ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドナルド・フォントルロイ・ダックお誕生日おめでとう!!。。。。昨日(^^”)

14061012.jpg
 
昨日、更新しようと思っていたんですが、昼ピークに接客しながら、強烈な眠気にフラフラ状態に(--”)ちょっと、睡眠時間足りなかったようで、家帰ったら、意識失って早めに寝てしまいました(--”)改めまして。。。
 

 
お誕生日おめでとう!!ドナルド(^^)

 
 
。。。ってことで、ドナルドにちなんだエピソードをひとつ。2009年6月のある日、タワーオブテラー前を歩いていたら、紳士姿のドナルドがフリーでグリーティングをしてまして、遠目で写真を撮っていたんです。グリーティング苦手なので(苦笑)そしたら、ふと、ドナルドの目線がこちらに向いているのに気付いた途端、ドナルドがこちらの方へぺったぺたと近づいてきたんです(笑)慌てて、写真撮ってみたら、カメラをのぞき込むドナルドの顔(笑)慌てて、何をしていいのか?分からず握手をしたっていう思い出です(^^”)でも、この写真すごい気に入ってます。ドナルドのキラキラした目と、羽毛の毛並みが。グリーティング苦手な自分に気付いてくれたドナルド。なんだか、とても嬉しかったですね(--*)
 
みなさんも、ドナルドにちなんだエピソードございますか?きっと、ドナルドファンは、あのショーのドナルドがきっかけに好きになったとか、あのもふ尻で好きになったとか(^^”)何かしらエピソードお持ちな予感(笑)どうも、僕のブログには、ドナルドファンが流れ込んでいるようなので、ぜひ、これでドナルド大好きになってしまったよ!!っていうエピソードお待ちしております(^^)
スポンサーサイト
  1. 2014/06/10(火) 21:06:43|
  2. 管理人ホリから一言
  3. | コメント:14
<<シー日記144(その2) | ホーム | シー日記144(その1)>>

コメント

お疲れ様です~☆

ドナちゃんおめでとう♪昨日はパークでたくさんお祝いされていたでしょうね♪
このお写真とってもいいですね~☆
無邪気にズズズンッと覗いてるのが可愛い。

実はドナちゃんずっと怒ってばっかりなイメージでした。
アニメで見たのがそういうのばかりだったからなのか?
パークに行くようになってから、あれ?怒ってないし可愛い~☆と思うように。
それにあのモフモフなお尻…(≧▼≦)
コロコロゲームで初めてもらったぬいぐるみもドナちゃんだったので、更に愛着♪

まだグリーティングした事ないので(お尻の隠し撮りはしました。(笑))したいなぁ。
でも、人見知りな私。
ものすごくテンパってしまうかと…( ´△`)

この前のお友達の泣き顔ドナちゃんも可愛かったですね。
泣いてるのは可愛そうなんだけど、いとおしい感じ(*´-`)

皆さんのドナちゃん愛はどんな感じか楽しみです。
  1. 2014/06/10(火) 22:11:46 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

少しお久しぶりになってしまいました!
休暇をとって日本に帰っておりました。

年に一度のディズニーも行ってきました!!
やっぱり素敵ですね~。キャラたちもキャストさんもすごく優しくて、日本の、そしてディズニーのおもてなしに改めて感動しました。

それから、お礼が遅くなってしまいました!チップの写真の件本当にありがとうございます!!お部屋に飾ってます。毎日癒されます^^

私はドナちゃんの天敵ファンですが、なぜかグリでいつも一番やさしいのはドナちゃん(笑)
あるとき、フリーグリで囲まれているドナちゃんの近くにいたら、次から次へとカメラを渡されたことがありました…笑
ひたすらカメラマンから抜け出せない私を哀れに思ったのか、「一緒に撮ろう!」とあちこちから言われるのを制止して、「ちょっと待って!次はこの子と撮るから!!」と私の腕をつかんでくれたのが嬉しかったです^^

こういうキャラのやさしさに出会うと一気にそのキャラのファンになっちゃいますよね♪

  1. 2014/06/10(火) 22:31:19 |
  2. URL |
  3. yukarix #-
  4. [ 編集 ]

私は、冷たいドナルドの印象が強烈で^^;
じゅんさんがせっかく、ははだよさんがお誕生日なんだよって言ってくれたのに、はいはいはいはい、おめでとーみたいなリアクションされちゃいました。
きっと虫の居所が悪かったんだろう
もしくは、リスコンビやプルートと喧嘩した後なんだろうと
自分自身を納得させたものでした・・・・
それでもアヒル族。
以来ドナルド≦デイジーになりつつあります。
  1. 2014/06/10(火) 22:44:01 |
  2. URL |
  3. ははだよ #-
  4. [ 編集 ]

