ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記144(その1)

1406081.jpg
 
 
1406082.jpg
 
 
どうも、こんにりわ(^^”)昨日は、仕事が夕方ころ終わったので、シーへ気分転換に行ってきました(^^)
 
 
1406083.jpg
 
 
パシャリ。
 
 
1406084.jpg
 
 
1406087.jpg
 
 
1406085.jpg
 
 
1406086.jpg
 
 
あ~、これが、今ディズニーブログで話題になっている絵かぁ(・・)ってことで、立ち寄ってみました(^^”)これって、最近登場したものなんですか?僕が思ったのは、やはり、周りの建物との雰囲気が合ってないかなぁ~と(--”)けど、この絵、まだ未完成ですよね?ダッフィーときたら、お隣右側の壁にはシェリーメイが描かれるんじゃないでしょうか?
 
この絵は、通年なんでしょうか?それとも、数年前あった、キッズサマーアドベンチャーとかで、テーマポートごとに、スティッチの足跡を探すようなプログラムの一つなのか?その辺が、まだよく分からないので、なんとも言い難いのですが。。。
 
もし、これが通年でずっと描かれたままとなると、個人的にはショックです(--”)いつも、シーに来るのは、異国情緒溢れる街並みを歩きながら、旅に出たような疑似体験を味わいに行ってたので。突然、歴史的建造物に、ダッフィーの絵が描かれてしまったかのような違和感と悲しい気持ちになりました。この場所に、この絵が普通になってしまったら、今後、どのテーマポートにも、突如としてダッフィーの絵が描かれてもおかしくないですよね?
 
おそらく、ダッフィー人気を好まない人は、余計に批判的になって、ダッフィーファンは、心を痛めているのかなぁという複雑な心境を察します。けど、一番の被害者は、商戦に踊らされているダッフィー本人でしょうか?僕は、ダッフィーは、癒しなので好きなのですが、やはり、パラッツォカナルの雰囲気を変えられてしまうのは嫌ですね(--”)つづく。。。
スポンサーサイト
  1. 2014/06/09(月) 05:43:19|
  2. シー日記
  3. | コメント:12
<<ドナルド・フォントルロイ・ダックお誕生日おめでとう!!。。。。昨日(^^”) | ホーム | カフェめぐりNo21『breadworks』>>

コメント

こんな絵が描かれていたんですねー((((;゚Д゚)))))))
全く気付いていませんでした(ーー;)
ダッフィ人気は凄いですし、記念に壁に…って描いたんてすかね?
私もシーは、別世界に来たようなオシャレな雰囲気が気にいっているので、ちょっとこれは…って言う気もしますね( ;´Д`)
ダッフィ好きな方もいるし、この絵を気にいった方もいるだろから強くは言えませんが…(>_<)
  1. 2014/06/09(月) 12:53:35 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

蕾がニョキッ♪コレなーんだ?(^-^)
クイズになりそうな可愛いお写真ですね。

壁画見てきたのですね…。6日に突如現れたとのことす。

…なんか違ーう(T-T)というのが本音。
目を疑って心を痛めているダッフィーファンの一人です。
公式ツイッターは賛否両論どころか炎上しそうな非難の嵐だと…。
悲しいですね。ダッフィーのせいではないし書いた人だってお仕事。ここでさえなければ可愛らしくて微笑ましい素敵な絵です。

このままだとダッフィーに思い入れのない方はますます好感を持てなくなってしまうし、大好きな人さえいかがなものか?と違和感いっぱいになってしまいそう。
夏場の期間限定でしょうかね…(´・ω・`)

私が非難されているわけではないのに、ため息がでてきました( ´△`) =3
ダッフィーが好きだから本気で辛い。

いい年した大人がぬいぐるみに洋服着せて写真とって…と批判もありますが、いい年した大人だからこそ、仕事でもプライベートでも大人としての気を張った日常を忘れて童心に戻る…でも節度は守って…という癒しのダッフィーだったのに…。

