ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『レジェンド・オブ・ミシカ 2006-2014 photobook』当選者発表と大事なお知らせ(--)

14072125.jpg
 
 
前回、『レジェンド・オブ・ミシカ 2006-2014 photobook』読者プレゼントに、40コメント以上応募いただきましてありがとうございました(--)その中で、たった1名様にプレゼントということで、とても狭き門ですが、厳正なる抽選の結果。。。。。当選者を発表させていただきます(--)
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。すみません(--”)心臓の悪い方は、きっと、「ワンス・アポン・ア・タイム」の抽選するとき以上に、心拍数上がって、あんま体に良くないので、勢いよくスクロールお願いしますね(^^”)
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
あひょ。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。まだかよ(--”)ってなりそうなので、発表します(^^”)
 
junbaさんです!!おめでとうございます!!!!
 
junbaさんには、改めてフォトブックを発送するために必要なお名前とご住所を非公開コメントでお知らせください。よろしくお願い致します(--)発送は、9月下旬の予定ですので、もうしばらくお待ちください(^^”)junbaさんのために、死力を尽くして、「レジェンド・オブ・ミシカ」を撮ってきます!!
 
そして、大事なお知らせがあります。実はですね。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。すみません(--”)心臓の悪い方は、きっと、「ワンス・アポン・ア・タイム」の抽選するとき以上に、心拍数上がって、あんま体に良くないので、勢いよくスクロールお願いしますね(^^”)
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
2015年4月5日(日)に「ミスティックリズム」公演終了に伴いまして、「ミスティックリズム photobook」の制作を決定致しました。そして、このフォトブック制作に伴いまして、今まで4年間使い続けてきた一眼レフD90「かめごん」と9月7日でお別れする決心をしました(--*)
 
なぜかと言いますと、今使っている一眼レフ「かめごん」では、「ミスティックリズム」を撮るには限界を感じていたからです。新たに、夜間の動きのあるショーにも強いボディを購入して、「ミスティックリズム photobook」を制作していこうと思います。「レジェンド・オブ・ミシカ」とともに一眼レフ「かめごん」ともお別れです(--*)2010年11月13日「ブラヴィッシーモ!」終演に伴い「ブラヴィッシーモ!」フォトブックを制作するために購入した一眼レフD90。愛着を込めてポケモンの名前っぽく「かめごん」と名付けました(笑)今まで、4年間シーの四季折々の景色を撮り続けてきました。番外編で富士山や知床にも連れて行ったりしましたね(^^*)雪の日にゴミ箱から落として大きな傷を付けてしまったり、それでも、一度も故障することなく、こんな雑に扱う管理人ホリのために、いい仕事をしてきてくれました。最後、かめごんの能力を120%出して「レジェンド・オブ・ミシカ」フォトブック制作していこうと思います!!!
 
。。。。あ、でも、新しいボディを買っても、かめごんは、補欠で使いますからね(笑)
スポンサーサイト
  1. 2014/07/26(土) 11:26:40|
  2. 管理人ホリから一言
  3. | コメント:15
<<シーの鳥たち15 | ホーム | 番外編『海の日』東京ディズニーランド(その2)>>

コメント

おめでとうございます。
今回の記事「。」の数、
160個で記録更新でございます(笑)
わかんないけどw

ミシカ当選した方おめでとうございます♪
いいなーいいなー♪
たくさんの素晴らしい写真を生んできたかめごんも遂に進化の時がやってきたのですね!!
次はカメタロスとかになるんでしょうか(笑)
楽しみ楽しみ(о´∀`о)
  1. 2014/07/26(土) 12:46:41 |
  2. URL |
  3. てっぺー #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

すーーーっごく

ドキドキしました(^0^;)
私、ミシカは応募できなかったのにも関わらず!!!ものすごーくドキドキしました。
ホリさんの思惑通りにおちいったガラスのハートの私です(笑)

私ごとですが、日本が夏休みに入って仕事がものすごく忙しいです(--)
ヒッピティ・ホッピティの動画を見て休憩していたところに、ホリさんの新しいフォトブック制作の話題で一気に元気になりました♪これからも新旧の相棒と一緒に届けられる素敵な写真を待っています^^
  1. 2014/07/26(土) 14:11:43 |
  2. URL |
  3. yukarix #-
  4. [ 編集 ]

前記事で修正していただきすみませんでした。
私なぞいてもいなくてもあんまり関係ないのに、ハピネスを見てなかったことにされちゃうのがちょっとだけ寂しかったので^^;

かめごんくんが第一線から退いてしまうのは何とも残念というか、それこそ寂しい気がしますが、新たな目的のために後輩に道を譲るということですから、彼(?)も納得してくれるでしょう。新しいカメラになったら、見せてくださいね(^^)
  1. 2014/07/26(土) 14:34:13 |
  2. URL |
  3. ははだよ #-
  4. [ 編集 ]

