ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記150(その3)

1407033.jpg
 
 
 
どうも、おひょにちわ(^^”)今日は、7月3日にシーで飲み会をしたときの続きです(^^)飲み屋1軒目「ユカタンベースキャンプ・グリル」で飲んだ後、向かった先は、まさかの「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」のグーフィーに会いに行くこととなったのでした(^^”)でも、僕のブログお読みの方ならお分かりかと思いますが、僕は基本グリーティングしないキャラ見知りな人間なので、こちらの施設は、初体験でしたね(笑)それも、整列グリーティングだなんて、とっても苦手でした(--”)ある意味、就職の面接会場の面接官グーフィーとの公開面接をするような感覚に近い緊張感でした(^^”)(←大げさ(笑))
 
それでは、前回と同じ感じで、箇条書きで、思いつくまま言葉を連ねていきます。どうぞ♪
 
 
・「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」初潜入。
・ゴロゴロゴロ。。。
・「この柱回るんだ(・・”)」
・「おぉ、ミニーがいる(・・”)」
・「あ、グーフィーの列あんまないね(・・”)」
・ソワソワソワソワ。。。管理人ホリ落ち着かない。
・まゆちゃんの投げかけにも、おぼつかない返しをする管理人ホリ(・・”)
・グーフィー傘を差しながらお帰り。
・トントン!お帰りのグーフィーから肩を叩かれる(@@”)管理人ホリ驚く(^^”)(笑)
・数秒後、グーフィー登場。ピアノを奏でるような指の動きで、並んでいるゲストにハイタッチ。
・こちらも、ピアノを奏でるようにハイタッチしてみる(^^”)ほっ。
・自分の番になり、アワワ(@@”)しながらグーフィーへ。
・「今日で、年パスが最終日で。。。。」と、嘘っぱちなことを言ってしまう管理人ホリ(^^”)
・「あれ?緊張しているみたいだよ?グーフィー?」(キャストさん)
・グーフィー、両手で心臓バックンバックン!を表現(^^”)
・ウンウンうなずくだけで精一杯な管理人ホリ(^^”)
・グーフィー両手を力こぶ作ってポーズを取る。
・「おいおい(^^”)無茶なポーズだな(--”)」とか思いながら、管理人ホリも同じポーズをする。
・グーフィーからダメ出しされる。
・管理人ホリうなだれる。
・「もう一回!」と、グーフィーにお願いしてポーズする。
・「あれ?カメラの電源が入ってないみたい。。。」(キャストさん)
・グーフィーにボケをかます管理人ホリ。
・グーフィーやってらんないよぉおお~とふて腐れる。
・グーフィーを呼び戻して、もう一度お願いする管理人ホリ(^^”)
・(^^”)ぷるぷる。。。管理人ホリ、顔の表情筋が限界に達する(笑)
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
・パシャリ。
 
 
1407034.jpg
 
・。。。。。ほっ(--”)
・グーフィーとの整列グリーティング、なんとか終了(^^”)
・お次に、残りのメンバーがグーフィーと集合写真。
・「なんと、滑らかな触れ合い具合だ(・・”)」管理人ホリ遠目に、みんなを鑑賞。
・お隣、スタンバイ5分の「インディジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」へ。
 
 
1407035.jpg
 
 
・「ポーズどうする?(><)」
・ちゃっちゃら茶~♪(アトラクション中)
・みんなでカメラ目線でポーズ。パシャリ♪
・「ホリさん、今日一番のいい表情してますね!」(不登校生君)
・「ありがとう(TOT)ようやく、自然な表情ができるようになったよ♪」と心の中で思う管理人ホリ。
・「次、タワーオブテラー行きます?」(クロロ君)
・「タワー・オブ・テラー」40分待ちで断念。
・「ポルトフィーノ行きましょうか?」(管理人ホリ)
・「あ、でも、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテのビールとピザ食いたいな(・・)」(管理人ホリ心のささやき)
・「やっぱ、ザンビーニ行きましょう!!!」(管理人ホリ)独断と偏見でザンビーニに決める。
・2次会の会場「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」へ。
 
