ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『イースター・イン・ニューヨーク2014』3

「わんわん来たぁぁあああ!!!」
 
 
1405181.jpg

 
 
「ミッキーのわんわんやでぇえええ!!!」
 
 
1405182.jpg

 
 
。。。先日、僕の隣で肩車している小さな女の子が大きな声で言ってました(^^”)ディズニー愛犬家としては、癒されてしまいました(><)まわりのゲストのみなさんも、ほっこりしてましたね(^^*)ミッキーのわんわん今日も、元気に頑張ってました(^^*)
 
ちなみに、こういうキャラの呼び方で、面白い呼び方しているゲストさん、たまに見かけたりしますよね(^^”)スクルージおじさんのことを「ドナルドおじさん」とか(^^”)プルートのことを「グーフィー」とか(--”)あ~、教えてあげたい教えてあげたい(><)心の中で、ツッコミを入れたくなってしまう自分がいますね(^^”)みなさんも、そういうゲストさんのほっこりする言い間違いとか見かけたりしたことありますか?もしございましたら、コメント欄でお待ちしております♪
 
あとは、キャラではないですが、リゾートライナー乗ってたら、おじいちゃんが、「富士山見えてきたぞ!」って言ってたんですが。。。。「プロメテウス火山ですよ~(^^”)」って、ツッコミを入れたくなりました(笑)
スポンサーサイト
  1. 2014/05/18(日) 19:16:30|
  2. ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ
  3. | コメント:14
<<ディズニーブロガーと一緒に!!『マジカルドリームタイム』参加者募集!!! | ホーム | シー日記140>>

コメント

ミッキーのワンワン!
いいですねえ(^^♪

ランドでのお話でキャラ絡みでもないですが、
ウエスタンリバー鉄道のことを“電車”と呼んでいるゲストが結構います。殆ど若い方ですが。
今の鉄道は電車が主流なので仕方ないですかねえ。
そんな会話を聞く度に『電車じゃないよ、蒸気機関車だよ』と言いたい気持ちを抑えてる自分がいます(^^)

スクルージおじさん、僕は“ドナルドのおじさん”と言ってましたが、これは普通か。。。(>_<) 笑
  1. 2014/05/18(日) 22:32:04 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

あります、あります~

女の子その①
プッチとデールぅぅぅっと大絶叫!
(×3回)

男の子その①
ドナルドきたぁ~
(実はデイジーさんでした…)

女の子その②
ダッフィのぬいぐるみで遊んでいたのですが、全て関西弁!
関西弁のダッフィくんがめちゃめちゃかわいかったです。

自分その①
シーの帰りに、最寄り駅の近くを走っていたバスの乗客におもいっきり手を振ってしまいました…

などなど、思い出すと笑ってしまうエピソードってありますよね。

お子様たちも素敵な想い出になったのかな?大人になってもキラキラを忘れないでほしいですね。
  1. 2014/05/18(日) 22:41:12 |
  2. URL |
  3. ルナ #-
  4. [ 編集 ]

ミッキーのわんわんU^ェ^U
いいなぁ~可愛いなぁ~♪

知り合いはディズニーキャラクターを知らなかったため、全て見たままで呼んでました。
グーさんやプルートは黒犬と黄色い犬。
ドナちゃんとデージーはアヒル。
チップとデールはリス。

ピノキオファミリーのジミニークリケットだけはコオロギなのに豆呼ばわり…。
お顔が空豆みたいで可愛いですが(笑)

当然プロメテウス火山は山。メディテレーニアンハーバーは海。
リストランテ・ディ・カナレットはチャオの店(*_*)
まあね、テラス席で食べるとチャオ!って挨拶が忙しいですから(笑)
…私もそう呼んでました。

子供の発想は可愛くて良いですね♪

今日はちょっと理不尽なことがあってイライラと落ち込みがあったのですが、ミッキーのわんわんに癒されました~!
月曜からも頑張ろ!
  1. 2014/05/18(日) 23:42:41 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。プルートの株をあげるドナヲタの会、会員番号2番のぽちです。
プルートの写真ありがとうございます。
なぜか後ろ姿の耳と尻尾の角度が絶妙❔で見とれてしまいました。

ランドのエントランスでラプンツェル(お姫様詳しくないので違ったかも)がフリーグリしてました。
5才位の女の子が「シンデレラ」と叫んで近づいて行きました。
ラプンツェル「ノー、シンデレラ(笑)」
キャストさん「ラプンツェルっていうのよ(笑)」
女の子「シンデレラ写真撮って〜」
ラプンツェル「オー、ノー、シンデレラ(笑)」
キャストさん「ラプンツェルよ(笑)」
女の子「シンデレラ写真撮って」
5周くらい繰り返してましたね。
もう、堂々巡りです(笑)
ラプンツェルもキャストさんも笑顔なんですが、キッチリと否定してましたね〜
お母さんは教えもせず、立ってるだけでした。
え、僕ですか?いつまで経ってもグリ出来なさそうなので、このおかんが悪いわと思いながら立ち去ってしまいました。(だって、おかんの雰囲気が悪すぎたので、微笑ましい気持ちになれなかったんです。女の子はとっても可愛かったですよ)
  1. 2014/05/19(月) 00:03:40 |
  2. URL |
  3. ぽち #-
  4. [ 編集 ]

みなさん、ほっこりエピソードですねー(о´∀`о)
富士山=プロメテウスには笑いましたw

爽涼鼓舞を"ソウリョウコマイ"と言っている人はいましたが…
俺が間違っているのか!?(゜ロ゜;と考えてしまいました。
あとは、自分のエピソードですけど、
クルエラの名前がどうしても思い出せなくて
あのーーー…ほら…エクレアみたいな名前の…(..)
と友達と話してたら前に並んでた女性が教えてくれた経験はあります(笑)
すごく笑われて、楽しかったですw
  1. 2014/05/19(月) 09:35:41 |
  2. URL |
  3. てっぺー #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

鉄板はやはり「あー、リスだ~」ですね!

