ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記140

「哲学」とは。。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
「自分の生き方」かぁ(--)と、電車に揺られながら、先日購入した本を読んでました。確かに、ブレない自分の生き方を貫かないと、部下は付いてきてくれないよなぁ。。。と。
 
 
1405165.jpg

 
今日のシー日記は、昨日仕事が18時半で早く終わったので、「カフェ・ポルトフィーノ」のテラスで、のんびりと酒でも飲みながら、本を読もうかなと思って、行ってきました(^^)でも、昨日は、風が強かったので、野外のショーはダメかなぁと思っていたんですが、まさかの「イースター・イン・ニューヨーク」は、やりましたね!
 
いつもの場所から鑑賞した後、夜空がとても綺麗だったので、夜景を撮りにフラフラとしていました(^^”)そういや、ウォーターフロントパーク入口近くにあるディズニーランドローズが一部開花してましたね!撮ろうかと思ったんですが、あまりに風でなびいてしまって撮れませんでした(--”)
 
 
1405162.jpg
 
 
1405163.jpg 
 
 
1405164.jpg
 
 
14051615.jpg
 

1405166.jpg
 
 
1405167.jpg
 
 
1405168.jpg
 
 
14051610.jpg

 
やっぱ、風が強い日とか空気が澄んでいるみたいで、色のノリ具合が違いますね!台風の翌日とかも、すごい強風なんですが、空が、すんごい綺麗なんです(--)ついつい、楽しくて夢中になって撮ってました(^^”)そんで、ふと、今日Nさん仕事帰りにパーク寄っているのかな?と思って、メールしてみたら、来てまして(笑)合流して、「センター・オブ・ジ・アース」に、久しぶりに乗りに行きました。待ち時間20分待ち。学生さんばっかでしたね(^^”)いやぁ、でも、スッキリ爽快なアトラクションですよね!ミステリアスアイランドの夜景が、また綺麗でした♪
 
 
1405169.jpg
 
 
14051612.jpg
 
 
14051613.jpg
 
 
14051614.jpg


そのあとは、「カフェ・ポルトフィーノ」で夕飯を(^^)再び、Nさんの恋のお悩みを聞いたり(^^”)あっという間に、閉園時間を過ぎてて22:30になってまして、店内気付いたら、自分たち以外キャストさんしかいませんでしたね(笑)長居してすみませんでした(--”)Nさん、また楽しい時間をありがとうございました(^^)Nさんの恋の行方、とっても気になってますので、頑張ってくださいね♪。。。。。僕も、頑張るかなぁ~(^^”)?(←ちょっと影響されてます(笑))おわり。
スポンサーサイト
  1. 2014/05/17(土) 19:41:36|
  2. シー日記
  3. | コメント:11
<<『イースター・イン・ニューヨーク2014』3 | ホーム | タワー・オブ・テラー15>>

コメント

夜景めちゃめちゃキレイ!
こんなに色が鮮やかに…

ホリサンに影響されて夜景にはまっていた時期もありますがこんなに鮮やかに色は出ませんでした。かなしい…

がんばらねば~(ポジティブ、ポジティブ)

シーで読書をするのは自分も好きです~
小説ばかりですが、人生について考えるのも、たまにはよいかもですね。

Nさんの恋の悩みも気になりますね。
自分は縁遠いというか、恋をしないようにしてるというか…
生きたいように生きるって結構むずかしいというか、犠牲も多いというか…

よくわかんないから今度の休みシーに行ってこよ~

いつも素敵な写真をありがとです。
  1. 2014/05/17(土) 21:01:12 |
  2. URL |
  3. ルナ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、お疲れ様です。
昨日は、月がきれいな夜でしたね。
自分は出張帰りの新幹線の中できれいな月をぼんやり見ていました。
パークからも月は見えましたか?
きれいな夜景のお写真を見てふっと思いました。
光の感じが浮き上がってくるようで素敵です。

最近自分もよく本を読みます。
ブレない生き方・・・難しいですね。
自分が人生において本当に大切にしていることを探すことがまず難しいな、と。
ゆっくりのんびり考えてみます。
  1. 2014/05/17(土) 21:23:40 |
  2. URL |
  3. りつ #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

「自分の生き方」…
ななすけ自分がブレブレだなぁ…
しっかりしなきゃなぁって思いました(´・_・`)

ホリさんの夜景写真って本当にロマンチックですよねー(o^^o)
うっとり❤︎( ´ ▽ ` )ノ
「センター・オブ・ジ・アース」ですっかり爽快できたようで!
ななすけは絶叫系苦手なんで、あれは「センター・オブ・ジ・エンド」って感じです(笑)
Nさんの恋の行方‼︎(>_<)
ななすけも応援しております!