 
1407036.jpg
 
 
ぴ~~ざ~~。
 


・「カンパ~イ!!」
・「あは(^^”)」(管理人ホリ)
・一仕事終えた後のビールに、ついつい意味不明な声が出てしまった管理人ホリ。
・ランドの七夕グリーティングのミッキーを引く素敵なおじ様の話になる。
・まゆちゃん、トゥーンタウンあたり(サード)で、若干笑顔が引きつり気味になってきた素敵なおじ様の顔マネをする。
・管理人ホリ、爆笑。
・「ランドの七夕グリーティング、生で1度も見たことないんだよね(・・)」(管理人ホリ)みんな、驚愕する。
・「ななすけさん、大丈夫!!?」ななすけさん、ビール飲みながら目が座っている。
・気付けば、店内に自分たちだけしかいなくなる。
・「ふぁああああ(--*)」クロロ君、あくび。
・「そろそろ、帰りますかぁ(^^”)」
・あつ吉さんとななすけさん、キャストさんから、店内にある隠れミッキーを教えてもらう。
・ディズニーシー・リゾートラインのホームで、ななすけさん、短冊を書く。
・いちだいさん、酔ってたのか?一人みんなと違う方向へ。ななすけさん、いちだいさんをハントする。
・舞浜到着。

。。。。こんな感じです(^^”)なんとなく、楽しんでいただけましたでしょうか?また、このような飲み会再びやりたいなと思いました(^^)みんな、参加してくれれば嬉しいんですが。。。この日、ご参加してくださりましたみなさん、ありがとうございました(--)おわり。
スポンサーサイト
  1. 2014/07/08(火) 17:49:56|
  2. シー日記
  3. | コメント:17
<<シーの街灯26 | ホーム | シー日記150(その2)>>

コメント

こんばんは☆

わぁ♪楽しそう~~~まわりで見守っているであろうお友達が(笑)
いっぱいいっぱいなホリさんを見ているのがが面白そうです。

ホリさん細身ですね~(°▽°)
グーさんもスタイルいいし、お似合いの二人です(≧▼≦)

私はまだここのトレイルにたどり着いていません。いいなぁ~♪
素敵なサプライズでしたね!!
  1. 2014/07/08(火) 18:48:13 |
  2. URL |
  3. 1260かぴ #-
  4. [ 編集 ]

おぉおお!!!
ホリさんのキャラとの2ショットなんてイリオモテヤマネコを見るよりも凄いことですよ!!
これを機にぜひキャラグリの写真も沢山...(笑)
  1. 2014/07/08(火) 19:48:42 |
  2. URL |
  3. ゆうやdon #-
  4. [ 編集 ]

お祝いのコメントありがとうございました\(//∇//)\
とっても嬉しかったです〜(o^^o)ポッ


おおおお( ̄▽ ̄)
素敵なツーショット〜

ホリさんと是非一杯飲んだ後にキャラ見知り対決をしたいと思ってしまったわ。うふふふ
  1. 2014/07/08(火) 20:17:57 |
  2. URL |
  3. あり子 #-
  4. [ 編集 ]

おぉぉぉぉ!!!!!
これだけ、たくさんの写真を掲載しているブログなのに、ご本人が登場することってなかったですよね!びっくりしました!!

モザイク付きなのが残念…笑。

私も今年初めてトレイルグーさんに行きました^^
優すごーく丁寧なグリで、ミッキーやミニーとは違う楽しさがありますね♪
(私は20分待ち表示のところ45分待ちましたが…笑)
  1. 2014/07/08(火) 21:01:42 |
  2. URL |
  3. yukarix #-
  4. [ 編集 ]

楽しみにしてましたぁ、トレイルレポ!

