ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記145(その2)

1406162.jpg
 
 
今日は、6月14日(土)のレポの続きを綴っていきます(^^)この日は、久しぶりの快晴に、なんだか写真撮るのが楽しくなってしまいまして、春イベントのショーを見ずに、シーを1周ぐるりお散歩することにしました。そんで、上の写真は、キングダムブリッジからの写真。対岸沿いが、えらい工事中で、驚きました(^^”)また、地形がちょっと変わったりするんでしょうか?
 
 
1406163.jpg
 
 
1406164.jpg
 
 
1406165.jpg
 
 
バザールを歩いてると、日除けでしょうか?頭上に木の柱がたくさんあります(・・)
 
 
1406166.jpg
 
 
スノーインサマー
 
 
 
。。。そういえば、「サルタンズ・オアシス」前の、よくデイジーが整列グリーティングしているあたりに、約3~4メートルは、あろうかというリューゼツランが3本ほど、にょきっとそびえてました(^^”)植えたんでしょうか?今後の、育ち具合をチェックせねば(・・”)
 
 
1406167.jpg
 
 
日差しが強いと、アラビアンコーストの建物が、より際立ちますね(^^)まさに、灼熱のアラビア。
 
 
1406168.jpg
 
 
こんな快晴の青空の下だと、「フランダーのフライングフィッシュコースター」は、めっちゃくちゃ楽しいだろうなぁ(><)見える景色すべてが眩しくて、さぞかし爽快でしょう!!あと、この近辺に咲いている、紫陽花も撮ってきたんですが、やはり梅雨の曇り空で撮りたかったですね(--”)タイミング逃したな。。。
 
 
1406169.jpg
 
 
14061610.jpg
 
 
エーデルワイス
 
 
14061612.jpg
 
 
14061611.jpg
 
 
この風景写真を撮ると、いつも思うんですが、「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」の車体の色が、赤で良かったなぁと(^^”)赤だからこそ映えますよね。あと、S,S,コロンビア号の煙突も赤で良かったなぁと(^^”)シーの景色を撮っていると、配色バランスが素晴らしいなぁって思ってしまいます(--)この青空と入道雲の写真は、旧ブログのTOP画像も、同じだったりします(^^”)この景色も、シーらしさが出てて好きですね♪
 
 
14061613.jpg
 
 
そして、約1時間半ぐらいシー散歩したあと、向かったのがリドアイル。今日は、リドアイルから、しっかりと「レジェンド・オブ・ミシカ」を見納めしておきたいなと思いまして(^^”)この日は、1時間ほど待ったんですが、日差しが強くてつらかったなぁ(><)日焼け止めは絶対しておかないとまずいですね。次回は、「レジェンド・オブ・ミシカ」からお届けします(^^)つづく。。。
スポンサーサイト
  1. 2014/06/15(日) 23:11:10|
  2. シー日記
  3. | コメント:14
<<『リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング2014』3 | ホーム | シー日記145(その1)>>

コメント

たーくさん時間をかけて風景写真撮ってきたんですね!(*^^*)
みんなショーや乗り物目指して急ぎ、見過ごしてしまう場所をホリさんは丁寧に見て写真に収めているんだなーって感動しました!
パーク内の見え方は人それぞれですが、ホリさんの見ている風景、写真って本当に素敵ですよね!
私大好きです‼︎(≧∇≦)❤︎
車体の赤本当に映えますね〜
シーの風景を眺めながらぐびっと一杯いきたくなってきた!( ´ ▽ ` )ノ
ホリさんがショー待ち⁉︎∑(゚Д゚)
これは気になるっ(笑)
次回ミシカ楽しみにしてます‼︎
  1. 2014/06/16(月) 05:08:25 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

青空のもと、素敵な眺め。
やっぱりシーは良いですね。
のんびりと過ごすと最高でしょう。

エーデルワイスは、こちらでは見たことが無いです。
なのでいつの日にか見たいものの一つですね。

リドアイルのミシカ、楽しみです。
  1. 2014/06/16(月) 05:26:46 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
写真を撮るのが楽しくてショーを見ずにお散歩!
わかりますわかりますー♪
なんて恐れ多いのですが私もあります!
シーはまったりお散歩するだけで楽しめてしまいますね(*^^*)
前回のお写真も含めて素敵ショットばかりで“シーさんぽ”日和だったのが伝わってきました♪
そして、とっても癒されました(^-^)

えっ、リドのミシカですって!
キャー楽しみすぎます~o(^-^)o

***
マイフレ♪
ホリさんなら泣いてしまうかもです
私も毎回ウルウルしてます(;_;)
  1. 2014/06/16(月) 08:27:45 |
  2. URL |
  3. YUKO* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
なんだかここはどこ?のようにシーは外国ですね。。とっても夏を感じます。
とてもすがすがすぃ~シーですね。。
暑いけどちょうどいい時期ですね。
ホリ蔵さんがうらまやしぃです。。
楽しいシー散歩。。今日もありがとうございます。
  1. 2014/06/16(月) 11:00:03 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

