ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記5(その1)

オリエンタルランドより、1月20日に発表された情報「東京ディズニーシー10thアニバーサリー『Be Magical!』いよいよ開幕!!」を見たんですが。。。。
 
 
・10thのコスチューム、なんだか微妙な感じが(^^”)
・「ファンタズミック!」が一日に2回公演もあることに驚き!?
・グリーティングショー「Be Magical!」に出演者数55人の多さに驚き(^^”)
・「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」にグーフィーが抜擢されたのがうれしい(笑)
・「マジカルワンド(2500円)」は、高い値段設定だけど、ちょっと面白そうですね♪
・デコレーションで、プラザに高さ約8メートルのマジカルハットができるそうですが、アクアスフィア自体約8メートルなので、まさか、シンボルを取っ払ってマジカルハットにしちゃうなんてことしませんよね(^^”)?
 
やはり、文面には、『ご家族みなさまでどうぞお楽しみください。』って書かれています。内容からしても、ファミリー層をさらに取り込む10thアニバーサリーになるのかなと思われます(--)ん~、やっぱ楽しみだけど、不安だなぁ。。。
 
 
さて、昨日は、ちょこっと2時間程度だけシーへ寄ってきました(^^)そんときのレポをお届け!!
 
DSC_0860.jpg
 
 
昨日は、「スウィート・ダッフィー」がスタート初日を迎えまして、ダッフィー&シェリーメイのNEWグッズ販売初日だったこともあり、すごい行列ができていました(^^”)あ~、ホント、人気衰えるどころか、エスカレートし過ぎてついていけません(--”)早く、沈静化してほしい。。。。
 
DSC_0864.jpg
 
 
ハーバー中央でのプロメテオ君の工事も終わったようで、いつものハーバーに戻っていました(^^)もう、プロメテオから、ヴィランズなドラゴンになってしまっているんですかね(TOT)?「ファンタズミック!」始まってみないと分かりませんが。。。
 
 
DSC_0868.jpg
 
 
ショップのショーウインドウ見ていたら、蒸気船ウィリーのミッキーのステンドグラスがあって、ついつい撮ってしまいました(^^”)「ファンタズミック!」には、登場するんですかね?
 
DSC_0881.jpg
 
 
レストラン「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」横のチューリップ畑。一部は、枯れかかっていましたが、まだまだ見ごろです(^^)いろんな色のチューリップが咲いているので、色鮮やかで、ホント綺麗です。
 
 
DSC_0893.jpg
 
 
そして、ちょっと気になっていた、アクアダクトブリッジ近くにある河津桜も、開花を迎えています(^^)昨日の段階で、この写真撮ったとこだけしか咲いてなかったんで、徐々に開花するかと思われます(^^)ホント、早咲きな桜です。なかなか、冷たい風が吹き込んでいましたが、そんな中でも、頑張って咲いていました。
 
このあと、久しぶりに「センター・オブ・ジ・アース」乗ろうと思ったら、システム調整で止まってまして(--”)そんじゃ、「レイジングスピリッツ」乗りに行こうと奥地へ向かっていたら。。。
 
 
 
 
 

 
 
DSC_0899.jpg
 
 
マーメイドラグーンのところで、まさかのシェフ・ルイが一人でグリーティングをしていました(@@”)久しぶりの遭遇で、ちょっと目頭が熱くなりました(・・*)近くにいた、女の子が小声で、「キモッ」とか言っていましたが(--”)シェフ・ルイ10周年始まっても、居続けてほしいところです。
 
つづく。。。
スポンサーサイト
  1. 2011/01/22(土) 00:01:42|
  2. シー日記
  3. | コメント:4
<<レイジングスピリッツ2 | ホーム | ウォーターフロントパーク解放。>>

コメント

ドラゴンはおそらくマレフィセントの変身した姿の事でしょう。
ベリッシーさんと恋に落ちたプロメテオ君が“ファンタズミック”でマジカルなパイロを打ち上げてくれる事に期待しましょう。

