ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記142

1405293.jpg
 
 
どうも、こんばんわ(^^)今日お届けするのは、5月29日のキャッスルプロジェクション「ワンス・アポン・ア・タイム」初日にランドとシーへ行った時のレポです(^^)この日は、仕事が18時過ぎに終わったので、急いでランドへ向かいました。
 
 
「ワンス・アポン・ア・タイム」の抽選会場へ向かってみると、結構な行列ができていたんですが、驚くほど進みが早くて驚きました(^^”)やはり、抽選機が増えたのと、画面の切り替わりが早くなったのが、相当混雑解消につながっているようです。そして、いざ抽選!!
 
 
。。。
 
 
「とぅるるるん~(--”)」
 
 
スタートボタンを押した瞬間に、はずれの表示が(^^”)なんか、表示が早過ぎて、ハズレましたが、ストレスレスでしたね(^^”)次回こそ、城前で見たいものです。
 
 
1405291.jpg
 
 
このレストラン入ったことないです(^^”)
 
 
1405292.jpg
 
 
このあと、急いでシーへ。19:25の回の「イースター・イン・ニューヨーク」を見にアメリカンウォーターフロントへ。行ってみたら、ランドの混雑具合とは対照的に、シーは空いてましたね(^^”)やはり、「ワンス・アポン・ア・タイム」初日でランドにゲストが流れている印象でした。
 
 
1405296.jpg
 
 
1405299.jpg
 
 
14052910.jpg
 
 
鑑賞後は、すぐさまランドへ直行。ランドに着くと、すでに多くのゲストが城前を埋め尽くしていました(^^”)どうやら、この日は、ワールドバザールは、ゲストで埋め尽くされてしまったようですね。僕も、インフォメーションボード近くで鑑賞したのですが、30分前あたりから、身動き取れなくなりました(^^”)
 
1回目「ワンス・アポン・ア・タイム」を見たんですが、たぶん完全版でしょうか?パイロの上がり具合が半端なくて、ただただ驚いてしまいました(^^”)クライマックスの怒涛のパイロは、あまりの煙で視界が見えにくくなるほど。大感動した後は。。。
 
 
1405295.jpg
 
 
「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」へ。そこでNさんと合流して、Nさんが名付けた「ワッフル・お茶・タイム」を(^^”)なんとも、「ワンス・アポン・ア・タイム」っぽい響きが気に入っています(^^”)季節のワッフル(710円)をいただきました(^^)中はもちもち、表面はサクサクとしたワッフルに、メープルシロップがかかっています。そこに添えられているのは、マンゴーの果肉とアイスクリーム、そしてカスタードにたっぷりのホイップクリーム。ミッキーのどこから食べるか?迷いましたが、ほっぺたあたりからメスを入れました(^^”)マンゴーダイスとホイップをたっぷり付けて、口いっぱいに頬張ると、まるで口の中で南国のそよ風が爽やかに駆け巡る味わいでした(^^”)(←グルメレポーター風)
 
気付いたら、2回目の「ワンス・アポン・ア・タイム」。外に出てみると、1回目に比べて大分ゲストが減ってました。鑑賞後は、近くの「カリブの海賊」で締めくくりました(^^)時間は、22:15ごろでしょうか?ワールドバザールを通ると、閉園時間を過ぎてても、えらいゲストが多くてびっくりしました(^^”)やはり、今後「ワンス・アポン・ア・タイム」効果で、ゲストが遅くまでいることが多そうですね。ちなみに、舞浜駅は、確かに混んでましたが、すぐに乗れないってほどでもなくて、22:30の東京行きに、すんなり乗れました(^^”)
 
すっかり、はまってしまった「ワンス・アポン・ア・タイム」。早いとこCDがほしいところです(><)おわり。
 
※「ワンス・アポン・ア・タイム」のネタバレ写真を2枚ほど、「続きより」掲載しています。差支えなければご覧ください(--)
1405294.jpg
 
 
1405298.jpg
 
この放射状に光るレーザー光線と、ワイドに打ち上げられるパイロが、よりスケール感のあるショーに仕上がっています(^^)
  1. 2014/06/01(日) 00:08:54|
  2. シー日記
  3. | コメント:8
<<『イースター・イン・ニューヨーク2014』4 | ホーム | 『マジカルドリームタイム 2014.5.26』(その4)>>

コメント

おはようございます。

正式な初日にも行かれたのですね。
しかも往復だなんて、とっても羨ましいです(笑)

しばらくは夜まで賑わうランドになりそうですね。
早く見たいなー。
それでも行けば、シーの夜の散歩は外せない私なのでしょう。
  1. 2014/06/01(日) 06:03:00 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