あ~、ドキドキした。そして笑えた。

ゆ~っくりゆ~っくりドキドキしながらスクロールしてると、あそこで「あひょ。」がでてくるとは。
おもしろすぎて、最初から心を落ち着かせてもう一度スクロールしてしまいました。

かめごん。
4年間お疲れ様でした。きみのお陰で癒された人がたくさんいるんですよ。ホントいい仕事してくれました。
ありがとう。

やっぱりポケモンを意識してたんですね。
次の子はどんな子なんでしょうか。なんて名前になるのか気になります。
(参考)ゼニガメ→カメール→カメックス
  1. 2014/07/26(土) 16:14:33 |
  2. URL |
  3. ぽち #-
  4. [ 編集 ]

いつも裏切る感じで、ホントびっくりしました。
スクロール中も「なに?なに?」だったので…シラきるのうまいですね。

ポケモンには少しお兄さんだったので、ちょっと驚きでしたが、つぎの子も良い相棒になりますように。

そして、ミシカ頑張ってください。ブログになるべくいっぱい出してあげてくださいね。かめごんのためにも
  1. 2014/07/26(土) 18:07:37 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

応募して無いのについドキドキしちゃいましたよっ!(>人<;)もうっ!
junbaさんおめでとうございますー!
ホリさんの思いがたくさん詰まったフォトブック!( ^ω^ )
とっても素敵なフォトブックなんだろうなー(*^^*)
そして、、、
かめごーん‼︎‼︎‼︎‼︎∑(゚Д゚)
お別れなんですか⁉︎
寂しいよーっ(つД`)ノ
ずっとホリさんと一緒にパークを共にした相棒がもうすぐお別れなんて…
新しくホリさんの相棒ができて、また素敵な写真が見れるのは楽しみですが、急な発表にななすけまだ心臓バクバクしてますよーっ!(>_< )
お別れ前にまたかめごんに会わなくちゃっ!(`・ω・´)★
  1. 2014/07/26(土) 21:07:59 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。。。なんとなく慣れてきました(笑)
誰かなぁ~なんて落ち着いていたりして(^-^)
junbaさんおめでとうございます~☆
いいなぁ~家宝ですね♪

かめごんお疲れさまでしたね…。
ミシカと共に…忘れない日付になりますね。
ご隠居さま生活になっても大切な存在なのは変わらないですよね~(*´-`)

ミシカの終了発表からミスティック・リズムの心配もしていたのですが、いよいよですよね。寂しい気持ちになります。
何度観てもスモーク?の所で驚いてしまう…( ̄▽ ̄;)
来年4月まで何度かは見られそうです。
お写真撮ったら見せてくださいね!
  1. 2014/07/26(土) 21:36:01 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
「かめごん」第一線を退かれるのですね。お疲れ様です。「かめごん」の写真、私の中では夜景大好きでして癒され励まされました。第一線で活躍される次期カメ?(^^)これからも素敵な写真よろしくお願いします。
  1. 2014/07/26(土) 23:13:54 |
  2. URL |
  3. あいいん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ♪

大事なお知らせ…
ドキドキしちゃいましたが、嬉しい報告でホッとしました(^-^)
シーの雪景色に続いて、ミシカも時間切れで応募できず凹んでたので…またまた応募出来るチャンス到来で嬉しいですっ!
今度こそは応募してみせます(`・ω・´)笑

ミシカとともにカメゴンともお別れなんですね。。
カメゴン・ベストショット写真集ってのもあったらみてみたいですねー(笑)


ラプンツェル…私のためにだなんて…
嬉しすぎます(T_T)
写真ずっーと見てると頭の中に、音楽が自然と流れてきちゃいますね♪
ワンス初めて見る時はぜひホリさんと一緒にみたいー!って思っちゃいました(^-^)笑
  1. 2014/07/27(日) 01:31:09 |
  2. URL |
  3. りこのママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ついに抽選結果の発表だと眺めていました。
junbaさん、おめでとうございます。
私はやはり抽選には縁が無いのかも(笑)

ミスティックリズムに向けて決断をされたのですね。
綺麗に写そうと思うと感度を上げるかレンズを購入するのかですものね。
まあホリさんの腕前なら、きっと新しい相棒でも大丈夫でしょうね。
その前に、かめごんの勇姿でのミシカを切り撮ってくださいね。

結構お気に入りのサブ機が活躍します。
私はいまだに、あーに譲ったGF1でも撮影していますね。
ただファインダーの付いたカメラには非常に憧れます(笑)
  1. 2014/07/27(日) 06:10:27 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