さすがスターはどのゲストにも平等で視野が広いですね!!
可愛いなー♪こんな事されたらファンになってしまいますね!!
グリーティング、苦手なのすごくわかります(笑)

自分は、覚えてないくらい小さい頃から、母が手作りしてくれたドナルドのコスチュームを着て
家族で毎年ディズニー旅行に行くのがお決まりだったので、(姉はミニーちゃん)
物心ついた時には既に、キャラクターといえばドナルドになっていました(笑)
今もたくさん写真が残っていて、両親に感謝ですm(__)m

接客業で昼の睡魔、ほんときついですよね!
倒れないでくださいね!!魔法のトイレ、有効活用しましょう笑
  1. 2014/06/10(火) 22:49:26 |
  2. URL |
  3. てっぺー #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

流れこんできたドナルドファンのななすけです!(笑)

何て素敵なお写真なんですかっ!
ホリさん!ベストショットですねっ‼︎(≧∇≦)❤︎
ドナルドのフリーグリは毎回凄い事になってますよね(>人<;)
でもドナルドは優しくて、周りのみんなの事すごい見てくれているんですよね〜
君っ!って手を差し伸べてくれた時なんて気絶寸前ですから(笑)
好きになったエピソードが実はよく覚えて無くて…(つД`)ノ
もう小さい頃からドナルドが好きだったので…
でもいつもいじられて怒っているドナルドを助けてあげたいと、幼いながらにお姉ちゃんな私は感じていましたね〜( ´ ▽ ` )ノ

過ぎちゃったけどおめでとうを言いにパークへ行きたいな〜♪( ´▽`)
  1. 2014/06/10(火) 23:03:30 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

ドナちゃんのドアップ写真カワイイですね!
私はグーフィーファンなので、ドナちゃんはグリもあまりしたことがなぃのですが、お尻のモフモフ具合とか、ショーやパレードでの何を言ってるのかよくわからなぃ話し方とか好きです(*^。^*)

あと、以前(といっても大分前だったような)ドナちゃんの誕生日に、その日だけのガイド(TODAYみたいな)を配布していた年もあったなぁなんて思い出しました!

押し入れの奥の方に保管していたよーな…(笑)


ホリさん、お仕事大変そうですね(>_<)
頑張りすぎなぃでくださぃね~☆
  1. 2014/06/10(火) 23:08:21 |
  2. URL |
  3. くみっきー #-
  4. [ 編集 ]

ドナルド好きエピソード、私も気づけば好きだったので覚えておらず。

一番印象に残っているドナルドは、フロリダのディズニーワールドで初めてブリグリできたドナルドかな。
それまで日本では写真を一緒に撮ったことが無かったので、海外でドナルドと初めて撮れて、感激して泣いたことを思い出します。
20歳の私は純粋でした☆

先日久しぶりのディズニーシー&ランドで癒されてきましたよ♪
1年半ぶりでしたが、ホリ蔵さんのブログのお陰で、この場所ブログでみたななんて 思いながら、楽しく回ってきました。
ミラコに泊まったお陰でアーリーで、ドナルドとのブリグリもして。

ドナルドの顔写真、可愛さ全開で最高ですネ♪
いつもは景色の写真に癒されているけど、たまにはキャラもいいな~。
  1. 2014/06/10(火) 23:23:27 |
  2. URL |
  3. junba #-
  4. [ 編集 ]

ドナルドと言えば・・・・・

スーパーデューパでチデにイジられ、ワンマンズやミニーオミニー等でもチデとワチャワチャしている!また仲良く騒いでいる~っていう印象が私は強いんです

デイジーに対して愛妻家のようで恐妻家のようなその振る舞いも大好きです!

何をするにも全力なドナが(負けず嫌いのところも)凄く魅力的だとおもいまする~(´艸`*)
  1. 2014/06/10(火) 23:43:05 |
  2. URL |
  3. nakkuru #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

急に意識が遠のくようにと言う眠気が来ますね。
我慢するのに、必死にる私です。

パーク内ではショーやパレードでしか出会わないので(笑)
ドナルドとの一番の思い出はシェフミッキーでかな。
目隠ししたり、子供達とも楽しそうでしたね。
  1. 2014/06/11(水) 05:41:19 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、お仕事お疲れ様です♪

だいぶ遅くなっちゃったけど
ドナルドお誕生日おめでとうございます。
ドナちゃんはいつも人気で、
なかなか2ショット撮ってもらえないあつ吉です。
人気過ぎて、キレ気味だったドナルドを見たことありますが。。。(^_^;)
人気者は大変ですね。

  1. 2014/06/11(水) 12:59:46 |
  2. URL |
  3. あつ吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

