ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記153(その1)

「・・・・・・」
 
 
 
「・・・・・・(・・)」

 
 
「・・・・・・」
 
 
「・・・・まだかな(・・”)」
 
 
今日お届けするのは、一昨日6日のレポです。この日も、仕事を頑張ったんですが、どうにも「レジェンド・オブ・ミシカ」までに終わらすことが出来ず、現地に着いたのが、ミシカが終わった17時でした(--”)ミッキー広場で、待ち合わせしたんですが。。。なかなか来ないなぁ~とか、思いながら、ウロチョロウロチョロと、一人さまよっていました。きっと、キャストさんに不審がられていたかもな(^^”)そして、夕暮れのハーバーを眺めながら、直立不動で、「あ~、やっぱシーはいいなぁ(--)」とか、黄昏ていたら、後ろから、不登校生君から声をかけられてビックリ(^^”)どうやら、ちょっと前から、後を追っかけて写真を撮っていたんだとか(笑)。。。。気付かなかった(--”)
 
この日、ご一緒させていただいたのが、不登校生君と、あつ吉さん。この日は、ノープランだったので、とりあえず「ビッグバンドビート」の抽選をして、高速トゥルルン(ハズレ)したあと、管理人ホリの要望で、シードルを飲みにレストラン「ホライズンベイ・レストラン」テラスへ。
 
 
1408081.jpg
 
 
キウイモヒートも好きなんですが、管理人ホリが、今年の夏一番はまってしまったのは、ハードシードルですね(^^”)もう、4杯飲んでるな(笑)できれば、波止場にもメニュー入れてほしいです(><)乾杯しながら、のんびり過ごしました(^^)そういや、かめごんの後継機種の話になったんですが、たぶん、D7000シリーズになるかもです(^^”)
 
あと、突然、遠くから悲鳴が聞こえてきたんです。なんだ!なんだ!って見てみたら、グーフィーパパが、マックスをおんぶして帰っていくところでした(^^”)きっと、グーフィー&マックスファンなら、鼻血ブシャーですね(笑)(^^”)
 
アトラクションの待ち時間をチェックしてたら、この日結構な混み具合でして、安定の5分待ちの「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ行くことに。
 
 
1408083.jpg
 
 
あつ吉さん、途中で、ポップコーン(ハラペコーニョ&チーズ)を購入。以前食べた時より、味付けがしっかりついていて、より美味しでした(^^)
 
途中、不登校生君が、先日ははだよさんと遭遇したって話になって、へぇ(・・)とか思いながらも、話は、名前の由来へ。ずっと、気になっていたことを不登校生君から聞けてホッとしました(^^”)好きなアーティストのライブタイトルが「不登校生○○▼◇」ってところから、「不登校生」という名前なんだそうで。僕は、君から初めてコメントもらったときから、不登校で僕のブログにたどり着いた心に大きな闇を抱えた読者さんなのかな?とか、ずっと良からぬ心配をしてました(--”)あ~スッキリしました(笑)でも、気になってたのは僕だけじゃないはず(^^”)
 
 
1408085.jpg
 
 
1408084.jpg
 
 
リュウゼツランの花も、大分枯れてきてましたね(--)
 
 
1408086.jpg
 
 
やっぱり、チャンドゥは癒されますね(--*)つづく。。。
 
  1. 2014/08/08(金) 18:24:52|
  2. シー日記
  3. | コメント:11
<<シー日記153(その2) | ホーム | ひらりグーフィー>>

コメント

こんばんは。
気の合うお仲間同士のパークイン本当にあこがれます。夕日が綺麗ですね☆
私も不登校生さんのお名前きになっていました。
訳がわかって安堵しました(*´I`*)
またの続きを楽しみにしています。
本日もありがとうごいました。
  1. 2014/08/08(金) 20:21:08 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

なんてタイムリーな話題(笑)
不登校生さんの名前の由来は、そこからきてたんですね(о´∀`о)
大きな闇ってw

ハードシードル(゜ロ゜;なんですかそれは!!
来週飲んでみよーっと♪

ミシカ終了まで一ヶ月きっちゃいましたね。
ホリさんが納得いく写真、1枚でも多く撮れることを祈ってます!!
そして見せてくださいね(笑)
  1. 2014/08/08(金) 21:24:58 |
  2. URL |
  3. てっぺー #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

ちょっとーっ!
黄昏てるホリさん写真気になるー!
( ̄▽ ̄)ワクワクw
ホリさんシー似合いますからね〜
ななすけまだハードシードル飲んでないんですよ‼︎
ずっと気になってるのに…(つД`)ノ
オレンジジュースどまりですよ…
飲みたいーっ(>人<;)ムキー
不登校生さんの由来気になってました(._.)
なるほど、、、
同じくスッキリしましたっ!d(^_^o)
  1. 2014/08/08(金) 21:35:39 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

