ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェめぐりNo24『堀口珈琲 世田谷本店』


どうも、こんばんわ(^o^)今日は、小田急線の千歳船橋駅から徒歩2~3分のところにある『堀口珈琲 世田谷本店』をご紹介します(^o^)

店構えは、大きなガラス張りで店内が見えて、モダンなお洒落な雰囲気。店内に入ると、珈琲豆の挽きたての香りが漂ってました(^o^)色とりどりのパッケージされた珈琲豆が陳列されていて、珈琲豆にこだわっているのがすぐに分かりました。珈琲豆の販売員一名、カウンター一名、ホール一名3人体制。

店内広々としていて、木製のいろんなデザインのテーブルや椅子が並んでいるんですが、個人的には、すごい好きな雰囲気です(^o^)テーブルサービスで、注文しようと店員さんに目を向けた瞬間、すぐに来てくれました。待ってましたと言わんばかりに。

本日のデザートで、ブルーベリーのタルトと、ペーパードリップのホットコーヒーを注文。豆は、9種類から選べまして、ベリーのタルトと相性を考えて、ベリーの香りがする豆を選択。なんとなくです(笑)店員さんの丁寧な説明がまた、よかったな♪

感想は、久々に、また、うまい珈琲に出会えて、感動しました(笑)また、行こうと思いました(^o^)すっきりとした飲み口で、雑味が全くナシ。後味が爽やかなベリーの香りがして、ブルーベリータルトと相性良かったです!

今のところ、自分の中で、うまい珈琲だったのは、神田ぶらじると、堀口珈琲が、ダントツですね(^_^;)

今後、カフェ開業に向けて、何かと分からないことだらけなので、相談できる人脈も作らなくてはとも、思っているので、気に入ったカフェのオーナーさんに開業の相談をしてみようかなとも思いました。でも、ある程度形が固まってからですけどね(^_^;)ご迷惑にならないように。
スポンサーサイト
  1. 2014/07/23(水) 20:12:03|
  2. カフェめぐり
  3. | コメント:9
<<番外編『海の日』東京ディズニーランド(その2) | ホーム | 番外編『海の日』東京ディズニーランド(その1)>>

コメント

おぉー!
タルト美味しそうっ!( ´艸`)❤︎
……
………
コーヒーじゃないんかいっ!
( ̄Д ̄)ノびしっ!
ってツッコんじゃいましたか?
ななすけ食いしん坊ですからw
コーヒーの香りって落ち着きますよね〜(*^^*)
おっ!
リピート決定ですか^_^
美味しいに出会えるって感動ですよね(・ω・)ノ
着々と自分の夢に向かって頑張っているホリさんを見て、自分もしっかりしなきゃなー(。-_-。)…
って振り返らせてもらってます(._.)
これからも頑張ってくださいね!
応援してますっ‼︎(`_´)ゞ
  1. 2014/07/23(水) 22:06:11 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

ベリーの後味のコーヒーですかー

珍しいですねー

コーヒー好きですが 最近胃が痛くなるので

カフェインレスコーヒーで我慢してますー
  1. 2014/07/23(水) 22:15:07 |
  2. URL |
  3. たび #-
  4. [ 編集 ]

カップがすっごい洒落てますね!!!欲しい!!!
写真の奥に写っている壁にくっついた座席もくつろげそうでイイですね♪
自分もちょっと気になって調べてみたら、オーナーさんの開業支援や、セミナーもやっているみたいですね!!

なんだかホリさん楽しそうでうらやましい♪
8月、お会いできたらいろいろお話聞かせてくださいねー!!
  1. 2014/07/23(水) 23:21:38 |
  2. URL |
  3. てっぺー #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆
大人っぽい渋い感じのコーヒーカップとプレートですね。
「和」な感じもしますね(^-^)

絶賛のコーヒー飲んでみたくなりました。

なんか生き生きしてるホリさんが目に浮かびます。
お仕事でお疲れモードの時もあると思いますが、理想のカフェのヒントにたくさん出会えるといいですね♪
  1. 2014/07/24(木) 00:18:42 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
ブルーベリータルト♪
うまそ、、おいしそうですね~!!笑
コーヒー大好きなのでベリーの香りのコーヒー気になります!
ましてホリさんが絶賛されてるとなれば なおさら飲んでみたくなりました☆
お店の雰囲気も良さそうですね(*^^*)
  1. 2014/07/24(木) 00:26:54 |
  2. URL |
  3. YUKO* #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

お店の方々、雰囲気そして器に至るまで配慮されているお店ですね。
本日のデザートも沢山あるので、それを目当てにというのも楽しそうです。

こうして何店舗か紹介してもらっても、それぞれに特徴がありますね。
  1. 2014/07/24(木) 05:29:57 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

ブルーベリータルト

こんにちは。
ブルーベリータルト、大好物でうっとり眺めております。
我が家でも、数粒収穫できましたが、甘酸っぱくておいしかったです。

お皿も和柄で素敵ですね。
色味や雲の雰囲気から龍がでてきそうだなぁと思いました。

前の記事の夏祭りミッキーのアップ写真は、迫力がありますね!
どう写真を撮ればいいのか、ものすごく悩んだので、潔さに惚れました。
  1. 2014/07/24(木) 14:14:52 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集 ]

ホリさんのお薦めのこのカフェ、私も時々ですが伺うんですよ♪
嬉しくなってコメントしちゃいました!