……
って人の応援している場合ではありませんでした(笑)( ̄Д ̄)ノ
  1. 2014/05/17(土) 21:41:33 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ 

シーの夜景、素敵です☆
ホリ蔵さん言うとおり、空気が澄んでいるせいか、確かに夜景がいつもの10倍素敵♪
勿論、ホリ蔵さんの腕も良いんですよね。

6月8ヶ月の娘を連れて、インパ予定です。
運良くミラコスタが取れたので、夜のシーもエンジョイしてきます。
風が強いのは困るけど、こんな素敵なシーがみれると良いな~。
  1. 2014/05/17(土) 22:36:41 |
  2. URL |
  3. junba #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

風が強い日は、水面も雰囲気が違う感じに撮れますね。
今回はいろいろな所に置かれて撮られたのでしょうか?
次回の参考にさせてもらいますね。

夜景は、やっぱり良いですね(笑)

  1. 2014/05/18(日) 06:11:52 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

夜のお散歩、素敵です(^-^)
いつも同じような言葉でしか表せなくて申し訳ないけど、うっとりする夜景です。
灯りがいいですね~☆

ハイタワーのお写真、このような場所からの撮りかたもありですね。カッコイイ!!

ブレない生き方って永遠のテーマですね(笑)
きっと大半の人は軌道修正しながら歩いているんだろうと思います。

Nさんの恋に影響されたかな?って思ったなら、思い立ったら吉日!かもしれませんよ。
お二人とも頑張って!!
  1. 2014/05/18(日) 12:24:47 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

おじゃまいたします♪

いつも素敵なお写真にホレボレしております♡
ホリ蔵さんのシー写真は私の大好きなシーをより素敵に切り取ってくださっているので本当に大好きです。
陰ながら拝見させていただいておりますが今回僭越ながらコメントさせていただきます。

「自分の生き方」
ホリ蔵さんに乗り越える壁が登場したのですね♪
ブレない生き方を貫くには!!
壁の向こうにはどんな未来が待っているのか楽しみですね♥

経営プログラムを受けていると「人生は生物です。」とよく言われます。
なんの事かよく分からなかったのですが、死生学の講義を受けなんとなく解ってきた気がします。

どうなりたいかよりどう在りたいか。

毎回シーに行くといつもおばあちゃんになってもこの景色を見続けたいな。そう想い、そうなるためには今なにをしなければいけないのか楽しく模索中です★

お互いに精進しましょうね、恋のほうも♡

ハハッ、なれなれしく失礼いたしました。。。
  1. 2014/05/18(日) 18:12:32 |
  2. URL |
  3. せらう”ぃ #C.zXxFf6
  4. [ 編集 ]

<ルナさん
この日は、空が澄んでいたようで、
建物が浮かび上がるように
綺麗に撮れました(^^)
年に数回しかないですね。こういう日は。
僕も、まだ気になる人もいないので、
これからって感じですかね(^^”)
生きたいように生きるって難しいですよね。
僕も、日々もがき苦しんでいるかもです(笑)
ルナさんも、シーで元気もらってきてくださいね!

<りつさん
こんにちは(^^)
この日は、ちょうど満月で、
タワーオブテラーにお月様が顔を出して、
とっても、神秘的な不気味さが出てましたよ(^^”)
ぶれない生き方。。。。
まぁ、難しいですよね(^^”)
シーにしたって、開園から、今現在に至るまで、
みんなに認められるように
軌道修正しながらも、もがき苦しんで今に
至るのかなぁって思いますし。
けど、そんな姿を嗅げながらも、応援し続ける
管理人ホリみたいなのもいますし(^^”)
だから、僕が大事にするものは、
自分を応援してくれる人でしょうか?
身近なら、家族や友人とか。
自分がぶれないように生きるためには、
自分を応援してくれる人に感謝の気持ちを忘れないこと。
。。。。なんでしょうか?(^^”)
偉そうなこと言っときながら、難し過ぎて
答えに困りますね(笑)

<ななすけさん
僕も、ブレブレですよ(笑)
そうやって、日々悪戦苦闘して
前へ進むのかもですよね(^^”)
センターは、とにかく、体の力を抜いて
ふわっとした浮遊感を楽しむのが一番ですよ♪

<junbaさん
空気の澄み具合で、全然
写真の色合いが変わってきてしまうなぁって
何度も撮ってて思います(--”)

6月のミラコいいですね!!!!
ぜひ、天気が恵まれますように!!!
そして、綺麗な夜景を楽しめますように!
 
