ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記151(その2)

14070526.jpg
 
 
「タワーオブテラー」に並んでいたときのこと。僕と同様に、一人で並んでいる方がいました。そんで、ちょっと勇気出して声をかけてみました。

 

「お一人ですか?」

 
 
そしたら、気の合う人で、話が次第に弾みました(^^)僕と同様にシーの年パスを持っていて、最近シーの魅力にはまってしまったとか。まさに僕と境遇が一緒の人でした!

そんで意気投合し、そこから一緒に行動しました(笑)やはり、ディズニーフレンドができるって嬉しいですね(^^)僕の周りに、ディズニー好きがほとんどいないので余計嬉しかったです!

そのあとは、絶叫系アトラクションめぐりとなりました(笑)お互い絶叫系好き人間だったからです(^^”)

→ふたたび「タワー・オブ・テラー」(スタンバイで45分)→「エレクトリックレールウェイ」(スタンバイで5分)→「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」(スタンバイで5分)→「レイジングスピリッツ」(スタンバイで5分)→ふたたび「レイジングスピリッツ」(スタンバイで5分)→退園

シーを出たのは、閉園間際の21:55でした(^^”)こんな遅くまでいたのは、久々でした。やはり、ディズニー好き同士だと楽しいものです。話に尽きません。また今度、一緒に遊びましょうってことでお別れしました!
 
 
(旧ブログ「ホリ蔵のシー日記」より「シー日記」レポ-17より一部抜粋)


。。。。今から、約7年9か月前ですね(^^”)2006年10月19日(金)にシーへ行った時、「タワー・オブ・テラー」で話しかけた人が、Nさんでした。もう、かれこれ7年以上のお友達です。気づいたら、長い付き合いになりましたね。ちなみに、この当時の記事のコメントに、てっぺー君もしてるんだよね(笑)覚えてるかなぁ~(^^”)?何気に、長~く僕のブログの常連でいてくれることを嬉しく思います。どうも、ありがとう(--)
 
 
14070515.jpg
 
 
それでは、7月5日にNさんと遊んだレポの続きを(^^)初「セイリングデイ・ブッフェ」は、天井の広い倉庫のような空間に驚きました(^^”)そして、先払い制。制限時間90分。和洋中いろいろあって、困りましたね(^^”)ドリンクバーも、なんだかパーク内だと新鮮(笑)あと、デザートもたくさんで、自分でソフトクリーム出せるのもあって、ついついにゅる~っと出してしまいました(笑)ちなみに、アルコールは別料金。ビールが確か?720円だったかな?季節のカクテルとかもありました。
 
 
14070516.jpg
 
 
14070517.jpg
 
 
2014年も半分終わったということで、忘年会しました(笑)Nさんとは、ホント、ディズニーの話以外にも、仕事やプライベートまで、何でも話せる人なので、ホント、お友達になれてよかったですよぉ~(--*)って、お互いに言い合ってました(笑)あのとき、「タワー・オブ・テラー」で話しかけてなければ、こんな縁は無かったんですから。。。。。ホント、不思議ですよね(--)
 
 
14070518.jpg
 
 
時が経てば、身の回りの環境も変わって、パークから離れていくディズニーフレンドもいましたし、自分自身だって、仕事で遠くに異動とかもありましたし、そして、アドレスが全部消えることも2回あったし(笑)それでも、こうして7年経っても、お友達でいられること、嬉しく思いました(--*)ホント仲の良い友達は、どこか頭の片隅で、いつも気にかけているんですよね。家族も、同じですかね?だから、いつまでも縁は途切れることはないんでしょうね。
 
 
14070519.jpg
 
 
「これからも、よろしくお願いします(--)人生楽しみましょうね!」と、なんだか、改めて言っちゃいました(笑)こうやって、「お互い感謝する日」とか作ると、いいなぁって思いました(^^)
 
 
14070520.jpg
 
 
このローストビーフとビールが、相性良くて(笑)うまかったなぁ~(><)
 
 
14070521.jpg
 
 
やっぱ、ブッフェだから、極限まで食べちゃいますね(^^”)そういや、昔カスバフードコートのカリーブッフェへ、Nさんと一緒に行って、食べ過ぎて動けなくなりましたね(^^”)とか、懐かしい話に華が咲きました(笑)ホント、笑うだけで腹が痛くて痛くて(^^*)
 
14070522.jpg
 
 
気付いたら閉園間際。「海底2万マイル」でしめて帰路へ。
 
 
14070523.jpg
 
 
14070524.jpg
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
ちなみに、短冊に書いた願いごとは。。。。
 