グリは私もドキドキします(^-^*)
特に大好きなグーさんには変な敬語を使ってしまったり(笑)
最近、少しずつ一人トレイルも慣れてきたところです。

ホリさん、お顔が見えないのが残念ですが、スラっとしてるんですね!
靴がグーさんぽくて似てる!?
お二人ともステキです☆
  1. 2014/07/08(火) 21:11:03 |
  2. URL |
  3. くみっきー #-
  4. [ 編集 ]

すみません。何故か1260という謎の数字が名前に入ってしまった…???
いつもの「かぴ」です。
まだ日記が途中の段階でコメントしちゃったようです(笑)

ザンビーニでも楽しかったようで良かったですね~♪

ホントいいなぁ(*´ω`*)♪
  1. 2014/07/08(火) 21:40:37 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

キャラ見知りホリさんw
グーフィーとのグリお疲れ様でした(*^^*)
うなだれたり、表情筋限界レベル、何と言ってもおとぼけグーフィーにボケをかますなんて上級者グリですよ(^-^)/
見ててすごく素敵なグリでしたし( ´ ▽ ` )ノ❤︎
インディスマイルはグリで筋肉ほぐしといたから、最高のスマイルが出来たに違いないっ!
また行くしかないですねd(^_^o)
だーかーらー、ななすけ酔って無いですよーっ!
ちょっと眠たくなってましたが…
是非また誘って下さい!
また飲み会したいーっ( ´艸`)
  1. 2014/07/08(火) 21:57:22 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

ねっ。酔ってたななすけさんにキャッチされる私って…酔ってたんですよ。きっと。

こんなおばさんですが、又誘ってやってくださいませ。
グリ、ほんとに楽しまれているように感じましたよ。っホントにおひとりなら、もっといっぱいおしゃべりしてたんではないのでしょうか?

年パスお休みの充実をお祈りしてます。
  1. 2014/07/08(火) 22:36:35 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

もう気持ちはハイテンションだったのでしょうね。
その様子を、やはり自分でも見たかったです(笑)
ポーズがしっかり決まっていて、カッコイイです。
また楽しんで見せてくださいね。

楽しそうな雰囲気で、ほんと最高の時間でしたね。
また皆さんでいろいろ出来ると良いでしょうね。
その時には是非(笑)
  1. 2014/07/09(水) 06:09:53 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

<かぴさん
確かに、みんな笑ってました(TOT)
けど、そんな周りなんて見る余裕がないほど
いっぱいいっぱいでしたね(--”)

最初は、サルドナへ行くみたいな話だったんですが、
クロロ君、きっとこの流れは頭にあったんでしょうね(ーー”)

<ゆうや君
ホントだよ(--”)
そのぐらい、レア過ぎるね(笑)
おそらく、最初で最後です(^^”)

でもね、キャラグリは、Nさんと
2014年後半頑張りましょう♪と
話したばかりなので、またキャラグリ
するかもだね。

<あり子さん
いえいえ(^^”)
そりゃ、人生の節目ですし、
しなければぁああ(@@”)と(笑)
僕も、婚活。。。。。まだ、
やる気ないんですよね(TOT)
まずいなぁ。。。とりあえず、カフェ開業しか
頭無くて。。。

あり子さん、すごい美人さんっぽいから、
恐れ多いんですよ(笑)
ご挨拶だけでも、できたらいいですね♪

<yukarixさん
ご本人初登場です(笑)
クロロ君のブログの影響でしょうか?(^^”)
けど、よく考えたら、昔のブログでは、
ちょいちょい自分出てます(笑)友達と。

たぶん、僕みたいに、なが~く絡んで
しまった方が多くて、待ち時間伸びたのかもです(TOT)

<くみっきーさん
くみっきーさん、すごいですね~♪
でも、結構おひとり様の方も
たくさんいましたね(・・)
そして、すごい慣れている。

僕が、グーフィー好きなのは、
自分とそっくりだからです(^^”)
性格とか身長、体格、犬顔、左利きとか。
でも、やっぱ緊張しました(笑)

<かぴさん
あ、大丈夫です。
コメントの雰囲気で大体わかりますから(^^”)

おそらく、文字認証の数字を
間違ってコピーしてしまったのかもですね。

<ななすけさん
表情筋限界点突破だったね(^^”)
グーフィーと僕で、ボケ倒せば、
キャストさんが、突っ込んでくれるかな?

今度は、テディで大人なお酒
飲みたいね!
また、企画するね~♪

<いちだいさん
そう思えば、いちだいさん
酔ってらしたんですかね(^^”)?

