ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記151(その1)

ども、こんちわ(^^)何やら、台風8号(ノグリー(韓国語で「たぬき」))が今夜から早朝にかけて関東地方に接近するみたいで
(--”)すでに、外は雨と風が強くなってきましたね(--”)お仕事帰りのみなさん、お気を付けください。僕は、お店に泊まろうか?悩み中です(--”)こういう日は、近隣のビジネスホテルは満室で無理なんですよね(--”)もう、結構弱まっているんなら、普通に早朝家から出勤でも大丈夫かな?とか(・・”)とりあえず、気分転換に記事を綴ってます(^^”)
 
 
14070514.jpg
 
 
さて、今日お届けするレポは、先週の土曜日7月5日のレポですね(^^)もう、年パスが7月7日で切れてしまうので、その前に行った時のレポとなります(^^)この日は、久々にNさんとご一緒したいなぁと思って連絡したら、イクスピアリで買い物してたようで、夕方ごろ合流してシーへ。
 
パークへ入って、まず目に付いたのが。。。。ジェラトーニのぬいぐるみです(^^”)あっちもこっちも、ジェラトーニジェラトーニでしたね(^^”)ダッフィーのお友達「ジェラトーニ」のグッズが7月4日から販売開始したばっかだったので、ショップは大行列でした。あとは、「ミニーのトロピカルスプラッシュ2014」のデコレーションが、結構出来てましたね(^^)その辺は、また年パス復活してから撮ろうと思って撮りませんでした。みなさん、僕の年パス復活は、思いのほか早まりそうなので、ごめんなさい(--”)でも、しっかりカフェ開業の準備します。
 
1407052.jpg
 
 
ようやく、完成した壁画「ジェラトーニ」。サインが、またいいですね(^^)筆のようなシッポがいいです。
 
 
1407053.jpg
 
 
ダッフィーも、最後に目の瞳に輝きが入りましたね。ジェラトーニ君、かなりのデッサン力ですよね(^^”)キャラの絵は、最後に目の瞳に輝きを入れるんですよね(・・)キャラに、命を吹き込むように。。。
 
 
1407054.jpg
 
 
やっぱ、ジェラトーニのぬいぐるみを置いて、みなさん写真撮られてましたね(^^”)ホント、観光スポットのように賑わっていました。また、このエリアも雰囲気が変わってしまうのかなぁ。。。複雑です。
 
このあと、「マクダックス・デパートメント・ストア」へ。入店制限してなかったので、ちょろっとジェラトーニ君のグッズを見に行ってみることに(・・)
 
 
1407055.jpg
 
 
1407056.jpg
 
 
店内、大混雑でした(^^”)かごには、たくさんのジェラトーニグッズを入れるゲストさんが、あちらこちら。Nさんも、なんだか、ジェラトーニに一目惚れしたっぽく、お座りしたジェラトーニのぬいぐるみバッチを購入しようとしていたのですが、「一緒に買いましょう♪(^^)」と、僕も購入を勧められたんですが。。。。。ん~(・・)
 
辞めました(^^”)そして、「Nさん、早まっちゃいけないですよ~(><)」と、Nさんも止めました(笑)衝動買いしそうになるほど、可愛らしいんですが、よく考えたら、僕はグッズ基本買わない人間でした(^^”)でも、これ人気出そうですね。
 
 
1407057.jpg
  
 
1407058.jpg
 
 
年パス最後に、心残りだった短冊を書こうとピア32埠頭へ。
 
 
1407059.jpg
 
 
かわいい浴衣姿のお姉さんから、短冊をもらい、マジックペンで、願い事を書きました。そんで、他のゲストさんの短冊とか見てみると、プロ級のキャラの絵を描いている短冊とかあって、見入ってしまいました(^^”)そうこう、書いていると、遠くで「テーブル・イズ・ウェイティング」(略してテーブル)の始まる音が(・・”)テーブル大好きなNさんなので、テーブルを見ることに。
 
 
14070510.jpg
 
 
14070511.jpg
 
 
14070512.jpg
 
 
おひょ。
 
 
14070513.jpg
 
 
鑑賞後、夕ご飯どうしましょう?となったんですが、ちょうど「セイリングデイ・ブッフェ」が待ち時間20分待ちと、そんな待たない感じだったので、人生初めての「セイリングデイ・ブッフェ」へ行くこととなりました(^^)つづく。。。
スポンサーサイト
  1. 2014/07/10(木) 19:47:47|
  2. シー日記
  3. | コメント:10
<<シー日記151(その2) | ホーム | シーの街灯26>>

