…カレー食べたくなりました。
  1. 2014/08/09(土) 08:20:49 |
  2. URL |
  3. み~ねえ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

ヤシの木のバックのグラデーションは夢の中みたい♪
無機質な物も灯りの雰囲気でほっこり♪
最後のお写真なんて圧巻です!!

肉眼で見たもの以上の違った世界…とても楽しいし魅力的です。
自分に無い視点って、色んな事に共通して新たな発見と刺激になりますよね。

お友達との楽しいひとときが伝わりました。

でも、今日一番驚いたのはスニーカーで富士登山。
なんてチャレンジャーな…(@_@;)
裏山探検じゃないですから(笑)
ご無事でなにより。
  1. 2014/08/09(土) 11:51:29 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

今回も素敵な写真たくさん!(*^^*)
一眼持って皆さんで撮影会してきたんですねー!
やっぱり人によって視点が違うんですね( ゜0゜)
ななすけもパークのマジックアワー大好きです‼︎(≧∇≦)❤︎
一瞬の出来事だからこそ、あの時間は素敵なものなんだと思います( ´ ▽ ` )
はっ!∑(゚Д゚)
また飲んでるーっ!(>人<;)
………
ってななすけ最近お酒に食いつき過ぎですね(笑)
ホリさんのお酒写真の誘惑が強すぎなんですよっ!( ̄Д ̄)ノびしっ!
オヤジギャグやばいーっ!
笑っちゃいました( ´艸`)ぷっ
  1. 2014/08/09(土) 14:09:09 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

久々コメントします
ともです。
私は普通の名前なので笑
覚えていらっしゃらないかもしれませんが、、

お酒美味しそうですね、、
私もビアカクテル(サングリア)よりもハードシードル派です。
今にも飛び出してシーに行きたくなりました。

一眼レフ、私もデビューしようかな。。
  1. 2014/08/09(土) 18:05:34 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

<み~ねぇさん
そういうリクエストを
今までもいただいているので、
記事でそういうカメラ講座を書こうかと
思ったりするんですが。。。。
思いのほか、ど素人なので(^^”)自分がです(笑)
もう少し、お勉強してからで。

<かぴさん
とあるフォトグラファーの名言で、
「一眼は、肉眼を超える」という
言葉が、とてもしっくりくるなぁって思います。

登山は、万全で臨みます(^^”)

<ななすけさん
マジックアワーいいよね(^^)
やはり、夏はアラビアンコーストあたりが
一番いい景色だな。

ななすけさん用に、
ノンアルコールビールとか
置いてくれないかな??(^^”)

<ともさん
こんにちわ(^^)

ハードシードルおいしいですよね!
実は、今日行ってきました(^^)

一眼は、よく検討のうえで(^^”)
コンデジでも、最近のなら性能良さそうですし。
  1. 2014/08/09(土) 19:26:15 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

素敵な時間の過ごし方ですね~♪
お酒飲めない私には、色々とうらやましいです!

写真は同じ被写体でも撮る人の視点によって本当に変わりますね!
「あ、こんな見えかたあるんだ!」って気付かされたりして♪
細かい設定はよく分からない私ですが、ホリさんのお写真は本当に暖かいですよ~!
見ていると、音が聞こえて来そうです♪
…って褒め過ぎかな!?(笑)
今度アイスご馳走してもらおっと(*´∀`)
  1. 2014/08/09(土) 20:11:42 |
  2. URL |
  3. ペリン #-
  4. [ 編集 ]

<ぺリンさん
あれ?ぺリンさんお酒
飲めないんですね(・・”)

アイス?ガリガリ君でいいですか?(笑)
もし、パークで売ってたら、
パーク価格200円ですかね(^^*)
  1. 2014/08/10(日) 05:28:47 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

台風が接近しているので、片付けをしたら疲れからか朝寝坊しました(笑)

写真はそれぞれの色合いや明るさなど、同じ写真にならないのも楽しいですね。
コンデジでも楽しめますが、一眼になってからはレンズでの奥深さも実感。

あー早くシーの眺めを楽しみたいです。

  1. 2014/08/10(日) 06:29:50 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、連日インお疲れさまです!

遭難のオヤジギャグ、
全く気がついてなかったです(笑)

私はこの日はミシカの時からシルエット写真にはまり、
シルエットばかり撮ってました!
私も、ホリさんや、不登校生君の写真見て
もっとこうしたい!って思うし
設定とか聞きながら撮ったり出来て楽しかったですよ(*^^*)

なかなか、誰かとインしてる時は
こうゆう過ごし方出来ないですからね

また飲みながらのシー写んぽしましょうね(^^)
  1. 2014/08/10(日) 15:52:05 |
  2. URL |
  3. あつ吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
今月から時間に余裕が出来、ミシカもミスティックリズムも終わってしまうということで、6日から年パス復帰しました。
(ミシカ終わってすぐアウトしたので入れ違いだったみたいですね!)
ぜひまたご一緒しましょう(^_^)v
  1. 2014/08/11(月) 10:16:08 |
  2. URL |
  3. ひとつの指揮 #winMrJLw
  4. [ 編集 ]

<もとかみさん
台風大丈夫でしたか?
こちらは、特に影響ありませんでした(--”)
あ、でも、売り上げは悪かったです(TOT)

レンズは、撮っているうちに
段々、ほしくなっちゃいますね(^^”)
困ったものです。。

<あつ吉さん
気付いたら、3連続インしてましたが、
楽しい時間ありがとうございました(^^)
どっぷりと写真楽しめましたね♪
 
<シー写んぽしましょう
 
山田君、座布団3枚持ってきてぇええええ!!

現時点で、ななすけさん座布団3枚
あつ吉さん、座布団3枚

いい勝負ですね(笑)

<ひとつの指揮君
おぉ、久しぶり(^^)だいちゃん。
まさか、まだ僕のブログを読んでくれてたとは。
ちなみに、2回ほどアドレス全部消えてしまったので、
連絡待ってるね!
君も、よく年パス買えたなぁ(^^”)
  1. 2014/08/12(火) 16:56:25 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