娘と「チップとデールだよ」とガラ悪く小声で悪態つきまくります。

また、「どっちがチップでどっちがデール?」もよくききますね。それなのにサインを貰おうと割り込まれるから「ちっ!!」と二人してガラが悪くなります

ホセ・とパンチートも「ピンクと緑のがいる~」と言って写真撮っている人をみかけますね。大声で名前を叫びたくなる瞬間です(´Д⊂ヽ
  1. 2014/05/19(月) 10:14:56 |
  2. URL |
  3. nakkuru #-
  4. [ 編集 ]

ミッキーのワンワン!
可愛いですね(*^^*)
心がほっこり暖まりました!(^ω^)
チップとデールがどっち⁉︎ってゴチャゴチャになってる人よく事みます!
スクルージの事ドナルドって言ってる子もいましたね〜
まぁどちらにしろ、小さな子どもが言うから可愛いし許されるんでしょうね( ´ ▽ ` )ノ
私も名前や場所名を覚えるの駄目なんです…
しっかり覚え無くあてはっ(`_´)ゞ
  1. 2014/05/19(月) 15:23:58 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

まさかの「富士山」発言、大爆笑でしたw
その場にいたら、わたしもつっこみたくなってしまいそうです。

わたしは、愛しのマックスのことを
「あ!!変なミッキーがいる!」と、呼んでいるお子さんとすれ違いました。
もう、追いかけて全力で否定したいところでしたw

あとは、2年くらい前までは、娘が、ジミニーのことを「豆の人」と呼んでいて、ほっこりしていたものでした。
(その彼女もすっかりまともになり、「ジミニー!!」と呼ぶようになったことが、少し残念でもありますw)

我らがグーさんのことを、「プルート、プルート、サイン頂戴!!」と叫んでいるお子さんも見たことあります。
あとで、もらったサインをみて、しっかりお名前覚えてくれるといいのですが。

この他にも、言い間違えエピソード、思い出してみると、結構あります!!
でも、みなさんの言いたいことはわかるのが、また面白いです♪
  1. 2014/05/19(月) 23:21:28 |
  2. URL |
  3. あやや #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪

このところ毎日いっぱいいっぱいだったので、心和む記事に癒されましたぁ♪

言い間違い、というか、
まさにいま‼ 1歳の息子がその真っ最中です!(◎_◎;)
熱心なディズニーフリークの彼は、TVでミッキーが「ハハッ♪」と言おうものなら飛んできて「き!」(ミッキーもミニーも「き」です笑)
グーフィー・プルートはもちろん「わんわん」、
娘はチシャ猫のことを「ねこちしゃ」、
そして主人は、センターオブジアースの事を
「あの〜、火山のヤツ、・・・マグマでボーン?」
いや、そうだけどっ(・□・;)
主人が1番重症ですね…
  1. 2014/05/20(火) 22:50:45 |
  2. URL |
  3. 聖 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

職場では興味の無い方も多いので、どうしても名前らしいものが出てこないですね。

そして我が家では、子供達も小さい頃はプルートとグーフィーが入れ替わることも(笑)
まあ今は上の子供が覚えているので、下の子供にしっかり教えていますね。
  1. 2014/05/21(水) 05:55:50 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

ゴンちゃんさん、確かに蒸気機関車ですよね。それも、本格的な(^_^;)ドナルドのおじさんなら、あってますね(笑)

ルナさん、プッチいいですね(^_^;)チップとデールの親戚にいそうですね(^_^;)

かぴさん、豆呼ばわりは、可愛そうですが、なんか、分からないこともないですね(笑)
  1. 2014/05/24(土) 16:05:57 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ぽちさん、ラプンツェルつらいですね((;_;)
しっかり、お母さんフォローしてほしかったですね(--;)

てっぺー君、クルエラと、エクレア。。。似てるね(笑)エクレアまで、いったら答えが気になって仕方ないな(^_^;)

nakkuru さん、まぁまぁ(^_^;)僕も、ディズニーはまる前は、チップとデール区別できませんでしたし、優しく教えてあげてください~♪
  1. 2014/05/24(土) 16:33:39 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

<カギコメさん
了解です(^^)

<ななすけさん
スクルージおじさんは、
確かに、ドナルドって言っているゲストさん
いますね(^^”)スクルージおじさん(TOT)

あと、全然違いますが、
シーで「お昼のパレードって何時ですか?」って
聞いたことあります(^^”)
「ハーバーショーですよ~(^^”)」と、
心の中でツッコミを入れたり。

<あややさん
「変なミッキー」は、マックスファンなら、
全力で教えてあげたくなりますね(><)

「豆の人」ジミニーのリアクションが
気になりますね(^^”)
自由は発想力は、大人になるにつれて、
徐々になくなっていってしまうのも、
ちょっと寂しいのかもですね。

<聖さん
なんだか、楽しそうですね(笑)

「あの〜、火山のヤツ、・・・マグマでボーン?」
 
山田君、座布団2枚持ってきてぇぇぇええええ!!
ツボりました(笑)

<もとかみさん
僕が、近くにいたら、
たぶん、全力でグーフィーとプルートの
違いを説明してしまうやもです(^^”)
  1. 2014/05/24(土) 19:04:59 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

えへへへへ!!
ちょっと意地悪っぽく言いすぎましたね( *´艸`)

これからは優しく「チデだよ~」って教えてあげます。やっぱりチデです~\(^o^)/
  1. 2014/05/25(日) 20:21:21 |
  2. URL |
  3. nakkuru #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

