ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記149(その1)

1406281.jpg
 
 
今日のシー日記は、6月28日(土)のレポをお届け(^^)昨日は、夕方16時半ごろ到着。天気は、あいにく悪天候な天気だったんですが、どうにか、到着したころは雨は止んでました。ちょうど、16:30スタートの「七夕グリーティング」がスタートしたので、ちらっと鑑賞(^^)シーでの七夕イベントは初ということで、まだ規模的には小規模な感じ。お正月グリーティングより、シンプルな印象でしたね(^^”)ちらっと遠目でいいかなぐらいです。でも、七夕衣装は、みんな似合ってましたね(^^)
 
 
1406282.jpg
 
 
1406283.jpg
 
 
1406284.jpg

 
ドナルドとデイジーが、うまく撮れませんでした(--”)リベンジできるかな??
 
 
1406285.jpg
 
 
七夕グリーティングを鑑賞後は、アクアダクトブリッジ近くにあるポップコーンワゴンへ。新フレーバー「ハラペーニョ&チーズ」を購入(^^)そんで、ポートディスカバリーの「ホライズンベイ・レストラン」のテラスへ。
 
 
1406286.jpg
 
 
キリン・ハード・シードルと一緒にいただきました(^^)。。。。めっちゃ相性抜群でした(笑)「ハラペーニョ&チーズ」は、最初に、マイルドなチーズの風味で、後々ハラペーニョの辛味が来ます。そこに、シードルのシュワシュワッとしたリンゴの爽やかな香りと酸味が折り重なって。。。。。これは、リピート決定ですね(笑)の~んびりとしてたんですが、突然、上司から電話かかってきて、現実に引き戻されましたが(--”)「ホライズンベイ・レストラン」のテラス席あたりだと、あまりテーマポートのBGMが聞こえないので、会社に緊急の電話とかする時とかいいかも(^^”)。。。。しないですね(笑)
 
雨が、降ったり止んだりな不安定な天気でして、こんな天気でも、傘を持ってこなかったので(^^”)(←一眼レフ撮影の邪魔になるので)雨が落ち着いたあたりを見計らって、ケープコッドへ。ショップ「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」へ。七夕衣装のダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみバッジとか並んでいましたね(^^)そして、外に出てペグおばさんの野菜畑をチェックしてみると、すでに、アカオクラは、収穫を終えてしまってまして(--”)すでに、夏野菜(トマト・ピーマン・ナス)が育っていました。トマトは、まだ青かったので来週あたり赤くなりますかね?
 
 
1406287.jpg
 
 
そして、また突然の雨。慌てて、屋根のところで雨宿り。行き交う傘を差すゲストと遠くニューヨークの街並みをモノクロで撮ってみました(^^)まだ、時間もあったので、急がなくてもいいかなと思って。雨が止むのを待ってました。つづく。。。
 
スポンサーサイト
  1. 2014/06/29(日) 16:29:49|
  2. シー日記
  3. | コメント:16
<<シー日記149(その2) | ホーム | シーの街灯25>>

コメント

七夕見てきたんですね(o^^o)
ドナルドがいますよーっ!
ホリさん!大丈夫!
今回の写真でもドナルドの可愛いさがビンビン伝わってきました(^o^)/
キリン・ハード・シードル前回も飲まれてましたよね⁉︎( ´ ▽ ` )ノ❤︎ごくり
そして新登場!「ハラペーニョ&チーズ」‼︎
なんですか⁉︎ハラペコーニョって!
美味しそうっ!(≧∇≦)❤︎
あっ、ハラペーニョか(笑)
雨のシーもホリさんの手にかかれば素敵な時間のひと時になるんですね♪( ´▽`)
  1. 2014/06/29(日) 18:50:14 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

ランドのミキミニさんたちはいつも座っているので、なんか新鮮ですね。
ポップコーンのお味もビールの季節到来って感じですね。
  1. 2014/06/29(日) 19:44:20 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ☆

シーでの初七夕とても気になってました(^-^)
アメフロのウィッシングプレイス?がまたランドと違ってロマンチックな感じで素敵そうだなぁ~と(*´▽`*)
グリーティングの音楽はどんな感じでしたか?♪

最後のモノクロのお写真、なんかいつもホリさんのブログではあまり見ないようなお写真で、なんて言ったらいいんでしょう…
はっ!とする程感動しました。
モノクロするだけでまたシーのイメージが違いますね。
また傘をさしてるゲストが絵になってていいですね。

あと、プチご報告なんですが、20日の金曜に娘と2人でランドに行ったのですが、見事にワンスの抽選外れました(T_T)笑

  1. 2014/06/29(日) 21:43:43 |
  2. URL |
  3. りこのママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