コメント

こんばんは。
うちの息子1号は寝袋持参で出勤したので、てっきりホリさんも寝袋組かと思いました。

今回の年パスは最後の最後まで、「初」だったんですね。
次回楽しみにしています。
  1. 2014/07/10(木) 20:28:11 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

たぬきって言うんですね(笑)すごい豆知識!!!
明日接客で使わせていただきますw
yahooニュースの写真で見ると、すごい大きさでちょっと怖いですよね;
キャプテン・デイビスの出番ですね!!!無事出勤できることを祈ってます!!!

ホリさんは短冊に何を書かれたんでしょうね♪
セイリングデイ・ブッフェ、全く無知なので次回の更新が楽しみです!!!
  1. 2014/07/10(木) 23:17:31 |
  2. URL |
  3. てっぺー #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

台風後の明日の気温も過酷な感じですね。
熱中症気をつけてください。

ジェラトーニ君…ぬいぐるみストラップをお迎えしてしまいました。
姪っ子のぶんと…(≧ΨΨ≦)
開園と同時に真っ直ぐマクダックスへ向かい購入したら…レシートの時間が8:12
初記録かも(笑)
既にお品切れ続出のようですよ。

七夕の夕景は薄曇りでみられなかったので、ホリさんのお写真とても嬉しいです。
やっぱり良いですね~(^-^)♪
惚れ惚れします。

年パス歴が長いのに、まだお初があるんですね(笑)
つづき楽しみにしてます。
  1. 2014/07/10(木) 23:46:57 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

台風来てますね⤵︎(>人<;)
ホリさんはお泊りになっているのかな?
ジェラトーニ人気ですね!
ななすけはクマさん、ネコさんには興味があまり……
なんですよね(ーー;)
かわいいんですけどね…
ななすけはドナルド一筋なのです‼︎( ̄^ ̄)どーん!
ホリさんの願い事気になります^ ^
きっと素敵なお願いを書かれたんでしょうね♪( ´▽`)
夜のテーブルは見た事が無いんですよー(´・_・`)
ライトアップでまた違う感じですね!
初のセイリングデイ・ブッフェ‼︎
続き楽しみにしてまーす!( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/07/11(金) 00:32:19 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

関東は今の時間が最接近していますが、大きな影響が出ていないと良いのですが。
こちらは運良く過ぎてくれたので、ホッとしています。
プロメテウス火山ではないですが、大山のおかげで台風からは助かっているような気がします(笑)

今度の初レポ、どんな感じかな。

  1. 2014/07/11(金) 05:23:08 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)
私もジェラトー二、ぬいぐるみを見たら可愛くて店で悩みました(^^:)ジェラトー二を持ってパークを歩いている人がいっぱいで、周りにつられて買いそうになりましたが悩んだ末やめました。笑

前回のコメントの返信ありがとうございました(^-^)
仕事で疲れて中々夢に向けて時間が作れなかったり、気持ちが下がったりしますよね(._.)
私も最近仕事の人間関係などで疲れて何のために頑張ってるんだろうって思ったり、心が荒むときがあります(^^;)
そんな時は好きなことをしたり心の休憩することが大切ですよね(^^*)
年パス復活早いかもとのことですが、時には休憩しながら体調崩されないことを祈っています(*^^*)

セイリングデイ・ブッフェ、私も行ったことないので次も楽しみにしています!
  1. 2014/07/11(金) 14:42:36 |
  2. URL |
  3. ゆい #-
  4. [ 編集 ]

私は台風とは全く関係なく、ブリスベンで寒い冬を過ごしてます…^^
日本はそんなにひどい天気なのでしょうか?