熱く語ってしまいましたね。ごめんなさい。
でも、本当に残念。
どれだけたくさんの人がこの場所を大切に思っていたかが今回改めてわかりました。
風景や雰囲気を大事に思っていた人がたくさん。OLCさんに思いが届くとよいのだけど。
  1. 2014/06/09(月) 13:50:54 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~これはダメでしょう(@_@;)
デリにダッフィーの飾りつけした時よりもショックかも。
見に行きたくないな。
大好きな場所なのになぁ~。


  1. 2014/06/09(月) 15:56:01 |
  2. URL |
  3. おとぼけ #-
  4. [ 編集 ]

また素敵なお写真ですね。私もインすれば良かったなぁ~

ダッフィー!?これまた派手に描かれたなぁなんて思っていたのですが、何だか謎があるらしぃですね。

とは言っても…ダッフィーの人気があるのもオリエンタル側が推してるのもわかるのですが、シーならではの景観や雰囲気を楽しんでいる人もたくさんいるという声も届けたいとこですね。


今後も期待!?いや、注目ですね!

  1. 2014/06/09(月) 18:28:10 |
  2. URL |
  3. くみっきー #-
  4. [ 編集 ]

春はいろんな花が綺麗に飾られてて、イイですね~♪

記事を読んでびっくりしました。ちょっと衝撃的すぎますね。
ダッフィーの絵はとても可愛いですけど、ケープコッドだけに留めておいてほしかったような。。。

ただでさえ、マクダックスストアがダッフィーだらけになっているのを見てショックを受けたのに。。。
オープン当初はスクルージグッズで溢れていたのが懐かしいです。

今や、ショーもすっかりダッフィーが主役になってきていますしね。
ミスティックリズムのような、シーらしいショーがいつまでも残っててほしいな。

アラビンコーストにダッフィー
ロストリバーデルタにダッフィー
そのうち、ランドにもダッフィーなんてことに。。。
これは行き過ぎてますけど、そんなパークにならないことを願います。
  1. 2014/06/09(月) 20:57:59 |
  2. URL |
  3. てっぺー #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

だんだんと春の名残へと変わっていきましたね。
そしてそんな時期に突然の…。

ダッフィーは我が家も大好きなのですが、まさかの驚きです。
この企画はあまりにも露骨過ぎて、ディズニーならではの世界観が無視されてしまったかのようで、これは残念としか言いようがないです。

夜の散歩での楽しみの場所だったので、これは今年行けなくても良かったかもと思えてしまいます。
たぶん行けない事よりも、実際に見た時のショックの方が大きいでしょうね。
  1. 2014/06/10(火) 05:25:12 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

あ~。この壁画ぁ~
昨日、見てびっくりでした。



ダッフィくんが春旅に出た時に、地元の絵描きさんがダッフィくんを描いたものでしょうか?

足跡なんかもついていたので、きっとはしゃいでいたんだろうな!

自分はシーに遊びに行っても比較的偏った場所にしか行かないので、ダッフィの痕跡を探しながらパークを一周するのもいいかなって感想を持ちました。

あたたかく見守ります。
  1. 2014/06/10(火) 06:19:04 |
  2. URL |
  3. ルナ #-
  4. [ 編集 ]

<ななすけさん
ここ最近、徐々にテーマポート飛び越えて
ダッフィー進出してきて、雰囲気が変わってきて
しまったのが。。。。なんとも複雑だね(--”)
でも、この壁に、この絵は、無いと思うな(--”)
ダッフィー以外のキャラだとしても。

<かぴさん
かぴさんのダッフィー愛すごい
感じました(^^)
なんとも、やるせない気持ちですよね。
おそらく、夏限定プログラムなのかな?と
思いますが、これは、あえての炎上狙いでしょうか?
いろいろ思い巡らしてしまいますが、
冷静に、今後を見守りたいと思います(--)

<おとぼけさん
シロクマさんが、見たら、
その場でショックで倒れてしまうと思います(^^”)
昔のシーの本物志向を求めているゲストさんには、
つらい現実ですね。。。。
けど、ここは、ディズニーのテーマパーク。
そういう変化の時期なのでしょうか?けど、
シーの雰囲気を大事にしようという空気は、
現地で感じるので、どうなるのか?
今後を冷静に見守りたいです。

<くみっきーさん
これは、あきらかにやり過ぎなくらいの
レベルですよね(--”)
破壊力が半端ないです。
逆に、話題作りなのかな?とか、いろいろ
思いを巡らしてしまいます(--”)
そうですね。今後を見守りたいです。
 
<てっぺー君
たぶん、あえて炎上狙いなのかな?
とか思っちゃうんだよね(^^”)
勝手に周りが騒げば、それで宣伝になるし。
けど、これは、よろしくないよね(--”)

もう、ダッフィーは、シーに欠かせないキャラと
なったけど、それ以外にもシーの良さを
残しておいてもらいたいよね!

