ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あなたのパークでの『こだわり』を大募集‼‼

1405131.jpg
 
 
どうも、こんばんわ(--”)今日も、スタミナ切れで事務所の机に横たわりながら休憩していたのですが、なんだか、気分転換したい衝動に駆られて、今、ブログをカキカキしております(^^”)なんだか、ブログを始めた当初は、数字ばかりこだわっていたのに、今では現実逃避とか気分転換のためにブログを書いてしまってますね(^^”)ブログを書いてガス抜きしないと、生活リズムが狂ってしまう感じなのでしょうか?ブログ依存症なのかなぁ。。。。(--”)でも、書いているときは、ホント仕事の悩みから解放されるので、幸せすら感じます(笑)
 
さてさて、今日は、ちょっとみなさんに、聞いてみたいなぁって思っていたネタなんですが、パークへ行くと、必ずすることや、小さなこだわりとか、きっとあるかと思うんですが、ぜひとも教えていただきたいなぁと(^^”)みなさんの、パークをどう楽しんでいるのか?を共有したいなと思いまして。あ~、そういう楽しみ方もあるんだ!って知るだけでも、また、パークをより楽しめるんじゃないかと思うんですよね♪
 
 
1405132.jpg
 
ちなみに、僕は、こういうこだわりを持ってパークを楽しんでます(^^”)
 
 
・新木場駅の先頭車両に乗車して、舞浜駅に降りると、必ずグーフィーの看板のある下りエスカレーターを利用する。
 
・ランドへ行くときは、グーフィーの銅像を見る。
 
・舞浜駅の下りエスカレーターで降りる時の風の吹き込み具合と、ウェルカムセンター近くにあるヤシの木の葉の揺れ具合を見て、今日の野外ショーの中止か?否か?の目安にしている。
 
・シーへ行ったら、必ず酒を一杯飲む。
 
・シー散歩するときは、一度通った道を歩かない。
 
 
1405133.jpg

 
 
。。。。。今んとこ、思い浮かんだのは、このぐらいです(^^”)ちょっと、変人ですかね?自分(笑)あとは、Nさんは、ショー鑑賞するときの自分ルールがあるみたいで、「途中から鑑賞しない」「自分のお気に入りの座席で鑑賞する」とかあるみたいです。気付かないうちに、そういうこだわりを持ってパークを楽しんでいるのかなと(・・)みなさんのパークを楽しむ「こだわり」お待ちしております~♪
スポンサーサイト
  1. 2014/05/13(火) 23:14:00|
  2. 管理人ホリから一言
  3. | コメント:21
<<シー日記139(その2) | ホーム | グーフィー・グーフお誕生日1回目おめでとう!!!>>

コメント

ブログが息抜きになってると言うのが依存症かどうかは分かりませんが、いい事なのでは?(>人<;)
私はブログをやってはいませんが、ホリさんの記事や写真を見て幸せを分けてもらってます(≧∇≦)
そしてシーに行きたい‼︎って衝動にも駆られております(笑)
ホリさん!たくさんのこだわりを持ってらっしゃるのですね‼︎(*^^*)
すごい!*\(^o^)/*
私は年パス2年生で未だにワンデーさんのように大はしゃぎで…( ;´Д`)
これといったこだわりは無いのですが、必ずパークを出る時にキャストさんにありがとうございました!って感謝の気持ちを伝えてます( ´ ▽ ` )ノ
キャストさん達からたくさんの幸せを頂いてますから❤︎(o^^o)
私もホリさんのように素敵なこだわり探してみます!
仕事無理しないで下さいね( ^ω^ )
次の更新楽しみに待ってます★
  1. 2014/05/13(火) 23:38:42 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

確かに私もブログを書くことで気分転換が出来るような気がしてるので、お気持ちがわかります。
ブログ記事を書くことで気持ちの整理がついたり、日常から開放される時間が持てるんじゃないかと思っています。
まぁ、私の場合は妄想記事が多いのでただの現実逃避なのかもしれませんけど(^^;)

パークへ行った時のこだわりはですね、“一日一回はちゃんとレストランに入って食事をすること”と“テーブル・イズ・ウェイティングの夜回は最前列で観ること”ですね。
パークには終日居ることが多いので一日一回くらいは忙しくてもちゃんとご飯を食べよう!という意図と、テーブルは最前列じゃないとまともな写真が撮れないからってのが理由です。
皆さんはどんなこだわりがあるのか、私も知りたいですね。
  1. 2014/05/14(水) 07:19:11 |
  2. URL |
  3. でぃあな☆ #-
  4. [ 編集 ]