不安定なお天気ですが、レインコート無しのグリーティング☆(^-^)☆
お顔がはっきり見えて嬉しいですね♪
七夕気分を味わえました。
どうもありがとうございます。

新しいポップコーン気になっていたんですよ!
ハトやスズメには辛いかな?(笑)

モノクロのお写真は久しぶりですね~。
フッと静かな空気が漂う感じ。
雨の音だけが、サーっと聴こえるような。

短冊にお願い事は書けましたか?(*´-`)


  1. 2014/06/29(日) 22:27:06 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

七夕行かれたのですね☆
どのカップルもステキで仲良しな感じに撮れていますね~(^-^)
ミキミニちゃん達は空を見ているようで、まさに織姫と彦星☆★

ポップコーンおいしそぉ!機会があれば食べてみたいです。

まったりしている時にお仕事の連絡、お忙しい(゚o゚;
急に現実に引き戻される感じですね。

ホリさんのお願い事は…??

叶うとイイですね☆★☆
  1. 2014/06/29(日) 22:42:42 |
  2. URL |
  3. くみっきー #-
  4. [ 編集 ]

パークにいて上司からの電話…なかなか凹みますねorz
かかってきた時点で凹みますが、自分なら間違いなく出ません(笑)
ホリさんは、仕事もプライベートも境目がないような気がして心配です。
あーーいいなーいいなー、のんびりビール最高ですね!!
夏が待ち遠しすぎます!!

短い七夕イベントなのに、関東は天候がひどいみたいですね(..)
モノクロ写真、古き良き雰囲気が出まくっててイイ感じですねー!!
年パスもあとわずか、無理はせず、でもしっかり楽しんでくださいね♪
  1. 2014/06/29(日) 22:49:41 |
  2. URL |
  3. てっぺー #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんばんは。
お天気あいにくな感じだったんですね。残念ですね。
でもモノクロのお写真もなにかちょっと雰囲気が違っていいですね。
ポップコーン辛いんでしょうか。
多少辛いのはOKなので私も次に行った際にはチャレンジしてみたいです。
パークで会社から電話…は今までありませんがメールはかなりの頻度で来ます。
現実に引き戻される瞬間ですよね…。
私はいつもサクッと読んで考えないようにしてしまいます。
休み明けに考えようって。気持ちの切り替えって大事だと思います。
短冊にお願い事は書かれたんでしょうか?叶うとといいですね。
  1. 2014/06/30(月) 00:18:51 |
  2. URL |
  3. りつ #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
本当にお久しぶりです(^^;
出来れば『お久しぶり』が常態化することだけは避けたいと思っていたのですが・・・。
ごめんなさいm(_ _)m

ドナデジ上手く撮れなかったんですか。
僕はドナの目線が嬉しいですがね(^^♪
でもまた撮っていただけるんですね。
頑張ってください(^^;

パークで会社からの電話。
僕も経験ありますが、んんん・・・な気分ですよね(-_-;)

トマトが赤くなるように気分も上向きにしたいですね。
止まない雨は無い(^^)
  1. 2014/06/30(月) 00:19:55 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

こんにちは♥︎

ハラペーニョってどんな味なんでしょうか??
というか食べもにだったんですね笑
ななすけちゃんじゃないけどハラペコリーニョのことだと思ってました笑
シードルも美味しいですよねーーーーーそのペアで食べてみたいっ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/06/30(月) 02:01:41 |
  2. URL |
  3. まゆにゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

シーの七夕グリーティング、見られて良かったですね。
そして私も見れて良かったです。
ありがとうございます。
もちろんリベンジを楽しみにさせてもらいます(笑)

不安定な空は辛いですね。
それでも雨のシーも楽しんでみたい私です。
トマトはどのぐらいで色づくのか、記録していないので不明です。
我が家のプランターも色づき待ちですね。
  1. 2014/06/30(月) 05:21:16 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
七夕グリーティング~雨の写真まで、どれもほんと素敵ですね。
ホリさんの写真をみると、実際の風景
とっても見たくなります。
[アーント・ペグズ・ヴィレッジストア]に夏野菜が
あるんですね。お店に行っても、店内をきょろきょろ。店から出たら、足早に他に向かってしまい、庭の風景を楽しむなんて、したことありませんでした。
次回はいつになるかわかりませんが、ゆっくりと、ホリさんの視点に近づけるよう、心掛けたいです。
私にも、私なりの素敵な風景、見つけられますよね。
  1. 2014/06/30(月) 08:51:03 |
  2. URL |
  3. ももちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
ミッキーとドナルドのカメラ目線がすごいではないですか。。
そんなに近い距離で撮れた事ではなかったのでは?
ポップコーン、今流行りだそうで。。パークのポップコーン購入は困難になるのかな?
何もかも忘れて楽しみたい場所だけに。。電話。。
へこみますね。。
お体気をつけてくださいね。
本日もありがとうございました。
  1. 2014/06/30(月) 08:58:03 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

ちらっと鑑賞で、ミッキーの目線の七夕写真を
撮れるなんてスゴいです!

