ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーの草木花42

1407301.jpg
 
 
どうも、ここんにちわ(^^”)実はですね。。。。数十年に一度しか開花しないリュウゼツランが開花したという情報を聞きまして、昨日お忍びでシーへ行ってきてしまいました(--”)カフェ開業準備で7月は本腰入れて取り組むと宣言したものの、仕事の多忙さで、なかなか進まず(--”)逆に、ストレスが溜まってきてメンタルボロボロとなってきてしまったので、このリュウゼツランだけ見に行ってきました(--”)8月も、継続してカフェ開業準備強化月間として成果をあげられるよう頑張ります!!
 
 
リュウゼツランは、アラビアンコーストの「サルタンズ・オアシス」前に高さ4~5メートルの高さで、そびえたっています(^^”)
 
 
1407303.jpg
 
 
1407304.jpg
 
 
このような、黄色い花が咲いてました(^^)
 
 
1407305.jpg
 
 
ちょうど見ごろを迎えていました(^^)あと、数日間で枯れてしまうかも?見たい方は、お早めに(^^”)
  1. 2014/07/31(木) 00:22:52|
  2. シーの草木花
  3. | コメント:6
<<8月に突入して、あつ~い夏本番ですね(^^) | ホーム | シーのそら7>>

コメント

早寝早起き週間にするはずが…なかなか早寝は出来ず…。
あら?ブログがまた更新されてる!(°▽°)

これ、リュウゼツランっていうんですね。
七夕で行ったときに、すごーく高い植物だなぁ~と写真を撮ってきました。
お花が咲いてるんですね~☆

気分転換できましたか?
無理に離れずに、ご飯だけ食べに~とかこれだけ見に~とか、いいと思いますよ?
  1. 2014/07/31(木) 00:54:55 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

夏の暑さに加えてお忙しい状態だと、疲れが何かと増えそうですね。
焦らず進めて、たまの息抜きは大事でしょう。

今年のリュウゼツランもお見事と言いたいですね。
良い物が見られました、ありがとうございます。
  1. 2014/07/31(木) 05:37:01 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

きのう、デイジーのグリーティングに並んでたのに(>_<)
数十年に一度しか開花しない、そんな貴重なお花を知らずに見逃してしまいました…(泣)
  1. 2014/07/31(木) 08:34:48 |
  2. URL |
  3. YUKO* #-
  4. [ 編集 ]

すごーい。
ですね。
数十年に一度って…次見られる時には私いったい何歳になってるんだろぉ…(笑)
シーに何度も遊びに行ってますが、こーんな木がそびえ立ってるなんて全然気付かなかったです。
ホリさんのブログ読んでると、新しい発見たくさんで、シーの魅力がよく伝わります(^-^)

カモさんのお写真も、夕焼けのお写真もどれも素敵で、どの記事にコメントしようか迷っちゃいました(笑)
特に夕焼けのお写真の一番最後のお写真…とても素敵で感動してしまいました。
シーは夜景も素敵ですけど、夕焼けもまたいいですね。
あっ、夏空もいいですし、雪景色もいいし…
四季折々すべてよくて…だから魅力的なんですね!(^-^)
  1. 2014/07/31(木) 21:38:55 |
  2. URL |
  3. りこのママ #-
  4. [ 編集 ]

リュウゼツラン見て来ましたっ!(`_´)ゞ
でーっかい木で、高ーい所に花が咲いてましたね〜( ^ω^ )
なのにお花はちょこんとで、見えずらかった…( ;´Д`)
でも珍しいお花見れて良かったです!
相変わらずお仕事忙しいみたいですね(>_<)
無理して体調崩さないよう、息抜きも大切ですよ‼︎
メンタルボロボロ…
心配です…Σ(゚д゚lll)
しっかり休んで下さいね!
そしてカフェ開業準備頑張って下さい!
応援してます‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2014/07/31(木) 23:36:13 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

<かぴさん
KoZさんが、エキウムなら、
僕は、リュウゼツランです(笑)(^^”)
最初見たときは、大きな
アスパラガスだなぁと思いました(笑)

ありがとうございます(--”)
ついつい、肩に力が入り過ぎちゃうんですよね。

<もとかみさん
息抜き大事ですよね(--”)
でも、あまりにまたすぐシーへ
行ってしまうのも情けなくて。。。。

リュウゼツランの開花には、
驚きました(^^”)ホント、滅多が
咲かないのに、植えたときに、
相当大きかったので、そんな貴重な
植物を、こっそり植えてあるディズニーって
すごいなぁって思ったりしました(^^”)

<YUKO*さん
あ~、もったいないですね(--”)
少しでも、見上げていただければ、
かなり、巨大な植物なので(^^”)

<りこのママさん
もう、ずっと、このスタイルで
8年ブログやっているので(^^”)
ありがとうございます(--)

四季を通して、風景を撮っていると、
夏の夕暮れは、格別綺麗だなぁって
思います(^^)

<ななすけさん
見てきましたか(^^”)
でも、なんだろ?あんま、
花!!っていうより、花?(・・”)
っていう、微妙な咲き具合だったね(笑)
でも、ああいう花なんだろね。

学生さんは試験が終わって
ようやくかなぁって感じだね(^^”)
あとは、通年通しての、人員不足を
改善すべく、店の柱となる人材育成かな?
理想通り、行かないね。
そして、プライベートの悩みも相まって
なんか、シーへ行ってしまいました(--”)
そしたら、もう、すんごい元気もらった(笑)

カフェ開業準備、今月こそ頑張ります!!
  1. 2014/08/01(金) 01:43:44 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