不登校生君…私も気になってました。学生の頃そんなことがあったのかと…由来が判明して良かったです☆
沢山気になってる方がいたんじゃないかなぁ~(*´-`)

リュウゼツラン、お花の名残的なものでしたが雰囲気見られて良かった♪
一応頑張って記念写真も撮ってきました。
カメラ、とっても楽しいです(^-^)♪

アラビアの夕景ロマンチックですね~。
こういうの憧れます。
とりあえず、カメラについてる「夕景を印象的にとる」というお任せコースボタンで雰囲気だけひたってみようかな(笑)
お勉強します…(* ̄ー ̄)ゞ

  1. 2014/08/08(金) 21:44:59 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

私も6日、シーにインしてました!
同じ日にインしていると思うとなんだか嬉しいです←
トロスプ1回目をリドの前列で見る為に朝早くからのインでしたが、この日風が結構あったので暑いながらも過ごしやすかったかなと思いました。。お酒もかなり美味しく頂きました!!笑
シンドバッドは流れている曲も、世界観も大好きで毎回乗ります。隠れたあの方々を見る度にニヤニヤです♡
  1. 2014/08/08(金) 23:15:10 |
  2. URL |
  3. みぃぽ #KmwKNsuU
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました!
やっぱりこのハンドルネーム怪しすぎましたかね?笑 でも、誤解が解けて良かった?です。

個人的には気に入って使ってるのでこのままで行こうかなぁ(^.^)
ホリさんの黄昏写真、あつ吉さんがベストショット撮ってくれましたね笑

同じ時間を過ごしたホリさんのお写真、次回も楽しみしてます★
  1. 2014/08/08(金) 23:30:56 |
  2. URL |
  3. 不登校生 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ミシカまでにインできなくて残念出したね。。。
心の叫びが聞こえそうでした(笑)。

黄昏ていたホリさん、後ろからずっと
見られていたんですね!

何をしていたわけではなくても
急に声をかけられるとドキッとします☆

実は私も、不登校生さんの名前の由来が
わかってなんだか安心しました。。。 

ホリさんと同じ様な想像しました(笑)。
ごめんなさい<m(__)m>

フラッと夕方からのイン、良いですね♪
  1. 2014/08/09(土) 00:23:30 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

<すみれさん
のんびりと酒飲みながら、
雑談するのは、贅沢な時間ですね。
僕も、安堵しました(^^”)

<てっぺー君
君も気になっていたから、
聞いてしまった(^^”)スッキリスッキリ(笑)
シードルは、スパークリング白ワイン
みたいな感じ。さっぱりで好きだな。

<ななすけさん
黄昏写真をあつ吉さんから
見せてもらったんだけど、
自分の写った写真なのに、ツボってしまった(笑)
なんだか、直立不動で、姿勢がいいんだよね(^^”)

アップルティーソーダも
おすすめだね。

<かぴさん
僕も、気になってたので、
スッキリ爽快しました(^^”)

リュウゼツランは、このあと枯れちゃうので、
また見られるのは、何年後なんですかね。。。

夏の時期は、アラビアンコーストからの
夕暮れが格別綺麗ですね(^^)

  1. 2014/08/09(土) 01:36:54 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

<みぃぽさん
同じ日にインしてたんですね(^^)
奇遇ですね!
まだ、トロピカルスプラッシュ見てないんですよ(TOT)
シンドバッドは、チャンドゥばかり見ちゃいますね(^^”)

<不登校生君
ようやく、スッキリ爽快したよ(笑)

あつ吉さんのベストショット写真見たら、
自分なのに吹き出してしまった(笑)(^^”)

後半は、夜景オンパレードで。

<mimmie2♪さん
はい。ホントにミシカ見たかったです(--”)
なかなかタイミング逃したら
次は、いつになるか?分からないですし。

夕方から、お酒飲みながらのんびりと、
写真を撮りながらお散歩で来て楽しかったです(^^)
  1. 2014/08/09(土) 01:42:44 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

気になるものが判るのは嬉しいものですね。

レジェンド・オブ・ミシカには間に合わなくても、楽しい時間を過ごせるのは良いですね。
話も弾んでいるのを、勝手に想像しちゃいます(笑)

かめごんの後継、楽しみですね。
ブログでの発表まで、ワクワクしています。
でも今は台風が通り過ぎてくれる事に、ドキドキしています(笑)
  1. 2014/08/09(土) 06:03:35 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

<もとかみさん
おはようございます(^^)
のんびりと酒飲みながらだと
ちょっといろいろ思い出してしまいました(笑)

台風大丈夫ですか?
今回は、こちらも直撃の予感(--”)
  1. 2014/08/09(土) 06:48:41 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

