ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい環境に馴染めない方へ

どうも、コニチワ~(^^”)あっという間のゴールデンウィーク最終日、みなさま、どのように過ごされていますか?明日から、再びお仕事?もしくは学校ですねぇ(^^”)もう、気持ちがず~ん(--”)と、沈まれている方いらっしゃることでしょう(^^”)
 
やだやだ!だめだめ!むりむり!ってな心境でしょうか?(^^”)
 
4月から新生活をスタートさせた方とかは、毎日が新しいことの連続で、環境に慣れるのに、さぞかし大変だったことでしょう(--”)ちなみにですね、パーク内でも、そんな新たな環境で、頑張っている方がいらっしゃいました。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
1405061.jpg
 
 
マーメイドラグーンのトリトンキャッスル周辺に植えられたヤシの木たちです。まだ、新入り感が漂ってまして(^^”)風景を撮ってて、まだ馴染めてないなぁ~とか思いながら撮ってました(^^”)でも、僕も、社会人8年目になりますが、僕も人見知りするし、すんごい環境に馴染めない人間なのですが、さすがに8年目になると。。。。。
 
 
。。。。
 
 
。。。。
 
 
。。。。
 
 
ん~、あんま馴染めてないかな(笑)会議とか、まだ緊張しますし、同期の仲間でさえ、時間空いちゃうと、なんか話ずらくなっちゃいますし(^^”)ダメだな。はは(笑)みなさんなら、8年も経てば、きっと馴染めてますよ(^^”)
 
まぁ、それでも、なかなか環境に馴染めずに、このまま自分どうすればいいんだろう(--”)って思い悩み続けると、「5月病」という病にかかるそうです(^^”)ちょうど、ゴールデンウィーク明けが危険らしいですね(^^”)そんな、5月病にかかりそうな、あなたへ。僕が、モチベーション落ちて、ず~ん(--”)ってなったときに、モチベーションを上げるとっておきの、ディズニーソングをご紹介しますね♪
 
「ディズニー・イースター・ワンダーランド」2010年の初年度のパレード曲が、一番お気に入りでして(^^”)ホント、テンション上がるんです(笑)ノリノリになるほど。もう、疲れ果てて無理だぁああああ(><)って、なったときに、脳内再生して乗り越えてきました(^^”)ぜひぜひ、まだ聞いたことのない方は、聞いてみてくださいね♪某動画サイトとかで(^^”)
 
みなさんにも、そんなモチベーション上がるディズニーソングございますか?もし、ございましたら、ぜひ、教えてください(^^)みなさんで、共有して5月を乗り越えましょう♪
 
 
おまけ
 
 
1405062.jpg
 
 
ぴょん♪
スポンサーサイト
  1. 2014/05/06(火) 17:46:43|
  2. 管理人ホリから一言
  3. | コメント:13
<<ヴェネツィアン・ゴンドラ5 | ホーム | シー日記138(その3)>>

コメント

ホリさんこんばんわ☆

イースターの曲♪
ターララーラ・ララ、ラ・ラーララーラ・ララ♪
ってやつですよね?笑
わかりにくすぎですけど(笑)
テンション上がりますよね(^-^)

私はモチベーションがあがる…とはちょっと違いますが、『塔の上のラプンツェル』の『輝く未来』が大好きで、ハピネス・オン・ハイで使われているのを初めて聞いたときは鳥肌が立ちました(;_;)!!
それ以降ハピネス・オン・ハイは毎回鳥肌がたち…癒されてなんか心がキレイになったよーな、そんな気分にさせられます。笑

ホリさん…ご自身がお仕事で大変そうなのに…
今回の記事にとても感動してしまいました。
多分…ブログでお話を読んでる限りで勝手な思い込みかもですが、ホリさん、私と同年代だと思うんですよね。。
それなのに、私は最近家にいる事が多く…癒やしのパークにも行けなくて病みぎみだったのに、ホリさんは忙しいのに他の方の心配もされてて…(;_;)
私もホリさんの記事&可愛いドナちゃんのジャンプに少し元気をもらいました(^-^)

ありがとうございます☆
  1. 2014/05/06(火) 20:52:32 |
  2. URL |
  3. りこのママ #-
  4. [ 編集 ]