 
14070525.jpg
 
 
シー15周年に合わせてカフェ開業!!今月は、年パスをちょこっとお休みして、カフェ開業の準備頑張ります!!!おわり。
(グーフィーの絵失敗しちゃって、グーフィーファンの方々申し訳ありません(^^”))
スポンサーサイト
  1. 2014/07/12(土) 06:33:33|
  2. シー日記
  3. | コメント:21
<<『レジェンド・オブ・ミシカ 2006-2014 photobook』読者プレゼントのお知らせ(^^”) | ホーム | シー日記151(その1)>>

コメント

おはようございます。
今、朝から暑い日差しのなか出勤してきたところなので、デザートの「みずまんじゅう」食べたくなりました。
お皿にでれ~ってでてしまったアイスもみてみたかったな。
  1. 2014/07/12(土) 09:07:43 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんにちは。
お料理おいしそうですね~。
気の合うお友達とディズニーでお食事。羨ましいです。
夜のミステリアスアイランド綺麗ですね。
普段は割とあっさり通過してしまうので、こうしてお写真で見るとこんなに色彩が豊かだったんだな、と。

私事ですが実は来週急な出張で千葉に行くことになりまして、
帰りにパークに寄ろうかなと思っています。
平日に行くのは初めてのことなのでちょっとドキドキです。
土日は混んでいて入れないレストランにも行ってみたいなあと記事を読んでいて思いました。

短冊お書きになったんですね。
グーフィー可愛いです。ホリさんの願い事叶いますように。
  1. 2014/07/12(土) 09:28:24 |
  2. URL |
  3. りつ #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

ヒトとヒトとの出会いって不思議ですよね。
ご縁も不思議。
だけど、出会うべくして出会ったお二人のようですね(^-^)♪
上半期の忘年会いいですね~。
セイリング・デイ・ブッフェ…1度だけ入ったことがあるんだけど、体調がいまいちの時で記憶がおぼろ気(笑)
いつかリベンジしてこようかな。

短冊のグーフィーとても可愛いですよ!
そっか、私が行く前日にホリさんの短冊があったんですね。
お願い事、叶いますように~☆
  1. 2014/07/12(土) 10:15:00 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

知らない人に話し掛ける勇気があって、羨ましいです。

セイリングデイ・ブッフェ、去年ハロウィン期間に初めて行って、それ以来行ってないです。
また行ってみたいですけど、さすがに今年は無理っぽいです…。

ミステリアス・アイランドとハーバーの夜景写真、凄く綺麗です。

短冊に描いたグーさん、なかなか良いと思います。
私自己流に描くと荒れますから…。
カフェ開業出来るといいですね!
  1. 2014/07/12(土) 12:26:03 |
  2. URL |
  3. 司 #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうなお料理たち!生ツバごくんです(´¬`)

人との出会いってホントに不思議ですよね。こんだけ人がいて、パークにいて、ディズニーが好きで…友達になれる!
奇跡に近いですね☆
私もホリさんのブログに出会えたこと、感謝です(≧▽≦)

グーさんの絵、お上手ですよ~

カフェ開業へ向けて頑張ってくださぃ!そして願いが叶いますよーに☆
  1. 2014/07/12(土) 15:06:57 |
  2. URL |
  3. くみっきー #-
  4. [ 編集 ]

ハッッ(゜ロ゜;ほんとだ(゜ロ゜;
ちゃっかりコメントしてますね(笑)
このインディのセピア写真、すごい覚えてますw
しばーらく待ち受けにしてましたもん(笑)
途中ディズニーから離れそうにもなったけど、
こうしてホリさんが、ずっとブログでシーの魅力を伝え続けてくださってるからこそ、今でも当時と変わらずシーが好きです。
自分こそお礼を言いたいですm(__)m
懐かしいなー(笑)お互い相当若かったでしょうね(笑)

Nさんとの関係、素敵ですねー!!
なんでも話せる友人がいるって人、なかなかいませんよね!!
しかもシーで忘年会!!ビール飲み放題だったら危険でしょうね(笑)

カフェ開業、楽しみすぎます!
15周年とホリさんのカフェとどっちにいこうか迷っちゃう(о´∀`о)
シーにホリカフェ作っちゃいましょうよ(笑)
隣はもちろん、ヘアサロンてっぺー。
  1. 2014/07/12(土) 19:24:36 |
  2. URL |
  3. てっぺー #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