憂鬱な月曜も、素敵なシーの風景で癒されてます。
お昼になってようやくエンジンがかかってきました(笑)

工事、けっこうな範囲ですね。
変わり行く風景も、受け入れて楽しみに変えていければいいなぁ。

コロンビア号とエレクトリックレールウェイの赤い色が本当にキレイ。
青空と白い雲が気持ちいいです。
この風景は変わってほしくないなぁ…。

度重なる予定変更やハプニングでシーに行く機会をのがし続けて撃沈してるこの頃ですが、本当に救われています。
いつもありがとうございます(^-^)♪

レジェンド・オブ・ミシカ楽しみです♪
  1. 2014/06/16(月) 12:43:49 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

今週も始まりましたね~。

お昼休みに一度ブログを読ませていただいて、帰宅してからまたじっくりまったり。
癒やし効果のあるお写真がたくさん!
これでまた頑張れそぉです(≧▽≦)

ミシカ、楽しみにしてま~す☆
  1. 2014/06/16(月) 20:50:50 |
  2. URL |
  3. くみっきー #-
  4. [ 編集 ]

青空と入道雲とシーの風景!
わくわくしますね!!
私もフローズンカクテル片手にこんな風景を見たい…。

今回もう1枚特に気になった写真がスノーインサマー。
うまいネーミングですね!本当に真夏のアラビアに雪が積もってるみたい^^

今まであまりパークの植物に関心を持ってなかったのですが、ホリさんのブログを見るようになってから、ものすごく気になりだしました。ディズニーランドローズとかザンビ裏の藤棚とか、先月見に行きました!もう咲いてないのに…笑。
  1. 2014/06/16(月) 21:16:07 |
  2. URL |
  3. yukarix #-
  4. [ 編集 ]

え~、もうリドでのミシカはないかもしれないんですか?次回を待ち焦がれてます。

老婆心ながら…やっぱり髪の毛より、帽子かぶった方がよくはないでしょうか?

サングラスは必需品だと思います。被写体を探して歩いている時はいざしらず。待ちの時はサングラスしてくだい。数十年後も大事にしてください。

で、液晶ルーペを使用して液晶確認した方がいいですよ。「同じ明るさでチェック」もできますし。
  1. 2014/06/16(月) 22:34:18 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

ホリ蔵さん、素敵な写真をありがとうございます♪

天気がいいと、シーの景色は栄えますね~。
空も雲も、植物も、そしてシーの建物も。
本当にすばらしくて、写真みてるだけでウキウキします。

たまにしか行かないと、バタバタと慌ただしくディズニータイムを過ごしてしまうけど、たまにはこんなまったりとしたお散歩もしてみたいと、ホリ蔵さんのブログを見ているとうらやましくなります。

心癒されました☆

引き続きすてきな写真楽しみに待ってます!
  1. 2014/06/16(月) 22:50:13 |
  2. URL |
  3. junba #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ☆彡
すっかり夏の素敵なシーの風景を楽しみました♪
ありがとうございます❤︎
大好きなミシカのUPも楽しみにしています(^-^)/
  1. 2014/06/16(月) 23:29:44 |
  2. URL |
  3. ちろ #-
  4. [ 編集 ]

このぐらい青空だとどこを切り取ってもイイですねー!!水の色もきれい!!
舞浜は夏が着々と近づいてますね♪

レールウエイの色、自分も大好きです。
背景も邪魔しないし、古いような、新しいようなカラーで。

それにしてもマーメイドの工事すごいですね。。
二年前くらいの写真もこのような感じだった気が。。

いよいよミシカも終わる日が近づいていますね、、、
楽しみにしてます♪
  1. 2014/06/16(月) 23:36:48 |
  2. URL |
  3. てっぺー #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんにちは!
今日は曇り空なので、青空見るとスカっとします♪

最近、ハーバーとアメフロ辺りをウロウロばかりで
グルッと一周散歩をしていない私…

アラビアへの道の工事も、
見たことのない植物も
こんなのあったんだぁと見させていただきました!

ホリさんの写真のアングル、
私にはないもので面白いです。
視点の違いもだけど、
背の高さの違いもあるのかなぁ?!