ミッキーが青い衣装で手を前にしていると
『ビーマジカル~』と云いそう~(笑)。

ポップコーンに新フレーバーが出たんですね!
確かにお酒に合いそうだなぁ~(*^-^*)

この間、友達と出かけたらポップコーン屋さんが
流行ってると聞きビックリ(゚ロ゚屮)屮

ポップコーンってTDRで食べるものかと…(笑)。

シードルって、昔お酒が弱いながらも何か
飲みたくて飲んでたお酒のハードなものかな!?

それなら飲めるかもと思っちゃいました☆
  1. 2014/07/01(火) 00:20:46 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

<ななすけさん
もう少し、明るめに撮りたかったな(^^”)

<ハラペコリーニョ(笑)
 
山田君、座布団1枚持ってきてぇえええ!!
(今のところ、座布団3枚獲得してます(笑))

<いちだいさん
実は、ランドの七夕パレード
見たことないので、ランドとシー合わせて
初七夕グリーティングです(笑)

<りこのママさん
音楽は、30周年のオンザシーのような。
明るめの曲調でしたね(・・)

ワンス抽選残念です(TOT)

<かぴさん
ポップコーンですが、そこまで
辛くないですよ(^^”)
逆に、もう少し味が濃い方がよかったかな?とか思ったりです。
でも、僕は好きな味でした(^^)

短冊は、まだ書いてません(^^”)

<くみっきーさん
今度は、晴れたときに
撮りたいですね(^^”)

まだ、願い事してないのです(--”)
次回のお楽しみに。。。

<てっぺー君
そだね(--”)
パーク出てからかけ直せば
よかったかな。
最近、一番困ったタイミングでの電話が、
ランドのヒッピティホッピティスプリングタイムの
パレードスタートしたあたりでかかってきた(--”)

<りつさん
まぁ、たまには雨のパークも
いいですよ(^^)梅雨な風景もいいです。

ポップコーン後に残る辛さですが、
そこまで辛くないです。
ただ、もう少し味が濃かった方が
よりアルコールが進むのかなと。

短冊書き忘れてしまいました(--”)

<ゴンちゃんさん
お久しぶりです(^^)

トライするとしたら、また土曜日でしょうか?
あとは、天気次第ですね(^^”)
ここ最近、ホントゲリラ豪雨がすごいですね。

<止まない雨は無い。
山田君、座布団一枚(笑)

<まゆにゃん。さん
ハラペコリーニョでいいんじゃないかな(笑)

僕は、好きな味だったな(^^)
ただ、ちょっと味が薄いのかも(--”)

<もとかみさん
もとかみさん、今年いけないんですか?
ちょっとへこみました。残念ですね。

僕も、雨のシーも好きです(^^)
恵みの雨は、またシーの違った景色を
見せてくれます。

<ももちゃんさん
ペグおばさんが、丹精込めて
放置した(笑)野菜畑があるんですよ(^^”)
あまりに、ほっとき過ぎて、
野菜たちが巨大化してたりしますが(TOT)
ぺぐおばさん、忙しいんでしょうね。

年パス持っていると、こんな感じに
なってきます(^^”)というか、
遊びに来ている感じではないので。

<すみれさん
目線は、ホント偶然の産物です(笑)
ちなみに、ポップコーンは、待ち列なしでした(^^”)
これから、人気出ますかね?

<mimmie2♪さん
ホントに偶然の産物ですよ(^^”)

ビーマジカルみたいに、瞬間移動とか
やってくれたら嬉しいですね(笑)
そして、織姫と彦星が出会うみたいな(^^”)

そういや、原宿のポップコーン屋さん
すごい行列でしたね(・・”)
流行りなんですかね?
  1. 2014/07/01(火) 19:32:53 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!

ホリさん、こんにちは!
素敵な雨のシーの写真ありがとうございます。

私も同日インしていました。
1回目は(元)ロミオ前、2回目はイルポ前で鑑賞しました。
短いショーでしたが、ほのぼのとしていて、最後のミキミニのチューが素敵でした。

実は、私はすごい雨女で、年に数回のインにもかかわらず8割は雨が降ります。
時には、ホリさんの以前の写真のようなシーの夕景を見たいです(^_^;)
  1. 2014/07/02(水) 18:46:55 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #-
  4. [ 編集 ]

<ちゃこさん
お久しぶりです(^^)
同じ日にいらしたんですね!

次回のインレポは、ちょこっと夕焼け空を
撮れたので、お届けしますね♪
  1. 2014/07/09(水) 16:59:21 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