新社会人も入り、誰もが環境が変わり緊張する時期ですよね(>人<;)
私も仕事場では静かに…って感じです(>_<)
私も8年目になってもダメそう(;´Д`A
でも何故かパークで1人の時は、自分から話しかけちゃうんですけどね!
人見知りなはずなのに…
ディズニーマジック‼︎(・ω・)ノ
私ディズニーソングは基本みんな大好きですが、今はミシカがきています‼︎
じーんと胸が一杯になるんです( ´ ▽ ` )
涙腺の門ね!←しつこい(笑)
ホリさんの優しさが伝わる記事で幸せになりました!(´∀`=)
お互い疲れた時はパークで癒し乗り越えて行きましょうね‼︎
おまけドナルドありがとうございましたー‼︎\(//∇//)\❤︎
次の休みまでぴょんっと乗り越えるぞぉー‼︎d(^_^o)
  1. 2014/05/06(火) 21:21:40 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん初めまして。
いつも楽しみに、時には感動で涙しながら、読ませていただいています。
そして、ホリさんのカフェ開店の準備の記事は
私が今まで考えもしなかった視点からの話なのでとても勉強になります。
私も仕事が忙しいのに加えて、パークが遠いので
年パスを持っていてもあまり行けず、この連休は禁断症状に陥っておりました。

というわけで、2010イースター、動画、さっそく見てきました(笑)
パークでも見たのですが、7変化ミッキー?やっぱりいいですね!
これは私はもう一度見たいパレードの一つです。
でも、こんなに元気になれるとは気づきませんでした。
ありがとうございます。
あの旋律もいつまでも耳に残って、ずっと口ずさんでしまう…
今年のパレードでこの旋律が入っていた時はとてもうれしかったです。

明日からの仕事も頑張れそうです。
本当にありがとうございました!
  1. 2014/05/06(火) 22:05:26 |
  2. URL |
  3. ハマコ #-
  4. [ 編集 ]

ウサ・タマ・ボン!

最初はウサギ、ウサ・タマ・ボン!
そそら・そらそらウサ・タマ・ボン!!

・・・・ですよね!必ずチデポジでスタンばってチデと掛け合いしたり見ていたり写真撮ったりしてました。本当に元気の出る曲ですね!!

ホリ様、お体大丈夫ですか?食べて飲んで寝ていますか?体が資本ですので忙しいのは重々承知ですが倒れないでくださいね!!

私も色々あってようやく週末にシーに行けそうなのでヤシの木見てきますね ( *´艸`)


  1. 2014/05/06(火) 22:24:50 |
  2. URL |
  3. nakkuru #-
  4. [ 編集 ]

ミシカです

ホリさん、こんにちは。
モチベーション上がる曲といえば最近の私の中では
”Easter In New York”で、気分を上げてますね。

ただ、ここぞというか、どうしても元気が出ない時等は、私もミシカです。
”Feel The Love”だけを聴く時もあれば、全章全部聴く時もありますが、
ミシカを聴くと頑張ろうって気になります。
実は明日から職場の環境が少し変わるため、休み明けがちょっと憂鬱ですので、
明日はきっとミシカ聴いてると思います・・・(笑
ホリさんもお仕事大変そうですが、ご無理なさらずに。
  1. 2014/05/06(火) 22:52:52 |
  2. URL |
  3. りつ #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
好きなディズニーソングかぁ、なんだろう❓
去年はハピネス・イズ・ヒアを聞くと楽しい気分になりましたね。
今年の冬はBBBのsing sing singを最前列から見て感動しましたね。あれはホント鳥肌が立ちました。ディズニーソングではないですが…
あ、劇場から出る時に流れてた、ハピネス・イズ・ヒアのバラードバージョンがすっごく気に入って、この前CD買っちゃいました。
ディズニーにハマって間がないので、まだまだパッとは出て来ないですね。
いろんなエリアで流れているバックミュージックも含めて、心に残る曲を探しにパークに出かけて見ます。
  1. 2014/05/06(火) 23:09:45 |
  2. URL |
  3. ぽち #-
  4. [ 編集 ]

上手く文章にできないので一言だけ…

ホリさん。。

。。。

。。。

。。。

なんて優しい方なんでしょう(TOT)

『イースター・ワンダーランド』聞いてみます♪(^^)
  1. 2014/05/07(水) 00:10:12 |
  2. URL |
  3. マンボウ #-
  4. [ 編集 ]

。。。人見知り、環境に馴染めない、時間が空いてしまうと同僚さえ話しずらく。。。
ワタシのコトかと思いましたよ(笑)

ヤシの木、今度行ったら心の中でエールを送ってこよう♪

モチベーションが上がる曲はミシカ!!
フィール・ザ・ラブです(^-^)
気持ちも上がりますが、泣きたくもなる曲です。
いつもクライマックスのところで感動して泣きたくなる(笑)

