ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェめぐりNo21『breadworks』

1405183.jpg
 
 
どうも、こんにちわ(^^)今日は、みなさんに大事なお知らせがあります。実は、年パスが7月7日の七夕で切れます。それで、更新なんですが。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
本当に、すみません(--”)
 
 
。。。
 
 
。。。1か月お休みしようと考えています(ーー”)せっかくの機会なので、ついついディズニーにばかり意識が行ってしまって、肝心なカフェ開業の準備がおろそかになってしまってはダメだなと。去年も同じように脱ディズニーということで、1か月お休みしようとしたんですが、結局2週間くらいで更新してしまったという情けなさ(--”)今回は、もうちょいお休みするつもりです。なので、7月に関しては、シー日記よりカフェ日記メインでブログを更新して参りますので、よろしくお願いいたします(--”)普段、なかなか出来なかったことを、この1か月でやりたいなと。そして、8月に入ったら、夏イベントと同時に、終演間近の「レジェンド・オブ・ミシカ」を頑張って撮りたいなと思ってますので(^^”)どうぞ、よろしくお願いします(--)
 
 
1405184.jpg
 
 
本日のカフェめぐりは、新宿から臨海高速鉄道で、20分くらいで「天王洲アイル」へ。そこから、徒歩5分くらいでしょうか?高層ビルと高層マンション立ち並ぶ中に、突如として現れました(・・)
 
 
1405185.jpg
 
1405186.jpg
 
 
1405187.jpg
 
 
都会の中に、突如として現れたオアシスみたいな空間でしたね(^^)近くまで来ると、香しいパンの焼きたてが漂っていて、足早に向かいました。こちらの「breadworks」は、どうもロケとかでも使われたことがあるらしいパン屋さんみたいですね(・・)
 
 
店内に入ると、天井が筒抜けで解放感があって、白い壁に、レンガ模様。観葉植物が置かれて、女性客が好みそうな空間が広がってました。パンは、粉からのオールスクラッチ製法で、ビール酵母を使ったビアブレッドなるものがあるんですね(・・”)食っとけばよかった(--”)僕が、行ったのが土曜日の午前中だったんですが、店内は満席に近い状態。大盛況でしたね(^^”)11時~ランチメニューとかあったんですが、まだ10時くらいだったので、クランベリーのパンとホットコーヒーを。イートインだと、ホットコーヒーお替り無料と嬉しいサービスでした(^^)せっかくのいい天気だったので、テラス席へ。
 
 
14051810.jpg
 
 
Cranberry bialy(クランベリー入りのロールパン)¥160
 
 
14051811.jpg
 
 
1405189.jpg
 
 
青空のもと、潮風が心地よくて、のんびりとした朝食となりました(^^)ホットコーヒーはSサイズで¥320。クランベリーのパンは、ベーグルのようなしっかりとした噛みごたえのあるパンでしたね。テラス席の白い布生地のパラソルもいいなぁって、興味そそられましたね!あと、テラス席なら、ペットOKです。近くに、ぷるぷるしたチワワを腕に抱えて食べる姿に、ちょっと癒されてしまいました(--”)こんな、風通しのいいベーカリーカフェ、いいですね。
スポンサーサイト
  1. 2014/06/06(金) 16:58:06|
  2. カフェめぐり
  3. | コメント:16
<<シー日記144(その1) | ホーム | シー日記143(その2)>>

コメント

良いと思います( ´ー`)

ホリ蔵さん、こんばんは。

去年のホリ蔵さんの「年パス更新を長期に渡りお休みする…。」
のブログを見て長くても一ヵ月…とか書いてるのを見落として
過剰反応したおかげでコメントしたりできるようになりました(^^ゞ

年パスの切れる時期をうまく利用して
ディズニーから少し離れて考える時間を作るのはいい事だと思います!