ちょっと、勇気出して、頑張った甲斐
あった気もします。
きっかけがないと、なかなか
行かないところだったので(^^”)

また、よろしくお願いします。
今月は、また成果あるよう動きたいです。

<もとかみさん
お酒の勢いもあってか、
楽しかったです(^^)
仕事の悩みも吹っ飛ぶくらい
楽しい時間でした。
また、やりたいです。
もとかみさん来たら、
ははだよさんと、飲みましょう♪
  1. 2014/07/09(水) 17:29:32 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ついにトレイル、初体験されたのですね!!
他のメンバーさんが見ている中でお一人グリとか・・!!
初のトレイルにして、難易度高いですWW

先日、初めて夫婦2人でトレイルのグーさんにご挨拶しましたが、その時ですら緊張したのに、ホリさんのお一人グリを思うと、その緊張いかばかりかと。

表情筋限界に達するの、わかります!!
もう、頬のあたり、ピクピクってなりますよねW

とっても素敵な飲み会だったようで♡
素敵なレポ、ありがとうございました。
  1. 2014/07/09(水) 20:46:05 |
  2. URL |
  3. あやや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
グリは初めてだったんですね。
グーさんとポーズ決まってますね!
こんな場面も仲間がいると楽しいでしょう!
それにシーで仲間とはしご酒なんて羨ましいです(^^)
久々の宴会(オフ会?)は凄く楽しかったでしょうね♪
  1. 2014/07/10(木) 02:28:27 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

初トレイルでお一人様とは(ll゚ω゚)
しかも「カメラの電源が入ってない」という高等テクでグーフィーとしっかり絡んでますね!素晴らしいです(人゚∀゚*)

お一人様トレグ、応援しているプロ野球チームの成績が悪かったので某ブロガーさんたちから罰ゲームに指定されてたんです。でもホリさんに先を越されちゃったので、タワテラか(絶叫系ダメ(>_<))、お一人様アリエルグリになりそうです。
  1. 2014/07/10(木) 18:34:42 |
  2. URL |
  3. ひさたろう #-
  4. [ 編集 ]

<あややさん
こんにちわ(^^)
そうですね(^^”)初体験してしまいました(笑)
ホント、難易度Eレベルです(^^”)
ま、勢いで行ってしまえと思いまして。
グダグダでしたが(^^”)まぁ、楽しかったです。
もともと、写真撮られるの苦手なので、
表情作るのも、大変でしたね(--”)

<ゴンちゃんさん
こうやって、見返してみると、
結構、いいポーズだったんだなと
思いました(笑)

シーではしごして飲むのは、
シー好きとしては、幸せでした(^^)
また、やりたいです(笑)
  1. 2014/07/10(木) 18:34:43 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

<ひさたろうさん
お久しぶりです(^^)
こんにちわ(^^)
クロロ君も、ひどいですよね(笑)
ま、だからと言って、引き下がるのも
なんか、悔しかったので、行っちゃいました(笑)

カメラの電源が入ってないっていうのは、
正直、ホント整列グリーティングのやり方を
まったく知らなかったので、カメラの電源すら
切ってしまったまま渡してしまった感じです(^^”)

僕自身、グーフィーと同じボケキャラなんで(笑)
アリエルグリおひとり様(^^”)
それは、またハイレベルですね(--”)
やはり、僕自身、英語の対話力が
重要だなって思います(^^”)
ひさたろうさん、楽しんできてくださいね♪
  1. 2014/07/10(木) 18:39:41 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

最新の記事へのコメントでなくてごめんなさい。
いつも楽しい記事ありがとうございます。

年パス復活したら、是非今度飲み会(笑)ご一緒させてください!
  1. 2014/07/13(日) 22:48:45 |
  2. URL |
  3. もちお #-
  4. [ 編集 ]

もちおさん、波止場か?櫻のテラスか?ホライズンベイのテラスで、シードルでも、いいですね(^o^)あとは、人見知りなので、ご挨拶だけでも(笑)タイミングが合いましたらよろしくお願いします。
  1. 2014/07/16(水) 16:06:11 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