Nさんとは運命的な出会いをしたんですね!
そして今も2人の仲が続いてるというのを見て、なんだか素敵だなーって感動しちゃいました(=´∀`)
ブッフェのお皿の盛り方って、その人の性格が出ますよね( ^ω^ )
ホリさんのお皿、、、
思っていた通りで見て笑っちゃいました(≧∇≦)
ちなみにななすけ、どーんとやって盛りすぎた…
綺麗じゃない…(ーー;)
ってなりますw( ̄▽ ̄)
グーフィーかわいいっ❤︎
ホリさんの夢が叶いますよーにっ!
★( *`ω´)★
  1. 2014/07/12(土) 22:51:19 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

5周年のお写真、懐かしいです。
そしてカリーブッフェは私も行ったことがあります。
初めてのおひとり様シーで、楽しみにしていた一つでしたね。
食べるのに夢中で、ショーの時間に間に合わなかった苦い思い出付です(笑)

Nさんとは、そういうご縁だったのですね。
何かのきっかけでと言うのも不思議なものですが、ある意味必然だったのかもと思ったりもします。

私もこうして縁を持てていることを嬉しく思っています。
そして素敵な短冊、その思いがきっと叶うと思っています。
  1. 2014/07/13(日) 06:02:58 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

出会いってすごいですね!

その時、偶然同じ場所にいて、
その時、偶然声を掛けて仲良くなった。

最高ですね。1分でも時間がずれていたら
声を掛けられない場所に並んでいたかもしれません
ものね‥。

でももっと大切なのは、その出会いを大事にできた
ことなのかな~と思います。
出会っても、それを持続するのが難しいでしょうから。

Nさんとはそれほど良い出会いだったのでしょうね。
うらやましいですv-410
  1. 2014/07/13(日) 11:50:57 |
  2. URL |
  3. あっこ&はじお #-
  4. [ 編集 ]

お食事おいしそうですね!今度行ってみたくなりました(^▽^)

カフェ開業頑張ってください!(≧▽≦)
ホリさんの書いたグーフィー、お上手でびっくりしました(^o^)そっくりです
グーフィー難しそうで、私こんなに上手く書けないと思います(笑)
  1. 2014/07/13(日) 17:55:43 |
  2. URL |
  3. ゆい #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんばんは。

Nさんとの出会いのお話、とても感慨深く読ませていただきました。

実は私もパークが縁でお友だちが出来たんです。
住む場所も仕事も違っていて、こんなきっかけが無ければたぶん一生出会うことは無かったですね。

今ではホリさんとNさんの間柄のように、プライベートな話も出来るのでとても貴重な出会いだったと思っています。

そんな人との出会いがあるパークはとても素敵だな、と今回のホリさんの記事を読んで思いました。

  1. 2014/07/13(日) 19:27:40 |
  2. URL |
  3. でぃあな☆ #-
  4. [ 編集 ]

お二人の出会いの話を、
ほっこりとした気持ちで読ませてもらいました。

ほんの些細なことをきっかけに、
一生ものの出会いになることもあるのですから、
人との繋がりというのは本当に不思議なものですね。
シーをきっかけに出会われたお二人が羨ましいです(*^^*)
私はついつい考え過ぎてしまい、
声をかけたいと思ってもなかなか。。(^-^;
キャラクターとのグリも、目の前にすると緊張してしまい
反省ばかりです(苦笑)。

メディテレーニアンハーバーの夜景、綺麗ですね。
水面に映るオレンジ色の灯りが
温かい気持ちにさせてくれます。
  1. 2014/07/13(日) 21:17:30 |
  2. URL |
  3. さくら #abHJs7eY
  4. [ 編集 ]

おはようございます'`ィ(´∀`∩
出会いってすごいですね。
私、けっこう永く生きてますが。。そのような素敵な出会いってあるんですね。
良い人同士なんですね。。
ホリ蔵さんのお写真をみて思っていた通りのお人でした。
でもまさか。。グーフィと似たような足元とは思いませんでした(*^_^*)
とてもうらやましく、おいしぃご飯と楽しい会話を垣間見れて。。私も楽しい気持ちになれました。
また、
シー日記を戻れることをお待ちしています。
喫茶巡りのほうも楽しみにしています。
ホリ蔵さんの夢も一歩一歩近ずいていますね。
本日もありがとうございました。
  1. 2014/07/14(月) 09:49:44 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

パークでお友達ができたなんて本当に素晴らしいです。
何か引き寄せる力が働いたんでしょうか。
やはりホリさんの勇気ですかね(^^)v
同じ趣味・境遇の2人がお友達になったのは必然だったのかも知れませんね。
お付き合いしながらも時々原点に返るのは、これからの繋がりをもっと強くするんでしょうね。

いよいよカフェの準備にとりかかるんですね。
大変でしょうが頑張ってください。
陰ながら応援していますので。
  1. 2014/07/14(月) 22:05:37 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!