でもって、行きたい気持ちが抑えられなくなったら
チケットセンターに向かえばいいんですもんね(´∀`*)

私は、おととし新築に引っ越す為に頑張ろうと半年間我慢して
更新しなかったのに大した成果も出せず、先日の更新の際に
半月年パス無し生活でしたが、まだまだ改善と言う…^^;

ホリ蔵さんのカフェ日記も大好きだし
開業の準備を着々と進めてくださいね~っ。
  1. 2014/06/06(金) 18:54:43 |
  2. URL |
  3. ちびりす #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

ホリさーん‼︎‼︎‼︎
ディズニーお休みなんですねっ!
。・゜・(ノД`)・゜・。
正直に寂しいです!
でもホリさんの夢の為‼︎
応援してます!(>人<;)
夢に向かって頑張ってるホリさん見て、自分もしっかりしなきゃ!っていつも元気もらってます(`_´)ゞ
ただシーで癒しをもらっているホリさんが、シーへ行かない…
心配です…(・_・;
無理しないで下さいね!
カフェブログも楽しみにしてます!
  1. 2014/06/06(金) 19:30:12 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

エライっ!

夢のためにディズニー我慢ですね。
がんばれ~

行き詰まった時にはシーに遊びに行ってください。その時はカメゴンもブログもお休みにしてゆっくり過ごしてくださいね。

もしかしたら、すれちがうこともあるかもしれませんね~。

シー日記再開楽しみしてますよ。

もちろん、カフェの方も楽しみしてますよ~。
それでは、お身体に気をつけて頑張ってくださいね。
  1. 2014/06/06(金) 20:12:41 |
  2. URL |
  3. ルナ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

ああ…心臓に悪いコレ→「。。。」…(笑)

考える時間と行動する時間、偶然ではなく必然的にそういうタイミングが来たんですね。

やりたかったことが出来ますように。
7月はカフェ日記を楽しみにしています(^-^)

それにしても、目が覚めるような青空と明るい光の素敵なカフェ!!
ビタミンカラーのお花と蜜蜂もいいですね♪
顔を上げて前向きになれそう。

関東は梅雨に入ってしまいましたが、とても気持ちが良いお写真でした。

大変な事って、乗り越えても乗り越えてもあっちからこっちからやってきます。
それでも抗って更に乗り越えて…ホリさんもきっとそうなんだなと思います。
お体に気を付けて、心にも栄養を忘れませんように(’-’*)
  1. 2014/06/06(金) 20:23:54 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

すごい素敵なテラス席ですね~(*´▽`*)
空もキレイで、こんな素敵なところで朝食にパン。
いいですね(^-^)

1ヵ月お休みされるんですね。
正直ちょっと寂しいです…
が、それよりも最近いろいろと大変そうなホリさんが心配です。

大丈夫でしょうか?


私も最近マタニティーブルーなのか季節的になのか…
てな感じだったのでホリさんのブログにとても癒されてました☆


またミシカのお写真など楽しみに待ってます♪

もちろんカフェブログも(^-^)♪
あっ、あとワンスのラプンツェルシーンのお写真をぜひ♡笑
  1. 2014/06/06(金) 21:49:28 |
  2. URL |
  3. りこのママ #-
  4. [ 編集 ]

「。。。」
ほんと心臓に悪いです(笑)
でも春も過ぎて、真夏前で、ディズニーをちょっと休息するにはイイ時期ですね!!
正直寂しいですけど、カフェブログも好きなので楽しみにしてます♪
息が詰まったら是非新潟に遊びに来てください(笑)
山と田園と、都会より一回りサイズの大きい虫たちに囲まれながらの朝ランチと夜のビールは最高ですよ!!(笑)

最近お仕事も大変そうなのに、ディズニーも我慢してしまったら、
ホリさんが少し心配ですが、体を壊してまで仕事に力入れる必要ないですからね♪
どうか、体を休めることを忘れずに!
年パス切れる前にワンス当たることを祈っております!!
  1. 2014/06/06(金) 22:44:11 |
  2. URL |
  3. てっぺー #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

うわぁ!
むちゃくちゃ気持ちよさそうですね。
こんな綺麗なところで時間を忘れてくつろいでみたいです。
都会のオアシスって感じですね。
ハチも気持ちよさそうに見えます。

特に最後の写真が気に入りました。クランベリーのパンがうまそう(笑)
何といってもマグカップなのが自分的にはポイントアップ高かったです。
室内だとコーヒーカップでいいんですけど、テラス席にはお店のロゴ入りのマグがピッタリなのかなと。それと絶好の天気と。

年パスの更新ですが、ホリさんが帰ってきたくなったら、早かろうが遅かろうがいつでも帰ってきてくださいね。
期間を決めなくても、ホリさんが夢に向かって準備が進んだなと思えた時点でいいので。
ホントお忙しそうなので、体にはくれぐれも気を付けてくださいね。
カフェ日記楽しみにしています。