そうそう、ホリさんこの辺でビールでも飲んでないかしらって
ハーバー通り過ぎました(笑)
ミシカ待ちされてたんですね。
リドで見るミシカが大好きな私。
終わる日が近づいて来て早くも寂しくなってます。
次も素晴らしいショーが見れるといいのだけど…
  1. 2014/06/17(火) 10:57:02 |
  2. URL |
  3. あつ吉 #v6O6VgHs
  4. [ 編集 ]

あら。14日でしたら、私もリドアイルでミシカ見てましたわ。
  1. 2014/06/17(火) 16:05:07 |
  2. URL |
  3. KoZ #ftr86F3A
  4. [ 編集 ]

返信遅くなりまして、すみません(--”)

<ななすけさん
こういう日は、一人で赴くままに写真
撮る時間が、ホント楽しいね(^^)

ミシカは。。。。ん~、そこそこな写真しか
撮れなかった(--”)

<もとかみさん
花回廊のお写真でも、
お天気いいと、ホント清々しい
お写真撮られてて、いいなぁって思います(^^)

エーデルワイスは、ホントたまたま
見つけました(^^”)
実際のお花は、こんな感じなんですね(・・”)

<YUKO*さん
もうアクアスフィアの青々しさを見た瞬間、
時間も忘れて撮ってました(^^”)
楽し過ぎて(笑)

こういう日は、何を撮ってもプロっぽい
写真が撮れて、さらに調子に乗って撮ってしまう
という(^^”)

リドアイルからのミシカなんですが、
前で鑑賞されてたゲストさんが、何かと
動き回ってて、落ち着いて撮れませんでした(--”)

マイフレ、すんごい音楽好きなのですが、
世間体を気にしてしまいまして(--”)
甥っ子となら、いいかなぁとか思ったり(笑)

ウルウルですか(・・”)
やばい、ハンカチ持っていかねば(笑)

<すみれさん
こういう天気の良い日は、
シーの景色が本領発揮するなぁって
思いますね(^^)
まさに、海外の景色。
創りに造りこまれた世界が、
シーの魅力ですよね!

<かぴさん
僕自身も、この写真は、
見ているだけで、癒されます(^^)
やっぱ、シーの景色は、格別
素晴らしいですよね!

ミシカ、思いのほか期待値高そうで、
どうしましょう(^^”)あまり、
いい写真撮れませんでした(--”)

<くみっきーさん
僕なら、ZARDの「心を開いて」を
聞きながら、見てもらったら、
もっと夏らしい爽快感を味わって
もらえるかなぁとか思います(^^)

ミシカ。。。。あまりに、目の前のゲストさんが
動くもので、うまく撮れなかったんです(--”)
おそらく、ダンサーヲタさんなのか?
分かりませんが、全然ショーを鑑賞する
感じではありませんでした。

<yukarixさん
やっぱ、シーは青空と入道雲が
似合いますよね(><)
こんな日に、シー散歩できるのが
楽しくて仕方なかったです。

サマーインスノーですか?
僕も、最近知りました(^^”)
僕は、ははだよさん、おとぼけさん、
KoZさんあたりの影響で、
自然と植物も見るようになってしまいました(^^”)

でも、こういうパークの楽しみ方も
楽しいものです。季節を味わうパーク。

<いちだいさん
リドアイルは、正直うまく撮れなかったので
リベンジしたいですね(^^”)

帽子ですか?写真撮らない時は、
確かに、被っとこうかな(^^”)

サングラスは、どうなんでしょう?
似合いますかね?(^^”)とっても、
ソワソワしてしまいそうで(--”)

液晶ルーペ、そういうものがあるんですね(・・”)
さっそく見てみたら、確かに、ちょっと
ほしいかもしれません。正直、現地で
写真確認しても、微妙なさじ加減が
判断しにくくて。その辺、写真にでちゃって
ますかね?(^^”)

なんだか、いちだいさん、いろいろ
見抜かれてて、ビックリしました(笑)

<junbaさん
撮る方も、気持ちいいです(^^)
何もかもが、キラキラ眩しくて、
時間を忘れて撮ってました(^^)

年パスだからこそ、できる
優雅な時間の過ごし方ですね。

<ちろさん
まだまだですよ(^^”)
色が、まだ夏ではないんです。
もっと原色に近い濃い色になります。
まだ、日差しが弱いんですよね。
もっと、夏らしい写真をお届けしたいです。

ミシカ、そこそこな写真ですが、
数枚載せますね(^^)

<てっぺー君
こういう日なら、てっぺー君、
楽しかろうなぁ(笑)
何を撮っても、プロっぽい写真が撮れます(笑)
僕も、プロになったような気持ちに
なってしまって、撮りまくってしまった(^^”)

マーメイドの岸沿いは、
何か?地底トンネルでも掘ってるのかな??

<あつ吉さん
梅雨空ばかりだと
気持ちも曇りがちになっちゃいますし、
こういう写真は、僕が大好きな写真ですね(^^)
「青」は、心を鎮める効果がありますし。

一通り写真撮ってたんですが、そろそろ
リドアイルでミシカ待ちしなければと思って、
リドアイルでショー待ちしてました(^^”)
実は、ミシカをリドアイルで見たのは、初です(^^”)
。。。。たぶん。

<KoZさん
KoZさんのサイト見てたら、
「あ(・・)」と、思いました(^^”)
近くにいらしたんですね。
僕は、あの車いす鑑賞エリアの真下の
立ち見あたりで見てました。

また、ご挨拶するタイミングを逃してしまいました(--”)
  1. 2014/06/18(水) 16:44:39 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

