ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

番外編『車山高原へハイキング(^^)』

1408021.jpg
 
 
どうも、こんちわ(^^)ここ最近、また、ろくに休めない日々が続いていたのと、人間関係で疲れてきてしまったので(ーー”)大自然に元気をもらいに行ってきました(^^)去年は、北海道の知床へ行ってきて大自然を全身で浴びてきましたが、今年も、無理矢理休みを作って、長野県の車山高原へカメゴン連れて行ってきました(^^)普段は、シーの景色と植物たちに癒されて、どうにか気持ちを保っていたんですが、年に少なくとも1回は、大自然に触れないと自分はダメっぽいです(笑)それでは、みなさんも、都会の荒波にもまれて疲れ果てた心を癒すべく、ちょっと大自然に触れてみてください(^^”)どうぞ♪
 
 
1408022.jpg
 
 
1408023.jpg
 
 
1408024.jpg
 
 
1408025.jpg
 
 
1408026.jpg
 
 
1408027.jpg
 
 
1408028.jpg
 
 
1408029.jpg
 
 
14080210.jpg
 
 
14080211.jpg
 
 
14080213.jpg
 
 
14080212.jpg
 
 
二ホンシカの生息区域も歩いたんですが、残念ながら知床のときのように遭遇できず(--”)約3時間のお散歩で、大分元気になりました(^^)おわり。
  1. 2014/08/02(土) 22:00:31|
  2. 管理人ホリから一言
  3. | コメント:14
<<シー日記152 | ホーム | 8月に突入して、あつ~い夏本番ですね(^^)>>

コメント

初めまして

ホリさん、初めてコメントします。

いつも、楽しく拝見させてもらっています。
ホリさんの、写真が本当に素敵で、いつもどうしたらあんなに素敵な写真が撮れるんだろう?と、感激してます。

私は、共通年パスを持っていて、週1〜2でパークへ行っています。
今回、コメントしたのは、車山が登場したのでちょっとびっくりして!
と言うのも、私の実家が長野県岡谷市で、冬はよく車山へスノーボードをしに行っていたんです。
夏の車山のロープウェイも、何度か乗った事があってとっても懐かしいです。
車山の周りは、白樺湖や女神湖などもあって、山なのに湖があったりして本当に自然豊かで、私も帰省した時にドライブに行ったりしています。

今回の写真も、とっても素敵ですね。
いつものパークの写真とは少し違って、とても新鮮でした。

これからも、ブログ楽しみにしていますね!
  1. 2014/08/02(土) 23:20:32 |
  2. URL |
  3. なおみ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
清々しい空気~(∨▼∨)
とっても気持ちの良いお写真の数々です。
去年は知床でしたよね~。
カモメとか撮ってましたよね。

山も素敵。お花も咲いてるしトンボやハチもいて楽しそう。
緑があって空が広がって…こういう空間に身を委ねると、スッキリして「よし!次も頑張ろう!」とリセットできそう。
自然の治癒力は凄いです。

私もリフレッシュできました(^-^)
ありがとうございます!
  1. 2014/08/03(日) 00:03:42 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

おぉーっ!!
素敵な息抜きしてますね!(*^^*)
ホリさんが大自然で癒されたように、この写真を見てななすけも癒されましたー!
ありがとうございます(・ω・)
仕事頑張れそうd(^_^o)
やっぱり息抜きって必要ですよね!
天気にも恵まれたようで、3時間の散歩もあっと言う間だったのでは
?(^人^)
是非今度お話聞かせて下さいねーっ!( ´ ▽ ` )ノ♪
  1. 2014/08/03(日) 00:13:25 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

雄大な眺めで、お写真からでも心地良さを感じられますね。
自然の中での気分転換も良いものです。
  1. 2014/08/03(日) 05:35:41 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~空気が澄んでて気持ちよさそぉ~(*´▽`*)
もぉホリさん、私の癒やしポイントを本当つついてきますね。笑
私も大自然大好きです。
『カブトムシ』も好きですよ♪笑

山に行きたくなってきました(^-^)
  1. 2014/08/03(日) 07:34:00 |
  2. URL |
  3. りこのママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
ほりさんの風景写真大好きです。
私も最近いっぱいいっぱいでしたが癒されました。
  1. 2014/08/03(日) 08:37:12 |
  2. URL |
  3. み~ねえ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

大自然、満喫出来たみたいですね♪
これでまたお仕事も頑張れますよ!
でも、息抜きもして下さいね(^^)

お花の写真、空の青と雲の白、
植物の緑がグラデーションになって
すごく素敵です!
  1. 2014/08/03(日) 12:25:35 |
  2. URL |
  3. あつ吉 #-
  4. [ 編集 ]

癒し。。

都会と違って空がとても広く感じますね!ディズニーのお写真とはまた違った癒しを頂きました!ありがとうございます♡
私はたまにストレスや何かが爆発しそうな時ふと一人旅に行きます。先日は京都へ行き恐らく悪しき何かを落とせたはずです笑
今度は金沢辺りに行こうかななんて考えています。
  1. 2014/08/03(日) 12:28:30 |
  2. URL |
  3. みぃぽ #KmwKNsuU
  4. [ 編集 ]

ホリさん初めまして!初コメです。

車山にホリさんが。。。
ちくわのお家すぐそばなんです(^o^)
シカ見られなかったんですね。夕方~夜は結構いるんですよ~!
下界(市町村)にもシカ、キツネはたまに見かけます。

ホリさんの写真とても癒されます!(^^)!
 カフェ開業も楽しみです。開業したらこっそり行きますね!
お身体に気をけて無理なくブログ続けて下さい。楽しみにしてます。
  1. 2014/08/03(日) 14:28:37 |
  2. URL |
  3. ちくわ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です☆

ホリさん、こんばんは~(*゚▽゚)ノ

色々とお疲れのようですが、かめごんと
大自然に癒されて良かったですね☆

私も素敵なお写真に癒されました☆
ありがとうございます!