最後に一言。
なんでビアブレッド食っとかなかったんですか(笑)
  1. 2014/06/06(金) 23:34:49 |
  2. URL |
  3. ぽち #-
  4. [ 編集 ]

人生分の1ヶ月。ディズニーとは別の楽しみに浸るのも良いかもしれませんね(^-^)

しかも夢に向かって!うらやましくもなります。
カフェ日記でも癒やされる私にとってはブログを拝見するまた別の楽しみが増えました(≧▽≦)
応援してます☆

何か大きな意味のある1ヶ月になっても、そぉでもなくてもムダではなぃはず!!

あ、でもくれぐれもムリはしない程度に!
ディズニーが恋しくなったらいつでもGO!ですよ~
  1. 2014/06/07(土) 01:01:25 |
  2. URL |
  3. くみっきー #-
  4. [ 編集 ]

ホリさんこんにちわ☆
年パスお休み期間、ご自分の納得の行くまでやりたい事をやる!良いと思います♪
何か心を入れ替えないとダラダラいってしまう、というのも自分にも心当たりがあり凄くよくわかります(⌒-⌒; )
でも・・・
いっぱいいっぱいになったら、シーへ元気をもらいに行ってくださいね♪
いちホリ蔵ファンとして、心より応援しております!

  1. 2014/06/07(土) 03:25:33 |
  2. URL |
  3. 聖 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

天王洲アイルは社員旅行で乗り換えをしたぐらいで、こんなに開けて雰囲気が良いのですね。
そんな中でイートインできるのは、さらに嬉しいかも。

年パスが切れちゃう時期になったのですね。
お休みして、行動するのも大事でしょう。
実現に向けて、一歩一歩ですね。

  1. 2014/06/07(土) 05:15:56 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
ベーグルのいい香りが漂ってきそうな

ホリさんらしいペースで夢の実現ができますよう
夏のカフェレポを楽しみにしています。
  1. 2014/06/07(土) 07:54:36 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、おはようございます!

1ヶ月かぁ。。。
辛くなったら、無理せずチケットセンターに向かって下さいね!

天王洲、行ってみたいなぁ。
晴れた日は気持ちよさそうですね♪
ワンコ連れて行きたいけど、
うちの子は臆病犬なのでダメだろうなぁ(^^;)
  1. 2014/06/08(日) 09:20:41 |
  2. URL |
  3. あつ吉 #zp5fqWQk
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんにちは。
お写真気持ちの良い青空ですね。
そんなお天気の日にテラス席でコーヒーなんて羨ましい。
青空に白いカフェに黄色いお花、あとミツバチ。
いい雰囲気だったんだなと写真からじんわりと伝わります。
あとパンがおいしそう。

シー日記のお休み、正直少し残念ですが、カフェ日記も好きなので、のんびり再開を待ちたいと思いました。
ホリさんの夢の実現のために、1か月をやりたいことに使うのは素敵なことだと思います。
ブログの更新はご無理なさらず、お体と心の健康に注意してくださいね。
  1. 2014/06/08(日) 11:13:22 |
  2. URL |
  3. りつ #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
私も7月7日に年パスが切れます。
同じ日に作ってたんですね(笑)
そして同じくすぐに更新するのはやめようかなと。
年パスがあると、休みの日はシーに行かなくちゃって思って
行ってみたい場所が先延ばしになってる。
たまにはディズニーから離れてディズニーのありがたみを感じるのもいいのかなって思います。
私の場合はいつ復活かは未定です。
でも、ミシカ最終日は行くかも^^;
年パス最後の7日は雨だろうが嵐が来ようが行きたいと思います(笑)

カフェ巡り、私大好きなんです。
地元で地味~にカフェめぐりしてます(笑)
ここ行ってみたいなぁ~って思いました。
開放感あって素敵な場所ですね。
ホリさんのカフェ日記楽しみしてますね(#^.^#)
  1. 2014/06/08(日) 15:25:11 |
  2. URL |
  3. おとぼけ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

久しぶりに遊びに来たら、ビックリしました!
少しディズニーをお休みするんですね。。。

でも、永遠にじゃないし、ちょっとした
お休みのようなので、8月から夏イベと
終演間近のミシカを楽しんでください♪

また、素敵なお写真を楽しみにしています!