  1. 2014/05/07(水) 01:06:00 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

私もどちらかと言えば、馴染むのには時間がかかる方です。
働きだした頃は、かなり思い悩みましたね。
ただある時からは馴染まなくても良いのかもと思うようにもなりましたね(笑)

モチベーションを上げたい時には、ライオンキングのサークル・オブ・ライフを聞くことがあります。
なんだか進み続けられるような気がするので。

話は変わって嵐山ですが、あまり周れていませんが良かったですね。
多くの方が楽しまれるのが判る様な気がしましたね。
まあ子供達は退屈そうでしたけど(笑)
一人旅も面白そうです。

  1. 2014/05/07(水) 06:09:57 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

G. Wようやく終わりました~(お仕事だったもので)。

おいらはマイフレンドダッフィでミッキーが歌ってくれるフレンドシップの歌が大好きで、ほんとにいつも助けられていまぁす。

イースターワンダーランドもテンションあがりますよね~。

ミッキーの七変化も見所ながらミニーちゃんがやっぱカワユイのでした。
  1. 2014/05/07(水) 06:12:01 |
  2. URL |
  3. ルナ #-
  4. [ 編集 ]

GWに丸2日間、ランドのイースター楽しんできましたよ~♪
パレードは風キャンもありましたがほぼ制覇して堪能しました!(^^)!
年2.3回しか行けないので思いっきり楽しみましたよ~(^^)/

ホリさんのコメント見て思わずガッツポーズ(笑)
私も初年度のイースターワンダーランドの曲が一番好きです!
あの弾む感じがテンションを上げてくれるんですよね~♪
今回、曲が変わってしまって、弾む感じはあるんですけど、なんか違うんだよな~と少し寂しかったです・・・
なのでいまでも初年度イースターワンダーランド
は車で(笑)ガンガン聴いてテンションUP!させてます(^^♪
  1. 2014/05/07(水) 14:20:00 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

イースターは2012年と今年しか観ていません。
なので僕の中では2012年の曲が印象深くテンションが上がります。
可愛いウサちゃんがピョンピョン飛び跳ねるシーンが昨日のことのように思い出されます。
だけど、2010年の曲も聴いてみたいと思います。

曲も良いんですが、僕はホリさんのブログでも結構癒されてます(^^♪
このドナのジャンプも最高♪
  1. 2014/05/08(木) 10:18:32 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

<りこのママさん
そうです(^^”)そうです(^^”)
テンション上がるんですよ♪

「輝く未来」聞きました(^^)
なんだか、スローテンポないい曲ですね♪
男性パートに入る前のメロディーが
確かに、ハピネス・オン・ハイですね!

確かに、今ちょっと新体制で、
一人一人の能力の底上げをしないと、
人件費かかってしまって、それをカバーするため
自分の休憩時間を削っている感じなので、
どこまで、気力体力が続くか?という感じです(^^”)
ご心配おかけしてすみません。ありがとうございます。

<ななすけさん
僕も、若いころ(今も若いですが(^^”))
レイジングスピリッツで、知らない人と
いきなし声をかけてみたりしてました(^^”)
今思えば、ビックリしただろうなぁと(笑)
最近は、もっぱら、あえて一人で
いたい時が多いので、一人シーを
楽しんでいる感じですかね(^^”)
でも、たまには、みんなで集まって
ワイワイしたいなぁ~(><)

<次の休みまでぴょんっと乗り越えるぞぉー‼︎d(^_^o)

明日ぴょんと乗り越えればお休みですね♪
頑張りましょう!!僕も、土曜日ほぼお休みなので
頑張ります!!

<ハマコさん
はじめまして(^^)
管理人ホリです。
そんなに、お褒めのお言葉
ありがとうございます(--)

でも、仕事に追われて、なかなか
カフェ開業の準備ができない現状に
悩んでます(--”)
あとは、気持ちの強さですよね。

やはり、初年度のイースターワンダーランドは
衝撃でしたね(^^”)ミッキーを
目で追いかけてしまいましたし(笑)
改めて見ると、元気出ますよね♪

<nakkuruさん
ウサタマポンは、
2011年2012年なんですよ(^^”)
僕の好きなのは、2010年の初年度の
イースターワンダーランドの曲です。
ウサタマポンも楽しいんですが、
初年度のメロディーの方が好きでして。

ご心配おかけしてすみません(--”)
昨日は、ここ最近の夜の急激な冷え込みで
うっかりヒートテックを着忘れて
風邪を引いたらしく頭痛がひどくて、
何もご飯を食べずに疲れ果てて寝て
しまいました(--”)今日は、どうにか
復活しましたので(^^”)
結構、1日1日乗り越えるのが大変です(--”)
もう少し、体制が整えば、いいんですが、
まだ、新人さんが上達するまでは、
日々教育していくしかないかなと。頑張ります。
。。。。倒れない程度に(^^”)

