ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記144(その2)

1406105.jpg
 
 
どうも、コンチキチキわ(^^”)今日お届けするシー日記は、6月8日(日)のレポです。パラッツォカナルに、突如と現れたダッフィーの壁画に困惑しながらも。。。。。。。ん?良く見てみると、このダッフィーの目、ちょっとダークサイドに落ちたような目をしてますね(・・”)この後も、何か描き加えられるんでしょうか?
 
そんな、こんな思いを巡らしながら写真を撮っていると、不登校生君が、おそらくここにいるだろうと思って来てくれました(笑)僕の思考回路は分かりやすいのかもな(^^”)そんで、今日は、酒を一杯飲もうってことで会ったんですが、どこで飲もうか?となったんですが、やはり、公式サイトで気になっていたホライズンベイ・レストランテラス席のメニューをいただくべくポートディスカバリーへ。
 
1406103.jpg
 
 
1406104.jpg
 
 
ちょうど、ポートディスカバリーへ行ってみると、「アクアトピア」が止まってました(・・”)キャストさんに誘導されながらも、ゲストが長い長靴を装着して、ビークルから降りて、乗り場まで歩いてました。ちょっと、レアな光景でしたね(・・)アトラクション内で落し物とかすると、こうなっちゃうんですかね?
 
 
1406101.jpg
 
 
ビアカクテル(ライチー)600円、アソーテッドスナック(フライドフィッシュ、ケイジャンポテト、アボカドトルティーヤチップス)500円
 
 
お疲れ様~♪ってことで乾杯(^^)ビアカクテル(ライチー)は、飲んでみると最初にライチーが来て、あまりビールっぽさはなかったですね(・・)個人的には、まぁまぁな味わいでした(^^”)でも、また暑い陽気になったら、うまくなるんだろうなぁ~(--*)今度は、キリンハードシードルを飲みたいです。あと、アソーテッドスナックは、個人的には、ケチャップがほしくなりました(笑)あと、営業時間は、10:30~19:00です。
 
このビアカクテル(ライチー)とアソーテッドスナックで、長々と。。。。。。3時間弱居ましたね(笑)長っ(^^”)いや、特に仕事終わりで疲れていたので、何にも考えてなかったんです(^^”)たわいもないお話をしていたんですが。。。。その中で、衝撃的だったのが。。。誕生日が一緒だったことでしょうか?(笑)僕も、30年生きてきて、同じ誕生日な人に会ったのは初めてです(^^”)あとは、写真見せてください~ってなって、写真の批評会みたいなことやってました(^^”)ぜひとも、みなさんも、自分の撮った写真を見返してみてください。面白いほど、自分の内面が写真に出てます(^^”)僕の写真を見返してみたら、「イースター・イン・ニューヨーク」は、必ずプルートの連写写真オンパレードで、しつこいくらい撮ってるなぁって(--”)最後のジャンプシーンは、何度も撮ってました(^^”)犬好き丸出しでした(--”)不登校生君は、「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」の高架鉄道下から見上げた曲線を描いた写真が、とても印象的でした(・・)
 
他の人の写真を見てみると、自分の気付いていないシーが見えてきたりするので、とても参考になりますね(^^)
 
そんなこんなで、不登校生君が、そろそろ移動しましょうか?と切り出すまで、よくビアカクテル1杯で過ごしたなぁって(笑)時間は、すでに20時過ぎ。「ファンタズミック!」がちょうど終わったあたりで、ハーバーへ。この日は、「ハピネス・オン・ハイ」は残念ながら上空の気流が不安定なため中止のアナウンス。仕方なく帰路へと向かったのでした。
 
 
1406102.jpg
 
 
。。。。。の、はずだったんですが、不登校生君がランドの「ワンス・アポン・ア・タイム」抽選ハズしたらしく、ホリさんも抽選一応やっときましょう~よ~(^^”)と、誘惑されまして(笑)
 
ま、ハズレても、20:50の回の「ワンス・アポン・ア・タイム」見られればいいかな(・・)とか思って、急遽ランドへ行くこととなりました(^^”)まだ、つづきます。。。
スポンサーサイト
  1. 2014/06/11(水) 20:56:32|
  2. シー日記
  3. | コメント:5
<<シー日記144(その3) | ホーム | ドナルド・フォントルロイ・ダックお誕生日おめでとう!!。。。。昨日(^^”)>>

コメント

こんばんは☆
ダークサイドダッフィー( ´△`)
もうひとまわり目を大きく黒目がちにしてほしかったかも(笑)

3時間弱のお喋り…女子会みたい(^-^)♪
でも、まだまだお話は尽きなかったでしょう?