初日も見たなんていいなっ!
結果は残念でしたが、これから近場の方々はワンスを見に、夜パークへ足を運ぶのでしょうか( ^ω^ )
しっかりシーにも行ってる辺りが、さすがホリさんですね(*^^*)
夜回ニューヨークが見たいよ〜(>_<)
初だっ!って気合い入れて見たニューヨークが、ビアカクテルを飲んで酔ってしまうと言う大失態をおかしましたからね…( ;´Д`)ずーん
リベンジしなくてはっ‼︎( ̄Д ̄)ノ

ワンス身動きが取れないってすごいですね…
小さい私じゃ見えなくなっちゃうかな…(ーー;)
完全版はそんなに凄いんですね〜
楽しみにしてよう!(*^o^*)
Nさーん!
私も「ワッフル・お茶・タイム」!ネーミング大好きっ!(≧∇≦)❤︎
  1. 2014/06/01(日) 08:28:40 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

お仕事少し落ち着いてきましたか?

早くも完全版見られたようで良かったですね~☆
きっと通っているうちにベストポジションも当たるはず!
楽しみに待ちましょう(^-^)♪

ネタバレお写真、アリスがハッキリ見えますね~凄く綺麗です。
煙も凄い(笑)

「ワッフル・お茶・タイム」美味しそう。
私は耳からです…。
  1. 2014/06/01(日) 12:53:20 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんにちは。
初日公演行かれたんですね。うらやましい。
素敵なショーみたいで、観に行くのが楽しみです。
しかし観に行けるのは、いつになるのか・・・。
ワッフル・お茶・タイム、いい響きですね(笑)
そしてとってもおいしそう。
たしかにどこから食べるか迷う形ですね。私も耳かな。

季節の変わり目、体調など崩されませんように。
  1. 2014/06/01(日) 21:34:22 |
  2. URL |
  3. りつ #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

CDは確か12日位でしたよね?

昨日(6・1)は抽選当たったので
1回目を城の真裏から見てみました。

音楽は全く聞こえませんが、アトラクションで出来たハの字の中央の自分の両サイドから上がるパイロはなかなかの迫力でした。
今度体験してみて下さい。
  1. 2014/06/02(月) 01:51:08 |
  2. URL |
  3. kossie #-
  4. [ 編集 ]

土曜日にみました

子連れのため正面はあきらめ、シンデレラ城右横の橋からみました。
全体像はわかりませんが、炎の熱も感じ、迫力はありました。
正面からは当たった時にのお楽しみになりそうです。
いつのことやら…ですね!
  1. 2014/06/02(月) 08:51:28 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集 ]

昨日、お仕事の帰りにワンス行ってきましたよ~。

残念ながら抽選ははずれてしまいましたが…

とりあえず、雰囲気だけ。
やはりすごい人でしたね。夜から合流すると仕事の疲れと人の多さでアウェー感たっぷりでしたので、シーに移動してハーバーを眺めてから帰宅しました。

次回は
抽選あたるといいな。
  1. 2014/06/02(月) 10:31:16 |
  2. URL |
  3. ルナ #-
  4. [ 編集 ]

<もとかみさん
すごい混雑でした(^^”)
でも、ワッフルお茶タイムが癒されました。

<ななすけさん
すごい、混んでたから、もう
隙間でもできると、すぐに前を取られそうに
なるから、若干ピリピリモードだったかもだね(^^”)
小さい子は、確かに、見るのは厳しいショーだね。

<かぴさん
完全版、素晴らしかったです(><)
もう、怒涛のパイロにやられました。
あまりにパイロガンガン使うので、
予算的に大丈夫なのかな?って心配に
なりました(^^”)

ワッフルは、基本僕は耳からですね。
この日は、なぜか?ほっぺからでした(^^^”)

<りつさん
ありがとうございます(--)
今日は、ちょっと体調崩してるので、
早めに寝ます。

<kossieさん
kossieさんも、はまってますね(^^”)
早いとこ、抽選当てたいです(><)

CDは、即買いですね!

<たまさん
お子さんには、厳しいショーですね(--”)
時間的にも、鑑賞するにしても。

抽選で当てて、いい席で見るしかないのでしょうか?
帰りの混雑も、ちょっと危険ですよね。

<ルナさん
しばらくは、ワンス効果で、
混みそうですね(^^”)

その分、シーは、夜空いていそうで、
のんびりと、お酒を飲みながら、
ハーバーを眺めるのも、いいですね♪


  1. 2014/06/02(月) 23:29:32 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

