ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『マジカルドリームタイム 2014.5.26』(その4)

 
※今回、5月29日よりスタートした「ワンス・アポン・ア・タイム」のネタバレ写真が含まれます。もし、差支えなければ、「続きより」ご覧ください(--)
14052611.jpg
 
 
『物語が溢れ出す』
 
 
まさに、その言葉通り、みなさんの知っているディズニーの世界を駆け抜けるように体感できる夢と魔法のディズニーランドらしいショーでした。とにかく、冒頭から引き込まれてしまって、鳥肌が止まらなくて、一眼レフを持つ手が震えて、うまく撮れませんでした(^^”)そして、光の光線やレーザー光線が、より壮大なスケール感を演出していてよかったです。こんなに興奮する感覚は、「ディズニー・イースター・ワンダーランド」以来です。OLCの「本気」を感じさせるショーでしたね!あと、なんとなく、「ファンタズミック!」に似たものを感じたんですが、もしかして、同じ方が制作を手掛けてたりするのかな?
 
もう、雨風が結構強かったんですが、この感動の瞬間をみんなで見られたこと、嬉しかったですね!鑑賞後、感動を分かち合いながらも、数人涙流してましたね(^^*)でも、この日は、パイロ大幅カットだったので、完全版見たら、きっと泣き崩れてしまうかもしれない(笑)
 
「プラザレストラン」にて、小休止をして、感動の余韻に浸っていました。このときに、目の前に某有名アナウンサーが座ってたり、あとは、某ディズニーブロガーさんが、目の前を通ったり。今度こそ、ご挨拶させていただきたいです(--)そして、あっという間に2回目の「ワンス・アポン・ア・タイム」スタート。
 
 
14052614.jpg
 
 
2回目は、遠目にワールドバザール前あたりから鑑賞。ホント、雨が本降りになってきてしまって、写真は、ほぼ全滅でしたね(--”)けど、このショーはホント素晴らしかったなぁ!!そして、帰路へ。
 
このたびは、クロロ君とのコラボ企画ということで、ご参加くださりましてありがとうございました(^^)僕は、なんもやってませんが、楽しげな読者さんの姿見られて良かったです♪今度は、読者さんではなくお友達さんとして、ご一緒できたらなと思っています。おわり。
スポンサーサイト
  1. 2014/05/31(土) 08:35:12|
  2. シー日記
  3. | コメント:7
<<シー日記142 | ホーム | 『マジカルドリームタイム 2014.5.26』(その3)>>

コメント

おおお!!そんなに素晴らしいですか!?

OLCがショー制作に本気になるの久々ですね(笑)

自分は元々TDR大好きだったんですが、どうも近年のパークに不満というか違和感が少なからずあって…
今年の4月に行った以来「もう数年はインパしなくていいや~…」なんて思ってたんですけど
なんだか早くも、ワンス観るためだけに行きたくなっちゃいましたー笑

あ、ワンスとファンタズミック!はどちらもSteve Davisonさんが手掛けているそうですよ!
パリの「Disney Dreams!」とか「World of Color」なんかもプロデュースされてる方ですね~

ホリさん鋭い!笑
  1. 2014/05/31(土) 14:23:58 |
  2. URL |
  3. Shun #-
  4. [ 編集 ]

今週は色んな番組で取り上げられていましたよね~☆
百聞は一見にしかず…。
実物、本当にすごいんだろうなぁ(^-^)

雨の中でも、みなさん素敵な思い出になりましたね☆

今度は晴れた星空の下で楽しめるといいですね~♪
  1. 2014/05/31(土) 15:52:45 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ☆

『ワンス・アポン・ア・タイム』
ずっーとたのしみにしてました☆
初めて見たときの感動を…と思い、今まではずっとネタバレ的なものは避けてきましたが、今日ふとテレビを見ていたら特集をやっていて見てしまいました(^_^;)

私の大好きなラプンツェルの物語も含まれてるんですよね♡
テレビで感動して泣きそうになってしまったので、実際見たら泣き崩れそうです(笑)

ショー開始時間が遅めなので…子連れにはちょっと厳しいですが、早く見られたらいいなぁと思ってます(*´▽`*)

やっぱりホリさんのお写真も素敵でした♪
レーザーや炎もすごいんですね!!

あ~はやくみたい(笑)
  1. 2014/05/31(土) 20:30:26 |
  2. URL |
  3. りこのママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ワンス見てきましたよ。
水曜日のスニークと初日ともラッキーなことに抽選をクリアしました🙌
水曜日はBブロック7列目。少し斜めですがかなりの良席でした。ホリさん同様、鳥肌🐔たちました。終わった後しばらく放心状態に。
木曜日はEブロック11列目の端の方。端っこすぎて少し欠けてる❔感じでしたが、それでも十分楽しめましたね。
ちなみに昨日は弱気で押したんでハズレ(笑)
そんなに当たるわけないですもん(ワンマン何回連続ハズレだろう)

いつも夜はシーに行っちゃうんですが、今後は当たればランドでワンス、外れればシーでマッタリが定番化しそうです。
次はいつ見れるかなぁ(早くも弱気)
  1. 2014/05/31(土) 22:32:12 |
  2. URL |
  3. ぽち #-
  4. [ 編集 ]

<Shunさん
僕は、そう感じちゃいましたね(^^”)
25周年の「スターライトドリームス」以来の
夜のキャッスルプロジェクションに、大興奮です(笑)
たぶん、相当通いそうです。体力的に大丈夫であれば。

あ、やっぱり同じ方が手掛けているんですね!
なんというか、虹色の光の演出具合が、
似ているなぁと思いまして。すごい僕好みです(笑)

<かぴさん
すごかったです(^^”)
実は、29日にも見に行って完全版を
見たんですが、すごかったです。
ブラヴィッシーモ!の最後の怒涛のパイロを
彷彿とさせるクライマックスに
煙ってしまって、最後が撮れないです(--”)

<りこのママさん
実は、初めて見たときに思ったのが、
りこのママさんが、見たら泣き崩れるかなって(笑)
ラプンツェルは見たことないんですが(^^”)
すごいいい曲で気に入ってしまったので、
早くワンスのCDが
でたら、絶対に買いますね!
 
<ぽちさん
こんにちわ(^^)
ワンス、抽選当たったんですね!
すごいうらやましいですよ~(><)
僕も、また見に行きたくて行きたくて。
今度は、絶対目の前で見てみたいですね!

タイミング合えば、夜のシーで
お酒飲みましょう(^^)
  1. 2014/05/31(土) 22:36:34 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんばんは!

私も、ワンス見てファンタズミック感じました!
どこが?と言われると答えられないんだけど(^^;)

実は私の共通年パは今月29日までで、
ラストスパートで
ワンスとヒピホピを見納めして、
今年はシーの単パスを…と思っていたのですが、
ワンスがあまりにも素晴らしすぎて
結局2パークで更新してしまいました。
しばらく、ランドに通ってしまいそうです(^^)
  1. 2014/05/31(土) 23:45:36 |
  2. URL |
  3. あつ吉 #zp5fqWQk
  4. [ 編集 ]

<あつ吉さん
ショーの構成とかそっくりですよ。
あとは、照明の色の使い方が、
カラフルで色彩豊かな感じが似てます。
あとは、テーマ曲をショーの途中に浸かったり。

年パス更新されたんですね!
僕も、7月に年パス切れるので。。。
考え中です。。。
  1. 2014/06/02(月) 22:55:52 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

