ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ワンス・アポン・ア・タイム』をタダで雰囲気だけ味わう方法(^^”)

1406141.jpg
 
 
ふぅ。。。。今週も、やっとこさで週末を迎えましたね(^^”)お疲れ様でした(--)。。。。と、自分にご褒美ということで、冷えに冷えた生ビールのジョッキをグイッと。
 
 
1406142.jpg
 
 
先日、イクスピアリにある「かつ玄」へ、久々にメテオ君と行ってきました(^^)このシャキシャキのみずみずしい千切りキャベツがおいしいんですよね(><)お替り3杯行けます(笑)気付いたら、千切りキャベツでお腹一杯になってたりしますが(笑)そのぐらい、美味しいんです(^^”)
 
 
1406143.jpg
 
 
断面の肉汁がキラキラしてるロースかつ御膳。メニューの中で一番安いんですよ(笑)1800円くらいだったかな?(アバウト(^^”))やっぱ、庶民思考なのか?メニュー一通り見て、一番安いもの注文してしまいます(^^”)もう、学生でもないんだから、食いたいもの食えばいいんですが。このロースかつも揚げたてで、衣がサクッサク、肉汁がじゅわぁあああと口いっぱいに広がって、そこにマスタードをたっぷり付けたとんかつソースを付けていただくと。。。。。。。。くぅううう(><)ご飯が進みます(笑)
 
。。。。
 
 
。。。。お腹空いてきましたか?(^^”)すみません(笑)このお店、店内落ち着けますし、店員さんも丁寧な接客で、とてもお勧めです(^^)ぜひ、機会あれば行ってみてください♪
 
 
1406144.jpg
 
 
そのあと、ディズニーストア行って、ツムツムの積まれ具合に感動しながらも、今更「アナと雪の女王」のアルバムを購入(^^”)そのあと、向かったのがこちら。まさか、イクスピアリに100円ショップがあるなんて、知りませんでした(^^”)女性が好みそうな小物類が豊富に並んでいました。僕が購入したのは、食材を掴む用のトングを2本(^^”)いつも、頭のどこかで仕事のこと考えているんですかね(--”)?
 
1406145.jpg
 
 
締めくくりに、「ワンス・アポン・ア・タイム」を、舞浜駅近くから、遠目で鑑賞の図です(^^”)イマジネーションレベル30は、ほしいところですね。リゾートラインのレールが邪魔してますが、少しは、シンデレラ城のプロジェクションマッピング見られますし、パイロも見えます。そして、風向きが駅側に吹いていれば、ショーの音源も聞こえてきます。この時は、メテオ君某動画サイトにアップされている「ワンス・アポン・ア・タイム」の映像を見ながら鑑賞していました。確かに、その方が、よりショー展開が分かりますよね。
 
ある意味「ワンス・アポン・ア・タイム」をパークに入らずに、タダ(0円)で、雰囲気だけでも味わえる方法だなと(^^)なんか、ふと、学生のころ金欠で、パークに入るほどのお金を持ってなくて、でも雰囲気味わいたくて、徒歩でシーとランドの周りをぐるり一周したころを思い出してしまいました(^^”)金欠で、まったくお金のない学生さんに、お勧めですね!そして、嬉しいことに、帰りの混雑を回避して、すぐ帰れるってのがメリットでしょうか?(笑)
 
掛け持ちでバイトして、やっとこさで初めて購入した、東京ディズニーシーの年間パスポート。あのときの嬉しさは、半端なかったな(^^”)金欠な学生さんは、頑張ってバイトしてくださいね♪おわり。
スポンサーサイト
  1. 2014/06/14(土) 07:21:04|
  2. 管理人ホリから一言
  3. | コメント:7
<<シー日記145(その1) | ホーム | シー日記144(その3)>>

コメント

おはようございます。

キャベツが、ビールが美味しそうです。
暑くなるとバテるので、このメニューはいいですね!

