ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記149(その2)

どうも、おひょにちわ(・・)昨日6月30日は、アトラクション「キャプテンEO」の最終日でしたね(--”)正直、すんごい最後見届けたかったんですが、あまりに棚卸とか、いろいろ仕事が山のようにあって行けませんでした(><)最終日は、どんな感動的な幕締めとなったのか?ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひコメントお待ちしております!!
 
さて、今日は、先週の土曜日28日に行ってきたシー日記をお届け。この日は、あいにくの悪天候でしたが、雨だからこそ撮れる風景を撮ろうと思って、一眼レフ「かめごん」片手に、モノクロ写真とか撮ってみました(^^)
 
1406288.jpg
 
 
1406289.jpg
 
 
14062810.jpg
 
 
傘を差すゲストが行き交う風景も、ニューヨークの街並みに、いいアクセントを与えてくれているような(^^)梅雨の時期だからこそ撮れる写真を赴くがままに撮ってました。
 
 
14062811.jpg
 
 
14062812.jpg
 
 
紫陽花にとっては、恵みの雨ですね(^^)ようやく、雨粒滴る紫陽花が撮れました(^^)
 
 
14062817.jpg
 
 
短冊、まだ願い事書いてないんですよね(^^”)次回、書いてくるかな?何書こうかな。。。。。
 
 
14062818.jpg
 
 
14062819.jpg
 
 
こちらも、今話題沸騰中ですね(^^”)新キャラ「ジェラトーニ」。7月4日よりグッズ9種類販売開始。おそらく、TODAYの表紙も、ダッフィーとジェラトーニかと。そして、この壁画が完成するのも7月4日ですかね?そしたら、このエリアも、ちょっと騒がしくなっちゃうのかな(--”)ん~複雑です。。。。
 
ちなみに、ジェラトーニ、みなさんご覧になられましたか?僕は、まぁまぁかわいいかなぁ(^^”)という感想です。チャンドゥの方が、個人的には好きだったりします。でも、実際グッズ見たら、可愛いかもなぁ(^^”)ぬいぐるみ見てて思ったんですが、お髭が目に入りそうで危ない気もするんですが、柔らかい材質なんですかね?あと、今後、ダッフィー・シェリーメイ・ジェラトーニと仲間入りさせたら、3体ぬいぐるみ抱えてパーク来られるゲストさんとか大変そうな気がしたんですが(ーー”)あと、将来的には、「ジェラトーニのドローイングクラス」とか、シーにもできたら嬉しいなぁとか思ったりしました(^^)
 
 
14062815.jpg
 
 
14062814.jpg
 
 
14062816.jpg
 
 
14062820.jpg

そんで、パークを出て、とある場所へ。ディズニーフレンドのぺリンさん、minmie2♪さん(と娘さん)、不登校生君、ははだよさん、いちだいさんと合流して、豪華なお食事会をしました(^^)ぺリンさん企画していただきまして、本当にありがとうございました(--)普段、安上がりな食事ばかり食べてるので、胃袋がビックリしっぱなしでした(笑)おわり。
スポンサーサイト
  1. 2014/07/01(火) 19:42:50|
  2. シー日記
  3. | コメント:10
<<シー日記150(その1) | ホーム | シー日記149(その1)>>

コメント

ホリさん、こんにちは!

僕はキャプテンEO29日で見納めするつもりでしたが、29日のシアター内の盛り上がりと一体感を見たら最終日は一体どんなことになるんだろうと思い、最終日仕事終わりで見納めて来ました。

やはり最終日だけあって、アトラクションの入り口で記念撮影する方やマイケルやキャプテンEOのTシャツを着てる方がたくさんいました。
今まで過疎しているイメージが強かったんですが、この日はマイケル愛を感じる人が多くてなんだが嬉しい気持ちになりました!

