ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記139(その2)

14051213.jpg

 
 
遠く、ニューヨークにそびえるホテルハイタワーを眺めたら、奥地のジャングルへ。。。

 
どうも、こんにゅちわ(^^)本日のシー日記は、5月10日の続きとなります。Nさんと合流して、奥地で一杯酒を飲むことにしました♪
 
 
1405126.jpg
 
 
ユカタンベースキャンプ・グリルへ。久々に来ましたが、意外と空いてましたね(・・)
 
 
1405127.jpg
 
 
お決まりのビールとユカタンソーセージ&チョリソーで(^^”)そんで、外のテント下で飲むことにしました(^^)外で飲むのもおいしい季節になってきましたしね♪
 
ゴールデンウイークは、Nさん、香港ディズニーランドへ行かれていたようで、いろいろと興味深いお話を聞かせてもらいました(^^)僕も、今の仕事辞めたら、真っ先に世界のディズニーパークへ旅立ちたいですよ(><)そして、すべてのパークを制覇して、やっぱ、シーが一番好きだ!!!!って、改めて思いたいです(笑)ちなみに、いろんなお話が出たんですが。。。。箇条書きで以下に書きますね(^^”)
 
・日曜日に行ったそうなんですが、ガラガラだったそうで、「ミスティックマナー」5分待ちだったそうです(^^”)
・「ミスティックマナー」に飾られている絵画で、ヘンリー・ミスティック卿と一緒に、シリキ・ウトゥンドゥを手に持ったハリソン・ハイタワー三世が描かれているそうです。日本の「タワー・オブ・テラー」とのつながりもあったり。
・「ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー」も10分待ちだったとか(^^”)日本も、このような逆走コースターが、できたら嬉しいですね(^^”)将来、「ビッグサンダーマウンテン」か?「レイジングスピリッツ」に、導入されないでしょうか?
・「RCレーサー」は、ホント怖かったみたいです(^^”)「トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ」が、最長の待ち時間で30分待ちだったとか(^^”)
・デイパレード「フライト・オブ・ファンタジー・パレード」は、1日2回公演で、夜のパレードは無いんだそうです(・・”)夜は、閉園時間にある「ディズニー・イン・ザ・スターズ」という花火がメインみたいですね。とっても感動したそうです♪
・ファストパスは、なんと「スペースマウンテン」と「プーさんの冒険」の2つしかないそうです(^^”)「ミスティックマナー」とか、あってもおかしくなさそうですが。。。。
・トゥモローランド方面では、すでに2016年後半にオープン予定のNEWアトラクション「アイアンマン・エクスペリエンス」の工事をしていたそうですよ♪
 
1405128.jpg
 
 
。。。。そんな、こんなでお話していたら、すっかりあたりは夜になってまして(^^”)そろそろ、移動しますか?ってことで、もう1杯お酒飲みに2軒目へと向かったのでした。
 
 
1405129.jpg
 
 
とりあえず、せっかく奥地へ来たので、一つアトラクション乗っておこう!ってことで、向かったのが。。。「レイジングスピリッツ」は、ちょうど遺跡調査強化月間のようでお休みしてまして、さらにアラビアンコーストへ足を延ばして。。。
 
14051210.jpg
 
 
お馴染みのアトラクションへ(^^”)個人的に好きなところがありまして、最後のうたた寝するチャンドゥを見た後、再び乗り場へ到着するときに、「きゅきゅきゅぅぅううう~」と、ちょっと加速して乗り場へ到着するときの、あの感じが好きです(^^”)。。。。。分かるかな?(--”)
 
 
このあと、ハーバーへ戻って、櫻のテラスあたりで、飲もうと思っていたんですが、よく考えたら、櫻のテラスは19:30で営業終了でしたし、「バーナクル・ビルズ」は20:00で営業終了だなと思いまして、予定変更して、ハーバーで「ファンタズミック!」を見ることに(^^”)そんで、「リフレスコス」にて、カシスピーチソーダを購入。あんま、アルコール強くないので、普通のジュースのようにごくごく飲めてしまいました(^^”)アルコールを求めている人には、物足りないかな(--”)でも、飲みやすくて美味しかったですよ♪
 
 
14051211.jpg
 
 
要塞側から、「ファンタズミック!」を鑑賞。このあと、「ハピネス・オン・ハイ」やるかなぁ~?と、心配しましたが、まさかのやってくれました(^^”)風が、まだ強かったんですが。。。
 