毎日ブログは読ませてもらってるのですが、
大学時代にホリさんたちとインパしてたのが
急に懐かしくなってコメントしちゃいました。笑

休み合う日にまた皆さん揃ってインパしたいですねぇ。
  1. 2014/07/15(火) 11:44:08 |
  2. URL |
  3. ねずみ #-
  4. [ 編集 ]

ホリ蔵さん、こんにちは。

グーフィーが描けるなんてうらやまし~です。(そこ?^^;)
私は、チップとデールどころかそういうの全然だめなので…。

素敵な縁ですね…☆
勇気を出して声をかけた方が、意気投合で今でも良いお友達だなんて…。
当時の事がブログに残っているとまたその時の状況が浮かんできて
なんか良いですね…。

ホリ蔵さんが撮るとブッフェで取ってきたご飯もすごく美味しそうで綺麗ですね。
盛り方もうまいからってのもあるのでしょうか…。
  1. 2014/07/15(火) 14:41:16 |
  2. URL |
  3. ちびりす #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんばんは!

人とのご縁とか出逢いって
ホントに不思議だなぁって思う
今日この頃です(^^)

だって、人見知りでシャイなホリさんが
自分から声かけてお友達になるなんて想像出来ない~!

何かNさんから感じるものがあったんでしょうね♪
きっと、ずっと続いていくご縁なんだろうな。


あっ、私ジェラトーニ君、買っちゃいましたよ~
やっぱり可愛いですもん(*^^*)
すごく複雑な気分ではありますが、
共存していかないとって思ってます。
←単に踊らされてるだけか…(^^;)

それから、ホリさん!
イラストうまいじゃないですか!!
私も、他の方の描いた短冊のイラスト見て、
来年のために練習しようかしらって思いました!


  1. 2014/07/15(火) 21:00:37 |
  2. URL |
  3. あつ吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんばんは!
素敵な出逢いですね(*^^*)
きっと偶然ではなく必然、
でも出逢いって奇跡かもしれませんね☆

ホリさん、絵もお上手とはー♪
カフェ開業 応援してます(^-^)/

トレイルでのグーさんとの2ショも拝見させていただきました♪
ホリさんグーさんに似てらっしゃいますね(*^^*)
やだ~、グーさんとのグリ緊張してしまいます~!笑
  1. 2014/07/16(水) 00:31:57 |
  2. URL |
  3. YUKO* #-
  4. [ 編集 ]

いちだいさん、水まんじゅう、アイスティーとおいしくいただきました(^o^)
ソフトクリームは、思ったようににゅるにゅるできなかったので、写真撮りませんでした(^_^;)

りつさん、平日のシー行かれるんですね!ぜひ、夜は涼しくなりますので、ハーバーの夜景味わって来てください(^o^)

かぴさん、それにしても不思議です(^_^;)境遇も近いので、仕事しないと遊びに来れないですよね~。と、愚痴りあってます(笑)

今週来週は、カフェめぐり強化週間として、行動します!!

司さん、あのころは、ディズニーフレンドがほしいがために、大胆な行動してましたね(^_^;)今思うと、恥ずかしいです(笑)でも、だからこその貴重な出逢いだったなとおもいます。
  1. 2014/07/16(水) 16:16:00 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

ホリさん、コメントありがとうございました!

とても素敵なお話ですね(^-^*)
そういう出会いってあるんですね。。。

きっと、ディズニーの神様が出会うべき
二人を引き寄せてくれたのかな!?

こういう出会い、大切にしたいですね☆

セイリングデイ・ブッフェは行ったことないです。

去年、スケルトンと戯れたいと思いましたが
予約が取れませんでした(苦笑)。

ホリさん、グーフィーの絵が上手ですね♪
きっと、願いが叶うと思います☆
夢に向かって頑張ってください!
  1. 2014/07/16(水) 22:12:08 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

返信遅くなりまして申し訳ありません(--”)
今週は、シフト&もろもろが厳しくてブログに手を
出すことができませんでした(--”)

<くみっきーさん
また、ブッフェ行きたいです(^^)
もう一杯ビール飲みたかったですし(笑)
ホント、ディズニー好きな気の合う
お友達ができてよかったです!