こだわり

おはようございます。

私はアウトするときに必ず一回ミキ広で振り返って、
ハーバーとプロメテウス火山の景色を眺めること、ですかねぇ。

その瞬間に去来する想いがあれば、それで感傷に浸ったり
さ、また来るよ!って思ってみたり。

そんなくらいかなぁ。。。


ハーバーショー開始間際だと、たまにゲスコンさんにこちらの場所では…って制されちゃうので(^^;)、
微妙な位置加減が必要ですがw。
  1. 2014/05/14(水) 09:08:05 |
  2. URL |
  3. ☆よめ☆ #iNnCV07g
  4. [ 編集 ]

はじめまして!!

ホリさんこんにちは。
以前から拝見させて頂いていますが、初コメントです(・ω・)ノ

こだわり…自分で意識してたワケじゃないですが、キャストさんの「こんにちは!」「いってらっしゃい!」には必ずお返事してますね( ´ ▽ ` )パークに行くと、自然と素直な気持ちで言葉が出てきます。

ホリさんのブログではディズニーの事や日常の事、自分と少し違った視点でみられるので楽しいです!また遊びにきますね!
  1. 2014/05/14(水) 10:22:32 |
  2. URL |
  3. ロコ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

こだわりですか。
・朝からインする日は、必ずポルト(ダッフィー)を連れて行く。

・短時間インでもファントム様(グーフィーと呼んではいけないグーフィー)を絶対お連れする。

・シーにインする日は必ずチビ長とクラウン(道化)を連れて行く。

・パークのどこかで連れて行った彼らを撮る。

・キャストさんの「いってらっしゃい」にお辞儀する。

こんな感じですね。
ほとんど変なこだわりでスミマセン…。
  1. 2014/05/14(水) 11:07:59 |
  2. URL |
  3. 司 #-
  4. [ 編集 ]

「必ずやること」や「こだわり」は1dayと年パスさんでは違うものがありそうで、面白そうですね♪
1dayで、年に数回パークに行ける私は…

・車の駐車代を渡す前の「DisneySea」の看板?門?の所でフロントガラス越しに写メを撮る(今日のシー☆ということで)

・ポストカードを自分に投函!イベントごとにスタンプが変わるので記念に楽しくコレクションしています。
クリスマスは姪や友達にも出します。

・ミシカはお気に入りの場所で見る!
必ずスケジュールにミシカは入れています。

・何か1つ新しい体験をする!
たまーにしか行けないから食べてないものも入ったことのない場所もまだまだたくさん。
特にご飯を食べる場所はザンビーニは外せないので他に行くのがなかなか難しい(笑)
ブログで知ったお花を観察に行くとか、隠れミッキーを見てくるとか、小さいことでも何か1つ体験!

・ケープコッドの灯台をバックにしたダッフィー撮影スポットでmyダッフィーと写真を撮る!10年分とかたまったら自分の年齢の変化に驚きそうだけど(笑)

・朝は開園1時間前に並べるように努力して出発し、閉園までしっかり遊ぶ♪

・キャストさんのご挨拶には笑顔で元気よくお返ししてます。

・最期、アクアスフィアの音楽を聞きながら、あ~楽しかった♪また来るからね~♪と、言葉にして言う。
端からみたらびっくりかも(笑)シーに対して言っている言葉なので。

けっこうやってますね。凄く長くなってすみません。でも、こうゆう企画楽しいですね。
皆さんのこだわりも面白い(^-^)
  1. 2014/05/14(水) 12:43:37 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

Fantasmic! 鑑賞の時は色々こだわり...というか細かい点に注目しますね。
今日はレーザーが綺麗だなーとか、あの部分のパイロがカットされてるだとか今日は水面に炎がちゃんと着火してる!だとか...
それで気づいてしまったのがシンデレラのシーンの燭台が1つ減ってるんですよね。
本当にスタートした時に比べると色々減っちゃったなーと思います。残念。
  1. 2014/05/14(水) 20:45:31 |
  2. URL |
  3. ゆうやdon #-
  4. [ 編集 ]