 
14051212.jpg

 
でも、いつもとは違う打ち上げ地点だったので、ビックリしました(^^”)結局移動せずに、その場で撮ったため、照明器具と花火の写真になっちゃいました(^^”)ご了承ください(--)
 
 
14051214.jpg
 
 
ハーバーの夜景に癒されながらも、また明日も頑張ろう。。。頑張れる。。。。と自分に言い聞かせて、帰路へ。帰りに、Nさんの恋愛相談にのってました(^^”)話を聞いているうちに、自分もあのころの気持ちに戻りたいなぁ。。。そんな気持ちが、ちょっと湧いてきてしまいました(^^”)おわり。
スポンサーサイト
  1. 2014/05/15(木) 23:12:16|
  2. シー日記
  3. | コメント:6
<<タワー・オブ・テラー15 | ホーム | あなたのパークでの『こだわり』を大募集‼‼>>

コメント

おはようございます。

私も世界のディズニーパークに行ってみたいと思っています。
ただこればかりは現実的に考えると厳しいかも。
舞浜にも行けなくなりますから(笑)

年越しですが、いまの計画段階の候補です。
電話して予約が出来ればなので、かなり難しいかも。
今まで挑戦して、つながったことは一度も無いですね。


  1. 2014/05/16(金) 05:41:52 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

夕方のシーは雰囲気がありますね〜(*^^*)
私も世界のディズニーは行ってみたい!って思いもありますが、ランドもシーも知らない事だらけですし、遊び足りないので世界はまだまだです(>人<;)
「やっぱシーが1番好きだー‼︎」って所にホリさんのシー愛を感じ、素敵だな〜って読んでるこっちがドキドキしちゃいましたよー(o^^o)❤︎
外のテント下で一杯!
今はいい季節ですよね〜
まだユカタンベースキャンプ・グリル行った事無いんで行ってみます‼︎
もちろん一杯頂きにね!(笑)
そして更なる一杯を求め、二軒目とはさすがホリさん‼︎(笑)( ̄▽ ̄)
  1. 2014/05/16(金) 07:54:04 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

ビールが美味しそう~(∨▼∨)♪
飲めないのが残念な季節がやってきました(笑)

海外のディズニーも憧れますね☆
私もきっと最終的にやっぱりシーが一番好きだ~☆という結果になると思いますが…(°▽°)

でも、お話を聞けるの良いですね♪
その地ならではの食べ物とかもあるのかなぁ~☆


  1. 2014/05/16(金) 14:01:37 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

香港行ってみたいですね〜
実は初めてのディズニーがフロリダ✈️でした。残念なことに当時はディズニーにハマって無かったので、かなり断片的な記憶しか残ってなくって😢
新婚旅行でジャマイカ🌞に行った帰りに寄ったような…
空いてる時期だったのか、アトラクションとかグリーティングとか満喫したような…
すっごい楽しかったような…
これくらいの記憶です。もしもう一回行けたら、死ぬほど楽しんで、思い出もイッパイ作りたいなぁ。
今回の記事を読んで、海外ディズニーに無性に行きたくなりました。
来年の夏休みに香港を計画してみようかなぁ。
  1. 2014/05/16(金) 20:17:06 |
  2. URL |
  3. ぽち #-
  4. [ 編集 ]

<もとかみさん
やはり、年越し時期は
難しそうなんですね(--”)
予約が、取れますように。

<ななすけさん
ぜひ、ユカタンベースキャンプ・グリルへ♪
ラジオが流れてまして、
ららら~ラ♪ららら~ら♪という
メロディーが、頭から離れなくなりますよ(^^”)

<かぴさん
シーほど、遊びが二の次になる
パークは無い気がします(^^”)
それほどまでに、限りなく本物に
造りこまれてて、たまらないですね(><)

香港ディズニーランドでは、
焼きトウモロコシとか、屋台で売っている
ようなフードが多かったそうです。
あと、値段も安いって言ってました(^^)

<ぽちさん
フロリダですか(><)
うらやましいです!!

香港と、今度は2015年にできる
上海ディズニーランドにも行ってみたいですね♪
  1. 2014/05/17(土) 00:17:33 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

チャンドゥ可愛いですよね。癒されます(^^)
私もシンドバットすきで、必ず乗りますよ。
しかも乗れるときは2~3回は乗ってしまいます。

最後の「きゅるるる」のところ分かります!!
うまく表現できないのですが、なんか
いいですよね~(><)

あ~行きたくなってきましたよ~(><)
  1. 2014/05/19(月) 03:33:00 |
  2. URL |
  3. みきみき☆ #.zfh79b6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