あああー!!!!
ついにD90とお別れですか( ;∀;)
なんだかボクまで寂しい気持ちです...orz
でも新しいカメラになって更なる鳥肌を起こしてくれるホリさんの素晴らしい写真がとても楽しみです...!!
  1. 2014/07/27(日) 11:12:30 |
  2. URL |
  3. ゆうやdon #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
フォトブック…
ハズレちゃいました(>_<)
残念ですが、またブログの方で見せていただけるのを楽しみにしてますね♪

そして。ミスティックリズムのフォトブックも懲りずに応募しますよー!笑

かめごん、お疲れさまでした☆
素敵なお写真で たくさん楽しませていただきましたよ~(*^^*)
  1. 2014/07/27(日) 23:31:53 |
  2. URL |
  3. YUKO* #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

かめごんさん、お疲れ様でした。
とっても良い仕事をして来ましたね。
そして、新しい相棒さん、頑張って下さいね。

ミシカのフォトブックは残念でしたが、ミスティックリズムにも、必ず応募させて頂きます。

最後になりましたが『junbaさん、おめでとうございます』
  1. 2014/07/28(月) 20:18:03 |
  2. URL |
  3. りんごの木 #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

わたしも応募してないのに、ななすけさん
みたいにドキドキしました(笑´∀`)

きっと、素敵なんだろうなぁ~!
応募できなかったことが悔やまれます。。。

そして、かめごんとお別れですか!?
でもきっと、愛のあるお別れですね(笑)。

次は、うちの子供が好きな妖怪ウォッチ風
はどうでしょうかね~(~_~;)

かめ系の妖怪がいるか不明ですが(笑)。

私はディズニーに通い続けて早数年。。。
なかなか、一眼に移行できず。。。

夜の写真などを見ると一眼ならキレイに
撮れるのかなとか考えちゃいます。。。

腕の問題かと思いますが…(^^ゞ

次回は、ホリさんの箇条書きに登場できる
ように声の調子をととのえます(笑)。
  1. 2014/07/29(火) 00:18:03 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

<てっぺー君
よく、数えたね(笑)
カメタロスはないなぁ~(^^”)
亀権之助とかかな(笑)

<yukarixさん
ホント、ドキドキさせて
すみませんでした(TOT)
新相棒は、またご紹介させて
いただきます!!

<ははだよさん
今後、このような間違い
ないように気を付けます(--”)

ミスティック終了でなければ、
ずっとかめごん使う予定だったんですが。。。
新相棒買ったらご紹介しますね!

<junbaさん
ご連絡ありがとうございました(^^)
テンション上がり過ぎて息が出来ないほど
喜んでいただけて、とても嬉しいです(笑)
ご期待以上のフォトブックにできるよう
頑張ります!!もうしばらくお待ちください!!

<ぽちさん
すみませえん。なんとなく、
「あひょ。」書いてしまいました(笑)
ポケモン参考例ありがとうございます(^^)
かめごんは、次に何に進化するか?
ご期待ください(笑)

<いちだいさん
新相棒を迎えるまでは、
全力でミシカ撮ろうと思います(^^)

<ななすけさん
僕も、かめごんとの別れを
決めたとき、なんとも悲しい気持ちに(TOT)
かめごんで、頑張ってミシカ撮ります。

<かぴさん
かぴさんは、もう慣れてますね(笑)
やはり、かめごんは手に馴染んでいるので、
たまに、使ってしまうかもです(^^”)

<あいいんさん
そうですね。第一線から
退いて、補欠となります(--)
また、夜景や夕暮れを撮っておきたいです。

<りこのママさん
ミスティックのフォトブックは、
まだ、構想段階なので、明確に
なりましたら、また記事で報告します(^^)

ラプンツェルの曲は、ほんといい曲ですよね!
一緒に!?(^^”)ありがとうございます(照)

<もとかみさん
そうですね(--)今使っている
かめごんで、ISO3200が最大だったので、
もう少し、ISOをあげても、ノイズが出にくい
ボディでないと、ミスティックは
難しいなと感じてました。

<ゆうや君
そうだね(--”)
ゆうや君と、同じD90とも
お別れとなるな。

また新相棒迎えたら記事で報告します。

<YUKO*さん
やはり、抽選倍率高過ぎですよね(^^”)
次回は、どうやって、倍率を下げようか?
悩み中です。。。。

かめごん、ホント頑張ってくれたなぁって。
ミシカのために、もう一頑張りしてもらいます!!

<りんごの木さん
ありがとうございます(--)
いろんなところに持っていたら、
かめごんなので、情が移るものですね。
物でも。

<mimmie2♪さん
ドキドキありがとうございます(笑)
かめごんと、惜別の別れです(TOT)
お別れ会やります(笑))
やはり、一眼レフに移る時のタイミングは、
何か?「きっかけ」が必要ですよね。

・いちだいさん、mimmie2♪さん、不登校生君で恋愛トーク(笑)

この箇条書き入れますね(^^”)
  1. 2014/07/29(火) 17:21:52 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

