ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記143(その2)

どうも、あひょにちわ(^^”)今日のシー日記は、6月3日のレポです。読者歴8年のてっぺー君と初対面を果たしたのですが、まぁ、いろいろとお話をしてて、一番嬉しかったのは、「これからも、ブログ続けてくださいね!」でした(ーー*)正直、この日、いろいろあって、なんだかなぁ~。。。。と凹んでたので。こうやって、一読者さんに言われるたびに、助けられて、今現在も、こうして更新しているのかなと思います(^^”)
 
そんで、30分くらいシーの夜景を巡って一緒に撮ることにしました(^^)てっぺー君、どこを撮りたいのか?聞いてみたら、なんだかあり過ぎて分からない感じだったので(^^”)僕が気に入っている夜景を一緒に撮ることにしました。
 

1406031.jpg
 
 
1406032.jpg
 
 
てっぺー君の一眼レフカメラ、ISO12800まであって、とても綺麗に撮れてて羨ましかったなぁ~(^^”)僕の一眼レフ「かめごん」だと、ISO3200がMAXなので(--”)けど、4年も使っていると、そういう弱点も愛着湧いてくるものですね。
 
 
1406033.jpg
 
 
こういう写真は、いつも柱に置いて撮ってるんだよ~(^^”)っとか、言いながら撮ってました(笑)
 
 
1406034.jpg
 
 
1406035.jpg
 
 
「ワンス・アポン・ア・タイム」を、遠くアラビアンコーストから鑑賞の図(^^”)イマジネーションレベル50ないと、どこのシーンのパイロなのか?分かりません(--”)
 
 
1406036.jpg
 
 
「オープン・セサミ」の昔あった、セサミチュロスが食いたいです。。。。チュロスコルトスでもいいな。。。
 
 
1406037.jpg
 
 
てっぺー君の使うレンズが広角レンズだったので、アラビアンコーストの噴水広場あたりの写真は、相性が良かったのかなと(^^)
 
 
1406038.jpg

あっという間に、時間が来てしまいまして、また今度機会ありましたら会いましょう!ってことで、ミステリアスアイランドで別れました(^^)今度は、夏かな?今度は、ビール飲みながら話しよう♪おわり。
スポンサーサイト
  1. 2014/06/05(木) 19:38:39|
  2. シー日記
  3. | コメント:10
<<カフェめぐりNo21『breadworks』 | ホーム | シー日記143(その1)>>

コメント

こんばんわ~☆

ホリさんの夜景のお写真、
いつか私もこんな写真撮ってみたいなぁ~と拝見する度に思います(^-^)
アクアトピアとマーメードラグーンのお写真本当素敵です☆

あっ、もちろん全部素敵ですけどね(笑)

シーからもワンスのパイロが見えるんですねー!!
今月末に久しぶりにランドイン予定なので、ワンス抽選当たったら見てこれるかなぁーと思ってます♪
泣き崩れないように気を付けないと(笑)
  1. 2014/06/05(木) 20:22:57 |
  2. URL |
  3. りこのママ #-
  4. [ 編集 ]

マジックランプシアターの写真とていいですね。
いつも撮りたい物以外は極力入れないようにしてしまうので、帰ってから見ると味気ない写真にだなぁとガッカリするんです。
今度から手前に入れて撮ってみます。

シーからもワンスが見れるんですね。
時間限定のフォトスポットですね。これからの季節はアルコール片手に「ハピネス・オン・ハイ」「ワンス・アポン・ア・タイム」もいいですね。
  1. 2014/06/05(木) 21:47:31 |
  2. URL |
  3. ぽち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

またまたお久しぶりになってしまいまして(^_^;)
自身のブログは元よりブロ友さんへの訪問もままならない状況になってしまいました。
当然インする余裕も無し(_ _;)
こんなことばかり言っていても仕方ありません。
ホリさんの記事で癒されに来ました。
ホッとする時間をありがとうございます。
  1. 2014/06/05(木) 22:10:10 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

いろいろあった後のインだったんですね;
お疲れのところ本当にありがとうございましたorz
一番直接伝えたかった事だったので、伝えられてよかったです!!

なんでしょう、すぐ隣で、同じ恰好で、同じ構図で撮っているはずなのにこの差は(笑)
マジランの写真いいですねー!!!どうりで、後ろ振り返ったらホリさんいなかったわけだw

ほんとあっという間でした、、、写真も撮りたかったけど
本当はまだまだ話したかったです。
ぜひまた夏に!!!次はビール付で!!!
  1. 2014/06/05(木) 22:44:43 |
  2. URL |
  3. てっぺー #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

楽しい時間はあっという間。
でも、とっても充実した時間(^-^)♪
お二人とも楽しい時間を過ごすことができて良かったですね。

お気に入りの場所、いいですね~☆
ハンガーステージはショーが終わった時間は通りすぎていましたが、そうか!人がいなくて静かな灯りも素敵。

ワンス~のパイロ見えるんですか?
イマジネーションレベルは0だけど、なんとなく雰囲気を味わうのも面白いかも(笑)

前記でもとかみさんにまでカメラについてお言葉いただけて、とても嬉しいです。
この場をお借りして、ありがとうございます。
私はパナのミラーレスLUMIX・GF6で、これからシーのお散歩目指します(’-’*)♪
撮りっきりカメラ?から、携帯とスマホのカメラを経ていきなり一眼レフですから…相当努力しなくては…。
でも不安よりワクワクがいっぱいです☆
  1. 2014/06/05(木) 23:10:54 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

