ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記138(その3)

14050324.jpg
 
 
どうも、こんちわ(^^)今日は、5月3日にシーとランドを巡ったレポの最終回です(^^)ホントは、ランドの「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」を見たら、帰ろうと思って舞浜駅へ向かったんですが、足が立ち止まってしまって(--)ん~。。。。夕暮れ時のシーで酒が飲みたい(・・”)そんな衝動が沸々と湧いてきて、リゾートライナーでシーへ。
 
 
14050325.jpg
 
 
14050326.jpg

 
 
ちょうど、夕方の16:35からの「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」がやってまして、遠目で鑑賞したあと、櫻のテラスで、ビールをグイッと(^^)ようやく、春めいてきて外で飲むビールが美味しくなってきましたね(^^)遠くで、「タコス食べよぉお♪タコス食べよぉお♪」が聞こえてきたり(--)ここ最近の仕事による心の荒みが嘘のように、心が穏やかになってました(--)やっぱ、自分の好きな場所に来るだけで、こんなに違うものなんですかね?(^^”)
 
 
14050329.jpg
 
 
14050330.jpg
 
 
14050331.jpg
 
 
このあと、「イースター・イン・ニューヨーク」17:35の回を見て帰ることに。春イベントは、とにかくショースケジュールがいっぱいなので、帰るタイミングを逃すと、ズルズル居ちゃいますね(^^”)まぁ、ある意味贅沢な悩みですが(^^”)
 
 
14050332.jpg
 
 
14050338.jpg
 
 
14050334.jpg
 
 
14050335.jpg

 
14050337.jpg
 
 
さすがに、疲労がピークだったので帰ることにしました(^^”)ホント、シーに行くこと自体が、ストレス解消法になってるなぁと、つくづく実感しました(^^”)次回は、「スプリングタイム・サプライズ」を見に行きたいところですね~♪おわり。
 
  1. 2014/05/04(日) 20:31:03|
  2. シー日記
  3. | コメント:8
<<新しい環境に馴染めない方へ | ホーム | シー日記138(その2)>>

コメント

お久しぶりです(^^;

ご無沙汰してすみません。
ホリさん昨日はランドにもいらしたんですね。
実は僕もヤフーブログの仲間数人と、午後のヒッピはプラザトゥモローランド側の車椅子エリア前にポジっていたんですよ。
ニアミスでしたね(^^)
いつかはご挨拶させてくださいね。

久々の春イベはとても楽しかった♪
いつもはこの時期シーに行くのですが、ランドは久しぶりでした。
シーは4月25日に娘とアフター6インしました。
BBBから始まりEINY、ファンタズミック、アトラクもセンター、インディ等内容の濃いインになりました。
でもシーの春イベは1度は朝からインしたいなと思います。

ホリさんの撮られるシーの景色ってやはり特別なものに思えるのは何故だろう。
僕のツボなのかも知れませんが、皆さんも同じ思いなのかも知れません。
これはお世辞なんかじゃ無く本当にそう感じるんですよ(^o^)
  1. 2014/05/04(日) 21:20:08 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

やっぱりアルコールでしたか?
外で飲むのが心地よくなってきましたもんね。僕はシーの空気を感じたくて、雪の中でも震えながら外で飲んでましたが(笑)

春イベ中のシーは飲むタイミングが難しいですね。ショー待ち中に飲むか、ショーを諦めて飲むか。悩むところです。

ドナルドの写真バッチリお目線。最高です。
  1. 2014/05/04(日) 22:43:52 |
  2. URL |
  3. ぽち #-
  4. [ 編集 ]

カッコイイ~~~O(≧∇≦)O

ニューヨークのグーさんの衣装が凄くイケメンな感じで好きです(^-^)
ドナルドの目線いただき!でしたね~☆
ミッキーとダッフィーも、ふわっと華やかな色の中にいて楽しいのが伝わりますね。

やっぱりホリさんのお写真の雰囲気っていいなぁ~と、しみじみ思います。
私の癒しの場所です(*´ω`*)♪
  1. 2014/05/05(月) 00:58:43 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

すっかり日がのびましたね~。

今が一番気持ちいい季節かもしれないですね。

おいらはアルコールNGですが、シーの景色を眺めながらcoffeeでストレス解消してまぁす。

どうしてシーで過ごす時間ってあんなにのんびりしてるんでしょうね?