<もとかみさん
こんちわ(^^)

やはり、風が強かったので、
水面が揺れて、ブレた感じに
撮れてますね(^^”)
すべて、どっかに固定して撮りました(^^)
角度とかは、スマホで固定して。

シーの夜景は、やはり絶景ですね(^^)

<かぴさん
僕も、うっとりしながら撮ってました(笑)

ぶれない生き方って言っても、
日々、勉強ですし、軌道修正しまくりですよね(^~^”)
ただ、あまりに、いろいろ変更してると、
周りが付いてきてくれないんだろうなって。
核となるものは、変わらずに貫くことなんでしょうか?

僕は、まだ、気になる人もいないので、
先が遠しです(^^”)
身近に、長い髪の清楚な女性がいればなぁ。。。。

<せらヴぃさん
こんにちわ(^^)

店長として、アルバイトをどうやって、
やる気にさせて、付いてきてもらうか?ってところで、
いろいろ難しいなぁって思ってまして(^^”)

「どうなりたいかというよりどう在りたいか。」
 
自分自身、いろんな人間と接してきて、
こういう人みたいな生き方は嫌だなとか、
こういう人みたいな生き方はいいなぁって
いろいろ思いますね(^^”)

今浮かぶとしたら、「言い訳する自分は嫌い」です。
なんか、理由はあろうかと思うんですが、
あ~だこ~だ理由付けして言い訳している自分の姿が
客観的に見て情けなく見えて。だったら、潔く
ごめんなさいって謝ってしまいます(^^”)
ある意味、馬鹿正直ですが、
まぁ、そういう自分が嫌いでなければ許せるのかなと。
これが、「どう在りたいか?」ってことでしょうか?
。。。。やっぱ、難しいです(TOT)

日々、精進ですねぇ~(^^”)ありがとうございます♪
  1. 2014/05/18(日) 18:51:27 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

今の自分でも「認める」こと
今の自分でも「許す」こと
今の自分でも「OKを出す」こと
そのことによって初めて、
次のステージに進めるのです。
=心屋 仁乃助=

人の心を動かすには先ずは自分の心を変えないと動かす事は出来ないそうです。
それには先ず嫌いな自分を認め、許し、そんな自分にに気づけた僕は幸せ者さ!気づけたってことは治
せるってことだからハハッ!!とポジティブな思考に変えてみてください。

そして将来、ホリ蔵さんがカフェ開業してどんなワクワクすることが訪れるのか本気でイメージしてみると在り方が見つかるかもしれませんね♪


なんて偉そうにコメントしてますが私もまだ修行の身。
ホリさんの悩みから私の勉強してきた教材を引き出しまとめさせていただきました。
きっとアルバイトの方たちはホリ蔵さんの背中を見ていると思いますよ♥
考えるきっかけをくださってありがとうございました(o^-^o)

  1. 2014/05/18(日) 21:55:30 |
  2. URL |
  3. せらう”ぃ #C.zXxFf6
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

哲学は難しいですが、ブレない生き方も難しい。
せめてホリさんの写真のようなスローシャッターでもブレない撮り方をマスターしたい!
なんてね(^^;

相変わらず夜景きれいですし、お料理の撮り方も素晴らしい!
参考にさせていただきたいと思います(^^)
  1. 2014/05/18(日) 22:13:19 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

せらヴぃさん、ダメな自分を受け入れることで、次のステップが踏めるということですね♪ありがとうございます(^_^)自分のカフェを開業するイメージを、どう在りたいかを考えますね!

ゴンちゃんさん、ぶれない生き方に、ぶれない撮り方(^_^;)うまくまとめましたね(笑)山田くん、座布団二枚持ってきて~♪

。。。完全に、笑点コメントになってます(^_^;)
  1. 2014/05/24(土) 15:57:03 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

