ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記139(その1)

1405101.jpg
 
 
どうも、あひょにちわ(^^”)今日は、「母の日」ですね。みなさん、何か?プレゼントしましたか?ちなみに、僕は、定番の胡蝶蘭の鉢植えをあげました。(←定番??(^^”))やっぱ、あれですね。僕のブログで、小学生や中学生の子も見てくれてたりするので、今からでも遅くないので、急いで100円ショップ行って、カーネーション1本(108円)買って、お母さんにあげたら、泣いて喜びますよ~♪
  
。。。。。と、店のバイトのママさんは、言っておりました(--)もうちょい、お金持ってたら、近くのお花屋さんで買ってくるといいかもね♪
 
 
1405102.jpg

 
 
さて、今日のシー日記は、昨日5月10日のインレポです(^^)ほぼお休みだったので、早くパークに行きたかったんですが。。。。。なんか、気持ちがOFFモードだったためなのか?それとも、単純に仕事したくない病だったのか?なかなか、残ってた仕事が片付かず、結局パークに着いたのが16:30ごろでした(--”)結局、休みじゃないし。。(TOT)
 
パーク内は、とても風が強くて、これは野外のショーはダメかなぁ(--”)と思ったら、「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」は中止でした。かすかな希望をもって奥地アラビアンコーストへ行ってみると、「スプリングタイム・サプライズ」も、残念ながら中止(--”)とりあえず、ぐるりとお散歩1周することに。
 
 
1405103.jpg
 
 
1405104.jpg
 
 
アーモンドの木も、実になってましたね(^^)
 
 
1405105.jpg
 
 
14051012.jpg
 
 
1405106.jpg
 
 
ロストリバーデルタを歩いてたら、ふと、目に留まったトイレの看板。男性の足長いなぁ(^^”)あと、天秤に黄色の唐辛子が二本ずつ置かれてました。久々に置かれてて、ちょっと嬉しくなりました(笑)(←分かる人だけ読んでください(^^”))
 
 
1405107.jpg
 
 
ポートディスカバリーのエキューム見ごろを迎えてますね(^^)約2メートルは、ありますね。なんか、伍長さんブログで見ましたが、一つだけ伸びないままのがありまして、結局花を咲かさないままでしたね(・・”)あと、松の近くに咲いてたエキュームが、松の枝を避けるように伸びてましたね(^^”)
 
ケープコッドのぺぐおばさん家の野菜畑見たら、夏野菜っぽいのが育ってました(^^)去年もあった「アカオクラ」今年も育てているみたいですね♪お隣には、じゃがいもの苗が育ってました。
 

1405108.jpg
 
 
ハドソンリバーブリッジを渡っていると、遠くニューヨークの街並みから、聞き覚えのあるメロディーが風に運ばれて聞こえてきました(・・)チャチャチャ♪チャラ~ラ♪

。。。。まさか!?の「イースター・イン・ニューヨーク」2回目公演決行でした。「テーブル・イズ・ウェイティング」17:00の回も強風で中止だったのに。。。
 
 
1405 9
 
 
1405109.jpg
 
 
ホント、「イースター・イン・ニューヨーク」のプルートは、なんというか肉食系ですよね(笑)(^^”)この回でも、ミニーに積極的に抱き付いてました(^^”)
 
 
14051011.jpg
 
 
でも、ドナルドも積極的だったなぁ(笑)この後、デイジーが後ろ振り返ってゲストに向かって照れてましたね(^^”)
 
ここで、久しぶりにNさんと合流。Nさん、この日、不幸なことがありまして、カバンから財布を取ろうとしたら、ぽろっと一眼レフを落としてしまいまして(TOT)シャッターが下りなくなってしまったそうで(--”)ちょっと、症状を確認すべく、Nさんの一眼レフを拝借させていただいたのですが、確かに、シャッターボタンを押すと、「ピヨピヨ♪」と、ヒヨコが鳴いているような音が鳴って、シャッターが下りなくなってました(--”)
 
 
。。。。。というか、「ピヨピヨ♪」という音にツボってしまって、力が抜けて笑ってしまいました(ーー”)Nさん、ホントすみません。たぶん、今日Nikonセンターへ修理だしたかと思うんですが、無事直ってくれればいいんですが。。。。
 
 
14051013.jpg
 
 
このあと、「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」で、奥地へ。「ユカタンベースキャンプ・グリル」にて、一杯飲むことにしました(^^)つづく。。。
 
スポンサーサイト
  1. 2014/05/11(日) 19:47:23|
  2. シー日記
  3. | コメント:6
<<グーフィー・グーフお誕生日1回目おめでとう!!! | ホーム | ヴェネツィアン・ゴンドラ5>>

コメント

昨日は‥

昨日は私もシーに行っていました。

イースターインNYの2回目と3回目を観ました!
プルートのかわいさにやられておりましたi-237

もしかしたらどこかですれ違っていたかもしれませんねi-228

最近お花の写真が多くて、とっても嬉しいです。
この季節は華やかでいいですね!
これからも楽しみにしていますi-178
  1. 2014/05/11(日) 22:18:16 |
  2. URL |
  3. あっこ&はじお #-
  4. [ 編集 ]

何と、私たちもシーに行っていました!前日より憧れの・憧れの・憧れのミラコに宿泊して乗りまくってました ( *´艸`)

10日も夜までぶらぶらしていたので、どこかですれ違っていたかも・・ですね!!