素敵な眺めの数々、とっても嬉しいです。
そして早く出かけたくなります。

アラビアンコーストからも眺められると言うことは、一度で二度楽しめるかも。
出かけられれば、昨年のリベンジがしたいですね。
思い出のあの場所で(笑)

そうそう私も柱に置いたりしていますね。
あとは手持ちの時には、2秒のセルフタイマーで撮影しています。
  1. 2014/06/06(金) 05:32:34 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
おそらく私もホリさんと同世代かなぁ…
色々ありますよね、凹むことも。

私もパークで癒やされたい(≧▽≦)
ところですが、ホリさんのお写真でとっても癒やされました☆
夜景キレイすぎです~
  1. 2014/06/06(金) 07:27:03 |
  2. URL |
  3. くみっきー #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん凹んでたんですか⁉︎(・_・;
大丈夫でしょうか…(´・_・`)
私ももやもやした気持ちの時はパークのベンチでマッタリしてリラックスします(>人<;)
そしてホリさんの写真にも癒されております(*^^*)
シーの夜景って本当に綺麗ですね!
水に反射して映る、ライトの光がまた何とも言えない(≧∇≦)
一眼4年間使っているんですね!
もうパークの相棒ですね( ´ ▽ ` )ノ
残念ながら、私はイマジネーションレベルが50に達していないので、どこのパイロか分かりませんでした(笑)
お友達と素敵な時間が過ごせたようで良かったです( ^ω^ )★
こちらも読んでマッタリな気持ちにさせて頂きました〜(^^)
  1. 2014/06/06(金) 07:57:23 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、凹んでたんですね・・(>_<)
凹まないで!とは言えません
そりゃ、いろいろありますよね・・

でも、ホリさんの夜景、ほんとに好きですし癒されますし元気もももらいます。
コメントされてる方々もみなさんそうだと思います。
ホリさんはご自身が知らないところで、たくさんの人を救ってますよ~!(^^)!
それって、とてもすごい事で素敵な事です☆

私も最近、長年の夢で目標にしてたことが
やっと!ついに!叶いそうなんですョ
それまでは、ほんとにいろーんなことがありました。
でも、やっぱり諦めずにいてよかったです。

ここにくるまでにホリさんのブログで何度救って頂いたことか(>_<)

でも、まだまだ夢の途中・・☆
これからもホリさんのブログを見させて頂いてがんばりますよ~(^^)v
  1. 2014/06/06(金) 11:57:38 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

<りこのママさん
アラビアンコーストから、光線とパイロが
丸見えでした(^^”)
ある意味、その光線とパイロを使って、
アラビアンコーストで何か?ショーができそうな(^^”)
ラプンツェルのシーンは、すごい気にっています。
イントロから、涙腺が来そうな(^^”)

<ぽちさん
あ、全然、なんとなく手前に
噴水を配置して、奥行きを出して
撮ってみた感じです(^^”)

確かに、この場所からだと、
ワンスとハピネス・オン・ハイが
見られるので、穴場だと思います。

<ゴンちゃんさん
お久しぶりです(^^)
ゴンちゃんさんも大変そうですね(--”)
お体第一になさってください。
会社は助けてくれませんから(リアル(^^”))
少しでも、癒されてください。

<てっぺー君
マジックランプシアターの写真は、
ホント、なんとなくです(^^”)
今度は、ビールで乾杯だね!

<かぴさん
夜の散歩は、あっという間でした(^^”)
夜のハンガーステージは、いい雰囲気なんでしょね!
灯りがぼわ~っとしてて。
パイロ、結構見えましたよ(^^)
あと光線が結構見えます。
かぴさん、一眼レフデビューおめでとうございます!
楽しんでください♪

<もとかみさん
もう少し、時間があれば、
のんびりと写真撮りたいですね(^^)

ある程度ワンスを見たことある方なら、
イマジネーションレベル50で
アラビアンコーストからで感動のショーが
見られます(^^”)

僕は、残念ながら、まだレベル40しか
なかったので、一部よくわかりませんでした(--”)

<くみっきーさん
また、退職したいというアルバイトさんが
いまして(--”)それも、今月いっぱい。
また、来月から、休みがさらに
無くなるのかなぁ~と。
もともと、まともに休んだのが3月なので、
凹みました(--”)このぐらいなら、
まだ大したことないんですが、他にも
いろいろありまして。。。。重なると大変ですよね(^^”)

シーの夜景が癒してくれました。

<ななすけさん
もう、一人酒したい気分だった(^^”)
けど、てっぺー君が底抜けに元気だったから
なんか、元気になりました(笑)
考えるな!考えるな!

まったりとシー散歩いい気分転換に
なったよ!

<モカさん
シーの夜景を見てたら、
気分が晴れました(^^”)

そして、みなさんのコメントあったかくて
ほっこりしました。

モカさん、ユメ叶いそうなですね!
素晴らしい!!!僕も、来月あたり
再び年パスを1か月お休みして、
カフェ開業の準備を進めようと思っています。

モカさんにも、負けてられません!!
僕も、頑張らねば!!
  1. 2014/06/06(金) 16:08:24 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