G.W中はお仕事なのでホリさんの素敵な写真を見ていたら半ばホームシックになってしまいました。ではでは。
  1. 2014/05/05(月) 06:00:41 |
  2. URL |
  3. ルナ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさんから座布団もらい(前々回記事)10枚目指し張り切っているななすけです(笑)( ̄^ ̄)ゞ
あー、帰路で足止まっちゃいましたか〜
それはシーアルコール依存症ですね!間違いない(笑)( ̄Д ̄)ノ
今は気温がちょうどよくテラス席での一杯は格別ですよね‼︎
お疲れのホリさんがシーで癒されたみたいで安心しました(^_^)
とても仕事が忙しいみたいですし、無理はしないで下さいね!
ブログを読んでいると心配になってしまうもんで…(>人<;)
自分の好きな場所、落ち着ける場所があるって素敵な事だと思います‼︎
ななすけはまだパーク内で自分の場所は見つかっていませんが、パークでの出会いに幸せを感じています( ´ ▽ ` )ノ★
そしてホリさんの写真でパークじゃなくても感動することができています!ありがとうございます‼︎
今回のドナルド‼︎(≧∇≦)ひゃっほう❤︎
  1. 2014/05/05(月) 10:20:07 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

ランドにシー、楽しい一日でしたね。
体の疲れは休息すれば回復しますが、心の疲れはね。
やはり気持ちが落ち着ける場所は大事です。
無心のようで、いろいろと思い浮かべられますから。

私も近ければ、煮詰まった時には出かけることでしょう(笑)
なにしろシーに行けない分、とっとり花回廊に出かけていますからね。
  1. 2014/05/06(火) 05:57:17 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

その日は私も家族でシーに居ました!

この回のイースターインニューヨーク、遠くからみてました。風が強かったですね。

ばあちゃんとやんちゃ盛りのちびっこ連れなので、長いショー待ちは難しく、ちゃんと見られなくて残念でしたが、雰囲気を味わえて幸せでしたー!
  1. 2014/05/06(火) 10:41:11 |
  2. URL |
  3. ゆさはな #-
  4. [ 編集 ]

<ゴンちゃんさん
お久しぶりです(^^)
アフター6での、そのコース、
最高です(笑)
僕なら、最初にビールをグイッと飲んで、
ほろ酔い状態になった後に、
BBB→イースター・イン・ニューヨーク→
ファンタズミック!というコースが
酔いしれるかと思います(^^”)
そして、春イベントの平日は、意外にも
アトラクションも空いているので、
乗れちゃうんですよね♪
楽しかったようで、よかったです(^^)

僕の撮った写真がですか?(^^”)
ん~、とっても嬉しいです(TOT)
でも、ただシャッターボタン押しているだけ
なので、シー自体が素敵な場所だってことですよ♪

<ぽちさん
今の時期が、ちょうど
外で飲むには丁度いいですね(^^)
ただ、夜になる冷え込むので
その辺は、櫻のテラスへ行けば、
頭上にヒーターがあるので、温まれます。

僕は、半分くらいビール飲んだ後に、
ショー待ちの場所で半分飲みながら、
ほげ~っとしています(^^”)

<かぴさん
今年の春旅の写真で、
密かに撮ろうと思っているのは、
動きのある写真です。
あえてブレた感じを出して、
躍動感みたいなのを出そうかなと(^^”)
グーフィーの走り抜ける感じが
出てて、この写真お気に入りです(^^)
ただ、照明が当たってないので、暗めですが(--”)

僕の写真の雰囲気って。。。。
そんな、いい感じなのでしょうか?(^^”)
ありがとうございます(--)

<ルナさん
珈琲で、のんびりも
いいですよね(^^)
僕も、今度は、珈琲飲みながら、
ベンチで佇みたくなりました♪

<ななすけさん
ただいま、座布団一枚ですので、
あと9枚溜まりますと。。。。。
何かもらえるわけではないですが(^^”)
お祝いしますね(笑)

普段仕事終わりにお酒とか
飲まない人間なのですが。。。。。
というのは、疲れ過ぎてて、缶1本飲んだだけで
すぐ眠くなって、すぐに朝が来てしまうのが
嫌なので、飲まないのです(^^”)

シーでは、あえて飲んで、ほろ酔い状態で
ショーを堪能するがたまらなく好きですね(^^)

ドナルド、わざわざ、僕のレンズに
気付いてくれて、目線を送ってくれた
おかげです(^^)

<もとかみさん
心の疲れは、
ホント、シーに助けてもらっています。

もとかみさんの記事で、
嵐山行かれたんですね(^^”)
僕も、とっても行きたかったです(TOT)
あと、大工も、まさかの自転車保管小屋とは
すごいですね(・・”)
僕も、開業するにあたっては、できる限り
経費を抑えるため、自分で造りたいので、
参考にさせてください~!!

<ゆさはなさん
ゆさはなさんも、インされてたんですね!
確かに、この日は、風が強かったので、
通常バージョンでやるとは思わなかったです(^^”)

コンフェの花弁が、遠く
ニューヨークデリの前の通りに
ヒラヒラ舞ってましたね。

雰囲気楽しまれたようでよかったです(^^)
  1. 2014/05/06(火) 17:12:32 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