僕は復活当初見たきりで、あまり面白い印象がなかったのですが、最近見納めをするつもりでの鑑賞。
今更になって、マイケルのカッコ良さに気付いてしまいまして…(^^;;
最後の鑑賞と思ってから4回、鑑賞しちゃいました笑

最終日の僕が観た回でも、上映開始直後、マイケル登場時、ムーンウォーク炸裂時、上映後、拍手喝采でした。
盛り上がりの随所で
フォーっ!や、
アゥっ!などマイケルに合わせ叫ぶ方もいて、みんなで手拍子もして、最後にシアター内の多くの方がスクリーンに手を振ってるのが印象的で、感動しました。なんだかマイケルのライブを観に来たのではないかと錯覚するくらいの一体感と盛り上がりでした。
あの場に居れたことが本当に嬉しかったです。
  1. 2014/07/01(火) 20:37:32 |
  2. URL |
  3. 不登校生 #-
  4. [ 編集 ]

ジェラトーニ!知らなかったです(・_・;
猫なんですね(^^)
キャプテンEOは5月の連休に見納めしました。
その時はもうすぐ終わるなんてことは知らなかった(^^;
最近知らない事だらけで嫌になっちゃいます。

レストランのお食事素晴らしいですね♪
何れにしてもディズニーホテルのレストランですよね。
羨ましい!!!(^^)
  1. 2014/07/01(火) 21:46:42 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

おーーー!!不登校生さんありがとうございますm(__)m
なんだか読ませて頂きながら、すごく感動しました。
やはりマイケルは大スターですね!!

ジェラトーニのドローイングクラスいいですねー!!大賛成!!
そうなるとチャンドゥとかもいつか出るかもしれませんね♪
タワーオブテラーの描き方とかもいいなー笑

新潟は、心配になるくらい雨が降らないのですが、
関東の梅雨はいつ明けるんでしょうね(..)
ホタルの数が少なくて寂しいです。

豪華なお食事!!(゜ロ゜;羨
居酒屋大好きな自分には、食べ方がわからないものばかり笑
  1. 2014/07/01(火) 22:04:30 |
  2. URL |
  3. てっぺー #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

キャプテンEOが終わりましたね。
昨年の旅行で見れば良かったですが、一度見たので子供達の予定に入らなかったですね。

お食事会、美味しそう。
そして楽しそう。
こういう時には、遠いとすぐに行けませんね(笑)

今年は予約を7月に入れたりしたのですが、上手く都合が合わずにキャンセルしました。
その後も運動会だったりテストなどで、どうも厳しそうです。
毎年は途切れますが、その代わりに春に行けるチャンスが増えそうなのでそちらに期待です。

あとは社員旅行を企画して、半日だけでも自由時間が作れたらと秘かにもくろんでいます(笑)
  1. 2014/07/02(水) 05:17:47 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

いつも素敵な写真ありがとうございます。紫陽花きれいですね。雨の日の撮影って大変そうです。

前回の記事についてですが、ハラペーニョ&チーズおいしいですよね。この前、ザンビ前で買ってバーナクルまで行き、ビアカクテルと一緒に楽しみました。波止場で飲むお酒はやっぱり最高でした(笑)ハードシードルと合うみたいなので、今度はホライズンに行こうと思います!
  1. 2014/07/02(水) 12:06:13 |
  2. URL |
  3. もちお #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

モノクロお写真、懐かしい映画を観ているようですね~。
色がないからこその想像力も生まれたり。

紫陽花の滴も良いですね~☆

ジェラトーニ、予想の範囲内でまあまあ(*´-`)
ぬいぐるみよりイラストの耳の方が大きくて可愛いかなと。
チャンドゥのお目めには敵わないですよね(笑)
壁画はあのままでしょうかね…。ちょっと複雑です。

私が見はじめてからのホリさんのブログで見たことのないお洒落なご馳走が…失礼(笑)

楽しい会話と美味しいお食事。
グラスの中のソースにもミッキー!!
いいなぁ~(∨▼∨)♪優雅です~。
  1. 2014/07/02(水) 12:27:53 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

モノクロの雨風景、素敵ですね♪
洋書の中の1ページみたいで、このままお部屋に飾りたくなっちゃう1枚ですよ~!

ホリさんのお料理の写真、あたたかい色味ですね!私が撮影したものとは大違い…。こういうお写真を残せるようになりたいものです!