<てっぺー君
インディの写真も待ち受けに
してたんだ(・・”)
僕が大学生?んで、てっぺー君が
高校生?若(笑)
でも、今も若いだろに(^^”)

ホント、オールしてもいい勢いだったな(笑)
シーなら、僕はケープコッドの蒸気船近くがいいな。

<ななすけさん
Nさんも、一時期ディズニーから
離れてた時もあったんだけど、
なんだかんだで仲良くさせていただいてるな。

ブッフェは、少量ずつ全種類制覇して、
そのあと、リピートするタイプだよ((^^”)

カフェ準備したいのに、
シフトが過酷過ぎて、まったくもって
困ったものだよ。。

<もとかみさん
8年シー日記を綴ってきたからこそ
過去記事が活躍するときが来た感じです。

カリーブッフェまたやってほしいですね!
きっと、食べ過ぎてしまうかもですが(^^”)

運命なのか?必然なのか?
この縁を大事にしたいです。

<あっこ&はじおさん
ホント、タイミングちょこっとでも
違ったら出会ってなかったですね。

続いたのは、自分と境遇が近くて、
趣味も一緒で、そして、気兼ねなくお話
できる方だったからですかね?(^^”)
相性が良かったんだと思います。
今後とも、仲良くさせていただきたいです。

<ゆいさん
カフェ開業の準備の前に、
店のシフトが回らない感じで、
悪戦苦闘の毎日ですね(^^”)
けど、そこから、カフェ準備の時間を
絞り出せるか?ですよね。
グーフィーは、ポスターのグーフィーを
真似て描いてみました(^^)

<でぃあな☆さん
やっぱり、パーク好きで、
さらに、プライベートも話せる友達は、
かなり嬉しいですよね(^^)
仕事大変だけど、ディズニーの為に
頑張ろう!って励まし合えることが、
どんなに心の支えになるか。。。

<さくらさん
年パス作った当初は、
ディズニーフレンドほしさに、
いろいろオフ会とか話しかけたり
してましたね(^^”)
今は、あまりしなくなりました。
今、仲良くさせていただいている方たちとの
距離が離れないようにしたいので。

脱シーから、1週間。
この景色を撮りたい衝動が(^^”)

<すみれさん
ホント、いい出会いをしたなと
8年経った今でも、思ってしまいます(^^”)
今度は、香港ディズニーランド
行きましょう!と話してます。
まだまだ、楽しいことが待っていると思えば、
今日も頑張れそうです。

<ごんちゃんさん
あのころは、ディズニーフレンドほしさで
ちょいちょいアプローチしてました(^^”)
けど、長続きするのは、難しいですよね。
相性が良かったんだと思います。

現実は、なかなかうまく事が進まなくて
人員不足でクタクタな毎日ですが、
そこから、少しでも時間作って頑張れるか?
だと思って、頑張ります(^^”)

<ねずみクン
お~久しぶり(^^)
というか?毎日見てくれてたの?
ありがとう(^^”)

この前、ユカタンで、
ラ~ラ~ラ~聞きながら、
ははだよさんと、ねずみクンの話
したんだよ。
同窓会やろうね。あとは、タイミングだな。
ランバルディさんとか元気してるのかね?
あと、ふっきぃ君。じゅんさんも、
お子さん大きくなったのかな?
USJのハリポタ行ったら、記事
楽しみにしてるね(^^”)

<ちびりすさん
グーフィーの絵は、
ポスターの写真を撮ってきて、
それ見ながら描きました(^^”)
でも、もっとうまく描きたかったです(--”)

その場では仲良く
振る舞っても、本心が違ったら、
長続きしませんし。。。ホント、
Nさんとは、お友達になれてよかったと
思います(--)
そして、シー日記を8年以上
綴ってきた甲斐がありました。

盛り付け、もう少し頑張りたかったです(^^”)
また、行きたいです。

<あつ吉さん
僕みたいなシャイな人間でも、
お友達ほしさに、当時は
話しかけてましたね(^^”)

それで、今もお友達させてもらっているのは
嬉しいことです(^^)

ジェラトーニ君買ってしまったんですね(><)
あ~、やはり現物見てみると、
思いのほか可愛らしいですしね(笑)

短冊は、来年は、もっとハイレベルで
行こうと思います(--)

<YUKO*さん
ミラクルなのかもですね(--)
この関係を大事にしていきたいです。

グーフィーは、なんだか、
自分をキャラにしたら、こんな
感じだろうなぁって感じで
見てたりします(^^”)

僕も、2回目は、もうちょい
滑らかなグリをしたいですね(^^”)
 
<mimmie2♪さん
ディズニーの神様。。。。
なんとも、ファンタジーですね(^^”)
でも、気を遣うことなく、のんびりと
何でも話せて、ホントお友達になれて
よかったなぁと思いますね(--)

カフェ開業の準備、とりあえず、
カフェめぐりと物件と、セミナーと
人脈作りを、少しずつ。。。
  1. 2014/07/19(土) 05:58:17 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