ついつい癒されにTDRに行くのですが
たまには他にも行きたいなぁ~と思いつつ
行く場所決められず、また行く(笑)。

いつもと違う場所へ行くというのも
たまには必要だと感じます。。。

何事もワンパターンになっちゃいます(..;)
  1. 2014/08/03(日) 20:17:52 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
ホリさん、癒されましたー♪
ディズニーも大好きですが、やっぱり大自然はいいですね~(^^)d
素敵なお写真いつもありがとうございます☆
ホリさんのblogは癒されますね、なんだかホッとします(*^^*)
  1. 2014/08/04(月) 00:59:04 |
  2. URL |
  3. YUKO* #-
  4. [ 編集 ]

<なおみさん
はじめまして(^^)管理人ホリです。
車山高原は、実は、4年前にも行ったこと
あるんです。それで、また行きたく
なっちゃいまして(^^”)あの壮大な景色が
病みつきです(^^”)ドライブいいですね♪
ブログ、マイペースに綴っていきます♪
ありがとうございます(^^)

<かぴさん
ほどよく雲が広がって、
日陰でハイキングには好条件でした。
日向だと、ちょっと厳しかったです(^^”)
トンボやハチは、もうちょい接写
したかったんですが、逃げちゃいそうで、
これが限界でした(^^”)
歩いている途中、油絵描いている人たちに
出会いました。時間も気にせず、
絵を描くのもいいなぁって。

<ななすけさん
ななすけさんは、メンタルやられてそうだから、
いいお薬だったかな(^^”)
3時間散歩は、意外と、最後が
きつかったよ(--”)傾斜のきつい
上り坂が、ずっと続いて。
友達が、息上がってしまって休憩こまめに
とりながら、なんとか登った(^^”)

<もとかみさん
雲の隙間からこぼれる太陽の光の
コントラストが、草原に浮かび上がってて、
それも、綺麗でした(^^)

ふと、こういう大自然に身を置くと、
時間から解放されるのが好きです(^^)
そんで、景色眺めながら、じっくりと
考え事できたり。日々、目の前の仕事を
倒すことに全力で、考える暇もなく、
床に就いてたので。

<りこのママさん
空気が涼しくて、気持ちよかったです(^^)
そして、ウグイスが鳴き放題でした(笑)
自然の癒しBGMを聞きながら
3時間散歩は、癒されました(^^)

「カブトムシ」も名曲ですよね!

<み~ねえさん
ありがとうございます(^^)
かめごんも、残り1か月ちょっとで
第一線を退くので、最後有終の美を
飾るべく、全力で撮ってあげたいですね。

<あつ吉さん
満喫しました(^^)
ただ、ちょっと時間が押してたので、
早歩きに近かったです(^^”)

もう少し、植物や昆虫をじっくり
楽しみたかったかもです。
でも、十分気分転換になりました(^^)

  1. 2014/08/04(月) 05:14:31 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。最初の風景。。アルプスのハイジみたいですね。小さな子供さんも登れるんですね。いいところですね。。心洗われます。。。澄んだ空気、山の匂い、虫の声、風の音。。なんか叫びたくなりますね。。
(。≧ω≦)オオ様の耳はロバの耳。。
いやちがう。。ヤッホーですね。
癒されました今日も。ありがとうございました。
  1. 2014/08/04(月) 18:43:25 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

<みぃぽさん
空が広くて、どこまで雄大な景色でした(^^)
僕は、まだ一人旅とかはしたことがないんですが。。。
よく、考えたら、シーで一人旅してますね(笑)
そして、京都も、ぶらっと。
金沢いいですね(^^)行かれた際、
また、ご報告お待ちしております~

<ちくわさん
はじめまして(^^)
管理人ホリです。
お近くにお住まいなんですね!
あ~、大自然~(^^)
シカもキツネも見られるんでっすね!
ありがとうございます(^^)こういう励ましの
お言葉が、ホント更新のエネルギーに
なるんです(><)

<mimmie2♪さん
癒されました~(--)

たまに、違うところに行くと、
リフレッシュなりますし、
改めて、ディズニーパークは、
すごいんだなぁって思ったりもします(^^)
ぜひ違うところへ!!

<YUKO*さん
ありがとうございます(^^)
僕自身も、この記事を何度も見て、
日々の仕事乗り越える毎日だったりします(笑)

ある意味、癒しを求めているからこその
ブログの色が出ちゃっているんですかね?

<すみれさん
アルプスのハイジみたいだったので、
駆け回ってみら楽しいだろうなぁって
思ったんですが、思いのほか、山登りに
近かったので、後半息切れしてました(笑)
友達も、かなりアップアップでしたね(^^”)
ヤッホーしたかったんですが、
なんか、そんな感じじゃなかったので、
「ゴホンゴホンゴホン!!」って、
むっちゃくちゃ大声でむせてみました(^^”)
  1. 2014/08/05(火) 18:09:09 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