今まで携帯やスマホで撮っていた写真を見てみました。
岩の上のランプとか…扉とか…壁とか…水のみ場とか…坂道とか…多分知らない人が見たら何処に行ってきたの?と思いそう(笑)
そしてフリーグリーティングでは隙間から目線頂きとかモフモフお尻の隠し撮りとか…怪しすぎる人見知りです(笑)

いったいどんな内面なんでしょう(  ̄▽ ̄)
  1. 2014/06/11(水) 23:10:45 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

ホライズンベイって行ったことないんですよ。なんとなく、ご飯食べながらグリするところってイメージで…
ついついポートディスカバリーって素通りしてしまうんですよ。だってもう少し行くと奥地でゆったり出来るので…
昨日、ビアカクテルライチーを飲みたいなぁと思ってHP見てると、アソーテッドスナックうまそうやん!って思ってたんです。
でもホリさんのコメントではイマイチっぽい。
22〜25までインするんですけど、よし、これは期待値を下げてチャレンジします。その方が満足感ありますよね(笑)
  1. 2014/06/11(水) 23:49:55 |
  2. URL |
  3. ぽち #-
  4. [ 編集 ]

不登校生さんと飲んできたんですね!いいなっ!(≧∇≦)
私もシーでまったり飲みたい!
でもホライズンベイ・レストランテラス席で3時間は長いしましたね〜
だいぶ盛り上がったようで( ^ω^ )
私ビアカクテルはライチの味よく分からなかったんですよね…(ー ー;)
だからあんまり好きじゃないかな〜なんて思っていたんですが、ホリさんの写真見たらまた行きたくなってきたっ‼︎(=゚ω゚)ノ
人によって同じ場所を撮っていても全然違いますよね(・ω・)
ホリさんの写真大好きです‼︎( ´ ▽ ` )❤︎
このあとのワンス……
ホリさんは抽選でどんな感じだったのか…ふふふ( ̄▽ ̄)
楽しみにしてまーす!
  1. 2014/06/12(木) 02:58:17 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

ホライズンでまったり。イイですね~(^ー^)
私も参加したかったなぁ(笑)
あの辺りは博士グーさんに会いたくてのほ~んと歩いてたりします。今度はテラス席から見てみようかなぁなんて思いました。

私が乗った時もアクアトピアが止まることはありましたが、降りて退場なんて初めて聞きました!ビックリ!!
レアですね!

写真に内面が出ている…わかる気がします。いつもホリさんのお写真に惚れ惚れしている私からしたら、ホリさんとってもステキな人!かな(笑)

つづき、楽しみにしてます☆
  1. 2014/06/12(木) 07:24:34 |
  2. URL |
  3. くみっきー #-
  4. [ 編集 ]

<かぴさん
なんだか、目が穴開いているようにも
見えますね(^^”)

なんだか、だらだらと話していたら、
あたり真っ暗になってまして(笑)
そして、お店も片付け入ってました。

きっと、かぴさんは、「癒し」ですよ(--)
ディズニーというより癒しを求めている。
だから、僕のブログを気に入ってくれたのかもです。
きっと、かぴさんもお仕事大変なのでしょう!
つかの間の癒しを味わってくださいね~♪

<ぽちさん
あまり、目立たないので、
ある意味穴場なのかなと思ってます(^^)

アソーテッドスナックまぁまぁよかったんですが、
ディップが、チーズ風味のピリ辛ソースで、
あまり好みでなかったんです(--”)
なので、ケチャップがほしかったなと(笑)

22~25日行かれるんですね!
ぜひ、楽しんできてくださいね!!

<ななすけさん
盛り上がったのかもしれない(笑)
誕生日が一緒だったのは、んなバカな!?だった(笑)

でも、ここ最近の写真は、正直、
個人的には、クウォリティ悪いなぁと
反省する写真ばかり(-0-”)
改めて、気持ち引き締めて1枚しっかり撮りに行こう!

<くみっきーさん
。。。ほめ過ぎです(笑)
不登校生君も、何かと褒めてきて、
褒められ慣れしてないので、困りました(笑)

  1. 2014/06/12(木) 17:39:22 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。