<もとかみさん
この絵を見たときに感覚は、
歴史的建造物に、お絵かきされたような
ショックと悲しさに満たされました(--”)

ダッフィーじゃなくても、他のキャラでも
同様でしょう。街並みの雰囲気が
一気に変わってしまって。。。ただただ悲しかったです。
とりあえず、黙っていられなかったので、
声を発しておこうと思って、ブログには書きました。
たぶん、夏限定プログラムかと思うんですが。。。

あとは、そろそろダッフィー、シェリーメイに次ぐ
新キャラでも登場するのかな?とか思ったり(^^”)
絵の具の足跡が、どうも誰なのか?分からないのです。

<ルナさん
あの足跡は、ダッフィーの足跡では
ないっぽいんですよね(--”)
もしかすると、そろそろダッフィー関連グッズの
売上が落ちてきたので、底上げを狙って、
新キャラを登場させたりするんでしょうか?
(リアルですみません(TOT))
今後を冷静に見守りたいです。
  1. 2014/06/10(火) 20:40:21 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ドナちゃん、おめでとー♪

ホリさん、こんばんは!
コメントはお久しぶりですが、いつも楽しく拝見させていただいてます(^-^)♪

ホリさんの撮られたドナちゃんのお写真 やっぱり素敵ですね☆
グリ苦手だなんて思えませんよ~!笑

ドナちゃんと言えば、私が初めて買った(買ってもらった?)ぬいぐるみがドナルドでした♪
しかも、おーっきいやつ!笑
一緒に電車に乗って帰ってきました (^-^;
もう20年も前の話です…(汗)
今のミニーちゃんLOVEな私からは考えられませんが…
たぶんドナちゃんが好きだったんですね、当時!!

皆さんのドナちゃんのイメージが いろいろで面白いな~て思いました♪
私はドナちゃんはやっぱり可愛いイメージですね!!
失敗しても何やらかしても憎めないし許しちゃいます!
あー、まるでデイジー目線ですかね♪爆

そして やっぱりデイジーと一緒のドナちゃんが好き☆
ふたりの力関係は素敵です (^^)d
デイジーに付いていけば間違いないわよ~♪ て、ドナちゃんに教えてあげなきゃ!爆

ホリさん、カフェ開業 応援してます(^-^)/
  1. 2014/06/11(水) 01:27:41 |
  2. URL |
  3. YUKO* #-
  4. [ 編集 ]

すみません、
次のドナルドの記事と間違ってコメントしてしまいました…

このダッフィーの壁画も気になってます(>_<)
  1. 2014/06/11(水) 01:33:12 |
  2. URL |
  3. YUKO* #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんにちは!
昨日、見てきましたよ~
なぜこの場所にしちゃったのでしょか?
ダッフィ―に限らずシーのコンセプト、
崩れてきてしまってるようなきがしてなりません。
夏のプログラムの一部であると思いたいです(+_+)
  1. 2014/06/11(水) 12:35:53 |
  2. URL |
  3. あつ吉 #zp5fqWQk
  4. [ 編集 ]

<YUKO*さん
お久しぶりです(^^)
写真は、偶然の産物です(笑)
慌てて、撮ろうとしたら、ものすごい
近寄ってきたので、こんなフレームアウトした
写真になってしまいました(^^”)
ドナルドは、怒っているイメージが
ありますが、憎めないキャラですよね♪
 
爽涼鼓舞のときのドナルドとデイジーの
やり取りは、すごいすきでしたね!
デイジーのツンデレは、たまりません(^^”)

<あつ吉さん
なんだか、凹みますよね((--”)
期間限定にしてほしいところです。

今後の展開に注目ですね!

  1. 2014/06/11(水) 18:42:48 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

