ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅に出会う鳥たち

え~っとですね(^^”)昨日は、ホント、お部屋にお邪魔させていただきましてありがとうございました(^^)僕は、泊まってませんので~♪けど、とってもフィルハーマジック!なお部屋で、泊まってみたくなりました。
  
 
さて、今日は、何書こうかな?と思ったんですが、この前、居酒屋で食べた焼き鳥が美味しかったことを思い出したので、シー散歩して出会った鳥たちをご紹介しようかと思います(^^”)僕は、焼き鳥は、つくねが好きなんですよね♪
 
 
DSC_0880.jpg 
 
 
チューリップ畑なメディテレーニアンハーバーで出会った鳥は、こちら。
 
 
DSC_0889.jpg
 
 
ん~。。。名前分からず(--”)誰か、ご存知の方いらっしゃいましたら、コメントお待ちしております。河津桜も咲き始めたことですし、そろそろ「ウグイス」が見られるのかなと、次回のシーでは楽しみなところです(^^)
 
DSC_0912.jpg
 
 
3羽の「カモ」たちが、仲良く河原を泳いでいます。一羽は、岸際で羽の手入れでしょうか?
 
。。。たまに、カモ見てると思うんですよね。パスポート代も払うことなく、タダでパークの中に入れるし、入園時間なんて関係なく、24時間いつでもパークで、好きなようにのんびりしていられるし。そして、運よく人間からエサももらえるという環境。ある意味、すんごい幸せな環境ですが、カモたちには、もう当たり前すぎて、幸せという意味すら分からないかもしれませんね(^^”)けど、本当に幸せか?って言ったら、それも、また疑問ですが。。。
 
 
DSC_0913.jpg
 
 
ふと、そんな自問自答しながらシー散歩するのも、また良かったり(^^)アラビアンコーストに停泊しているダウ船の近くを泳ぐ3羽のカモでした。
 
 
DSC_0969.jpg
 
 
最後に、アメリカンウォーターフロント・ニューヨークより。「コロンバスサークル」に、ちょこんといました。
 
 
DSC_0973.jpg
 
 
「スズメ」。パークで見るスズメって、なんだかふくよかな、ぷっくりしたスズメ多いですよね(^^”)地面に落ちたポップコーン食ってるのは、スズメだったりすること多くないですか?きっと、ポップコーンによる肥満体質かと(笑)

他にパークで見かける鳥というと、ケープコッドで、食べ残しを狙う「カラス」でしょうか(--”)あと、他に出会った鳥たちいましたら、コメントお待ちしております♪
スポンサーサイト
  1. 2011/01/28(金) 01:06:46|
  2. シー探検
  3. | コメント:5
<<とある某所より | ホーム | とある某所より>>

コメント

シー好きの鳥好きです。
最初の鳥さんはハクセキレイですね。
シーには、ヒヨドリもよくいますよ。
茂みの中で、木の実食べてたり。
ザンビのテラスで、一緒にランチした時には、テーブルにフンされちゃいましたが・・・(笑)
  1. 2011/01/28(金) 02:33:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

お隣に葛西臨海公園があるせいか、いろいろな野鳥がいますよねぇ。

このまえ、ミシカが始まってバージの放水に驚いて急いで泳いで逃げていた鴨がいて、思わず笑ってしまいました。かわいいんだけど、ちょっと体格いいカモ(爆)
  1. 2011/01/28(金) 18:28:00 |
  2. URL |
  3. Maihaman #Xf1pQvSQ
  4. [ 編集 ]

昔(5周年より前…だったかも?)ロストリバーで早朝、柵の上で動かない鳥を発見。
「あ~、良く出来てるな!きっと触るとセンサーが入って鳴いたりする、作り物だよね」なんて、気安く触ろうとしたら…ビクッ!と動き出して…そのまま寝ぼけ眼でこっちをじっと見てから慌てて飛んでいきました!本物だったんですよ!(多分メジロ)

『やべ、人間にみつかっちゃた!』とか思ったのかな?なんだかのどかな光景で、一瞬虚実入り混じった不思議な交流でしたね。
  1. 2011/01/28(金) 23:57:09 |
  2. URL |
  3. エデ #dQiDlXB2
  4. [ 編集 ]

前の方のとおり、ハクセキレイです。

すごくかわいいんですよ~も~家につれて帰りたくなる!(笑

私は明日、シーへ行ってきます~。鳥の調査もしてみますね!
  1. 2011/01/29(土) 17:39:07 |
  2. URL |
  3. ディズニー大好き! #-
  4. [ 編集 ]

<?さん
ありがとうございます!
ハクセキレイっていうんですね(^^)
ヒヨドリというと、もう一回り大きな鳥ですよね?

パーク内は、意外にも、さまざまな鳥が
いたりして驚きます(^^”)

<Maihamanさん
なるほど(・・)
まわりが海ですし、
葛西臨海公園という森がありますし、
いろんな鳥たちが来るのカモですね(爆)

僕も、ショー中にビックリして
飛びたつカモ見たことあるカモです(^^”)

すんません。ちょっと、カモ使い過ぎカモです(--”)

<エデさん
もうちょいで、捕獲出来てしまったカモ
ってところでしょうか(^^”)

今度は、メジロも撮ってみようかな?

<ディズニー大好き!さん
こんにちは(^^)
このハクセキレイ、なんだか、
ちょこちょこ、いろんなところへ行くので、
一眼で追っかけてたら、
他のゲストの通行の邪魔しちゃって
ごめんなさいなことしてしまいました(--”)

なかなか、かわいらしいですよね。
  1. 2011/01/30(日) 03:39:26 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

