ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『マジカルドリームタイム 2014.5.26』(その2)

14052615.jpg
 
 
。。。なんか、こういう大勢で集まってパークを遊ぶってのも久しぶりだなって思います(^^”)「ホリ蔵のシー日記」を立ち上げた当初は、パークで一緒に遊べるディズニーフレンドほしさに、「ホリ蔵のシーめぐり」と題して、一緒にシーを遊ぶメンバーを募集した。。。。なんてこともありました(^^”)まぁ、その流れで知り合って今現在でも、お世話になっているのが、ははだよさんだったりします(^^”)まぁ、あのころは大学生だったので、若干時間に余裕がありましたが、今現在は、仕事仕事の日々で、なかなか予定通り休めないし、体力的にも時間的にも確保できなかったりで、こういうイベントを企画すること自体二の足を踏んでしまってた面がありましたね(^^”)そういう意味でも、クロロ君の発案には、いいきっかけだったなぁと感謝しています。
 
ちなみに、「マジカルドリームタイム」という企画名は、「マジカルドリームライト」と「ワンス・アポン・ア・タイム」の造語でクロロ君が付けた企画名だったんですが、僕は、「ディズニーブロガークロロ氏と夜のパークを満喫したい方大募集!!」でいんじゃないの?って話したら、即却下されました(笑)はは。
 
1405263.jpg

 
まぁ、そんなこんなで、両ブログで募集してお子さん含めた11名での「マジカルドリームタイム」となったんですが、ホント、当日の天候に悩まされましたねぇ(^^”)数日前から、参加メンバーで連絡を取り合ってたんですが、夜は雨だし、風が強いしで、雨具どうする?とか話が出たんですが、僕は、雨は降らない!と決めつけて雨具は持っていかない(><)と、言い張りました(笑)結局のところ。。。。。。途中から雨に降られて、現地で雨合羽購入という(TOT)でも、「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」は雨がどうにかもってくれたのは、ホントマジカルでしたね♪
 
1405262.jpg
 
当日は、クロロ君から現地から「イースター・イン・ニューヨーク」中止、「ハピネス・イズ・ヒア」中止という、良からぬ情報が入ってきて、これで夜には雨風強まったら、終わりだなぁ(ーー”)とか思ってましたが、きっと「マジカルドリームタイム」の名の通り、マジカルなことが起きるはず!とか、楽観的に思っときながら現地へ(^^”)
 
。。。現地に着くと、予想以上のすごい風で、これは確かに厳しいなぁって思いました(--”)けど、2回目の「ヒピティ・ホピティ・スプリングタイム」は、停止バージョンで普通にやったようで、これは、メディア関連が来ているので、ちょっと強行モードなのかなぁとか?思ったり(^^”)これは、気持ち期待できるのか?とか思ったり(^^”)そして、両ブログの読者さんと初顔合わせとなったのでした。つづく。。。
スポンサーサイト
  1. 2014/05/28(水) 01:24:48|
  2. シー日記
  3. | コメント:4
<<『マジカルドリームタイム 2014.5.26』(その3) | ホーム | 『マジカルドリームタイム 2014.5.26』(その1)>>

コメント

「マジカル・ドリーム・タイム」ぴったりな感じのネーミングですね~☆
クロロさんセンス良いですね(^-^)
でも、ホリさんのも面白いですけど…。
「北海道周遊二泊三日、カニ三昧の旅」みたいな雰囲気…(笑)

ミッキーのライトが綺麗ですね。
遠くにボンヤリと浮かぶシンデレラ城がわくわく感を醸し出してます。

あの予報で雨具無しなんて強者すぎます(笑)
  1. 2014/05/29(木) 01:24:42 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

