ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェめぐりNo23『猿田彦珈琲』


どうも、こんばんわ(^o^)仕事の合間を縫って、カフェめぐりもちょいちょい行っています。簡単にですが、ご紹介を。

今回、ご紹介するのは、恵比寿駅から、徒歩2~3分のとこにある、缶コーヒーのプロデュースもした『猿田彦珈琲』です。平日に行ってきたんですが、店内お客さんで賑わってました(^o^)んで、店頭では、夏のギフトを販売してましたね!ブランド力をフルに活用してるなぁと。

店内イートイン席、テーブル席10席、カウンター席5席ほど。店頭一名、店内レジ一名、ドリンク一名、誘導係一名。店内に入ってからのお客さんへのアプローチが滑らかで、丁寧な素晴らしい接客でした。

夏季限定の水だしアイスコーヒー(510円)を注文。通常のアイスコーヒーに比べると、苦味がなくて、すっきり飲みやすいアイスコーヒーでした(^o^)ただ、個人的には、ガツンとした、苦味のあるアイスコーヒーが好みですね(^_^;)
スポンサーサイト
  1. 2014/07/22(火) 00:09:03|
  2. カフェめぐり
  3. | コメント:8
<<番外編『海の日』東京ディズニーランド(その1) | ホーム | 『レジェンド・オブ・ミシカ 2006-2014 photobook』読者プレゼントのお知らせ(^^”)>>

コメント

こんばんは(-_-)zzz
皆さんは夢の中のこの時にこっそりとのぞいて見たら。。目が覚めてしまうほど冷たくおいしそうなアイスコーヒーがあるではないですか。。
テーブルの木がまた良い感じですね。
てくてくと汗を流しながらのカフェめぐりありがとうございました。
まもなく夏本番。。熱中症にきをつけてください。ありがとうございました(´∀`∩
  1. 2014/07/22(火) 01:33:23 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

最近のアイスコーヒーは苦みの少ない商品が多いですね。
やはり飲みやすいからでしょうか。
まあ私自身も苦みは得意な方では無いですからね(笑)

カフェ巡りもちょいちょいと言うことは、もう何店か行かれたのでしょうか?
楽しみです。
  1. 2014/07/22(火) 04:46:06 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

久々の「カフェめぐり」うれしいです(^ ^)
行っていないのに、行った気になったり…。

今年、初めて市販の水出しコーヒーを家で作って
飲んでいますが、美味しいですね。
水出しってイメージが、なかなか手をだせませんでした。
お店の水出しコーヒーは、抽出物方法がまた違うのでしょうか。

なんて、書いてたらアイスコーヒー飲みたくなってきました^^;
  1. 2014/07/22(火) 09:40:33 |
  2. URL |
  3. ちびりす #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

入店直後のアプローチ、かなり大事!!
そこがスムーズだと、また来たいなーと思いますよね♪
平日でも混んでいる理由がわかる気がしますね♪

自分の勤めている美容室でも、何種類かコーヒー出しているんですけど、
濃いめにドリップして、氷で混ぜながらアイスコーヒーを作っています。
水出しだと何か違うのでしょうか。香り?
全く味の違いがわからない男なので、ホリさん教えてくださいm(__)m

恵比寿でアイスコーヒーだなんて、それだけでお洒落だなー(笑)いいなー。
  1. 2014/07/22(火) 11:39:34 |
  2. URL |
  3. てっぺー #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

今日みたいな暑い日はアイスコーヒー日和です~☆
お写真の雰囲気がもうお洒落(^-^)
お店って、その空間の雰囲気はもちろん大切だけど、そこに携わる「ヒト」が重要ですよね…。

このあとのカフェ巡り…どんな素敵なカフェとの出会いがあったのかなぁ~♪
お体に気を付けて、ゆるゆると更新して下さいね。

  1. 2014/07/22(火) 13:33:37 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

<すみれさん
僕も、木製のテーブルとイス
好きなんですよね(^^)温もりがあって。
この前、空腹で疲労もひどかったようで、
ビール一杯で、ふらふら状態になって
スーパー銭湯に一泊する羽目になりました(--”)
気を付けます(^^”)

<もとかみさん
確かに、飲みやすいんですが、
なんだか、自分好みではなかったです(--”)

まだ、全然です(TOT)
体力とシフトと相談しながら今月は
進めていきます。

<ちびりすさん
今回から、一眼レフで撮るのをやめて
スマホで撮影にしました(^^”)
いちいち店員さんに許可とって
撮影してたんですが、なんだか
大がかり過ぎて、大変だったので。

専用ポットに長時間かけて、じんわりと
抽出する方法かと思います(^^)

<てっぺー君
最初のアプローチで、しっかり
掴むのが大事だよね!そこで、
常連さんになるか?否か?決まるよね!

美容室で、珈琲だしてんだ(・・”)
水出しだと、じんわり長時間抽出だね。
そして、水の美味しさがストレートに
出てしまうらしい。

恵比寿なら、ビールでしょ(笑)

<かぴさん
確かに、今日暑かったですね(><)
そうですね。接客業やってると、
「人」が、重要だとつくづく思います。
「人」次第で、雰囲気は全然変わります。

今月来月と、ちょっとシフトが厳しい状態が
続く予定なので、無理なくカフェ準備
やっていこうと思います(^^)
お気遣いありがとうございます(--)
  1. 2014/07/22(火) 19:46:47 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメント遅れました…(ーー;)
カフェ巡り行って来たんですね!
仕事が大変で大丈夫かなーって気になっていましたが、仕事合間に行ってきたんですね!
コーヒー好きなんですが、ななすけ味覚おバカなんでよく味とか分からないんですよね( ;´Д`)
でも好きなんですっ!(>人<;)
薄いコーヒーよりも濃い方が、コーヒーを飲んでる〜( ^ω^ )って感じになるので、ななすけも濃い派かな^_^
あっ、でもお腹弱いから余り飲めないけど…(´・_・`)

どんな仕事も結局人ですよね。
対応のひとつで人の気持ちや感じ方が変わりますからね、、。
また素敵なコーヒー写真楽しみにしてます(*^^*)
無理はしちゃ駄目ですからねーっ!
  1. 2014/07/22(火) 20:20:47 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

ななすけさん、僕も、まだ、なんとなくなんだよね,(^_^;)コーヒーの味。けど、いろいろ飲んでいると、不味いのと上手いコーヒーは、分かってきたよ(^_^;)

やっぱ、人だよね(^_^;)職場の人間関係も(苦笑)
  1. 2014/07/23(水) 20:47:55 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