こだわり

今まで気にしたことはなかったけれど、ホリさんに言われて改めて考えてみました。


・お花の写真を撮る

・シンドバッドに乗りながらを歌う
 (他のゲストさんがみえる時は胸の中で歌います)

・美味しいお酒を飲む

・一人を楽しむ

・帰りに「また来るね」とシーに声をかける

ですかね。
他の方のこだわりをみていると、それぞれで面白いですね。

この間行ったばかりですが、もう行きたくなってきました‥
  1. 2014/05/14(水) 21:25:13 |
  2. URL |
  3. あっこ&はじお #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。ですかね。

みなさん、それぞれパークでの楽しみ方を持っていらっしゃいますね~。

自分はこんなです。

朝は機嫌よく。

朝食はパーク内で。

パーク内のお花の健康状態を確認。

ダッフィの健康状態を確認。

ミニーちゃんのお肌状態を確認。

昼食はパーク内で。

御天道様でビタミン補給。

午後も機嫌よく。

疲れたら無理せず帰宅。

帰り際、また、来まぁす!を言う。

夕食は自宅で。

こんなです。おなかすいたよ~
  1. 2014/05/14(水) 23:01:13 |
  2. URL |
  3. ルナ #-
  4. [ 編集 ]

みなさんの様々なこだわりと楽しみ方が見れておもしろい企画ですね!!
さすがホリさん!!

自分は遠方なので多くて年3回、ホリさんとはちょっと違う楽しみ方です♪

・開園2時間前にはゲートに並ぶ。
・TOTとジャーニーは、最低昼夜2回。
・BBBは必ず見る。
・FPが取れる時間が来たら即次のFPを取る。
・60分待ち以上は並ばない。
・レストランには入らない。
(どちらも時間がもったいないので)
・帰り際にTODAYをもらう。
(唯一のお土産)
・一緒に行った相手と最低1枚写真を撮る。
(これがなかなか、遊びに夢中になってるので、実現できないんです)


一緒にいく相手に合わせることが多いので至って普通のワンデーゲストになってしまいましたw
6月の1人パークは、カメラメインになるので、
アトラクションもほぼ乗らず、このこだわりは全て無になりますが(笑)
ホリさんの、一度通った道は通らない、おもしろいですね!!
せっかく丸1日、1人散歩なのでやってみたいです♪

それにしても一眼レフ難しいですね…(笑)
インが近くなったらいろいろ相談させてくださいm(._.)m
  1. 2014/05/15(木) 00:17:22 |
  2. URL |
  3. てっぺー #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

人の事が言えないかもしれませんが(笑)
いやいや投稿していないのであれば良いことだよと
言われた事があります。
継続は力なりとも言いますからね。

こだわりは。。。
まあ昨年のような楽しみ方ぐらいです。
あくまで時間が出来た時だけですが。

夜のお花の様子、嬉しいです。
ありがとうございます。

(FC2メンテナンスの影響でコメントが反映されておらず、
再度書き起こさせていただきました。
ご迷惑おかけしてすみません(--”))

管理人ホリ
  1. 2014/05/15(木) 04:17:22 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

皆様、色々なこだわりがあるのですね!
私は・・・・・

◎必ずキャストさんには挨拶し、挨拶を返す
◎絶対走らない
◎必ずTODAYをとる
◎ファストパスは時間厳守で取っていく
◎シーならユカタン、ランドならグランマサラに寄っていく
◎一枚はキャラクターの写真を撮る

・・・・・ですかね?いつものパターンですね。でも、チデがグリやったいたら猪突猛進しているから「絶対走らない」とはいえないかな・・・?

あと、ショーやパレードの時はミッキーよりもチデポジに行く・・・ですね( *´艸`)
  1. 2014/05/15(木) 06:25:29 |
  2. URL |
  3. nakkuru #-
  4. [ 編集 ]

今現在は
・ミシカを見る
(なるべく、前回みた場所以外を探す)
だけです。
あとはできたり、できなかったり。

そうそう17時にはリゾートラインに乗る
です。心しないと、難しい
  1. 2014/05/15(木) 12:17:13 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

面白い質問ですね。

ホリ蔵さん、こんにちは。
面白い質問ですね(^^)

ブロクを読んでて、知らないうちに「こだわり」になってるのかも…。
と、思って考えてみました。

・ホリ蔵さんと似ていますが、ランドに行く時と帰るときは
 チップとデール像前 を通過して見るだけの時もありますが
 お腹やお尻を触ったりしています。
 (抽選の願掛けしたりすると何故か外れます…。)