<りつさん
イースターインニューヨークも、
いい曲ですよね(^^)
僕も、あの段々盛り上がる感じが
すごい好きで、シーへ行くたびに
必ず見てしまう必修科目ですね(笑)
プルートも、すんごい元気なので、
余計に見てしまうという(TOT)

ご心配おかけしてすみません(--”)
ちょっと、ベテランバイト2名の退職の穴を
埋めるべく、四苦八苦しているのですが、
やはり、穴の大きさがすごくて、
自分の休憩が取れなくなってしまいまして(--”)
今月も、しばらくは更新が滞ってしまうやも
しれません(--”)
りつさんも、お体お気を付けくださいね!

<ぽちさん
まだ、ディズニー歴が
浅いんですね(・・)
それでしたら、きっと、
某動画サイトで、いろいろ
昔のショーとかご覧になられると
楽しいかと思いますよ(^^)
2010年の「ディズニー・イースター・ワンダーランド」の動画を見ていただければ、
あのヘンテコ楽しいイースターの
原点が、ぎゅ~っと詰まってますので♪

<マンボウさん
最近、この自分の性格が、
逆に、従業員を甘やかしてしまって
ダメだなって思っています(--”)
そして、結局、自分が仕事を背負って
休めなくなってしまっている現状が
また、ダメだなぁと。

いまさら、性格を変更する気は
ありませんが、現状を従業員に伝えて、
一緒に、着いてきてくれる従業員とともに
頑張ろうかなと(^^”)

自分の性格で、嫌いな部分って
人それぞれあろうかと思うんですが、
そんなダメな自分も好きでいたいですね。
ナルシストとは、またちょっとニュアンスが
違うんですが。。。

<かぴさん
あ~、やばいですね(^^”)
意気投合しちゃいますね(笑)
でも、ディズニーパークにいると、
意外と、人見知りがなかったり(笑)
それこそ、ディズニーマジックですね(^^”)

なんか、ミシカの曲を
挙げる方が多くて驚きました(^^”)
確かに、フィール・ザ・ラブは名曲
ですよね!!!そこで、気持ちが熱くなった
あとの、SEA OF DREAMSで、しっとりと
余韻に浸る時間が。。。。たまりません(笑)

<もとかみさん
こんにちわ(^^)
<ただある時からは馴染まなくても良いのかもと思うようにもなりましたね(笑)
 
僕も、激しく同感です(笑)
馴染めなきゃ、馴染まなくていいや思考で、
ここまで、来ちゃいました(^^”)
あんま、ひどいと浮いた人になっちゃいますが、
ほどほどに距離を置いて。
自分は、自分ですし。わざわざ、
その景色に合わせる必要はないですよね。
ヤシの木も、風に吹かれて、自然と
風景に溶け込んでくるんでしょうね。
 
今までの人生経験を風景に
重ねてみると、また、旅の楽しみ方に
深みが増すのかもですね。

忍忍忍。今は、耐え忍ぶ時と思って、
頑張ります(^^”)

<ルナさん
あ~、僕も、実はですね。。。
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
マイフレンドダッフィー生で1度も
見たことないんですが、音楽は、
すんごい好きなんですよ(^^”)
ただ、この年齢で一人で見に行くのに
抵抗が半端ないってところで壁がありまして(^^”)
たぶん、誰かとだったら見に行きたいです(笑)

フレンドシップ助け合うのさ~♪

歌詞が泣けますね(><)この曲は、
かなりリピートしました(笑)

<モカさん
パーク楽しまれたようで
よかったです(^^)

個人的には、初年度のイースターが
やっぱNo1なんですよね(^^”)
モカさんと意気投合(笑)

確かに、思うところありますが、
でも、今回のイースターの音楽も、
1度聞いたら、耳に残って、思った以上に
いい仕上がりだなぁって思いましたよ♪

<ゴンちゃんさん
2012年も、原曲をちょっと
変えた感じなので、そこまで
初年度と変わらないですよ(^^)

ちなみに、他にテンション上げる曲は、
ミニーのトロピカルスプラッシュでして(^^”)
終電0時ギリギリまでに、仕事を
終わらすために、変なテンションに
なりながらも、「バ・バ・バナナ♪」とか
脳内再生させて、乗り越えました(^^”)

僕自身癒されたい人間なので、
自然と、そんな感情が、ブログに
滲み出てしまっているんですかね(--”)
どうしましょう(笑)
  1. 2014/05/08(木) 20:14:03 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