なんだかんだ言っても僕は魔法が好きなので“スターライト・ドリームス”以外魔法のかけらも無かった25thよりもはるかに期待しています。


追伸
木曜日に「ユカタン・・・」に行ったら“サルサ・サルサ・サルサ”のステージが完全に撤去され客席になってました。
  1. 2011/01/22(土) 01:02:23 |
  2. URL |
  3. kossie #-
  4. [ 編集 ]

>エスカレートし過ぎてついていけません(--”)早く、沈静化してほしい。。。。
同意ですw

あのコスチュームは、特にミッキーが昼に見ると違和感ありまくりですよね~(^_^;)たぶん夜のハーバーでは似合いそうだと思います。
ファンタズミック2回は驚きです!!ブラヴィが2回あったら…と何度思ったことか。ショーの出演者数もどれもけっこう多かったですよね~。そんなに大規模なんだと思いました。

アクアスフィアがなくなるっていうの、やりそうで恐いですね~。それだけはちょっとイヤです。でも、説明文はアクアスフィアの水から登場させた…って設定になってるので、さすがにそこは空気読んでくれると思いたいです…。



あと、FC2のほうでメッセージを送りました。もしまだ見てないようでしたら、管理画面のコミュニケーションっていうところのメッセージから確認できるので、ご確認お願い致します。
  1. 2011/01/22(土) 01:50:07 |
  2. URL |
  3. クロロ #enD/WwMs
  4. [ 編集 ]

ホリさんと同じことを紹介文から感じました。

・衣装・・・ ランドのハロウィーン?(笑)
・ファンタズミックが2回公演なのはびっくりしました。
 紹介文に「パイロ」と明記されてなかった(記憶が曖昧ですみません(汗))ので、演出が簡素化しないか心配でなりません。
 ただ、出演者が多いので、全部スクリーンなんてことにならなくてとりあえず安心です(ホッ)
・グリーティングショーはリドなのかハーバー全体なのか微妙な書き方ですが、久しぶりの春の新イベントなので期待です↑
ハットはクリスマスにはツリーに置き換わるのかな?10thのモニュメントよりも本からのモニュメントは大事にして装飾していただきたいです。
「カップルは子供を生みましょう」という少子化へのメッセージ?←コラドラマティック・ディズニーシーのように客層を絞ったイベントをしていた頃が懐かしいですねぇ。

パークの植物にはいつも感動します。なんか、寒い中でも春を感じてホッとしますね
  1. 2011/01/23(日) 18:13:03 |
  2. URL |
  3. Maihaman #Xf1pQvSQ
  4. [ 編集 ]

<kossieさん
マレフィセントの変身した姿なんですね(^^”)
あまり、ヴィランズとか、詳しくないので。。。

サルサ!のステージは、なくなっちゃいましたね。
ムジカメヒカーナのステージは、どうなったんですかね?

<クロロさん
こんにちは(^^)
もう少し、普通にお店に
入って、ゆっくりと買い物を楽しめるように
運営側は、考えてくれないんですかね?
結局、ふるいにかけるか?並ばせることしか
考えていないようで。
ビジネス上手ですが、やり方が、
汚いですよね(--)
。。。。ちょっと毒過ぎたかもですね(^^”)
すんません。

10thコスチュームは、
夜だとよさそうですね(^^)
真昼間だと、すごい違和感が(--”)
やはり、本音シーに似合わないです。
よっぽどシンデレラ城をバックにした方が。。。

アクアスフィア、まさか、取り替えて
しまうのかなと。。。。。けど、
やりかねない気がして、心配です(--”)
逆に、8メートルものマジカルハットを
どのようにデコレーションするのか?疑問です。

メッセージの方、確認しました。
そちらで返信しますね(^^)

<Maihamanさん
おそらく、一年を通して、
ハロウィーンをやる気なんじゃ
ないでしょうか(^^”)

ファンタズミックは、相当力を入れているみたいですよね!
楽しみですが、その反面、シーのイメージは
がらりと変わるんだろうなと思ったりです。

グリーティングショーは、おそらく
「スプリングカーニバル」ぐらいの規模で
やらないと、55人は、リドアイルでは
狭すぎる気がします(・・)
どうなんでしょう?

河津桜見ると、あ~春が近いなぁと
感じてしまいます(^^)
  1. 2011/01/23(日) 20:28:35 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。