ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記147(メディテレーニアンハーバーの春旅編)

14062116.jpg
 
 
アラビアンコーストから、次なる春探しの旅に向かったのが、イタリアの港町「メディテレーニアンハーバー」。さっそく、管理人ホリが一番気に入っているショー「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」の見納めをしにリドアイルへ。1時間前からショー待ちすることに(^^”)。。。。。キリン・ハード・シードルを飲みながら(*^^*)リンゴの酸味と香りがして美味しかったですよ♪ほろ酔い気分になりながら、鑑賞させていただきました(^^)
 
14062119.jpg
 
 
14062118.jpg
 
 
「ファンタスティックなフラッグダンスをご覧くださ~い!!」と、グーフィーたちのフラッグダンスを見ながらも、遠くでフリー演技するチップとデールのお姉さんとのイチャイチャは見逃せません(笑)
 
14062120.jpg
 
 
おひょ(・・”)
 
 
14062121.jpg
 
 
ダッフィー、ここぞとばかりに綺麗なお姉さんにベッタリ(^^”)ある意味、春旅って、綺麗なお姉さん探しの旅のような(^^”)。。。ゴホンゴホンッ
 
14062122.jpg
 
 
チップのシェリーメイ押しが半端なくて、毎度見るたびに微笑ましかったですね(^^”)お出迎えで、真っ先にリードして。そしてお見送りでは、全力で追っかけて別れを惜しむように手を振る後姿がなんとも印象的でしたねぇ~(←このショーを何度も見たことある人なら分かるかと(^^”))
 
14062123.jpg
 
 
パンッパンッ!
 
 
14062125.jpg
 
 
鼻チュー未遂に、ミッキー地味に凹む(^^”)
 
 
14062124.jpg
 
 
グーフィーパパ、綺麗なお姉さんにクラクラの図(^^”)
 
 
14062126.jpg
 
 
14062127.jpg
 
 
「そっかぁ!よかったね!!」
 
 
。。。。ダッフィーの名言ですね(--)
 
 
14062128.jpg
 
 
14062130.jpg
 
 
出航のシーンは、どうしても、ディズニーのショーで初めて好きになったショー「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル~エテールノ~」のシーンと被ってしまって、目頭が熱くなってしまうんです(--*)
 
 
14062131.jpg
 
 
14062132.jpg
 
 
結局、今年は、お辞儀しっぱなしグーフィーは、見られなかったですね(^^”)今回は、振り返ってからの投げチューでした。
 
 
14062133.jpg

 
グーフィーパパ、走る走る。。。。。きっと息切れするな(笑)。。。。と思いきや、階段を一気に駆け上がって、振り返ってフラッグを振る姿は、ちょっとかっこいいパパだったりします(^^)
 
 
14062134.jpg
 
 
最後まで手を振り続けるミッキーご一行。
 
 
「世界には、もっともっといろいろな『春』が待っているよ♪」
 
「さぁ、旅を続けよう!!」

 
 
ホント、このショーは、音楽も好きでしたし、グーフィーとチップとデールの組み合わせも、ツボでした(^^*)そして、何より、昔の好きだったショーと被るものがあって、最後見納めのこの日は、蒸気船が遠ざかる姿を見てたら目頭が熱くなってしまいました(--*)来年も、やってくれるんですかね?ハーバーの大規模な工事の影響で、やらないのかなぁ?とか思ったりしますが、しっかりと見届けることが出来て良かったです(--)
 
14062135.jpg
  1. 2014/06/24(火) 17:12:42|
  2. シー日記
  3. | コメント:5
<<シー日記147(アメリカンウォーターフロント・ニューヨークの春旅編) | ホーム | シー日記147(アラビアンコーストの春旅編)>>

コメント

こんばんは☆『リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング』私も一番のお気に入りです。
見届けてくれてありがとうございます♪
こうしてお写真を眺めていると、なぜかもう春が遠い思い出のよう…。
春はピンクがいっぱいで、キレイなお姉さんも生き生きした表情が素敵でしたね~。

来年はどうなのでしょう。
またあの曲を聴きながら春の訪れを感じたいですね(^-^)

最後は『そして夏がやって来ます』の雰囲気ですね。
  1. 2014/06/24(火) 21:39:44 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

キリン・ハード・シードル!
美味しそーっ!←まずそこw
ダッフィーの春旅はそういう目的があったのかっ!((((;゚Д゚)))))))
じゃぁリドは素敵なお姉様だらけでさぞ楽しい旅だったでしょうね(笑)
鼻チュー未遂なんてあるんですね!
∑(゚Д゚)
み、ミッキー…
どんまい‼︎(´・_・`)
フラッグ降ってるグーフィーかっこいいですよね^_^
いつもおとぼけグーフィーですが、こういうギャップはたまりません❤︎
リドは満足できる見納めが出来たようでよかったです(o^^o)
リドを1度しか見なかったので、ホリさんの素敵な写真が見れて嬉しかったです!
  1. 2014/06/25(水) 00:41:13 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

<かぴさん
このショーを見るたびに、
女性は、花がホント似合うなぁって
思いながら見てました(^^”)
長い髪の女性が好みなのです(笑)

<ななすけさん
鼻チュー未遂を知らないということは。。。
このショーあまり見てなかったんですね(TOT)
ん~、もったいない(><)
チョーほのぼ~のショーだったので、
来年やるとしたら、ぜひたくさん見てくださいね(^^”)

  1. 2014/06/25(水) 20:07:15 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして、こんにちは!
私もリドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリングが一番好きで、同じ回で見納めしました!
リドはほのぼのしていて、衣装も春らしくきれいで平和で。大好きでした。

今まで数年読むだけでコメントを残したことがありませんでしたが、ホリさんと同じ回で見納めできた~♪と思ったら嬉しくて勇気をだしてコメントしてみます。

チップとシェリーメイはなんかいつも「ただならぬ仲?」って思って見てました(笑
この回の最後の決めポーズの振り返ってからの投げチューはもうキャー!って声が自然に出てしまいました。

素敵な見納めができてよかったです!が、去年も今年も春イベントが終わったら泣いてしまいました。他の季節ではあまり泣いたりしないので、あ~、春が好きだったんだなぁと思います。
  1. 2014/06/25(水) 21:55:04 |
  2. URL |
  3. ありす #mauyLjdI
  4. [ 編集 ]

<ありすさん
遅くなりまして、すみません(--”)
僕も、仕事の人間関係とかいろいろで
疲れてたりすると、一番ほのぼ~のして
癒されてしまうショーでした(^^)

今年のチップとシェリーメイは、
あきらかに、春の陽気に誘われて
淡い恋心抱いていたのかなぁと思うくらい
積極的でしたね(笑)

僕も、今回、ここまで気合入れて
記事書いちゃうほど、好きだったイベントだなと
思いました(^^”)
  1. 2014/06/29(日) 00:37:16 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