お料理は隠れミッキーではなく、ミッキー&ディズニー丸出しで、本当に食べるのがもったいなかったですね!
撮影会始まっちゃって、皆さんなかなか食べ始めなかったですから(笑)
私は慣れないフォークとナイフに、使い方を間違えないかドキドキしてました!
お忙しいなか、ご出席ありがとうございました♪
たまにはこういうお食事もいいですよね?
また美味しいものを見つけに行きましょう(^^)v
  1. 2014/07/02(水) 20:17:00 |
  2. URL |
  3. ペリン #-
  4. [ 編集 ]

キャプテンEO見たのいつだろう(>_<)
終わる前に見たかったな…(>人<;)
モノクロ写真素敵です‼︎(*^^*)
なんだかモノクロ写真になるとまた雰囲気がガラリと変わりますね!
ホリさん、雨を楽しんでるなんて素敵ですっ!(o^^o)
ジェラトーニ…
可愛いですが、私はドナルド一筋です‼︎(=´∀`)❤︎
お食事会参加してきたんですねー!
ミッキーマークっ!(O_O)
た、食べれないじゃないで……
いや、私は躊躇なく食べるか(笑)
食いしん坊ななすけですからw( ̄▽ ̄)
  1. 2014/07/02(水) 22:00:04 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
モノクロ写真、古い時代を想わせる撮り方。。すごいですね。
アジサイも綺麗。。
お食事会の料理がすばらしいですね。
お仲間どうしで楽しく語らい。。食事をするなんて。。素敵な夜を過ごせてよかったですね。
また、また楽しいことがありましたらおすそわけください。
レトロと綺麗なお写真をありがとうございました。
  1. 2014/07/04(金) 11:17:53 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

<不登校生君
詳しい最終日レポありがとう(^^)
ん~、やっぱ、ライブ会場のような感じ
だったんだね(^^)オープンして間もないころは、
拍手とか湧いてたのが懐かしい。
やはり、最終日は、特別だね!

<ゴンちゃんさん
ジェラトーニ、今日から販売
スタートですね(^^”)
きっと、大行列ができていることでしょう。

レストランの豪華な料理は、
あまりに芸術過ぎて食べるのが
もったいなかったです(^^”)

<てっぺー君
ドローイングクラス将来できたら
嬉しいんだけどね(^^”)

そんで、エキスパートコースは、
「タワー・オブ・テラー」の建物を
描くとかね(笑)
めっちゃ、難しいね(^^”)けどやりたい!!

新潟雨降らないんだ(・・”)
今年は、また異常気象だね。

ナイフとフォークの使い方が、難しかったよ(--”)

<もとかみさん
僕も、結局見納めできませんでした(--”)
最終日行きたかったですね。

食事会、とっても楽しかったです(^^)
胃袋が、ビックリしっぱなしでした(笑)

ぜひ、社員旅行を狙って来てくださいね!

<カギコメさん
詳しい、情報ありがとうございます(^^)

やはり、マナーを守るというのも
大豆。。。。間違えた(・・”)
大事ですよね。

<もちおさん
こんにちは(^^)
このときは、小雨降る中の
撮影でしたが、没頭してたので、
そこまで、大丈夫でしたよ(^^)

ハラペーニョ&チーズは、
ワインに合いそうな感じがしました。
ハードシードルも、その系統に近いので、
相性良かったですね(^^)ぜひ!!!

あと、もう少し、味が濃い方が
自分好みかなと思いました。

<かぴさん
古き良き街並みのニューヨークは、
モノクロ写真が、ぴったり似合いますね(^^)

チャンドゥも、もう少し人気が出ても
いいのになぁって思います。。。

こんな豪華なご馳走は、
僕のブログでは、初ですね(笑)
いい人生経験になりました(^^”)(←大げさですかね?(笑))

<ちゃこさん
お久しぶりです(^^)
七夕グリーティングの第一印象は、
あ、また10周年のバージの使い回し(^^”)
でした(--”)10周年のときみたいに、
瞬間移動あったら、嬉しかったです(笑)

また、夕暮れの写真撮ってきますね!

<ぺリンさん
今回、こんな豪華なお食事会企画して
いただきまして、ありがとうございました(^^)
貴重な体験をさせていただきました~♪

ホント、食べるのがもったいなかったですね(笑)

また、おいしい食事会やりましょう!!

<ななすけさん
こんにちは(^^)
僕も、EOを見たのが。。。
結構前だったんだよね(--”)
モノクロ写真も、ニューヨークの街並みには
相性がいいね(^^)

ミッキーがたくさん料理に盛り込まれてて
食べるのがもったいなかったね(^^”)

<すみれさん
ちょっと、哀愁漂う雰囲気を
出してみました(^^)
まぁ、梅雨があるからこその、
夏空が、より眩しく輝いて見えるわけでして。

次回のシー日記は、150回記念です(^^)
  1. 2014/07/04(金) 20:31:45 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