雨具を持参せずで行かれたのですね。
それは大変だったことでしょう。

昼間の相次ぐ中止は不安になりますが、なんとか開催されて良かったです。
楽しい時間のスタート、なんだかワクワクしてきますね。

  1. 2014/05/29(木) 05:15:20 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

今回、非公開コメントばかりで、
仲間内で楽しんでいるかのような疎外感を
感じてしまわれた読者さんいらっしゃったと
思います。大変申し訳ありませんでした(--)
配慮に欠けておりました。今後、このようなことが
ないよう、記事作成してまいります。

<カギコメさん
それは昔の話で、もう今は、そこまで
人脈を増やそうというより、今付き合いのある
方々で十分な感じかなぁって思ってたり(^^”)

けど、今回ので、また縁ができて、
新鮮な気持ちかな。また、ご挨拶だけでも
新たにしようかなと思ってる。

<カギコメさん
ホンテッドマンション前で
見たのが功を制したようです。
トゥーンタウンあたりだったら、雨に
降られていたと思います。

またの機会を作ろうと思っています。

<カギコメさん
どうも、はじめまして(^^)
雨降る中、傘を差してくれてどうもありがとう。
そのときのシンデレラ城も載せますぞ~

ちょっと一眼レフ雑に扱い過ぎかな(^^”)
気を付けます。

<カギコメさん
はじめまして(^^)
まさか、僕のブログご覧に
なっている方が、結構多くて
驚きました(^^”)
ありがとうございます(--)

そんなツアーあったら、楽しいかもですね(笑)
やってみたいですね(^^”)

また、よろしくお願いします。

<カギコメさん
ヒピホピの2回目の完全版は、
まさに、マジカルドリームタイムだったんでしょうね!

<カギコメさん
きっと、悩みに悩まれての
代弁コメントかと思われます。ホントに、
悩ませてしまいまして申し訳ありませんでした(--”)
僕も、ずっとモヤモヤしていたので、
クロロ君と、いろいろ議論したんですが、
やはり、参加メンバーの気持ちを一番に
考えようという結論に達しました。

結果、このような、メンバー名を伏せる形での
記事公開で、疎外感を感じてしまった読者さん
いらっしゃったことでしょう。本当に、
申し訳ない気持ちです(--”)
2度と、このような不快な気持ちにしないよう
配慮あるブログ運営を心掛けたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました(--)
 
<かぴさん
ネーミングセンスいいですよね(^^)
とっても、ディズニーらしい。
「北海道周遊2泊3日、カニ三昧の旅」
 
。。。。。行きたいです(笑)

<もとかみさん
マジカル起きると、決めつけて、
雨具持参しませんでした(^^”)
ワンスの2回目とかは、もう本降りでしたね(TOT)

どうにか、予定通りできてよかったです。


  1. 2014/05/30(金) 00:42:57 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

<カギコメさん
やはり、思った通りだったので、
僕も、かなり悩みこんでしまいました(^^”)
今まで、幾度となく助けていただいた大事な読者さんを
悩ませてしまったことがホント悲しかったです。
今回は、「配慮」の仕方が、ホント僕も
手探りで分からなかったです。正直。
あまりに反響が大きかったので。
非公開コメントを表示にしたままだったのは、
完全に僕のミスだったなと深く反省しています。
でも、逆に、そこまでコソコソと隠すようなことを
したわけでもないんだから、堂々と名前を出して
楽しかったです!と綴りたかったのが本音なんですが。。。。
同じように共感して、同じように楽しさを
共有したかった。そうですよね?だから、僕も
このような書き方は本意ではなかったです。

みなさん、いろいろ気配りな方ばかりで、
選ばれなかった読者さんに申し訳ないって
思っている読者さんもいたので、参加者の気持ちを
第一に考えて、非公開を貫きました。

でも、次回は、読者さんではなくお友達として
名前を出させてください!って言っておきました(^^”)
なので、次回からは、いつもの日記を
お届けしたい!!と思っています。

いつも、お節介かも?と思われてるかもですが、
的を射た優しいコメントに、救われているんです。
なので、自分を責めないでくださいね。
  1. 2014/05/31(土) 08:13:01 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