ここではいつも、時代小説読みながら、ゆっくりコーヒーの香りと時間の流れを楽しんでいます。
ホリさんの開業に向けての良い刺激になるような、素敵な出会いだったようですね~♪
そんな出会いが続くと、ホリさんのイマジネーションも高まるのでは?
調布近辺もカフェが多いので、お休みの日には足を伸ばしてお出掛けしてみて下さいね!
また素敵カフェの紹介、楽しみにお待ちしてます♪
  1. 2014/07/24(木) 19:11:48 |
  2. URL |
  3. ペリン #-
  4. [ 編集 ]

<ななすけさん
珈琲だけじゃ、商売するのは
難しいから、サイドメニューもお勉強だと
思って、食べるんですぞ(^^”)

ななすけさんも、いろいろ興味持って
取り組んでみたり。。。もしくは、
改めて、原点に立ち返って、何で
今、自分がこの仕事しているのか?とか、
思い返してみたら。。。また、気持ちの
持ち様が変わるかもよ。
僕も、ささやかながら応援しますよ♪
 
<たびさん
とにかく、飲み口がスッキリで、
ほのかに、爽やかなベリーの香りが
後味に広がりました。。。。と、
グルメレポーターなコメントですみません(笑)
そのぐらい美味しかったです(^^”)

<てっぺー君
こういう、食器にも
こだわりを感じるよね(--)
そうそう、どうやら、セミナーや開業支援も
やられているらしいので、必ず参加
しようと思ってるよ!ただ、まだ、
もうちょい、形を明確にして、何を聞きたいのか?
具体的に書き出してからかな(^^”)
貴重な時間を無駄にしないように。

8月今度は、酒おごるからね(笑)

<かぴさん
和テイストな食器ですよね!
神田ぶらじるも、堀口珈琲も
共通して、自家焙煎しているカフェ
なんですよね。豆の鮮度が違うんでしょう。
ホントに、うまい珈琲は、ミルクや砂糖とか
一切入れたくないですね。

美味しい珈琲に出会うと、
いろいろ刺激をもらえて、頑張る意欲を
いただけますね(^^)また、
お邪魔しようと思いました。

<YUKO*さん
ブルーベリー好きなんです(^^”)
フレッシュなブルーベリーがごろごろと
タルトの上に敷き詰めてあって、
下地は、甘いクリームチーズです。
ちなみに、お値段が、確かケーキが600円ほど。
珈琲も600円ほどだったかと思います。
閉店時間までいて、お会計のとき、
レシートもらわなかったのです(--”)

のんびりと、読書しながら、長居できる
空間でしたよ(^^)珈琲の関連本が置いてあって
読書したくなりました(笑)

<もとかみさん
デザートは、15種類くらいある中で、
本日のデザートが3~4種類ありまして、
その中から選ぶ感じでした。
なので、毎日来ても、飽きないように
常連さん対策もしっかりされているなぁと
思ったり。

こうやって、何店舗かカフェめぐっていて
個性がそれぞれあるんですが、
自分が求めるカフェは、豆にこだわるより
店内の落ち着ける雰囲気を提供したいなぁと
そこに、重点を置いたカフェになりそうです。

<たまさん
このブルーベリータルトのブルーベリーの
新鮮さが、半端なかったです(^^”)
熟し過ぎず、ちょうどよい歯ごたえのある
果肉で、ほどよい甘酸っぱさと、
下地のクリームチーズの相性が最高でした。
2~3口でいただきました(笑)
もうちょい、味わいたかったです(^^”)

ミッキーの写真は、結構ギリギリでしたね(^^”)
目線で撮りたかったのですが、目線だと
他の柱が映り込んでしまうので、ちょっと
目線がソレてしまいました。

<ぺリンさん
マジですか(・・”)
実は、この堀口珈琲は、
読者さんから教えていただきまして、
ネットで調べたら、僕好みなカフェ
だったので、すぐさま行った感じです(^^”)

ホント、読書しながら、落ち着ける空間が
素敵なカフェでした。

調布ですか?そのへんも、調べて
行ってこようと思います(^^)カフェだけじゃなくて、
街を歩くのも好きなので♪


  1. 2014/07/24(木) 20:10:33 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