始めまして

いつも素敵な写真にうっとりさせていただいてます
今日のドナルド君の写真に心が動き、初コメントです
ホントにドナルド君のキラキラ感がすごいです
ミシカの退場時にいつまでも手を振っている私達に気づいてくれて、あの短い手をいつまでも降り続けてくれたドナルド君が忘れられません
これからも楽しみにしています
  1. 2014/06/11(水) 18:41:08 |
  2. URL |
  3. ちろ #-
  4. [ 編集 ]

<かぴさん
ホントに、のぞき込むように
近寄ってきたので、困りました(笑)
この前の、泣き虫どなちゃん、また
別のところで撮らせてもらおうかと思います(^^)

<yukarixさん
お久しぶりです(^^)
チップとデールの件、いえいえ。

カメラマンやらされるなんて、
なかなかレアな経験ですね(^^”)
たくさんのゲストの中で、自分の腕を
引っ張って撮ろうとされると、なんだか
嬉しいですよね♪

<ははだよさん
きっと、今度サルードスアミーゴス・グリーティングドックで、ドナルドに優しくされたら、
きっとドナルド>デイジーになるでしょう(^^”)

<てっぺー君
この時は、ホント、ドナルドの毛並みと
目の輝きが忘れられなかったよ(^^”)

てっぺー君、昔々、どなちゃんだったんだね(^^”)
もふ尻は、ちゃんとあったのか?気になるところ。
この前見た、ニモちゃんの尾びれも
癒されたなぁ。。。

やはり、寝不足だと、個室のトイレ行って、
10分仮眠撮るだけで、大分動けるよね(^^”)
まさに、魔法のトイレ(^^”)

<ななすけさん
あ、来た(笑)
ホント、当日お祝いできなくてすみません(--”)

このときは、あまりにドナルドが顔を近づけたので
こんなフレームアウトした写真になってしまいました(^^”)
一体なぜ?僕の方に歩み寄ってきたのか?
いまだに、謎??
ドナルド、守ってあげてくださいね~

<くみっきーさん
くみっきーさん、グーさん好きなんですね(^^)
あ~、ディズニー愛犬家嬉しいです(笑)

僕も、ようやくミシカのドナルドの台詞
「僕のことさ!あ~」っていう台詞を、
8年越しに解読できました(><)

昔は、そういうキャラのお誕生日は、
特別なことをしていたんですよね。けど、
マナーが悪くなったりとかで、
出来なくなってしまったんですかね?現在は(・・”)

<junbaさん
海外のキャラ達とか、
また、何だか雰囲気が違うんですかね?
アニマルキングダムのグリーティングショーの
動画を見たとき、なんだか、キャラみんな
ダルそうな感じだったのが、妙にツボりました(^^”)
そういう意味では、日本のキャラは、
まさに、「おもてなし」全力なのでしょうか?

キャラは、グーフィーとかプルートなら、
そんな抵抗はないんですが。。。でも
整列グリーティングは、なんとなく、並んだら
逃れられない感じと、周りに見られる感じが
嫌で敬遠してましたね(^^”)今度、
友達とトライしてみようと思っています。

<nakkuruさん
ドナルドは、どうも、いじられて、怒っている
印象ありますね(^^”)
けど、デイジーが守ってくれそう。。。と思いきや、
そこは、ドナルドが守ってあげようとするから、
デイジーは、そのあたりが好きなんでしょうか?

爽涼鼓舞の「優勝は、このお祭りを救ってくれたあなたよ。」のくだり、よかったですね~

<もとかみさん
眠気は、突如としてきますよね(--”)
10分の仮眠が、かなり有効だなって
思いました。今日も、それで、どうにか
乗り越えました(--”)

目隠しされたら、楽しそうですね(^^”)

<あつ吉さん
キレ気味のドナルド。
ある意味、見てみたいです(^^”)
けど、フリーグリーティングとか、
完全に包囲されちゃってて、
身動きとれなさそうで大変そうですよね。

<ちろさん
はじめまして(^^)
ご覧いただきましてありがとうございます(^^)
このときは、ホント近寄り過ぎて、
ビックリして撮った感じです(^^”)
下からのぞき込むような感じでした。

ミシカのお帰りシーンも、ドナルド
小さな手で、ずっと振り続けてますよね。
そういう小さなところも、ついつい見ちゃいますよね(^^”)
  1. 2014/06/11(水) 19:21:15 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ドナルドとの思い出…
ないですね〜
どうもグリーティングが苦手で、フリーだと子供たちに負けちゃいますし、いつも帰って行っちゃいます。
サルアミ行っても何も話せずハグして写真を撮って終了(涙)

いいんですよ、片思いなんで😢

でも、誕生日おめでとう!フォントルロイ!
  1. 2014/06/11(水) 23:34:13 |
  2. URL |
  3. ぽち #-
  4. [ 編集 ]

<ぽちさん
僕も。。。。。同じな気がします(^^”)
やはり、主役は、子供ですからね。
  1. 2014/06/12(木) 17:29:32 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