・必ず、何かしらの(基本チデ出演の)ショー、パレは見る。

面白そうでコメントしてみたものの
改めて考えるといまいち、「こだわり」思いつかないです…。

ホリ蔵さんのグーフィー看板のエスカレーターさすがです(^.^)
普段、ミニーなのですが、私もタマニグーフィー側になると
心の中で「♡」です。
  1. 2014/05/15(木) 14:01:28 |
  2. URL |
  3. ちびりす #-
  4. [ 編集 ]

<ななすけさん
だんだん、年パス歴が長くなると、
より一層、自分なりの楽しみ方というのを
見つけていくんだと思いますよ(^^)
ディズニーパークの楽しみ方は無限大!!

キャストさんにありがとうございました!って
あまり、言ったことないので、今度やってみようと
思います♪

<でぃあな☆さん
ある意味、ブログ書いているときが、
心の整理時間という感じですね(^^”)

僕は、ホント食事は、長い時間インするときでも
あまりしないですね(--)
でも、のんびりとご飯を食べる時間というのも
普段、なかなかできないので、今度やりたく
なりました(^^”)
Nさんも、テーブルの最前列で見たら、
その良さがわかるよ♪って言ってました。
久しぶりに、テーブルも見たいですね(^^”)

<☆よめ☆さん
僕も、まったく一緒です(笑)
僕も、たいていミッキー広場あたりまで
来ると、ちらっと振り返って
プロメテウス火山を眺めて、
また来ます!って、心の中で言ったりします(笑)
あとは、アクアスフィアでも同じく(^^”)

あとは、プロメテウス火山やアクアスフィアを
帰り際眺めて、やっぱ、この場所は
素敵な場所だなぁ~(><)やっぱ好きだなぁ(><)
って、再確認してたりしますね(^^”)

<ロコさん
はじめまして(^^)
僕は、キャストさんが会釈したら、
なんか、こちらもぺこりとしてますね(^^”)
当たり前ですが(笑)
なんか、この前も、プラタナス撮ってたら
キャストさんに、じっと見られてたんですよね(--”)
僕も、ちょっと勇気出して、こんにちわ!って
声かけてみますね!

<司さん
こんにちわ(^^)
なかなか、こだわってますね!
司さんは、独自の世界観をお持ちのようで。

僕だったら、ミースマのグーフィーの
ぬいぐるみを持っているので、
ふっきぃ君の時にやったような、
超ゆる~い、グーフィーと行く
東京ディズニーリゾートでも、また
やりたいですね(^^)
超脱力系のグーフィーの写真を
撮ります(笑)
ま、楽しみ方、いろいろですよね♪

<かぴさん
なんだか、すごい
たくさん「こだわり」教えて
いただきまして、とても参考に
なりました(^^)

特に、最後のアクアスフィアの
また来るからね!ってのは、すごい
共感して、ちょっと涙出そうになりました(^^*)
僕も、そんな感じで、いつも
アクアスフィアに、言ってたりします。

<ゆうや君
ゆうや君は、やっぱ、
ファンタズミック!大好きだね!
なんか、段々減っていくのかな?(--”)
ダンサーさんも、減らなければいいね。

<あっこ&はじおさん
あ、なんだか、ほとんど
僕も該当しますね(笑)

ただ、僕は、シンドバッドは
心の中で大熱唱しています(笑)
最後のオーケストラな場面で、
感極まって涙が出そうになりますね(^^*)

<ルナさん
<ダッフィーの健康状態を確認。
<ミニーちゃんのお肌状態の確認。

山田君、座布団一枚持ってきて~!!

新しい楽しみ方ですね(^^”)

やっぱ、たくさんの方が、
帰り際に、また来るね!って
シーに言ってる方が多くて、
すごい共感してしまいました(^^”)

<てっぺー君
あ、確かに、ワンデー寄りな
こだわりを感じました(^^”)

でも、レストランも内装すんごい
凝っているから、ぜひ利用してほしいなと
思ったりします。

6月に来るんだね!相談了解した。
ぜひとも、そのときは、のんびりと
レストランで、お酒飲みながら
のんびりと雰囲気を味わってほしいな♪

<もとかみさん
もう、もとかみさんと言えば、
夜な夜な歩き回る感じですよね(笑)
あとは、早朝のてくてく。

年越しに行かれるんですか?