そういえば、私もホリさんと近い日に
年パスが切れるから気をつけないと。。。

とても、ステキなカフェですね☆

こんな場所で、のんびりと過ごしたいなっ♪
  1. 2014/06/08(日) 22:00:59 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

<ちびりすさん
去年は、ちょっと大げさな書き方だったなと
反省しています(^^”)そうですよね。
とりあえず、1か月を目安に考えています。
きっかけこそ、変われるチャンスと思って。

<ななすけさん
あ~、ま~ちょっとだけなので(^^”)
そうなんだよね(--”)あまりにも
シーに行かないと、波止場で
ビール飲みたい病が出てしまうかも(笑)

<ルナさん
きっかけこそ、ないと、なかなか
ずるずる行ってしまう人間なので(^^”)
去年は、ひたすらカフェめぐりだったのですが、
カフェめぐりと同時に、物件とかも
見てみたいなぁと。

<かぴさん
これからは、年パス切れがひとつのきっかけとして
カフェ開業の準備強化月間にしようと
思っています(^^)やはり、いつも
優先順位がディズニーだったので。

この日は、とにかく、空ばかり見てました(^^”)
こういう日は、設定なんて何も気にしないで、
撮るもの綺麗に撮れて楽しくなりますよ♪

<りこのママさん
手前がベーカリーで奥がレストランなんで、
また、友達と行こうかなとか思っています(^^)
気持ちは、カフェの方に集中させていので、
ちょっとお休みします。

<てっぺー君
いつもの、お馴染みの「。。。」(笑)

僕も、山登り好きだから、
都会ばかりにいると、季節を感じることが
少なくて、ついついシーへ行くと、
季節を感じさせる風景ばかり撮っていることに
気付くんだよね(^^”)
ちなみに、昆虫は苦手です(笑)
でも、新潟行きたいな~

ワンス、無欲の当選をしたよ(^^”)

<ぽちさん
やはり、こういうお天気の日は、
何を撮っても、色鮮やかで
撮ってて楽しくなります(^^)

何か変えるためには、きっかけがないと
なかなか変えにくいものでして(^^”)
ちょうど、いいタイミングかと。

また、行こうと思っているので、
そのときこそビアブレッドを(笑)

<くみっきーさん
堀内珈琲にもいっときたいですし、
もっと、文章に書き起こして形を
固めていきたいなと。

結構、また去年と同じようにすぐに
戻ってしまうやもですが、やっときたいことを
出来る、チャンスと思っています(^^”)

<聖さん
僕は、ついつい流れに
身をまかせえて、だらだら行ってしまうので、
ここは、気持ちを切り替えたいなと(^^”)

あとは、一眼レフ「かめごん」の
メンテナンスもしたいなと思いまして。

<もとかみさん
一歩一歩ですよね。
やはり、気持ちは、ついつい
ディズニーにばかりに行ってしまってたので、
思考回路を変えたいなと(^^”)
この1か月が、意味ある1か月になるよう。

<いちだいさん
去年も、遠くまで足を運んで、
カフェを巡ったのを思い出します(^^)
今年の夏も、できるだけ巡って
さらに、もう一歩進めていきたいなと。

<あつ吉さん
そうですよね。逆に
あんま無理しても、仕事に
影響する思うんで、
無理のない程度に(^^”)

<りつさん
なんだか、疲れたらまた
来たくなりました(^^”)
お気遣いありがとうございます!
りつさんも。

<おとぼけさん
ホント、おとぼけさんとは、
何かと重なりますね(^^”)
おとぼけさんの記事を読んで、
僕も、そう思いました。
いつも、ディズニーを最優先してきて
なかなかできなかったことをやりたい。
そういう時間を作るには、いいきっかけですよね。

おとぼけさんのカフェめぐりも
僕好みで、楽しみにしてます(^^)

<mimmie2♪さん
ちょっと、イベントの合間を狙って
小休止といった感じです。
また、自分を別環境に置いて、
いろいろやってると、また違った視点を
もって、パークの風景を撮れるように
なれるかなとか思ったり(^^”)

風通しのいいカフェでした。
また行きたいです♪
  1. 2014/06/09(月) 05:00:25 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