1番乗りそうでしたのでコメント入れてみました^ ^
  1. 2014/06/14(土) 07:30:41 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集 ]

おはよぉござぃます。
やっと週末って感じですね。今週もお互いよく頑張りました!とゆーことで。

カツ!!おいしそー(^O^)
ヨダレもんですね。

パーク外からでもワンスが見れれば更に週末のご褒美ですね。

私は学生の頃、通学で電車から(といっても、遠くに)シンデレラ城が見えて、それだけで何だか嬉しくなったものです。

年パも、学生の頃は高額すぎるお買い物でしたね(>.<)
年パは買えても、インパした時には食事を節約したりなんてこともしてました(^-^;)

その頃に比べたら、まったりインパができる今は色んな意味で少しは余裕ができたのかも☆
  1. 2014/06/14(土) 09:01:07 |
  2. URL |
  3. くみっきー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪今週もお疲れ様でした(^-^)

カツを見たら無性にお腹が空いてきました。
グー(@_@)

0円の「ワンス・アポン・ア・タイム」も面白いですね~☆
お金をかけなくてもちょこっと楽しめるよ!みたいな、こういうのいいですよね。
そして「いつの日かあのお城の目の前で見るんだ~!!」と頑張る。

雰囲気を味わうためにパークの周りを…わかります~きっと私もその頃にここにいたら同じことしたと思います。
1dayで朝早く向かうとジョギングしてるかたがけっこういるんですよね。
それだけで羨ましい(笑)


  1. 2014/06/14(土) 13:26:37 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

ボクも年パスもってなかった時は舞浜駅をぐるりと1周したことがありました。
ゲートの前に立ってこのフェンスさえなければ!と悲しい気持ちになってました(笑)

年パス買うのも高校生で必死にバイトしてやっとの思いで買えました。どこからお金出すのは人の自由ですけどやっぱり自分で働いたお金で買う買い物が一番楽しいです。
  1. 2014/06/14(土) 17:11:28 |
  2. URL |
  3. ゆうやdon #-
  4. [ 編集 ]

<たまさん
これから、暑くなると
余計に、ビールと千切りキャベツ
美味しいですね(^^)

<くみっきーさん
お疲れ様です(--)

僕も、学生のころは、パーク内では
400円程度の持ち歩けるフードしか
食べませんでしたね(^^”)
あとは、昼ご飯を抜いたり。
それでも、あの年パスでパークを
のんびりできるのが幸せでした。

<かぴさん
意外と、ただでも、
見られるものだなと思いました(^^”)
けど、この上の写真は、多少ズーム
しているので、実際はもっと小さく見えます。

パーク1周ジョギング。。。。幸せですね(笑)

<ゆうや君
やはり、自分で稼いだお金で
買った年パスは嬉しさ一塩だよね!
学生さんの中には、親からお金もらって
それで年パス購入してたりする人も
いるかもだけど、お金の大事さは、
バイトすると余計にわかるよね!

<カギコメさん
いえいえ、とんでもないです(^^”)
わざわざ、コメントありがとうございました(--)
これからも、コメントお待ちしてますね♪
  1. 2014/06/14(土) 22:58:44 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

お腹すいたー‼︎(>人<;)
なるほど!(O_O)
駅から結構パイロ見えるんですねー!(=゚ω゚)ノ
混雑回避…(。-_-。)
それ凄く魅力的‼︎(≧∇≦)
ただななすけのイマジネーションレベルは10に満たないので、まずはレベルアップをしなくては(笑)
  1. 2014/06/15(日) 08:42:08 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

<ななすけさん
帰りの混雑回避は、
結構ポイント高いかもだね(^^”)
あと、運良ければ、花火も見れるし。

イマジネーションレベル10なら、
某動画サイトを見ながら鑑賞すれば、
大丈夫です(^^”)
  1. 2014/06/15(日) 23:02:36 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