<nakkuruさん
あ~、僕も、TODAYは
1部取りますね。
あと、絶対走らないという点では、
僕は、綺麗な夕焼けの景色を撮りたいがために
早歩きになることは、多々ありますね(^^”)

やはり、チップとデールは、
必須科目ですよね!

<いちだいさん
僕も、もう少しミシカを
見られる時間にインしたいですね(><)
あと、ミシカも4か月弱で終演ですし。

<ちびりすさん
ちびりすさんは、やっぱ
こだわりというより、とにかく
チップとデールに会えれば、
心満たされているのかなと思いますよ(^^”)

ミシカのデールの冠落ちちゃった写真には
驚きましたが、なんだか、あの絵も
癒されました(^^”)

  1. 2014/05/15(木) 22:16:26 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
こだわり…
難しい質問ですね。
朝イチからのインでは、必ずピノキオ達を無視しない。ハイタッチかグリをする。
昼食か夕食をきちんと食べる。必ずアルコールを注文する。
夜はシンドバッドをループする(もちろん歌う)。閑散期はレイジングでも可。貸し切りを体験して優越感を味わう。
こんなところでしょうか。あまり大したことなかった…
もっとこだわり持って楽しむべしですね。
  1. 2014/05/16(金) 00:22:14 |
  2. URL |
  3. ぽち #-
  4. [ 編集 ]

よく覗かさせていただいてますが初コメントです♡!

こだわり、これといってはありませんが少し考えてみました。
最近はカメラにハマっていて(ホリさんのblogも写真に惹かれて読み始めました!)、必ずパーク内で素敵写真を撮るように心掛けています。
キャラクターの写真はもちろんですが、私の場合は一緒に行った友人の写真を、特にポーズをしてない自然な状態でパークを楽しんでいる瞬間を撮ることがとても好きです。♡

ということで、毎回カメラと相棒のダッフィーはどんな天候でも必ず連れて行きます◎
TOT以外は、1時間を超える乗り物は乗らない。
ショーは見たい場所でしっかり観賞。
夜ご飯は必ずレストランで。
何か一つ新しい発見をして帰る、くらいですかね!
割と普通ですね(´・ω・`)笑

これからも更新楽しみにしています!
  1. 2014/05/16(金) 10:57:23 |
  2. URL |
  3. さちこ #-
  4. [ 編集 ]

こだわり

こんにちは!
いつもブログを楽しく見ています。

わたしは地方からたまにパークに遊びに行くのですが、
最終日に帰路につくためにアウトするときに
キャストの方に手に再入園スタンプを押してもらうことです。
またパークに来れますように!っていう願掛けです(笑)
  1. 2014/05/16(金) 12:23:56 |
  2. URL |
  3. たかお #-
  4. [ 編集 ]

<ぽちさん
僕は、ゼベットおじさんの
髪質を確認しますね(^^”)
今日も、キューティクルだなぁとか(笑)

<さちこさん
はじめまして(^^)
管理人ホリです!
僕も、そういう自然な時の姿を撮るのが
好きですね(^^)だから、被写体に人を
入れたくなってしまうというのもありますが(^^”)

TOTお好きなんですね♪
今日は、満月とTOTの写真を撮ってきたので、
せっかくなので載せますね♪

<たかおさん
はじめまして(^^)
管理人ホリです。

<キャストの方に手に再入園スタンプを押してもらうことです。
またパークに来れますように!っていう願掛けです(笑)

お気持ちわかります(^^”)
僕も、遠くに住んでたら、やりそうです(^^”)
  1. 2014/05/17(土) 00:10:47 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう

ちょっと出遅れてしまいましたが、楽しそうなアンケートでしたので‥。
(ここ最近、ランドもシーも行っていないのですが)
こだわりと言う程の事では無いのですが、必ず船か電車(汽車)に乗る事でしょうか。
風を感じながらの数分間、ちょっとした旅行気分を楽しんでいます。
  1. 2014/05/17(土) 17:44:33 |
  2. URL |
  3. りんごの木 #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]

<りんごの木さん
アンケートありがとうございます(^^)
パーク内での移動系の乗り物って
そよ風が心地よくて、いいですよね!

小さい頃は、パーク内に汽車が走っていること自体に
驚いていましたね(^^”)
  1. 2014/05/17(土) 18:51:44 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