本当に風が強かったですね。娘は「飛ばされる~」と叫んでました。ユカタンも行きましたよ!本当にすれ違っていたかも

そのユカタンで昼間ですが猫がいたんです。キャストさんに言って「ホントだ!」と驚いていました。あの後、捕獲されたのか否か、気になってます・・・。
  1. 2014/05/11(日) 23:13:57 |
  2. URL |
  3. nakkuru #-
  4. [ 編集 ]

ドナルドのつまみ食いを応援し、気持ちは二十歳のななすけです(笑)
シーに行って来たんですね!(*^^*)
多忙なホリさん、日頃の疲れシーで癒してきましたか?
この季節は過ごしやすいですし、お花もたくさん咲いていて素敵ですよね!(≧∇≦)
私もシーの1周散歩好きなんです!
ななすけは機械音痴なんで一眼を持ってはいませんが、シーの素敵な風景を心のシャッターで撮っております( ´ ▽ ` )ノ
去年までランド単パスで、シーには今まで数回しかインがないという初心者ですが、シーの雰囲気はとても気にいってます!
ホリさんの写真見てその場所を探しもやってるんですよ〜( ^ω^ )
唐辛子…
すいません、分からないです…(;´Д`A
何かあったんですね!勉強しておきます!( ̄^ ̄)ゞ
私肉食系のキャラ好きですよ!o(`ω´ )o
イースターインニューヨークのプルートは本当にカッコいいですよね‼︎
積極的なドナルド⁉︎∑(゚Д゚)
気になるー!今度ショーを見にいかなくてはっ‼︎(=゚ω゚)ノ
また素敵な写真やブログ楽しみにしてます★
  1. 2014/05/12(月) 00:08:07 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさんがインする頃には帰途についていた私たちです。
でも、黄色の唐辛子は、ちゃんと確認しましたよ^^
カナレット→波止場→ミゲルズ どこも比較的すいていました。
  1. 2014/05/12(月) 06:22:12 |
  2. URL |
  3. ははだよ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです…。お休みだけど、お休みじゃない…( ̄▽ ̄;)
1日の〆がシーにたどり着けて良かったです。

アーモンドは実になったんですね。
今年初めてアーモンドだと理解してお花を見たので、実も見られるかなぁ♪
あの丸いエキュームはあのままだったのですね…。
確認したいものがたくさんあってウズウズします(笑)
いつか贅沢に植物観察のお散歩だけしてみたいです(^-^)

Nさんのカメラ心配ですね。
直るといいですね…。
  1. 2014/05/12(月) 09:13:42 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

<あっこ&はじおさん
こんにちわ(^^)
ニアミスでしたね!
やっぱ、プルート見ちゃいますよね(^^”)
もう、元気に駆け回っている姿が
なんだか、犬好きには嬉しいです(笑)

季節のめぐりを読者の方にも
感じてもらいたくて、写真載せてます。

<nakkuruさん
ミミミミミミミミミミラコですか!??(@@”)
うらやましいです(><)

ホント、土曜日は風が強かったですね。
イースターインニューヨークやってたのには
驚きました(^^”)
でも、そのあとも、ファンタズミック!も
花火も上がりましたし、風向きがよかったのかもです。

猫がいたんですか!?(・・”)
パーク内で見たことないです。いるんですね(・・”)

<ななすけさん

<シーの素敵な風景を心のシャッターで撮っております( ´ ▽ ` )ノ
 
山田君、座布団一枚持ってきて~♪(笑)

ただいま、ななすけさん、座布団2枚です(^^”)

<ははだよさん
エッグハントご一緒したいのですが、
なかなか時間が合わずで、
すみません(--”)

ちょうどすれ違いな感じだったんですね。
このごろ、外で飲むビールがおいしく
なってきましたね♪また、飲みましょう♪

<かぴさん
サービス業の宿命でしょうか(TOT)
でも、自分自身の頑張り次第と、
アルバイトさんにどれだけ協力して
もらえるか?その辺も大事なんですよね。
とりあえず、シーに行けたので、
気持ちは、元気になってました(^^”)

エキューム、ひとつだけ伸びなかったですね。
あのまま、咲かないんですかね?
定点観測継続しますね(^^”)

Nさん、つい最近買ったばかりなので、
ホント気の毒です(--”)
  1. 2014/05/12(月) 16:52:13 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。