ジェラトーニ君かわいいですが、ヴェネチア進出はちょっと複雑です><
シーがオープンした当初、ほとんど誰もが「ランドの方が好き」と言っていた中で、私はシーの方が好きになりました。

ミラコスタ通りを通り抜けた瞬間、突然現れる別世界。
日本にいるのに違う国を旅している、あの感覚がいいんですよね~。

年パスお休み期間、カフェ開業に向けての準備ですね♪
英語とオーストラリアのカフェ事情(レシピ含む)だったらご協力できます(笑)
いつでも言ってください(^^)
  1. 2014/07/11(金) 20:39:04 |
  2. URL |
  3. yukarix #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
ホリさん、とうとう年パス充電期間に入られたのですね。
ゆっくりじっくり、充電期間お過ごしくださいね♪

それにしてもシー飲み会なんて素敵なイベントですね~!
私もシーではもっぱら飲み浸っていますが_(^^;)ゞお店→お店へ歩いている間にほろ酔い気分がすっかり醒めてしまうんですよね・・・
もちろん私も、び~る~党です♪
グーフィーとの2ショットも初とは思えないくらいポージングキマってますよ!
ホリさん初お目見えじゃないですか?!)^o^(
  1. 2014/07/12(土) 01:56:25 |
  2. URL |
  3. 聖 #-
  4. [ 編集 ]

ホリ蔵さん、おひさしぶりです(^^)

グーフィーグリに、お写真アップ…。
めちゃめちゃびっくりしました(*゚∀゚*)!
表情は見えないですがとても喜んでいつつ緊張笑顔だったんでしょうね♪
クロロさんのグリお写真にも、驚いていたのですがホリ蔵さんにも、伝染したのでしょうか(*>艸<)

続いて、ホリ蔵さんがジェラトーニ君を購入するのかとドキドキしながら
読み進めていたのですが止めたんですね(なぜか、ホッ)

カフェ日記も楽しみにしています。
開業準備をしつつ、パークを思い出しつつ…。
年パスなし生活も堪能してくださいね。

  1. 2014/07/12(土) 02:39:00 |
  2. URL |
  3. ちびりす #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

<いちだいさん
結局、家帰って寝ちゃいました(笑)

<てっぺー君
夏の台風シーズンは、
キャプテン・デイビス大暴走だね(笑)

<かぴさん
ジェラトーニは、人気出そうですね(^^”)
これで、クマじゃなくても大丈夫という
前例が出来ましたし。さらに、拡大するかもですね。
夕暮れの笹の葉は、なんとも
味わい深い景色でした(^^)
けど、個人的には、マーメイドラグーンの
方が絵になるなぁって思うんですけどね(^^”)

<ななすけさん
結局、家で寝た(笑)
お願いごとは。。。。ひみつです(^^”)

<もとかみさん
大山で、雲がぶつかって
雨をたくさん落としてくれているんですかね。

<ゆいさん
周りが買っていると、自分も
買いたくなる衝動に襲われますよね(^^”)

とりあえず、人間関係のトラブルは、昨日
ぶっ倒しておいたので、少しは山を
超えた感じです(^^”)常に問題と直面し、
それを解決するのが、今の自分の与えられた
仕事なんだと思うしかないですよね(^^”)

<yukarixさん
冬ですか(・・”)
ホント、世界は広いな大きいな(笑)

ジェラトーニの登場の仕方が、
残念でしたよね(--”)歴史的
建造物に落書きされたショック感。

昔の本物志向が好きだったシー好きは、
離れていくことでしょう。そして、
ダッフィー好きなゲスト層が増える流れに。

でも、大人のシーを大事にする方々も
なんとなくですが、感じられますし、
今後のシーの方向性は、共存する形に
なるんじゃないでしょうか?

そこまで、僕自身は悲観的にはなってないです(^^”)

<聖さん
こんにちわ(^^)
とりあえず、かめごんのメンテナンス
しに行って、カフェめぐり強化ですね。

グーフィーとの2ショット、よかったですか(^^”)
ありがとうございます(^^)
この新ブログでは、初登場です(笑)

<藤間さん
ディズニー記事に無関係なコメントは、予告なく
削除させていただきます(--)ご了承ください。
 
<ちびりすさん
ある意味、クロロ君の影響を
受けてしまった感じでしょうか(^^”)
まさかのグリですよ(笑)

正直、ああいうぬいぐるみは、
ミースマのグーフィーと、
カラーオブクリスマスのグーフィーの
ちっこいぬいぐるみぐらいですね。持っているのは。

でも、お座りしたジェラトーニ君は。。。
癒されてしまうかもしれません(^^”)


  1. 2014/07/12(土) 05:31:14 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

